ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
めぐるめぐる風 めぐる思いにのって
2012-03-31 Sat 23:34
パルテナが売り上げランキング1位になったんですね~、おめでとうです。
それは良いとして…この記事の下で取り上げられている風ノ旅ビトが気になりまして。
相互さんがものすごくオススメしていたのですよ~。
独特の世界観があって、ICOなどの雰囲気ゲーに連なるものがあると。


こういうゲームはほとんどやったことがないんですけど、
ダウンロード専用と言うことで、お値段は1200円となかなかお手ごろ。
積みゲーが片付いてきたら手を付けてみても良いかもしれません。
片付いてきたら…ね。何個あるかな。えっと…うん、そっか。5個もあるのね…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















さて今日もポルノさんの話題。ばかりじゃ申し訳ないので追記にはプレイ日記。
なので、まずは…ポルノさんが出たテレビ番組の感想を書きます。
29、30日に放送されたオンタマと、ハッピーMusicですね。録画しておいたので。


なぜか29日のオンタマは卓球で球を打ち返しつつ質問に答えていました。
なぜかってカキながら気付きましたけど、世界卓球がやっているからですね~。
今観てます。水谷さんがストレートで負けるとは予想外だった…
岸川さんはかなりの力を見せつけていますけど、ここからどうなるかですね。




で、どんな質問があったかな。メモってないから全然覚えてないや。
晴一さんに「なりたい動物は?」みたいなのがあった気がする。
「クジラ」って答えていましたけど、それを利用して30日の質問にも
「クジラになったときの第一声は?」みたいなのがありました。


クジラ?クジラって…とつぶやきつつマイクに向かって、
「ん…んんん~…」みたいな声を出し始める晴一さん。これはもしかして…
なるほど、超音波ですね。クジラは超音波で会話しますから。




30日の放送では昭仁さんがやたらモノマネをさせられていました。
1つ目はさかなクンのモノマネ。あの方はかなり特徴的なしゃべりをしますからね。
結果は…まぁ、自分で「これ違うな」と言ってしまうほどの出来でしたけど。


2つ目は動物学者の誰か。なんで昭仁さんは興味を持ったんだろう。
「さかなクンは嫌いだな!」とか言ってました。動物学者さんなだけに。
いろいろ誤解を招きかねないことを言っちゃいましたね。
おそらくその方はさかなクン好きなはずですよ、とフォローを入れておきます。




てかオンタマ最終回だったんですね…6年ほどやっていたんでしたっけ。
ポルノさんがちょくちょく出ていましたし、独自のランキングも出していたので、
良く観てました。そんな番組が終わるとかけっこう寂しいんですけども。


最後に「2人で締めの挨拶をお願いします」と。光栄なことですね~。
アーティストさんの話でも「あの番組楽しいよ!」って言う声が非常に多くて、
お2人も非常に楽しませていただいたそうです。
最後は全員の姿が消えて照明が落ちるって…うん、寂しい。でも楽しかったよ!




そしてハッピーMusic。こちらは野性爆弾さんとのトークが少しだけありました。
昭仁さんがお気に入りのものを紹介していまして…前回もしてましたね。
確か前回は動物柄のものだったはず、豹柄だったっけ…着せ替えされてたような。


今回は愛用していると言う財布を持参。これは…すごいごちゃごちゃした財布。
マイケル・ジャクソンやMCハマーなど、大物ミュージシャンがたくさん。
この雑多な感じが好きらしいです、豹柄と似たようなものを感じてしまいますね。




恒例の野性爆弾さんの絵は…うん。いつも通り中年男性の似顔絵になりました。
ポルノさんのどの辺を見ればこうなるんだろうか…
ほかの方の絵でも似たようなものがありましたし、あれが持ち味なんでしょうけど。


楽曲披露はすぺーく。最近NAOTOさんがあまり出ないけど気のせいですかね?
生放送での楽曲披露のときは比較的良く出てくれるんですけど、
収録では女性のストリングスの方が入ってる…レコーディングに入ってたかな。
今回も「問うたなら」と最後の「LITTLE SPARK」がきつそうでした…喉大丈夫ですかね。






よし、では追記へ。パルテナの鏡プレイ日記なのです~。
ネタばれ範囲は9章~10章なのですが…再起動で9章のプレイ日記が…
つぶれてしまったので、9章は簡潔に。申し訳ないです。






その前に、拍手ありがとうございました!
波ダッシュ問題の記事とは…もうあれも1年前になるのですか。
僕にとってはショッキングな出来事だったので、かなり記憶に残ってますw
「~」が「?」に置き換わってしまったらもう直しようがないので、
記事エクスポートしてテキストエディタで「?」を「~」に換えて、
再びインポートすると。これで直りますけど、拍手はすべて消えちゃいますw
おまけに行間もおかしくなるしバトンも消える…ほんと散々な事件でしたよ…
で、ポルノさん記事とw最近はポルノさん祭りばかりですね~、
テレビもラジオもたくさん出てるから仕方ないのですw
特にANNは最高でした…たっぷりとお2人の声が聴けて幸せでした!
またやってほしいですね~てかレギュラーに(ry

















【9章:決戦!メデューサ】
まさか勝手に再起動されるとは思いませんでしたよ~。
保存しなかった僕が悪いんだけど、理不尽と感じずにはいられません。
画像は保存してあるのに…もう覚えてないから日記は書けないです。




簡潔にあらすじを書くと、こんな感じで。


距離感が分かりにくい怖いよでかいよ!


メデューサを倒したけど…冥府の支配者ハデスが登場。
実は復活したと思われていたメデューサはハデスに操られていて、
これからはこいつがちょっかいを出してくるらしい。
大塚芳忠さんの声で真の悪役やられると底知れぬ恐ろしさがありますね…






【10章:願いのタネ】
いつも通りホンキ度を5.0まで下げて…6.9とか怖すぎます。
武器は前回ライトアローに置き換わってしまったので、
今度こそ射爪を使います。接近戦メインってのをやってみたかったんだ。


メデューサを倒したあとも冥府軍の勢いは衰えません。
そりゃあね、冥府の真の支配者ハデスが復活しちゃったんですから。
彼の狙いは分からないけど、火山に集結している冥府軍がいる。




だから来てみた。冥府軍は願いのタネを奪おうとしているみたい。
何でも願いを1つだけ叶えるんだって、欲しい欲しい!


そんな便利なものが…


ピ「ハイ!ボクは空を自由に飛べるようになりたいです!!」
パ「はいはい。わかりましたよ。それでですね……」
ピ「キレイに流された!」
ピットにとっては割と切実な願いだったと思うんだ。




冥府軍に渡ったらろくなことにならないだろうし、
それならピットが手に入れて、空を飛ぶ願いを叶えてやるんだぞ!
自由に空を飛べるようになればこちらとしても助かるのです。


射爪めちゃくちゃ射程短いけどなかなか使いやすいですね。
チャージ速度はそこそこ速くて、チャージ射撃使えば遠くも狙えるし。
あとは接近戦の使い勝手がどんな感じかですね~。




熱そうなところだ…半袖で来て良かったですよ。


敵は喜んで飛び込んでいきます


おそらく、ピットはパルテナさまの奇跡に守られているんでしょうけども。




この火山と溶岩は火山に住む不死鳥、フェニックスの仕業。
まさか、願いのタネもフェニックスが作ったとか?

パ「そうかもしれません。
  そうでないかもしれません」
ピ「どっちですかッ!!」

つまりは分からないってことなんですね。




溶岩が激しい…近くに洞窟があるみたい、行き先はピットが決めるんだ。
遠回りになるけど洞窟のほうが安全そうだからこっちに行こう。


踏んだり蹴ったりですよ


こ、これ逆効果じゃない?洞窟と言うより空洞みたいなところで、
普通に上から溶岩落ちてくるし溶岩で先塞がれるし。
おまけに脱出出来たと思ったら後ろから溶岩が迫ってくる!




危ない危ない、焼き天使になるところだった…
地上に到着。靴が焼けちゃったら新しいのを買ってくれるそうです。


オルディン火山を思い出す


すでに冥府軍はフェニックスのもとに辿り着いているけど、
見事に返り討ちに遭っているみたい。フェニックス強いんだな~。




そうだ…ピットたちも戦うことになるんじゃないの?
倒しても復活するから大丈夫、ってそういう問題じゃなくてですね。

ピ「頑張ります!頑張ります!!」

大事なことだから2回言っておきました。パルテナさまのためなので。




ここやだな~そこかしこに溶岩があって落ちるとダメージ受ける。
炎上ダメージもけっこう痛い…状態異常回復の奇跡使えば良いんですね。
まさかのハデス登場。と言っても話に入ってくるだけ。


邪悪そうな見た目ですよね


パルテナさまがいれば頼もしい、普通に言いかえしちゃってますし。
タネで何を叶えるか聞いてきた、ハデスの願いを教えてくれれば教えるよ!
って言ったら本当に話し始めました…何考えてるか分からんです。




冥府軍の手違いのせいで両親の亡くなった子どもがいて、
せめて願いのタネで両親を生き返らせて…まったく信じられませんね~。
そのあとツキまくってお金もがっぽがっぽ、とか真面目に言えッ!
真面目に答えてくれなかったのでパルテナさまの願いも教えませんでした。


とりあえずひき逃げすれば片付きます


ビートルがあった~、今回は本格的なコースがありますね。
溶岩の上も普通に走れるとか便利だな、ひき逃げ連発してやるのです。
ってあ…やっちゃった。敵にビートルを壊されちゃった。
難易度そこそこ高いんだからあまり無理するんじゃなかったですね…




ミミッ子ktkr。射爪の素早さにかなうはずないでしょう!
とか思ってたら溶岩が噴き出してきた、トラップか。
本当にこのステージやだ~ステージが倒しにかかってくるんだもん!


パクンチ?敵味方問わず捕食してどんどん強くなるやつ。
厄介だな~。早めにこいつを倒すか、先にほかのを倒しておくべきですね。
紋章が浮かんでるところに入ったら爆筒レオをゲットしました。
こういうのほかのステージにもあったような…特別な武器なんでしょうか。




温泉だ!火山自体熱いのに温泉で回復するって言う。
気分良く戦っているときに限って溶岩に落ちてダメージ受ける…
夢中になりすぎちゃうんだよな~、周りを良く観ないと。
普通に戦うぶんにはかなり慣れてきたし、射爪面白いのです~。


またハデスが出てきた…って、タネに願いを叶える力なんてないの!?
そりゃあ願いをかなえるなんて都合の良いことないだろうけど、
そうなのか。じゃあなんでハデスはあれを狙っているんでしょう…




なるほど…人間たちをけしかけて争いを引き起こすのが狙い。
タネに願いを叶える力があるとウワサを流して、争わせようとしている。
フェニックスには敵わないから手を引くみたいだけど。


ピンチのときに食べ物…!桜井さんの真似して取ろうっと。
ダブルアイテムを使えば2回分回復出来るんですよね。
って…テンプラ使いがッ…しかし意外にも体力が低かったので速攻で撃破。
そんなに強い武器じゃないんだけど、もともと貧弱なんですかね。




神のドリンクと思わせぶりなバトルフィールドを発見。
いよいよか。冥府軍はヤラレチャッタらしいけどピットは大丈夫!
タネがある~ってすぐさまフェニックス襲来、やはり戦わないと。


こっちも飛ばせろ!


弾撃ってきたり突進してきたり、火炎放射してきたり。
弾は普通に回避出来るけど突進と火炎放射は非常に避けにくい…
ジャンプ台があるからこれで避けるって言うのも手かな。




ピ「鎮圧!」
パ「帰ってきたら冷たい飲みものでも用意しますよ」
飲み物と一緒に、温泉じゃなくてプールでも用意して欲しいところ。


願いのタネも壊したけど、ハデスが…
フェニックスが倒されたことは人々に知れ渡ってしまったから、
あとは願いのタネのウワサを流せば人々は争うはずと。
ハデスめ…人々がこんなことで騙されなければ良いんですけども。






今日はここまで。今まで以上にスローペースになりましたね。
お昼に起きてるのが原因ですね…もうすぐ学校始まるし早起きしないと。






















岸川さんは勝ちましたが…水谷さんはどうなったんでしょうね。
番組放送時間が終わっちゃって、今は状況がまったく分からないのですよ。
卓球だって国技のようなものなのに、スケートとの扱いの差がッ…
あ、負けちゃったんだ。ドイツ強いんですね…惜しいと思ったんだけどなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<KAGEMETSU ULTIMANIA Ω | てきと~に | ぼんばーまん?>>
この記事のコメント
no.6538:クジラ!!
晴一さんのクジラのものまね聞きたかった・・・!!
昭仁さんのさかなクンも聞きたかったー!別に
高いクオリティは求めないから、聞きたかったのに(泣)
ハッピーMusicは見れました!似顔絵ヒドすぎるwww
あたしも、最近テレビでNAOTOさんいないなぁって思ってました。忙しいのかな・・・?最近はこのポルノのテレビラッシュが楽しくて仕方ないですww
2012-04-01 Sun 14:34 | URL | くましめじ #-[ 内容変更]
no.6539:>>くましめじさん
裏声みたいな何とも言えない声を出していましたよ~、
クジラのモノマネをする人なんて晴一さんぐらいしかいないんじゃ…w
クオリティはともかくとして、昭仁さん可愛かったですねw
ライブのMCとかでやってくれれば良いんですけど…無理でしょうか(

観ましたか!あの似顔絵はもう似せる気がないですからね~w
真面目に描いてもうまそうなものなのに…どこをどう見たらああなるんだ!(
なかなか出ませんよね~、まぁもともとソロで活動されていますし、
忙しいのかもしれません…ライブは出てくれるでしょうし問題なしなのです!w

テレビ出演本当に多いですよね~、ファンとしては非常に嬉しいのです!
次の出演は6日のMステかな…その前に4日にラジオ出演とかありますけどねw
出来る限り録画とか録音とかして記録しておくのですよ…w
2012-04-01 Sun 21:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。