ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
堕ちられないグライダー 僕には見えたのさ
2012-04-02 Mon 23:45
GOOD GLIDER TOURのライブグッズにチャリティーバンドがありましたけど、
東日本大震災義援金として、収益のすべての寄付が終わったそうです。
合計10010500円。1000万円超えましたね。ファンの力、本当に素晴らしいと思います。
GOLD GLIDERでも販売されるそうなので、持ってるけどまた買っちゃおうかな。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















いつまでエイプリルフール記事上げてんだ!って感じですよね~すみません。
早く更新して記事下げようとしたのに、弟に捕まっちゃいまして。
最近MHFにハマってるらしくて…電気ビリビリな飛竜とか、サソリみたいなのとか、
将軍さんの変種?とかを見せてくるんですよね。鋏で地震起こすとか怖い。


なんかあの記事、だいぶ反響が大きかったようで。コメント12件って。
いやはやありがとうございます、即興ですが受け入れられたようで。
来年もおそらくはやると思いますので、出来るだけ忘れた上でまた読んでください。
覚えていたら「あぁ、恒例のあれね」ってなっちゃいますからね。




普通の記事に戻りますよ。今日は母親に運転しろと脅迫されてしまい、
仕方なく運転していました…いや自分で志願したんですがね。
もう春休みも終わっちゃいますから、トレーニングしておかないとですもん。


それなりに落ち着いて運転出来るようになったかもしれません。
周りに車がいても気にしないように…なったかなぁ、自分じゃ良く分からん。
以前弟を乗せたときに「まったく安心出来ない」と言われましたが、
今はそこまでじゃないはず。だからと言っていろんな保証は出来ませんけど。




今日は母親が助手席に乗っていましたけど、実は昨日1人で運転したのですよ。
母親が駅に送ってほしいと…駅に行くまでは母親が運転して、
そこからは1人で家まで運転したわけですね。ものすごいびくびくしていました。


と言うか、まず起きたてなのに運転させようとするのが良くないんですって。
起きて20分ぐらいで運転してましたからね~初心者にはきついきつい。
初心者と言ってももう免許取って1年経ってますけど、そこは気にしないように。




でもあれですよね。お勤めの方って寝坊したときは起きたてで運転しますよね。
僕には絶対に出来ない…ただでさえ危険な運転がさらにひどくなるのです。
実際、昨日は乱暴な感じになってしまいましたし。もっと優しい運転をしたいのに!


なんか1人になると乱暴になるのですよ。ほかに人がいないからって、
ちょっとぐらい無理しても大丈夫かな~って思ってしまうようになるんですよね。
それでも難易度の高い自宅の駐車場には1度で入れることが出来ましたし、
一応は上達しているんだと思います。まだ50kmで怖い怖い言ってますけども。




で、明日ね。学校なのです。もう、長い長い春休みも終わりなのです。
明日ガイダンスで明後日健康診断で、それからまた休みではあるんですけど…
ガイダンスが10時~16時まであるとかどんだけ説明好きなんですか。
もうエコ活動説明とか良いでしょうよ、夏になったらクーラーガンガンですs(ry


大学が楽しみなんてことは天地がひっくり返ってもあり得ませんが、
どれぐらいすれ違いが出来るかは楽しみ。パルテナ買ってから大学行ってないので。
いまだにタネ交換回数0回だよ!パルテナさまだけが僕にタネをくれるよ!




運動不足だし自転車で行きたいんですけど、明日は雨が降るらしいですね。
午後は風がものすごいみたいですし…雨は別に良いのですよ。
カッパ着れば良いだけの話で。でも風が強いのは本当に勘弁して欲しいです。
漕いでも!漕いでも!前に!進まないじゃないですかァーッ!!


それにしても春休み終わりかぁ。二ヶ月の間に何をやったかな。
DEENライブオフ、BUMPライブオフ、東京オフ、地元オフ…けっこうやりましたか。
やらなきゃいけないこともありましたけど、それは引き続き頑張りますよ。
とりあえずは履修登録どうなるかだな。4年生だしあんまり入らないはずだけど…






だらだら書きすぎましたね。そろそろ追記に移るのです。
パルテナプレイ日記ですよ~、ネタばれ範囲は11章のみなのです。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうございます、追記にて返信させていただきますね。
最近の記事に拍手が来てる…久しぶりに来てくれた方ですかね~w
ポルノさんのANNはとっても楽しかったですねっていつも書いてますけどもw
昭仁さんのANNを思い出しましたよ~、あのすごい曖昧な感じ!w
今回は晴一さんがいるから、何とか体裁を保てていましたが…w
カミスンとオンタマはポルノさんが出た回が最終回だったみたいですね~。
どちらの番組も最終回に読んでもらえたなんて、とっても光栄ですよ!
特にオンタマ。締めの挨拶までやってましたし…
ファン以外の方に認められてるってのは、ファンとしては嬉しいのです><
で、影滅とw拍手数もなかなのものですねぇ~本当にありがとうです!
絵を使おうって言うのは決まっていたのですが、媒体がなかなか決まらなくて…
困った挙句に設定資料集の攻略本に行き着いたわけでw
結果的に反応をたくさんいただけたので…何とか絞り出して良かったですねw
来年はどうしようかなぁ。そろそろ、ストーリー進めたほうが良いですか(

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします!
>>ひょんさん
こんなブログを観に来てくれてありがとうございます><
すみません、事前説明も何もないから戸惑うのも無理もないと思いますw
あ、ありがとうです!反省点はいくつかあるんですけど、
ひょんさんがそう言ってくださるなら…これはこれで良かったと思いました!(





>>purotokoさん
いつも訪問ありがとうございます~、僕も足跡返させていただきますからね><
と言うわけで、拍手コメントありがとうございました!





















【11章:自然王ナチュレ】
今回も射爪で行ってみよう~新しい射爪も手に入ったことだし。
そういや、悪魔の釜をつつくといじけるって聞いたんですけども…
あぁ、後ろ向いちゃった。こういうどうでもいい要素好きです。
後ろを向いた釜に5.0ぶんだけハートを入れて…ピット、出陣します!!


ちょっとだけ共闘したあの人はどうしているんだろう


ありゃ~結局人々はハデスの流したウワサに翻弄されて、
大規模な戦争をしてしまっている…死者の魂を狩るために冥府軍も出現。
人々の戦争には干渉しないように冥府軍を倒しますよ。




おいおいおいおい、こんなところまで降りちゃって大丈夫なの!?


戦火の中を平然と飛ぶ天使


大砲がガンガン撃ち込まれちゃってるじゃあないか。
…人もけっこう細かく描写されているんだなぁ…そんな場合じゃないですね。




う~わなんだなんだ!隕石みたいなのが落ちてきて街が…


冗談じゃあないぞ!


廃墟になってしまった…誰の仕業なんだ…と思ったら何かいるぞ。




こいつが隕石を落としたのかな、自然王ナチュレって言うらしい。


神=大きいと言うのが通説らしい


大地や自然を操る神さま。パルテナさまのことも知っているのか。
人間は欲望に忠実で何でも得ようとしてしまうから、
初期化爆弾を使ってすべて自然に還してやろうと思っているそうです。




しかし…その人間を駆逐するナチュレも摂理に反しているんじゃ…
冥府軍を駆逐しているパルテナさまはどうなるのかと言うけど、
天と地上にあだ名すものを浄化しているだけだから問題ないですよ!


人間だけが生き残ろうとするなんて汚い、まだ言いますか。
なぜ人間だけが特別なのかと言うと…人間が最も神に近い生物だから。
神さまが人間の行いに手を出すような権利はないはず。
と言ってもナチュレは聞かないから、早く止めないとまずそうだ。




ピットの腕を見込んでナチュレも戦士を派遣してきました。
剛力のロッカ?ってうわ~姿が見えないうちにレーザーが飛んできて、
ピットは不時着してしまった…何とか無事だったみたいだけど。


いや、メロンではないと思うわなにをするやめr


パ「う~ん、うちの軍はピットに頼りきりなのが玉にきずですね。
  パルテナブートキャンプでも開いてイカロスを鍛えまくろうかしら」
ピ「いや、続かないと思いますよ。持って三日ですかね」
素晴らしいパロディ。マッチョなイカロスはちょっと…いやですね。




生存者だ!ツタを切って助けると逃げるときにアイテムをくれる。

パ「あら。しぶとく生き残っているものですね」
ピ「しぶとくって…パルテナさま?」
パ「あ、ごめんなさい。失言でした」

気を抜いているとパルテナさまは黒いことを言いますからね。




この中には植物だけじゃなくて建造物なんかもあるみたいだ。
目的は破壊じゃなくて、あくまでも人類の抹殺だから。
地盤も綺麗に残ってるし生きものもいる。数年もすれば緑に包まれる…
正しい食物連鎖を誘発するのか。しっかし強引なやり方ですねぇ。


何かの弾とかビームを撃ってくるような敵が多い。
こっちは射爪だから、遠くまで撃てないのに…卑怯だぞ!
出来るだけインファイトに持ち込みたいところです。




パルテナさまが防護の隙間を縫って引いてくれたレールに乗って進む。


移動しなくて済むから楽ちんです


なんかいろいろと無視して先に進んでしまいました。
宝箱あったり敵がいたりしたのに、気付かずレール乗っちゃったり。
まぁあとでやり直せば良いだけの話なんですけど、すっきりしません。




ピットいわくこのつるつる移動が癖になる、フロートリング。
射撃がかなり強力な上にバリアもあるから頼もしいです。


撃って撃って撃ちまくりなさい!


何でこんなところにフロートリングが置いてあったんでしょう…
自然路を利用しようと思ったけど、乗れる人がいなかったらしいですよ。
パ「あーなるほどぉ。なっとくしましたわー」
納得…してないですよね、パルテナさま?ものすごい適当発言。




ナチュレの軍隊は自然軍と言うらしい。天然素材で出来ている敵が多い。

パ「こんなところでも環境を考えているんですね。今流行りのエコでしょうか」
ナ「当然じゃろう。買い物にはエコバッグ持参じゃ。
  わりばしは使わないしゴミは15種類に分別するのじゃ!!」
ピ「意外と細かい神様なんですね」
パ「そこは見習わらなければなりませんね」

神様もゴミ分別しているんですね~、それには初期化爆弾とか使わないんだ。




いや~楽しい。集団戦とかめちゃくちゃ楽しいじゃあないですか。
最初は射撃ばかり使ってたから分からなかったけど、
射撃と打撃を瞬時に使い分けて戦うのがここまで面白いなんて。
動きの速い射爪だから余計にその面白さが引き立ちます。ってあ、ロッカ!


ゴローンの亜種みたいな感じ


ピ「岩石だからロッカかぁ。ベタだなぁ」
ナ「キューピットだからピットと言うのも、充分ベタであろう」
ってことで、見たまんま岩石な剛力ロッカと対決。




ピ「無口なヤツだなぁ」
ナ「元よりクチが無いからのう。張り合いが無いかもしれぬ。
  ではわらわがしゃべってしんぜよう。
  ローリングロッカクラーッシュ!!」
要は突進ですね。あとは地面を叩いて衝撃波を飛ばしてきたり。


攻撃の予兆は分かりやすいからけっこう避けやすいんですけども。
避けたら背中を攻撃すればダウンしてかなりの隙が出来る。
地震起こしたりもするけどそんなに強くない…慣れたのかもしれません。




ピ「大勝利!」
ナ「くそう、次回にチャレンジじゃ!!」
ロッカは倒したけど、次の初期化爆弾がそろそろ完成してしまうッ!
次の手を考えるためにこちらもとりあえず退却します。


おびただしいエクスクラメーションマーク


え、なんかパルテナさまの宝物庫とは別にナチュレの宝物庫が出来た。
パルテナさまのだけで充分多かったのに…予想外のやり込み度…
これからも増えていくんでしょうか。エアライドは3個ありましたしね~。






今日はここまで。ストックはあるんですけど出し惜しみしておくのです。
大学が始まったら思うように出来ないかもしれませんからね~。
とか言っておきながら、けっこうなペースでゲームするんでしょうけども。






















なめこの新しいアプリが配信されましたね。もちろんダウンロードしました。
普通のほうがコンプリート出来てないので同時進行と言う。
フードにお金かからないですし、じいとの会話がスムーズでなかなか快適です。
これからどんどん種類が増えていくそうなので、収穫しながら待ちます~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ええい!うちの軍の豆腐は化け物か!! | てきと~に | KAGEMETSU ULTIMANIA Ω>>
この記事のコメント
no.6567:
エイプリルフールの記事、思わず吹きました(コラ
毎年やっていらしたのですね!またひよりんが見れるなんて嬉しいです(笑
即席であんなに細かく書けるとは…さすがLAMP先生!(
読んでたら欲しくなりましたよ!攻略本もゲームも!
ひよりんもちゅんちゅんも皆 可愛らしいです(´ω`*)
次はどんな記事になるのか楽しみでs(

つい先程も運転してましたね!お疲れ様です><
おぉ…!難易度の高い駐車場を一度で入れられたのですか!
今日は雨で大変そうでしたけども…やっぱり慣れですかね><


ではでは~、これから「KAGEMETSU ULTIMANIA Ω」買いに行って来まs(略
2012-04-03 Tue 16:48 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6569:>>志乃さん
志乃さんも観てくださったんですね~、ありがとうございますですよ!
そしてあんな記事でも吹いてくれてありがとうございますw
はい!エイプリルフールがくるごとに別々に考えていたら大変でしょうし、
ひよりん縛りで行こうってのは決めていましたwもう恒例ですねw
先生wゲームについての授業くらいしか受け持つことが出来ませんよ?w
攻略本は4月1日、適当出版から発売されるのです!w
ゲームのほうはすでに発売されたのですが、今じゃプレミアですね~><
し、志乃さんの絵柄のほうがめちゃくちゃ可愛いのです!(
来年も何かしら考えておくので、あまり期待せずにお待ちくださいませ~w

そうなんですよ~…いやはや、ありがとうございます><
運転が慣れてきても、うちの駐車場って坂の途中な上にかなり狭いので…
これだけがどうしても出来なかったんですけど、出来たので達成感があったのですw
しっかし今日は大変でしたw雨で視界が悪いとあんなに大変とはw
慣れは本当に重要だと思います!速さに慣れるってのもかなり大切ですからね~、
僕はどこの道路でも40kmで走っちゃうぐらいなんですもん…w


おぉ!さっそく買いに行ってくれるんですね~、ありがとうございます!
その中に入っている応募ハガキを出せば抽選でオリジナルストラップg(ry
2012-04-03 Tue 23:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
