ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ええい!うちの軍の豆腐は化け物か!!
2012-04-03 Tue 23:01
ちょっと前にザクとうふってのを載せましたが、あれすごい人気らしいですね。
売り切れ続出で生産が間に合っていないとか…ザク大人気だ。
母が買ってきたザクとうふはまだ食べてないので、あとで食べようと思います~。
…このヒート・ホーク・スプーンはレアものになるんだろうか…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















春休み終わっちゃった!と言うことで大学のガイダンスに行ってきました~。
今日は風強くなる上に雨が降るって聞いていたので、
自転車は使えない…今の体力じゃ大学までたどり着けないと思いますし。
なので電車ですね。駅まで25分ほど歩いたんですけど。


非常にきつい。びっくりするぐらい。引きこもりすぎて体力落ちましたね。
どれぐらいきつかったのかと言うと、帰りには筋肉痛に襲われるくらいきつかった。
当日に筋肉痛が来るなんてまだ若いんだな~と安心もしますが、
逆に心配になりますよね。これぐらいのことで筋肉痛が来るなんて…




ポストに年金延期のハガキ出したりしてたら、予定の電車に乗れなかったし。
直通バスの時間調べて行ったのになかなか来ないな~と思ったら、
僕が見たのは月曜日の時間だったし。今日は火曜日だよ!しっかりしようよ僕!


おそらく同じような感じでいつまで経っても来ないバスを待つ方々がいまして。
「あっちの市営バスのほうが早く来るから急ぐならあっちに乗りなさい」
と言うありがたいお言葉を華麗にスルーしていましたね。バス来ても無視って言う。
なんか…ここまで待っておいて逃げるなんてことはしたくなかったんだ。




結局、大学に着いたのはガイダンスが終わる時間帯。何てこと…
とは言っても今日はガイダンスが3つ、懇談会みたいなのが2つほどあったので、
学生証の更新やら時間割の受け取りやらをやって会場に行こうとすると。
大学からメールが来ました。


「本日暴風雨の予報のため、4月9日5限にすべて延期いたします」
ほう。そういうことはね、もうちょっと早く言って欲しいところだったね。
前もって知っていればお弁当持ってこないで午前中で帰ったのに。




まぁ仕方ないです。お弁当だけ食べて帰ると致しましょうか。
食べながらすれ違いを確認して、と…さすがオタク大学、すれ違ってます。
タネもけっこうもらえてますね~あまりやり込んでる人はいないのかな。


リア友もようやく3DSを買ったそうで。ソフトはMH3Gでしたね~。
やたらウサギさん相手に苦戦してましたけど…苦戦する要素なんてあったっけ。
近接の場合は回転すべりが避けにくかったりはしますけども。




そのあとは普通に帰ったのですが。家に到着したのは13時ごろ。
時間もありますし、ニンジャガΣ2のやり込みでもしますかね。
チャプチャレの強者の道をやっているのです…とりあえずあやね使いにくすぎる。
僕には泣きながら首切り投げ連発するぐらいしか出来ることがありません。


そこそこ進んだところで、久々に歩きまくって疲れたことですし。
お昼寝しようと思って横になっていると、母親からメールが来ていました。
あ、母親は弟の入学式に行っていたのですよ。父親含め。




母「今ロマンスカー。いつ帰る?」
LA「暴風警報が出たから午後なくなって、もう家」
母「マジ!?ラッキー、駅まで車で来てよ!」


いや、ね?仮に万全の態勢だったら素直に行きますよ。
でもですよ…今僕はお昼寝直前で非常に眠い状態だったわけで。
おまけに外は暴風雨になっているじゃあないですか。
極めつけに父親まで乗られたら、ダメだし喰らいまくるに決まっているのです。




とは言っても僕に断ると言う選択肢は残されていないので、渋々承諾。
終わりにしかけていたニンジャガを眠気覚ましにやっておいて、
1人で出動。こんな天気だから人が少ないってのは良いことではありますね。


車はめちゃくちゃ多かったです。同じように迎えに行く方が多いのでしょう。
別に雨が降っていたとしても普通に運転するぶんには変わらないので、
あまり問題はありませんでした。新潟じゃ雹+雷の悪天候で運転していましたし。




話しながら運転するぐらいの余裕も持てるようになったんですけど、
問題は駐車ですよ。この前は1人でも難なく出来たのです。
しかし、今日は雨…窓が開けられない。めちゃくちゃ視界が悪くて周りが見えない。
こんな状態だから親のナビゲーションが不可欠なのでした。


いやぁ…雨の中での駐車がここまできついとは思っていませんでした。
雨の日こそ車で移動することが増えると思いますし、
これも慣れないといけませんね。もう濡れても良いから窓開けようかな。






学年が変わったのでカテゴリも増やしましたが、まだ使いません。
とうぶんは追記にプレイ日記がくっつくと思いますので…
今回も、パルテナの鏡プレイ日記を。ネタばれ範囲は12章のみです。






その前に拍手ありがとうございました!
パノポルの記事に来ていますね~、ファンの方ですよね!(
ポルノさんって本当にたくさんのジャンルの曲があって、
それが強みだと思っているんですけど…今回のアルバムはその真骨頂と言うか。
パノポルにだけ絞ってみてみても本当にたくさんの曲があるのです。
ファンじゃない方も好きになれる曲があるはず!と言うことでご購入のほど(ry
ポルノさんのプロモーション、最近少し大人しくなっていましたけど、
明日からまた始まりますよ!明日はラジオ、明々後日はMステに雑誌と…
そのあとも間をおいて番組出演が入っているので要チェックなのですw
いまさらながら例のエイプリルフール記事に誤変換を見つけたので直します(
妄想大好きなので書くのは全然苦じゃないんですけど、
いかにそれらしく書くかってのがけっこう難しかったですねw
好評でしたしもちろん来年もやろうと思っています。
どういう形にするかは考え中ですが…1年ぐらい考えておかないと(




















【12章:初期化爆弾の恐怖】
またもや射爪で。ビームネイルって言うカッコいいのが手に入りましたし。
レーザーみたいなのを射出するのですよ~超カッコいい!
意外にも射程が長かったりしますし、近接もそこそこ強いと思います。


ホンキ度?5.0に決まってるでしょうよ、6.8なんて行けるわけない。
さて…ピット、出ます!
自然軍と冥府軍が争っている。ナチュレとハデスは対立しているんだ。




ナチュレにとっては、ハデスは人間以上に凶悪で許せないらしい。
まぁ僕たちには関係ない争いだけど…この混乱を利用しない手はありません。
初期化爆弾がこのあたりに落とされようとしているから、
詳しい場所を突き止めて阻止しないと。それまで争っててくださいよ~。


そんなこと言ったら初期化されますよ


見つけた!すでに落ち始めているから破壊しに向かいます。
ナチュレに気付かれちゃったけど…ピットをガガンボ呼ばわりしてます。
あれ気持ち悪いんですよね~、でっかい蚊みたいなやつ。
思い出すだけで寒気がしてきました…ナチュレめ、許さないぞ!




追い付いた~めっちゃくちゃでかいしちょっと気持ち悪いデザイン。


アクシズ襲来


この爆弾自体はもちろん攻撃してこないけど、
雑魚敵が邪魔をして来る。そこまで攻撃激しくないんですけどね~。
まずはカバーを外すために緑のマーカーを撃ちます。
カバーが外れた!今度は真ん中のコアをひたすら撃って壊しますよ。




ピ「落ちろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!
  撃破!!」
ナ「や、やりおったな!?」


このまま初期化爆弾要塞に向かいます、ってそんなのあったのか。
ナチュレの力で無尽蔵に生み出されるんだと思っていました。
ここまで来ると自然軍の抵抗が激しいけど、ピットにはそんなの当たらん!




要塞に到着した~かなりでかいし自然にあふれた感じですね。


ずいぶんメルヘンな外観で


パルテナさまに到着ポイントを探してもらって、着陸。
毎回着陸が乱暴な感じなのはどうにかならないんでしょうか。




コロコロ爆弾?って、敵の名前なの…何となくナチュレらしいです。
名前通り攻撃を与えると爆発しようとするから、
近付かせないようにしながら射撃してれば勝手に自滅してくれますね。


ピット専用MS


ギガスを送っておいてくれたんだ、ありがたいです!
先では冥府軍と自然軍が争ってる~三つ巴は楽だから好きですよ。
ギガスで無双したけどここまでか…もっと使いたかったのに。




長い廊下に長距離ビーム!大きいやつだったら避けられないな。
ギガスじゃなくて良かった~そしてピットが小さくて良かったです。

ピ「い、言うほどちっこくありませんよ!」

身長がそこそこ低いこと、けっこう気にしているみたいだ。




そしてまたもや三つ巴。遠くから均等に体力を減らして、
どちらかが倒れたら漁夫の利を得ると。勝つためなら手段は択びません。


レーザーびしばし!


ナチュレがハデスを憎むのは破壊を呼ぶからだけど、
ハデスがナチュレを攻撃するのは…面白がっているだけかも。




肯定しちゃってるし。パルテナさまも面白がっているとか言ってる…

ピ「パルテナさまを破壊王ナチュレと一緒にするな!」
ナ「破壊王ではないわ!!自然王!し・ぜ・ん・お・う!!」

なんかキャラ増えてきたからか、にぎやかになってきましたね。
ナチュレはともかく、ハデスは何考えてるか分からないから怖いですけど。




要塞の下まで到達、ここで樹に生る果実のように爆弾を作っているらしい。


不安定な足場は嫌いです


カブトムシみたいなやつなのに足が長くて気持ち悪いのがいる。
甲殻類には攻撃が効かないから、背後から攻撃すべき。
普通の敵でも反撃が怖いので後ろから攻撃するんですけどね~。




泥みたいなやつ…3回倒さないといけないらしいけど、
復活するときに隙があるし1コンボで倒せるから特に意味ないって言う。
ハートは倒すたびにもらえるからお金稼ぎに便利かも。


橋が横に振れてる~、パルテナさまに気を付けろと言われました。
にもかかわらず普通に落ちる。もはや通過儀礼だと思うんだ。
別に走りさえしなければ落ちないのにどうしても急いでしまうのですよ。




天使1人を駆逐出来ないことに、ナチュレはイラついていいますね。
パルテナさま親衛隊長なんだからね~そこらのイカロスと比べられては困る。
てかイカロスじゃ頼りなさすぎて困ります…
ピット的なエリート戦士がもう4人ぐらい必要だと思うのですが。


ギガスの逆襲


長いエレベーターだなぁ~っておぉ、地上に出ることが出来た。
ついでにギガスがあったから乗り込んで無双しておきます。
体力の高い敵でもとりあえず殴ってれば倒せるとか強すぎますね~。
だいぶこいつにはお世話になった、あとは1人で行かなくては。




来たか神のドリンク。相手は初期化爆弾ジェネレーター。
だけではなく、ナチュレの号令で護衛のガード兵が出現しました。
ポーズまで取っちゃってるけど…数が多いなぁ。


こっちにもあれぐらい戦士がいれば…


攻撃効かないのかな?でも吹っ飛ぶから穴に落とすことは出来る。
なるほど、こいつを穴に落とすとジェネレーターのバリアがはがれるから、
その間に攻撃して、復活したらまた落としての繰り返し。
ガード兵はなんか撃ってくるぐらいなので回避は難しくないですね。




ピ「撃破ッ!!」
パ「さあ、脱出しましょう!」

勝利のポーズをとっている間に崩壊が始まってしまった!
さっさと脱出~そしてすぐさま回収されました。






今日はここまで。1日1章ペースで進んでるのでこれぐらいが良いのです。
それにしても近接メインにしてから面白くて仕方ない。
難易度上げたらそうは言ってられなくもなりそうですけどね…





















書き忘れましたが今日暴風雨すごかったですね。台風並みじゃないですか。
もちろん小田急線は止まっていたし…高速バスも動かなかったりで。
帰宅困難な方が出なければ良いんですけどね~、疲れてるのに帰れないとかきつすぎます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<もののふの生き様、ここに示さん! | てきと~に | 堕ちられないグライダー 僕には見えたのさ>>
この記事のコメント
no.6570:
わぁぁ!来た時、カウンターが132100だったんですけどこれってキリ番とみなしても良いですかね!?Σ(゜д゜)
相変わらずものすごく来てますね・・・大盛況ですな・・・

ぅ、羨ましいだなんて思ってないんだからね!(つд`゜)゜・。
ぅぁぁっおめでとうございます!!

とゆーことでまたもお邪魔しますっ
ゲーム出来なかったらひよりんの土下座絵を描いていただける、と・・・φ(。。)メモメモ

あ、ザクとうふ。。うちの父が欲しがってましたw
まだ見つけられてないのは北海道だからか売り切れなのか・・・

あぁ・・・年金の存在忘れてた・・・もう嫌や・・・orz

そーゆー時って引くに引けないですよね;

とりあえずリア友って字がリア充に見えた私はもうダメでした・・・・・
存分に‘こいつもう駄目だ・・・’と思ってくれて構わないですよ・・・(チラッ

運転お疲れ様ですm(_ _)m
派手に事故ったりしなくて良かったですね。。


暴風雨がいつまで続くのか分かりませんが怪我には気をつけてくださいね。。
どうやらTMRごっこがはやっているようなので・・・

長々と失礼しました!だがしかし、また来ますwノシ
2012-04-04 Wed 11:39 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.6571:>>桐谷つぐとさん
おぉぉ!おめでとうございます、もちろんキリ番でしょうこれは!
形に残るものは残念ながら差し上げられませんが、言葉でお祝い申し上げるのですw
僕はいまだにつぐとさんのブログのキリ番踏めてないですね~…><
いやいやいや…毎回思ってるのですがこのカウンターバグってるんじゃないですかね(

泣きながらそんなこと言ったらツンデレ的になってしまいますよw
ありがとうございます!わざわざ報告してくれてありがとうございました><

いらっしゃいませ~、みかんでもどうぞ…
なるほど、そう解釈されましたか…つぐとさんへの贈り物は土下座絵にしましょうかね(

お父さまwまさかのガンダム好きさんなんですかね~w
各地で売り切れているそうなので、どこもこんな感じだと思いますよ!
生産が間に合っていないらしく…
形はずいぶんこだわっていますもんね~。味はどうだか分かりませんけど(

20歳超えると年金がどうたら~って来るんですよね…
つぐとさんにも悪魔のハガキが届いてしまうと思います…><

分かっていただけますか!w
今日も同じような状況になって、急行に1人だけ並び続けましたよw
悠々と座って行けたから良かったんですけどもw

リア充w僕のリア友にリア充になる素質を持った方は1人もいません(
いやいやいや、思わせようとしたって思わないですからw
実際ダメなんかじゃないですもん~自信持ってください!

ありがとうございます!同乗者が多いと気を使って気疲れしますw
ほんとですよ…1人での運転なんて何が起こるか分かりませんからね~。
だからこそ僕はのろのろチキン運転で行きたいのですよ…w


はい~!一応雨風は弱まってきたので、こちらは大丈夫ですよ!
今日は北国に暴風雨が移って行ったようですが…大丈夫でしたでしょうか。
決してTMRごっこなんてしちゃダメですからね><

いえいえ~、いろいろ反応してくれて嬉しかったのです!
僕もまた行きますよw待っててくださいね~><
2012-04-05 Thu 00:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。