ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
KAGEMETSU ULTIMANIA Ω
2012-04-01 Sun 21:07
2年前、突如始動したHIYORINプロジェクト。
口火を切って発売されたPS3専用ソフト影滅は、100万枚を超える大ヒットを記録。
続いて公開された3D対応映画影滅3Dに、世界は興奮の坩堝と化した。


そして今日この日。ついに影滅の攻略本が発売されることが発表された。
その名も「KAGEMETSU ULTIMANIA Ω」。ただの攻略本と侮ることなかれ、
影滅の攻略だけでなく、資料設定も網羅しているのだ。
まさに影滅シリーズファン必携の一冊と言えよう。






今回はそんな「KAGEMETSU ULTIMANIA Ω」の中身を紹介していこう…






○キャラクター解説
この項目にはひよりんを生み出したデザイナー、LAMP氏の設定画も掲載されている。
多数のキャラクターが存在するのだが、今回は主要キャラに絞って紹介していく。




・ひよりん
ひよりん


影滅シリーズおなじみの主人公、ひよりん。彼こそが影滅その人である。
彼はアサシンとしての心得を幼いころから教え込まれており、
その暗殺術は達人の域に達している。狙った標的は必ず抹殺するのだ。
しかし無駄な殺生は好まず、仕事として請け負った暗殺以外は決してしない。


身のこなしは軽く、技も素早くド派手なものが揃っているので、
適当に大剣を振り回していても先に進むことは出来るだろう。
だが、それだけではひよりんを完璧に使いこなしたとは到底言い難い。
彼は大剣のほかにも鎖鎌、日本刀、槍などの武器を自由自在に扱う。
これらの武器をリアルタイムにチェンジさせ、華麗にコンボを繋げる。
それこそがひよりんの強みであり、このゲームの真骨頂なのだ。


連撃数を稼ぐと影滅ゲージがたまり、さらに強力な技を叩き込むことが出来る。
そのためには鎖鎌や槍などのリーチが長い武器で敵を絡め取り、
刀による素早いコンボで連撃数を稼いでいくと良い。
槍の□長押しから刀の□△△△△□□□がオススメのコンボではあるが、
慣れてきたら臨機応変にコンボを繰り出せるようになるとなお良い。




・ちゅんちゅん
ちゅんちゅん


ひよりんが唯一心を開いている、優しい女性ちゅんちゅん。
彼とともに暮らし、血に溺れそうなひよりんをその優しさで癒してきた。
2人の関係性はシリーズ当初からファンの注目を集めていたが、
実際は恋愛感情以上の硬い絆で結ばれているらしい。


ちゅんちゅんは一部の章と、フリーモードのみで使用することが出来る。
ひよりんとは違いたくさんの武器を操ることが出来ないが、
その身に宿した強力な法力を駆使して、悪鬼に立ち向かっていくのだ。


戦闘では□□□△によって出せる異邦蓮華が非常に使いやすい。
しかし出が遅いので、とっさに出せる憐爪破と使い分けていくと良いだろう。
ほかのキャラにない特徴として○でバリアを張ることも出来るので、
安定性は非常に高い。防御判定とともに攻撃判定も出るので一石二鳥だ。




・とりっぴー
とりっぴー


ひよりんのライバル的立ち位置にいるとりっぴー。
影滅ではひよりんの前に立ちふさがり、幾度となくその足を挫いてきたが、
シリーズが進むにつれて共闘する場面も多くなった。
彼が何のために暗躍しているのか…それが明らかになるときは来るのだろうか。


フリーモードのみで使用することが出来る。
ひよりんと同じく多彩な武器を扱うが、その動きは多少鈍重である。
同じ感覚で扱っていては袋叩きにされてしまうだろう。
敵の攻撃をガードや回避で耐え、隙を見つけて攻撃を差し込む。
基本ではあるが、これがとりっぴーを扱う際は非常に重要になってくる。


攻撃範囲が広いため、意識してコンボを狙わずともゲージはたまる。
特にモーニングスターの□□△は衝撃波を伴うので、広範囲に攻撃が及ぶ。
慣れないうちはコンボを狙うのが非常に難しいのだが、
ひよりんとは違う操作感が味わえるので、ぜひ狙ってみてほしい。




・ひよるん
ひよるん


ひよりんと瓜二つな双子の弟。ひよりんとともに修行をしていたため、
アサシンとしての実力は勝るとも劣らない。
だが少々精神面が脆く、兄に頼り切りになってしまう面がある。
そこに付け込まれないかとひよりんは危惧していた。


フリーモードのみで使用することが出来る。
基本武器は同じだが、ひよりんよりもさらに素早く扱いやすい。
その反面攻撃力はひよりんの半分以下となっているので、
ひよりん以上にコンボを狙い手数を増やす戦い方が重要になる。


ひよるんは突撃技が多いので、これをコンボの機転とすると良い。
日本刀の空中△は敵にヒットすると各種の行動でキャンセル出来るばかりか、
無敵効果まで付いており、ボスとの対決でも非常に役に立つ。
防御力の低さは回避性能の高さで補えば良いのだが、攻撃力が低いため、
逃げ回っていると長期戦になり不利になってしまう。
あえて敵の懐に飛び込み一瞬にして連撃を見舞う戦い方が、
ひよるんを扱う際では不可欠だ。




・大悪魔
大悪魔


ひよるんに大悪魔が乗り移ってしまった状態。
その姿はもはやひよるんの姿ではなく、人外のものと化している。
おぼろげながらも記憶は残っているようだが、
大悪魔の力に抗うことが出来ずひよりんと戦うことになる。


影滅には出演せず。のちのシリーズのフリーモードのみで使用出来る。
ラスボス的存在であるためどの技も非常に性能が高い。
武器を扱うことは出来ないが、大悪魔の力を存分に振るって戦う。
翼を使って飛び交いながら戦うことも出来るため、
敵の反撃を許さない位置から攻撃することも可能だ。


技はどれも強力で、適当にボタンを押していれば十分に戦えるだろう。
中でも△△△の狂気 -スベテヲツツミコムゼツボウ-はとても使い勝手がいい。
コンボを狙うなら飛行モードになるのがオススメ。
この状態で△を押すと繰り出せる刺殺 -ノガレラレナイアクム-でゲージをため、
真の力を解放するともはや手が付けられない状態になる。




・ひよお
ひよお


ひよりん、ひよるんの父親。厳しい性格をしているが家族への愛は強い。




・ひよこ
ひよこ


ひよりん、ひよるんの母親。厳しすぎる父親とは対照的に、
いつも2人の味方となって支えになっていた。




・ひよじい
ひよじい


ひよりん、ひよるんの祖父。今では見る影もないが、
昔はアサシンとして名を馳せていた。2人に暗殺術を教え込む。






ここで時間が来てしまったようだ。続きは君の目で確かめて欲しい。
「KAGEMETSU ULTIMANIA Ω」は4月1日、適当出版から発売される予定である。


















はい、夜になっちゃいましたけどね。ようはエイプリルフールネタですよ。
こんなのこんなのも書きましたが、もちろん全部ウソなのです。
初めて観た方のために…発端はこれで、2010年から恒例になったんですよね。


去年と同じく即席で書いたんですけど、ま~ぁネタ切れな感が否めません。
もうちょっとほかのところも書く予定だったのにキャラ解説だけで終わったよ!
絵は頑張りましたけどね~。素晴らしくカッコいいでしょう?
…まぁ、来年こそはもうちょっと力入れます。なかなか出てこないキャラですし。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:26 | トラックバック:0 
<<堕ちられないグライダー 僕には見えたのさ | てきと~に | めぐるめぐる風 めぐる思いにのって>>
この記事のコメント
no.6540:まんまと
び・・・びっくりしたぁ(汗)
LAMPさんがゲーム作る人なのかと思いましたよ!
そうですね、今日エイプリルフールでしたww
2012-04-01 Sun 22:02 | URL | くましめじ #-[ 内容変更]
no.6541:
おひさしぶりです、つばめでございます~!

影滅、とうとう公式から本が発売されたと聞いていてもたってもいられません……!
コメントを書き終えたらダッシュで本屋さん行ってきますww

それぞれディテールにまでこだわった見事なキャラクター設定、
一貫した仄暗い世界観、まさに名作だと思います。
ひよるんとの戦い、号泣しました。
何度も思い出して1週間くらいつらかったのを思い出します……

ひよりんはやっぱり最高にかっこいいんですけれども、
個人的にはとりっぴー推しです!最初に登場した時から好きでした///
ひよりんとちゅんちゅんとの絡みもいいですよね!
強い絆を感じさせる、二人の間の絶妙な沈黙がたまりません。

やっぱり、やりこみ要素とかも収録されるんですかね……
これを機にまた最初からプレイし直したい気がしてきました^^!
2012-04-01 Sun 22:02 | URL | 火空つばめ #rY0Gg40Q[ 内容変更]
no.6542:
コメント久しぶりにになってしまって申し訳ないです;;

そして待ってましたひよりん!www
期待してた他キャラクターのイラスト…!><
全部鳥類なんですねwちゅんちゅん...包容力のありそうな女性ですね//
ひよおのちゃぶ台返しもたまりませんw

もうここまで来たら次はぬいぐるみやらフィギュアやらが出るんですよね?(^ω^三^ω^)
私の中ではひよじいがツボすぎてwwwというわけで商品化したら一体ください^o^★

え?なんですって…?これで即席…?
LAMPさんは神...〆(゚∀゚*)っと
2012-04-01 Sun 22:09 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.6543:
おぉー、エイプリルフール特有のイベントが!
今回はゲームじゃなくて、攻略本の紹介になっているんですねー。
しかもΩとかすごいFFのアルティマニア感がしてきますw

なるほどなるほど…全体のキャラの姿はこんな風になっていたのですかw
自分のは完全に全裸でしたが、公式側ではコスチュームあるんですねw
しかも大剣…そして結構ハイスピードそうなゲーム内容。
昔なにかのゲームでその組み合わせあったんですよねw
小学校だった自分には早すぎて着いていけなかったですが((

個人的お気に入りトリッピーは二刀流だったとは…!
ライバルであるひよりんの大剣と二刀流…軽量と重量級の戦いいいですねーw
というかお父さんのちゃぶ台返しが可愛すぎて仕方ないですww
容姿が可愛いのかひっくり返しても説得力がw
いやお父さんいいですねー…めっちゃ渋くしてみたいです((

2012-04-01 Sun 22:13 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6544:
完全に騙されました!!
もうLAMPさんは攻略本作っちゃったほうがいいと思います。

ゲーム的な設定が細かすぎて爆笑しましたw
2012-04-01 Sun 23:07 | URL | ひのぼう #-[ 内容変更]
no.6545:
やめてくださいよLAMPさん…w
おなかちぎれるかと思いました(
特にちゃぶ台ww
お父さん最強すぎです( ;´Д`)
ちゅんちゅんも可愛い(´ ` )*

いや~しかしLAMPさんの絵と文字が堪能できたので満足ですね(

また描いてくださいね!
2012-04-02 Mon 00:11 | URL | ゆう #qy5ECyb2[ 内容変更]
あーwwww ヤバいですwwwwwwww
クオリティが半端ないですよwwww
即席でこれならキチンと作り込んだときどーなるんですか!?えぇ!?神ですか!?わかります!!
つーかまだ2時半なのにコメ欄が混んでるというww
これ今日は大変なことになりますね!

過去記事も読んできましたが…
話が壮大ですね~ホントこのクオリティ…

「赤」塚賞大賞はヨユーですね!

ちょっと応募してきてください!
あっ売れちゃう前に先にサインください!

そういえばひよりん初お披露目前見ましたね~
ずいぶん可愛さが増して///
とりっぴーがツボなので嫁にもらっていきます!
ってかみんなカワイイです!美味しそう!
ちょっとチキンナゲット買ってきますε=(┏^o^)┛

ぜひとも一枚絵は作りたいですね!
あと余裕あればフェルトで作ったり…マンガ化、絵本化したり…
ちょっとそこまでの技量はないですけど勝手に頑張ってみます(`^∀^)9☆
【原案:LAMP プロデュース:wi-ba 】で!←

さらなるひよりんプロジェクト楽しみにしてますね><
2012-04-02 Mon 02:49 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6547:
前回はわざわざ探してもらっちゃってスイマセンでした。。;
そしてわざわざ探していただいたのに誤字を見つけてしまってゴメンナサイ。。しかし、不覚にも吹いてしまいました・・・w

→→冗談かと思ったら良くあるはなじみたいで驚きましたw

飲み物飲んでたら完全にアウトでしたwwwwwww


早々に嘘だと分かってしまったけれども(´・ω・`)
でも本当に作ってみても面白いんじゃないかと思いました(∩・ω・∩)
8bitのRPGものでいけるんじゃないですか?w
来年は実現とかしてみたら面白いんじゃないかなっ(チラッチラッ

LAMPさんの絵が可愛すぎてほっこりしました(*´ω`)

また近いうちにお邪魔出来たらと思います。。
いつもありがとうございますm(_ _)m
ではでは~

2012-04-02 Mon 12:21 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
何と、今年は3Dですか!
凄いですね~、これも時代かなw
PS3持っていないけど、気になるから攻略本買っちゃおうかな~。

キャラは可愛いのに、内容は完全にシリアスかつダークで、全世界はそのギャップの虜になったんですね。
今回は特に、弟との兄弟愛みたいなシーンもあると聞いたので、シリーズを通してメッセージ性が強い作品に仕上がっているんですね。

トリッピー推しの僕としては、彼の操作が難しそうだな~とw
にしても、親父のちゃぶ台返しが可愛いですねw

グッズ出来たら下さい^^
寧ろ、買いますw
2012-04-02 Mon 14:37 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.6550:
こんバンプです~!
もう4月になりましたねーi-267
今更って感じですが、
風邪?花粉症?は良くなりましたでしょうか~?
良くなってると良いですが(><)

!!!!!
エ、エイプリルフール!!(゜Д゜)
すっかり忘れて普通に読み込んでました!!笑
ところどころ、ん?!とは思いましたが、
まさかエイプリルフールの恒例のイベントがあるとは!!
ここまでこだわってやってらっしゃるとなると
もはや本当にある気さえしてきます!←
いや、むしろあって良いと思います!!笑
ひよりん可愛すぎてツボにきましたi-80
細かい設定がまたさらに笑
犬山的にひよるんとひよじいのキャラが良すぎて
しばらく笑いのツボから抜けられませんでした笑
LAMPさんがゲームお作りになられたら面白い作品が
出来そうですねー(@^ェ^@)
わ!!このイラストLAMPさんがお描きになられたんですか!
LAMPさんのイラストが見れるとは嬉しいですーi-185
そして素晴らしくカッコいいっす!!笑
味があって可愛すぎますよ!!(^ω^)
とくにひよおのちゃぶ台返し細かくて好きです笑
めっちゃ癒されましたi-189
いやー来年のエイプリルフールも楽しみです(>ω<)
いつにも増して面白い記事をありがとうございましたi-260

それではまた遊びに参ります~犬山でした~(^ω^)ノシ
2012-04-02 Mon 18:34 | URL | 犬山 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.6551:まんまと
まんまと騙されましたよ!もう!
LAMPさんがホントにゲーム作る人だったのかと
思いましたよwww
すごい緻密に考えてありますもんね。
なんかリアルです。
2012-04-02 Mon 21:27 | URL | くましめじ #-[ 内容変更]
no.6552:凄いですね・・!!
こんばんはー!

こ、コメント欄が大変なことになってますよww
それもこれも、LAMPさんのエープリルフールネタが完璧過ぎるからだと思います!!!!

相当作り込んでるじゃないですか・・!!
最初読んだ時「え!?」って、なりましたよww
4月1日なのを忘れるくらい、本気の出来じゃないですか!
素晴らしいとしか言えないです・・・!!
もうアレですよ、本を作るべきですよw←


と、いう訳で4月1日ネタからの話だったんですが、ここからちょっとポルノの話が多くなっちゃいますねw
今日はコメントの返しが大変なことになりそうなので、ちょっとまとめて書きますね・・!!

まずは、パノポル!
凄かったですよね!あのボリュームは・・!
私も「星球」大好きなんですよ!

解釈も毎回違って、本当に面白いですよねw
一個の歌詞なのに、それぞれの見方があるっていうのが、曲の良いところですよねー!

映像の作品とかだと、結構一つの見方しかなかったりする場合が多いのに紙に書いてある歌詞だと、それが何通りにもなるので!
不思議ですよねー。


そしてANN!
これもかなり深夜でないと言っちゃいけないカオスな言葉が飛び交ってましたねww
ここでは言いませんけどもww←
ツイッターが下ネタ過ぎてもう見てられないですよw

ぬぴょんぴょぴょーんは、ポルノファンの中でちょっとしたブームになるくらいツイッターで呟かれてましたよね!
でも、あれは昭仁さんの捨て身タックルですよねw
晴一さんだったら、多分言えないですもん!!←

そしてそして、まさかの生歌という!
二人でやってくれるっていうのが、ファンにとっては、本当に感動ものでしたよね。
私も聴いてるうちに涙腺がゆるくなりましたもん!
メリーゴーラウンドがさらに好きになりましたね!


で、テレビ情報と!短くいきますよ・・!
M-ON!は凄かったですね!あれは、かなりびっくりしました・・!
まさかのメイド喫茶っていう!
ああいう番組でないとない企画ですよねー^^

あと、音魂ですよ!
あの昭仁さんがサッカーの再現してたの見ました!!
あれ、かなり可愛かったですよねwww
晴一さんの後ろで必死にやってるのが!
がくっ・・・っていうところで、噴き出しましたw←


と、いう感じでいろんな番組がありましたね!
あんまり書くと大変長いコメントになりそうなので、もうやめときます・・!!ここまででも長いですか、すいません><

では、また・・という流れはやめときましょうかw
いつも来てますよ!(
2012-04-02 Mon 21:55 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.6553:>>くましめじさん
すみませんw一応メディア学科なので余計に紛らわしいですねw
そうですよ~このお祭りに乗って何かやってみようと思いまして!
エイプリルフールですから、実現はしないですけども!(
2012-04-02 Mon 23:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6554:>>火空つばめ
お久しぶりです~、こんばんは!

遅くなって大変申し訳ありません…意地悪していたわけではないのですが、
こちらとしても影滅への思いは相当なものがありまして…
手を抜いたものは出来ないと思いつつ作っていたら、遅くなってしまいました><
あぁぁありがとうございます!買えましたかね…ぜひぜひ感想、お待ちしております!

お褒めいただき光栄ですよ~、キャラ設定と世界観は熟考しましたからね!
「もうこれ以上いいのは出来ない!」と思ってプロデューサーに提案したのに、
「まだダメだ」と一蹴されて…結果良いものが出来たので良かったですが…
あの部分は製作した自分も悲しくなりました…対立なんてさせたくなかったんですけど、
彼にはこの道しかなかったんですよね。ひよるんは今でも、天国で見守っています…

つばめさんはとりっぴー推しですか!彼は人気がありますからね~、
僕もお気に入りのキャラなのです!キザな二刀流、とっても良いですよね!
ちゅんちゅんはひよりんが唯一心の開く女性なので、
絡みには気を使いました!あまりにもしゃべらせすぎてもキャラじゃないですし…
結果あのような沈黙が生まれましたけど、あれはあれでありだと思ってます!

ふっふっふ…詳しくはネタばれになるのであまり言えないんですけど、
きっとつばめさんの想像以上の要素が盛り込まれているはずです!
おぉぉぜひぜひ!実はあの負けイベントと思われた戦闘は、あることをすると…
って危ない危ない…ここはつばめさん自身の目で確かめてくださいね!
2012-04-02 Mon 23:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6555:>>ゆっちさん
いえいえ~、ついに大学生になるわけですし…とってもお忙しいでしょうしね><
それは良いとしてちゃんと走ってますか?(

ゆっちさんが「絵を見てみたい」って言ってくれたときに、
「エイプリルフールには絵を載せないとな…」と思ったのですよ~w
このキャラたちなら下手か上手かなんてあまり関係ないですし(
はいwどのキャラクターも鳥類にしようと言う謎の縛りを設けてみましたw
ちゅんちゅんは難しかったですよ…なんで服装に和服を選んだのか(
ちゃぶ台返しwあのあと、ひよりんとひよるんが説教を受けたりするのですw
で、その陰でひよこがちゃぶ台を直しつつ2人をかばうわけですね…w

ぬ、ぬいぐるみやらフィギュアやらですと…あ~いやそうですね、け、検討しております!(
ゆっちさんはひよじい推しですかwあれでも昔はアサシンだったのですよ~w
了解しました!ひよじい1体は予約を入れておきますね~、発売予定は未定ですけども(

攻略本の設定にしよう、って言うのもその日に決めましたからねw
っていやいや、ゆっちさんなんて毎回記事が秀逸すぎるじゃないですか><
今回はなかったみたいですけど、来年は期待してますよ…?w
2012-04-03 Tue 00:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6556:>>ルツ少佐
少佐は恒例になってからすべて読んでくれていますからね~w
はい!ゲーム、映画ときたら…小説はありきたりだし…絵載せたいし…!
と思って考えていたら攻略本と言う設定で書き始めていましたw
そこは意識しましたよwひよりんを生み出す結果となったバトンに、
「ひよりんの血液型はΩ型」ってのがあったのでこりゃちょうどいい!と…w

そうなんですよ~、少佐のキャラ像とはだいぶ違いがありますけど、
あれはあれでありだと思いますwなんかスピンオフ作品みたいな感じで!(
コスチュームと言ってもほとんどが布一枚だったりしますけどねw
大剣なのに素早くて華麗なコンボって何となくおかしいかとも思いましたが、
それが逆に面白いじゃないかと!軽々と大剣を振るうひよりんって言うw
マジですか!?デビルメイクライは大剣ですけど…たぶんそれじゃあないですよねw
小学生時代にハイスピードアクションをやるのはちょっときついのですw
パッケージだけ見て「可愛い」と思ってやられては困るかもしれません…(

ひよりんは大剣だし~、ライバルキャラと対比にしたいなぁ…
と言うように考えた結果が二刀流ですw和の装備と洋の装備の対比でもありますw
でしょう!コンボをしようとしても受け止められてしまうみたいな感じで!
ちゃぶ台返し人気ですねwイメージ的には巨人の星のあの方と同じなんですけど、
姿があれだからまったく怖く見えなかったみたいですね~w
お、ってことは少佐…次のスピンオフはひよおに決定ですか!?(
2012-04-03 Tue 00:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6557:>>ひのぼうさん
マジですかwすみません、こんなゲームないんですよ~><
あ、じゃあまず適当出版を立ち上げるところから始めたいと思いますので、
ひのぼうさんを代表取締役として迎え入れたいと思います!(

本当はコマンドで書いてあるところも技名にしたかったんですけど、
思いつかなくて断念しましたwテイルズの技考える人とかすごいですよ…w
まだ僕にはゲームを作るのは早かったみたいですw
2012-04-03 Tue 00:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6558:>>ゆうさん
申し訳ないです、でもありがとうございます!
そこまで笑っていただけるとは思いませんでした~w
ちゃぶ台wあれほんっとに人気みたいですねw
ひよおの頑固ぶりを表現したかったんですけど、姿があれだから…w
鳥でも男性キャラはともかく女性キャラは本当に難しいですw
服装適当に出来ませんからね~、あれが和服に見えるかどうかですよ!w

ありがとうございます~こんなもので満足していただけるなんてw
即興なりに苦心して書いたかいがありました!

了解です!また来年のエイプリルフールに…ほかの媒体を考えておきますねw
2012-04-03 Tue 00:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6559:>>wi-baさん
しゅ、集英社様が…!?こいつはえらいこっちゃ!!
いやぁ~ありがとうございます、かなり手さぐりで書いているので、
クオリティ高いとか言ってくれると本当に嬉しいのですw
いやいやいやいや、僕なんて全然…wi-baさんのほうが面白かったですよ!
ネタがあるのかと思いきやあんなオチだなんて!さすがだと思いましたw
かなり反応が多かったですね~w歴代でもコメント数かなり多い記事になりましたw
wi-baさん含め、みなさんにありがとうなのですよ~><

過去記事まで読んでくださってありがとうございます!
下手な絵を載せるだけじゃあれなので、いっそのことネタに走ろうと思いましてw
結果的に今も生き続ける息の長いキャラクターになりました…w

赤塚賞…あれに僕が応募することになるとは思いませんでしたけど…
んじゃあパパッとwi-baさん宛てのサインを書いて応募してきますね!
入賞出来るかなぁwktk><

だいぶ久々に描きましたよ~ってかバトンとこれ以外に描いたっけ…w
可愛いなんて!いやはやありがとうございます~、
僕はとってもカッコいいクールで渋いキャラを描いたつもりだったのですが…(
マジですかwとりっぴーは影のあるライバルキャラですからね~、
やはりいつの時代も、主人公よりもライバルが人気なんだと思いましたw
チキンナゲットwダメですよwi-baさん、ちゃんと僕のぶんも買ってきてくださいね!(

一枚絵!?こんなのをモデルに…こちらからお願いしたいくらいなのです!
ふぇふぇふぇフェルト!?マンガ!?絵本…!?夢が広がります、
出来たらで良いので何かしら作ってくれると嬉しいな~なんて言ってみる><
もちろん!そこを抜かしたらいくらwi-baさんでも体育館裏ですよほんとに…(

ありがとうです!また何か考えておきますので、記憶を空にしてお待ちください~w
2012-04-03 Tue 00:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6560:>>桐谷つぐとさん
いやいや、コメント探すぐらいならすぐに出来るのでお気にせずなのですw
ってか誤字w自分のことなのに自分で笑ってしまいましたw
最近ほんっとに誤字脱字が多いので、気を付けなければいけませんね…w
つぐとさんが飲み物を吹く前に治さないと!w


エイプリルフールですからね~ってかばれる気満々で書いてますからねw
僕にそんな技量があれば軽いゲームでも作ってみるんですけど、
う~ん…そうですねぇ…誰かしらが協力してくれるなら実現もあるかもしれませんw
とりあえずは周りの友達とかに打診してみますかね~w
出来なかったらすみません、そのときはひよりんが土下座するのです(

可愛いですかこれ!ありがとうございます、嬉しいのです~><
カッコ良くて渋い絵を描こうと思っていたんですけどね~、無理でしたね~w

お忙しいとは思いますが、また遊びに来てくださいね!
僕もまた遊びに行きますよ~、応援してますので><
2012-04-03 Tue 00:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6562:>>シュンリさん
はい…ちょっと3Dとハイスピードアクションの相性はどうかと思っていましたが、
テストプレイを繰り返した結果、これで良いと判断したのです!
攻略本だけでも楽しめるように作っていますよ!ゲーム以外の資料も入ってますからね~。
影滅ファンは必携の内容になっております><

まさかここまでみなさんに受け入れられるとは思っていませんでした…
この作品の持ち味である、シリアスでダークな世界観がヒットしたんでしょうか。
ひよりんとひよるんの絆は色濃く描きましたよ~!
少し説教臭くなってしまうと思いましたが、僕はそれでも良いと思っています。
言わなきゃいけないことなんて、歳を取るごとに増えていきますからね…

あ~とりっぴーはちょっと…僕自身も操作が難しかったですw
一応どのキャラにも使いやすい技・魅せ技がバランス良く入っているので、
それを理解して使えば全ステージクリア出来るようにはなってます!
ちゃぶ台返しwひよおのちゃぶ台返しが人気すぎるんですけどw
彼はこれでも怒っているのですよ、「ぴよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」って!(

もちろん!シュンリさんには差し上げますよ~!
発売予定は…そうですね、来年の4月1日にでもしておきますかw
2012-04-03 Tue 00:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6563:>>犬山さん
こんバンプです!
4月になっちゃいましたね…今でも信じられませんよ~、
春休みが終わってしまっただなんてッ…!w
あ、大丈夫です!鼻水も咳もまったく出なくなりました~w
結局原因は分からないですけど、治ったので良しとしますw
ご心配いただきありがとうでした~、犬山さんも風邪には気を付けてくださいね><

あらwいやいやこちらとしてはそのほうがありがたいのです~、
エイプリルフールってことを意識していたらウソだとばれてしまいますからねw
まぁ、最初から隠す気なんてまったくないんですけども…w
一応恒例なんですよ~、前回も今回も前日まで忘れていて、
企業のネタを見て気付いて…急いで絵を引っ張り出してきたのですよw
妄想をフル稼働させてないことばかりでっち上げましたからね~w
ひよりんとしてのストーリーは、これが公式設定にはなるんですけど(
可愛いですか!ありがとうございます、最初よりもちょっとパワーアップしましたw
設定はですね~、絵が下手ならそれをネタにしてしまえ!
と言うことで、キャラに不釣り合いなストーリーを設定したら好評で…w
ひよじいwどのキャラもデザインはすぐに思いついたんですよね~、
基本的にひよりんに何かを付け足しただけですもん(
ゲーム…作ってみたいのですが、けっこう難しいんですよね><
ゲームツクール的なものがあればそこそこ簡単に作れそうではありますが、
…う~ん…そう言うので作ってみるのも手ではありますか…w
絵は自分で描きました~、犬山さんは僕の絵観るの初めてでしたねw
犬山さん含め周りに絵がうまい方が多いので、載せるの恥ずかしいのですw
こんなもので喜んでもらえてとっても嬉しいですよ~!
カッコいいでしょう?クールで渋いキャラを描きましたからね!(
開き直りの極致みたいな感じですけど、褒めていただけて恒例なのですw
ちゃぶ台返しはものすごい人気みたいで…w
無駄にみかんやらお茶やら描き込んでみましたw
こんなもので癒やされただなんて…いやはや、本当にありがとうございます!
来年のエイプリルフールもおそらく、何かしらやると思いますのでw
あまり期待せずに、いっそのことこの記憶をなくしてお待ちくださいませw
いえいえ!こんなに褒めてくれてありがとうでしたよ~><

はい!僕もまた遊びに行きますね~!
2012-04-03 Tue 01:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6564:>>くましめじさん(その2)
あら、くましめじさん2回目のコメントですねw
こんなものに2度も騙されてくれてありがとうなのです~、
そして騙してしまって申し訳ありませんw
適当なことを妄想してでっちあげるのは得意なので…
何てったって、常時妄想の世界に住んでいますから!(
2012-04-03 Tue 01:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6565:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!

なんか反応がすごく多かったですねwいやいやありがたい話ですよ~、
即興で考えたものなのにお褒めいただいているわけですし…
そんなことないですって!あおふうせんさん含め、みなさんお優しすぎるのです><

どうせでっち上げるならやり切ってやろうと思いましてw
本当はもっと作り込んでおきたかったんですけど、
あいにく気付いたのが前日の夜中でして…即興でやるほかありませんでしたw
それでもこんなに褒めていただいて、ありがとうございます~!
本w小説のような感じですかね~、良くFC2ってブログをまとめて本にしてますし(


最近ポルノさん情報がとっても多かったですからね~!
いやいやいや、そんなこと気にしなくて大丈夫なのですよ!長文大歓迎なのです!
でも…配慮していただけて嬉しいのです、ありがとうございます><

タイトル通りポルノさんの音楽のパノラマって感じでしたよね~!
ほんっとうにいろんな曲があって、1時間以上あるのにまったく飽きませんでしたw
星球良いですよね!あのノリの良いリズムと切ない感じの昭仁さんの歌声…
ライブではめちゃくちゃ盛り上がること間違いなしなのです!

1人1人違うとはいえ、ここまで違うとは思いませんでしたよ~w
ですね…これがJ-POPの良いところだと思うのです!
曖昧な歌詞が多いとか言われますが、だからこそ解釈の違いが生まれるわけで。
1つの解釈しかないなんて寂しいじゃないですか~!

確かにそうですね~、映像だと伝えられる情報がとっても多いですからね。
そのぶん、歌詞は限られた文章の中で伝えないといけないので、
曖昧なところとか自分で汲み取らないといけない部分が増えていくんですよね。
僕はそう言う作業が好きだから、音楽が大好きなんですけども!


ANNはもう…2人とも深夜だからリミッター外しちゃっていましたよねw
昭仁さんはまだしも、晴一さんは下ネタ言ったらじっとりするって分かってるのに…w
言ったらダメですw確実にあおふうせんさんが被害受けます(
某所ひどかったみたいですねw鉄が打てるがトレンド入りするとかすごすぎますよw

ぬぴょんぴょぴょ~ん!!これはもう、ファンの間で合言葉になりそうなのですw
ほかの人が見ても何のことだかまったく分からないと思いますしw
ですね~wあの状況で開き直って言えるところが昭仁さんらしいですよ…
晴一さんはあとさき考えずに行動することが少ないですからねw
カフェイレじゃ毎回言っちゃいけない情報を言っては怒られてますけど…w

これは予想外でした!でもANNは以前も良くやってくれていましたもんね~!
ほんとですよ…もちろんお1人だけでも感嘆ものなのですが、
お2人でやってくれるなんて!晴一さんも歌ってくれれば良かったのに!(
あそこでメリーゴーラウンドを選ぶってのがまたすごいですよ…
ラブストーリーのような歌詞ですけど、ファンに向けてくれているように聞こえましたもん。
僕もです!メリーゴーラウンドを聴くたび、このことを思い出すんでしょうね…!


ありがとうございます、いろいろ反応してくれて><
あおふうせんさんもM-ON!を観れたようで本当に良かったですよ~!
ファンは絶対に観たい映像の数々でしたからねw
地上波じゃメイド喫茶なんて行けないですよ…衛星放送ならではなのです!
雷門過ぎてバッティングセンターってのも、衛星放送ならではですねw

昭仁さん、やたらと無茶ぶりみたいなことやらされてましたよねw
サッカーの再現もそうですし、数々のモノマネもそうですし…w
可愛かったです!素直にやるところがまた昭仁さんらしいなと思いましたw
晴一さんは他人事だと思って気楽に観ていましたね~、
本人はかなり必死だったのに…がくっ…は可愛すぎましたよw
サッカー大好きなのに、歳取るとああなってしまうんでしょうか…(


ですね~!もう少しでMステも、HEY!HEY!HEY!もありますよw
いやいやいや、そんなことないです!たくさん反応してくれてありがとうですよ~!
そんな配慮までしていただけるなんて…本当にありがとうございます><

そうですね、もはやお互いにほぼ毎日来ていますからねw
では、えっと…またコメントしに行きます~!w
2012-04-03 Tue 01:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6566:非常~にお久しぶりです!
やっとこお邪魔しに来られましたよ~!
時間差ですがエイプリルフールネタ、楽しませて頂きましたb

いやしかし、ネタとは思えん細かなディテール…即興でこれとか、脱帽ですよ。
ひよりんの懐かしさにほっこりしました。初出は何年か前でしたっけ? イラスト、パワーアップしましたな…!
他の方のコメントにもありましたが、これを元にゲーム1本作れそうですね。いや寧ろ作って下さい(笑)

そして遅ればせながら、ブログ4周年&10万ヒットおめでとうございます!
4年間でこの成長ぶり、同じ時期に始めた身としては密かに誇らしいです。ほら、我が家はあの通りだし(笑)
これからもLAMPさんの背中を追いかけつつ、そっと見守らせて下さいねーv
2012-04-03 Tue 15:36 | URL | えのん #1iP/s.zI[ 内容変更]
no.6568:>>えのんさん
おぉぉぉぉぉ…えのんさん!おそらく2年ぶりぐらいですよねw
改めてお帰りなさいですよ~、さささ…ロイヤルレモネードティーでも(
あんなものを読んでくれてありがとうございます~!
ウソついていいのは午前中だけとか言うのもあるみたいですが、楽しめれば良いのですよ~w

いやいやいやいやそんなそんな…ほんっとにえのんさんはお世辞がうまい!w
お世辞でも嬉しいのですよ~、ありがとうございます><
そうですね、えっと…ちょうど4年前の記事で生み出されたみたいなのですw
もちろん偶然なんですけど、その記事も4月1日ってすごいですね…w
大学でオリジナルキャラを作れって言う課題が出たので、これ使ったのですよ!w
さすがに当初のものをそのまま持ってくるのはアレですし描き直しましたw
えのんさんまでwそ、そうですね…ではえのんさんをスタッフに迎え入れまして…(

ありがとうございます!何となく続けていたらここまで、と言う感じですけどもw
いやはや…そうですね、えのんさんも同じ時期でしたもんね~!
そんなことないですよwきっとこれからアクセス数がガンガンうなぎ上りに伸びて行って、
100000000000000HITぐらいすぐに超えてしまうと思うのです!(

そっとだなんてとんでもない!ガンガンアピールしてくださいw
お互いにブログを末永く続けていければ、それで良いと思っていますので><
と言うことで!これからもよろしくお願いしますよ~!
2012-04-03 Tue 23:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
