ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ぼんばーまん?
2012-03-30 Fri 23:56
100人が同時に対戦出来るボンバーマンって、面白そうではありますが…
まともな対戦が出来るかどうか未知数すぎて怖いですね~。
まぁ、ハドソンが消滅してもボンバーマンの新作が出てるってのは安心しました。
アプリですけどね~。そろそろ3DSとかにゲーム出してくれれば良いのに。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!






















ANNの感想の続きを書いていたら、こんな時間になってしまいました。
本当はここに日記みたいなものでも掻きたかったんですけど、
10分じゃ書けないですね…すみません、すぐさま追記に行くのです。


あ、今女子卓球観てますよ。韓国が相手で、2セットずつ取って6対3と。
しかもこれ、勝てば進めるけど負けたら終わりなんですね。
何と言う極限状態。この状態で僕はレシーブミスって負けたんだったな。
でも勝てそうかな~8対4になりましたよ…じゃなくて追記追記。






その前に、拍手ありがとうございました!
BUMPライブのときの東京オフ記事に拍手が来ていますね~、
好みが合う方ばかりだったのですごい楽しかったです!
全員BUMPERさんの上にゲーマーですから…話合いまくりなのですw
また機会があれば集まりたいですね~><
おぉ、パノポルの記事にも来てる!嬉しいです~、
あまり回数聴いてない状態での記事なので解釈とか曖昧ですがw
今はFLAGとか素敵すぎてしまったとかが気に入り始めてます…
星球はもちろん!あれライブでやってくれると気が楽しみで仕方ありませんw
全国ツアーには絶対行くので、今から聴き込みまくりますよ!
回転寿司!夜中に観たらいけない記事になりましたかね!(
サーモンとっても美味しかったですよ…久々に食べれて良かったです…!
やはりマヨネーズとサーモンの相性は抜群だと思いましたね~、
家でも食べたいけど最近買ってきてくれないので…自分で買いますかw




















え~っとどこからでしたっけ…滑舌の話のところでしたっけ。
その話の次は、兄弟の話。昭仁さんはお姉さんがいらっしゃるんですよね。
なかなか結婚出来なかったけど、結婚出来て良かったと。
昭仁さんも結婚していますし岡野家はこれで安泰なわけですね~。


岡野家にとってはここ5年ぐらいの大問題だったってことは、
けっこう最近ご結婚なされたんですか。昭仁さんが心配するわけだ。
晴一さんはお姉さんが昭仁さんにそっくりだって言ってましたね。
実際、昭仁さんが髪型ボブにするとそっくりだそうです…き、気になる。




「掃除が苦手なのですが、どうしたら良いでしょうか?」
1つは人を招くこと。友達が来れば散らかしっぱなしに出来ないから、
自主的に掃除するようになると…晴一さんさすが。納得です。


整理がすごい上手い若いお姉さん?本を出してる人?
「なんかいるんです、その人の本でも読んでみたらいいんじゃないですか」
昭仁さん…僕たちと晴一さんを情報の海に放り込まないでください。
何にも浮かんでこないじゃないですか。




昭仁さんも整理整頓は出来ないんだそうです。でもツアーでは、
スーツケースの整理が回数を重ねるごとにうまくなっているんだとか。
回数重ねろと。そ、それは解決策になる…んですかね。


ほうほう。人間ってものをぴったりにしまいたがるから、
散らかっているものがぴったり入るケースを買えばしまいたくなると。
晴一さんすごいですね。ラジオ続けている者なりの安定感がある。




「後輩からたかられたらどういう風に対処していますか?」
今浪さんから…「晴一くんは、太っ腹系で出す!」らしいですよ~。
まさか今浪さんにたかられてるってわけじゃないですよね。


昭仁さんは昔は良い格好をしたいタイプだったから、
すすんで出してあとで「あ~今日出すときじゃなかったな…」
と後悔してしまうタイプ。1番ダメじゃないですか。


あとデビューしてすぐにアミューズから借金をしたとき、
そのお金を使って後輩に奢った…っていやいやそれはダメでしょ!
どうしても昭仁さんはネタ話になってしまうようです。
ギター買うためのお金なのにこたつ買っちゃったりしたらしいし。




解決しなかったわけですけど、ここでEXITオンエア。
そして続いてのノルマは、「普段話さないことを話そうパート2」
テーマは…最近泣いたことについて。


昭「あのねぇ…泣いたことじゃないんだけど、」
泣いたんじゃないんだ。最初っからお題無視しちゃいましたけども。
リミットレスって言う映画がすごい面白かったそうです。


昭「ロバート・デ・ニーロと、あの…まぁいいや」
うん。相互さんも書かれていましたが、昭仁さん「まぁいいや」多いですね。
もやもやしたまま終わってしまうと言う。懐かしい感覚ですよ。




昭「ほんっとにねぇ、面白くて…泣けちゃったんだよねぇ」
晴「えっ?それはどういうシーン?」
昭「いや、それはシーンとかじゃなくて、面白かったよ?非常に」
晴「お前の情報、なんかずっと情報の海に放り出される感じやの」
昭「だ、だって泣いたことない…」


晴一さんも言ってるじゃないですか、放り出されるんですよ僕たちは。
そして泣いたことじゃないと言いつつ泣けちゃったと言いつつ泣いたことない。
もうどういう話なのか良く分からなくなってきました。




晴一さんはプロ野球のトライアウトを観て泣いてしまうらしいです。
前途洋々としてプロ野球に入ってきて、
人生を背負って野球を続けようかやめようかと迷う姿が涙をさそうと。
家庭を取るか夢を取るか。難しいところではありますよね~。


昭「奥さんが応援しますよ、とか言ってね…思い出した、泣いた!」
いや、だから…うん。昭仁さんはこれで泣いたんですよ。
さっき泣いたことないって言ってたけどこれで泣いたんですってば!!




次。最近の若い人たちを見て思うことはあるかどうか。

昭「最近の若い人たちを見て…?」
晴「き、君だいたいのテーマこんな感じじゃないか!」
昭「いやもう僕ほんとお手上げなんですよ…」

2年のブランクは予想以上に大きかったみたいですね~。




ダメだ、最後の砦晴一さんがエピソードを思い出せない!テーマ変更。
AKBの推しメン。
昭「AKBの推しメン?え~っと、あ~…AKBさん…え~…」
昭仁さん…戸惑う姿が恒例になっていますよ。


北原里英さんがいつもライブを観に来てくれるらしいですよ。
…しかしなぜか不穏な空気になってしまったことを察知する2人。
晴「べっ、別に芸能人がうちのライブ観に来てもいいじゃないか!!」
カフェイレでいじめられてますからね、逆切れはお手の物です。




昭「さて、次のテーマ!」
晴「しゃべるやつ選べよお前…」
昭「い~やこれないんですよいいのが…ほんまお手上げ状態でね」
晴一さんがいなかったらどうなっていたことやら。


昭「あっ…事務所及びレーベルの諸先輩方について」
晴「な、なんでそこ斬り込むん?」
昭「いやちょっとしゃべってみようと思ってね?」
やっと選んだと思ったらやけに硬いテーマを選んでくれましたね。




事務所の先輩さんは桑田さんや福山さんなどなど良くしゃべるけど、
レーベルの先輩さんは…意外とつながりが薄かったりするんだ。
浜田省吾さんや、久保田さんや。久保田さんとは会ったことないんですね。


もう50も近いのに、ベストも出してとってもカッコいいと。
久保田さんはあのジャンルの先駆者だから、決して古くならないんだそうです。
なるほどね~。硬そうなテーマでしたが良い話になりました。




ここでカシオペヤの後悔オンエア。続けて「パノラマお悩み相談」に。
「いまだに高校時代に好きだった人を忘れられません」
忘れたいってことですかね~、まぁなかなか忘れられませんよね。


晴「何で忘れなきゃいけないんですか?」
昭「忘れなくてもいいんじゃないでしょうか」


2、3年で決着付けようと思うからいけないのであって、
10年間隔で考えれば今離れていても、また巡り合うかもしれないと。
その前に違う恋愛を経てみるって言うのも手かもしれないし。
別に離れたからって恋愛が終わるわけではないってことですか~。


昭「大学生でしょ?ええよなぁ~、今からそんなもんなんぼでもあるで!」
すごいフィーリングで話しましたけども…本人も不安がってます、
この放送で中身のあることを一言もしゃべっていないって…う、うん、まぁ。




CMを挟んで…そろそろ終わりが近付いてきましたね、早すぎるぜ。
あれ!ギターの音が聞こえる!な、生歌だとォ…!!
そうだ、そういえば昭仁さんのANNでも生歌けっこうやってくれてた!
でもまさか2人でやるときにもやってくれるとは…!


今回やるのはパノラム…PANORAMA PORNOから。
目まぐるしく変わっていく時代だけど、あなたのことが大事だとか、
そう言うことを思えることがあるってことが1番強いことなん…
強いことではないのかなと言う!想いが詰まっている曲。噛みまくったけど!




今回やるときのために、ちゃんとアレンジまでしているそうですよ。
この曲はサポメンさんと一緒に誰かアレンジャーを入れたわけじゃなく、
スタジオでみんなで作っていった楽曲。今日は2人でやります。


メリーゴーラウンド!いいですね、柔らかい穏やかな楽曲ですから、
クラシックギターの温かい音がとても良く合うのです。
意外にもテンポダウンすることもなく、ギターも割と原曲通り。
キーもそのまま…生歌だからすごい声に想いが詰まっていますね…!




何ででしょう…毎回生歌されると涙腺が熱くなってくるのです。
昭仁さんのANNのときも涙腺熱くして聴いていましたね、
最終回で何曲もやってくれたときなんていろいろとやばかったですよ。


あれ…こんな歌詞ありましたっけってあるわけない。大サビのあとに追加が。
「ANN やっぱ楽しいね こんな時間まで みんなありがとう」
やばい。やばいぞこれは。ここから続く歌詞がさらに映えてしまうよ…
あなたの分まで頑張ってみるよとか、ゆらゆら旅に出ようとか…!




素晴らしかった。最後の提供も噛んでくれた。さすが昭仁さんだ。
パノポルバージョンのすぺーくをバックにお話。
天の声さんの正体が気になりますけど、別にどうということはなく。
ニッポン放送のアナウンサーさんらしいです。何でもなかった。


メールも…「ツイッターポルノばっかです!」
いいなぁ~、僕も某所に参加しながら聴きたかったんですけどね。
radikoがぷつぷつ途切れるのいやなので開かなかったのです。


お!パソコンでツイッターを開いて、2人が見ているそうですよ!
感想が書き込まれてるみたい…「こちらこそありがとう!」
「オールナイトすげぇ!」「本当にありがとう!」みたいな感じで。
いいなぁいいなぁ、てか昭仁さん再開しましょうか!




平日の3時まで自分たちを目当てに聴いてくれた人たちに対して、
元気の源になれたら良かったと…あとは僕たち元気です!
ってのが伝えられたからもう充分だそうです。良く伝わりました。


昔昭仁さんは1人でやってたから、2時間ってたっぷりあったけど、
2人だとお互いがしゃべるからすぐに時間が経ってしまうとか。
え、近いうちにまたやりましょうって?今浪さんが言ってるんです?
ぜひお願いしますよ~晴一さん「やらせてください!」って言ってるし!






ぬぴょぬぴょ、ぽよ~ん!と言う謎の呪文を残して、終わってしまいました。
昭仁さん違うよ…いや、まぁいいや。謎を残して終わらせるのはいつものこと。
次回への布石だと無理やりな解釈をして、記事も終わっておきます。
またお2人のラジオが聴ける日を楽しみにしてますよ~2人ともお疲れでした!






















母親が来てしまったおかげですごい騒がしくなったんですけども。
お風呂入るんじゃなかったのか…スポーツ観ると熱くなるんですよね、母親。
ってあぁ、負けちゃった。惜しいと思ったんだけどな~。
ここで韓国に当たったのが運悪かったですね。次回に期待なのです。
関連記事
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<めぐるめぐる風 めぐる思いにのって | てきと~に | ザクとうふは伊達じゃない!>>
この記事のコメント
no.6536:
ANN、僕は某所にずっといながら聴いていました(笑)

昭仁さんは相変わらずカミカミで中身もあるんだか無いんだか・・・

晴一さんはキビキビと話していましたね、あれが経験の差なんでしょうかね?

生歌は最高でしたね。その前の解説も昭仁さんらしくてよかったです。

本当にまたやってほしいですよね。

今度はお互いに某所で聴けるといいんですけどね(笑)
2012-03-31 Sat 00:43 | URL | カカシ #-[ 内容変更]
no.6537:>>カカシさん
マジですか!いいなぁ~、某所ってページがすごい重いので、
開いてると音声途切れちゃうと思って開いてなかったんですよね~w

昭仁さんはあれで良いのですよ、晴一さんが真面目に話してくれますもんw
いや…でも昭仁さんはANNをやっているときからあんな感じでしたし、
経験を積んでも変わらない人は変わらないんじゃないでしょうか?(

ですね!解説は真面目なことを言いつつも噛み噛みでしたけど、
生歌ではそんなことなかったですし、ビシッと決めてくれて良かったのですw

またやってほしいですよ~…レギュラーになっても良いくらいなのに、
あの放送はいつもより聴いてる人多かったんじゃないでしょうかw
あ、そうですねw今度やるときは某所を見ながら聴かせていただくのです~w
「ぬぴょんぴょぴょ~ん」祭りになりそうな予感…w
2012-03-31 Sat 23:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
