ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
本当の存在は 居なくなっても 連れて行く
2012-04-05 Thu 23:41
GOLD GLIDER TOURの幕張公演、機材エリアが解放されたことで空きが出来たようで。
チケットの抽選受付があるみたいです。明日の15時までですね~。
若干名ではありますが、これで本当に行きたい方が行けるようになれば良いのです。
とりあえず、テンバイヤー通報するためにヤフオクに登録しよっかな!!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















別冊カドカワの発売日とMステの放送日、今日だと思っていたんですけどね。
明日なんですよね。「今日のネタはこれで良いか~」と思っていたのに。
おかげでネタがないです。長期休みによる曜日ボケの影響は大きかったようだ。


ネタがないときの選択肢は3つ。バトン、トラックバック、検索ワード。
最近はバトン収集していないので手ごろなバトンがないですし、
トラックバックはこの前やったような…気がするので、検索ワード行きますか。
前回は3月5日にやってみたい。なのでその先から選んでいきます。






・panorama porno
圧倒的でした。128回もこのワードでここに辿り着いたみたい。
パノポルを取り上げているページはたくさんあるでしょうに、
わざわざここに来てくれたのはありがたくもあり、申し訳なくもありますね。
とりあえず持ってなくて気になっていたら買えば良いと思います。
たくさんのジャンルの曲があると言うポルノさんの強みが1番強く出たアルバムだし、
絶対に好きになる曲がありますよ。僕は最初星球がダントツでしたが、
だんだんメジャーやFLAGやメリーゴーラウンド、光のストーリーとかも…
って言い始めたら全部の曲あがっちゃうのでこの辺でやめときます。


・ザクとうふ
めちゃくちゃ人気なんですよね~。母親が買ってきてくれて本当に良かった。
ガンダム人気を再確認出来たってことでファンとしても嬉しいです。
ここまで来たらファン全員が思うでしょうけど、シャア専用ザクとうふも欲しいです。
ジョニー・ライデン専用ザクとかシン・マツナガ専用ザクとかも出てきたりして。
シン・マツナガとか普通の豆腐になっちゃいますけどね。


・ざくどうふ
とうふなんですよね、これ。どうふじゃなくて。気持ちは分からなくもない。


・bump スティッチ コラボ
驚きましたよ…なんでライブグッズに平然とスティッチとのコラボがあるのか。
どういう経緯でコラボすることになったのか気になったんですけど、
PONTSUKAじゃチャマが「だってみんな、スティッチ好きでしょ?だからだよ!」と。
いや、それはそれとしてもうちょっと大人の話をしてほしいのですが…
理由はどうあれ買いますよ~。前回の経験から3時間前に並べば大丈夫かな。


・bump スティッチ どうなりたい
いやそんなこと聞かれましても…本人に聞くしかないんじゃないでしょうか。


・ポルノグラフィティ lamp てきと~に
いつも気になるのですが、毎回このワードで来ている方がいるんですよね。
僕の名前とブログ名まで入っているからピンポイントすぎて。
理由が気になります。ポルノさんに詳しいブログはほかにたくさんあるはずだし…


・ホットワード1位釘が打てる
これはひどい。ここに辿り着いてしまうと言う結果もひどい。
昭仁さんの名言ですね。一時は某所でトレンド1位になっていたとか。
何で釘が打てるのかはあえて言わないでおきます。


・ぬぴょんぴょぴょん
昭仁さん、うちにもこの名言で辿り着いた方がいましたよ。
あなたがどう言おうとも、すでにファンの間では合言葉になっています。
ぬぴょんぴょぴょ~ん!!


・lamp てきと
もうちょっとだけ辛抱しましょうか。残り2文字なんですから。


・stage of the ground スネア
あの曲にはスネアは使われていないんじゃありませんでしたっけ。
スネアの代わりにタムでリズム取ってるって言う、かなり珍しい曲でしたね。
ライブで聴きたいな~…絶対にめっちゃくちゃ盛り上がりますよ。


・「くれぐれも気をつけてできれば笑っていて」という歌詞がある曲
グッドラックですね。良いですね、こういうの。
「誰の曲か分からないけど、良いと思ったから何の曲か気になった」
って言う。ラジオ聴いてる人は良くあるのかな。


・いいや!「限界」だッ!買うねッ!『
・いいやげんかいだ
・いいや限定だッ!買うねッ!
・いいや限界だッ
1人で会話してるように見えますね、吉良さん。
限定と限界のどっちが正しいのか、みたいな。


・どうしたソラ
・どうしたソラ もう終わりか?だらしないな
・どうしたソラ?もう終わりか?
カイリ「もうやめて!ソラのHPはゼロよ!」


・もこもこ靴下
めっちゃくちゃ良いですよね。冬の間はほぼこれ履いてます。
短いのしか持ってないですが、それでもとってもあたたかいんですもん。


・サクサク食べる香ばし醤油
美味しいですよこれ…TKGにかけるぶんには食べるラー油より好きかもしれない。
ゆず胡椒の風味が良すぎて、和風料理にかなり合うのです。


・タナトス シカトデスかー?
パルテナ「……」
ピット「……」


・テイルズ 許可しないィィィィーーーーッ
何をそんなにお怒りになられているのですか、イルーゾォさん。DLCの話です?


・バカな 簡単すぎる あ
ブチャラティ「ジョルノォォォォーッ!!」
ミスタ「大変だ…じょ、ジョルノまでもが…やられた…」


・パノポル 歌詞カード 戻せない
分からないでもないです。とりあえずそれっぽくしてしまってありますね。


・パルテナの鏡 ローリング
操作方法見てもやり方が分からなくて使わず進んでましたけど、
スティックを左右とか、上下とか。逆方向に素早く入力すると出来るんですね。
覚えたところで打つのに必死で使っていないのはミンナニハナイショダヨ


・リスカ コーンポタージュ
美味しいですよね、あれ。コーンポタージュ味のお菓子はあれが至高。


・浜田人形 背面 ジャンプ
あれは吹きました。
\デデーン/「LAMP、アウトー」


・草餅カービィ
緑カービィはみんなこう呼びますよね。






こんなところですかね。意外と文章量稼げたので満足です。
あとは追記に、パルテナの鏡プレイ日記を書いて終了にしますね。
ネタばれ範囲は13章のみです~。






その前に、拍手ありがとうございました!
いまだにKAGEMETSU ULTIMANIA Ωの記事に拍手が来ていますねw
くだらない即興エイプリルフールネタなんですけど、
たくさんの反響が来て嬉しいです~暇つぶしになったなら幸いです!
次回はどうしようかいまだに考え中なのですよw
何となくこれにしようかな~ってのはありますが、出来るかどうか…w
風すごかったですね!台風じゃないのに警報まで出るとは…
午後休講になったのは良かったですけど、雨もものすごくて。
春の訪れってもうちょっと穏やかなものだと思ったんですけどね…w





















【13章:月の静寂】
ビームネイルが気に入ったからしばらくはこれで行くことにします。
性能が良いって言うのもあるけど、普通にカッコ良くて好き。
レーザーが出るなんて…しかも振るときの音がブゥンってカッコいいのですよ。


ピ「♪今日も今日とて宙を舞い
  ♪群がる敵を浄化する
  ♪パルテナさまはいつも笑顔
  ♪ボクはおかわり二杯まで
パ「……なんですか?その歌は」
ピ「音楽に合わせて歌ってみただけでーす」
すごいな…なんかマオ的な可愛さが出てきたじゃあないですか。
この歌を聴いてしまうとこのBGMがこれにしか聴こえなくなると言う。




今回のターゲットは自然軍幹部、静寂のアロン。
月?今日の月は綺麗だけど、それと何の関係が…ってあれ。


弾けて混ざれ!


月が2つある。これが何か関係しているのかな。




パ「お月見の楽しみも倍ですね」
ピ「おだんごをたくさん買っとかなきゃ」
天界にいればいつでもお月見とか出来そうなものですけども。


2つ目の月が不穏な動きを見せている…人工物だったんですね。
静寂のアロンが住む月の神殿。さすがは幹部、豪華な邸宅をお持ちで。


ものすごいことになっていますけども


って褒めていたつもりなのに癇に障ったのか攻撃してきた!
ここは力押しで行くしかない、パルテナさまお得意の突進で行きます。




だいぶ近付いてきた、ここまで来ればレーザーなんてそうそう当たらない。
しっかしこんなに武装して誰と戦うつもりだったんだろうか。


絶対に頭良い


またずいぶんと真面目そうな方が現れたな…こいつが静寂のアロン。
ものすごくへりくだって月の神殿への攻撃を止めるよう要求してきました。
地球への攻撃を止めてこっちと同盟を結んでくれれば考えるけど…




それはナチュレが判断することだからアロンにはどうにも出来ないらしい。
じゃあ仕方ないね~、そこまで悪いヤツには見えないんですけども。
月の神殿はたくさんの装備で固められているから、
ここを落とせば自然軍の脅威も薄まってくるはず。頑張らないと。


あれ、攻撃が薄くなってきた…と思ったらなんか出てきました。
自然軍の潜伏兵、フラージ。どこからともなく突然現れる。
おまけに戸締りを忘れていたとか言って通路をふさぎ始めてしまいました。
壊せるところは壊せるらしいけど、ガンガン壁に当たりながら進みます。




ようやく地上面だ~食べ物がなかったらどうなっていたことか。
月の神殿…なかなか綺麗じゃあないか。やはり趣味は良いみたい。


賛成さんせーい!


パルテナさまも気に入って接収しようとしちゃってるし。




ホログラム?攻撃が当たらない、うっとうしいからどうにかしてください!


パルテナさまにそんな力が…!


ピ「パルテナさま?そんな能力、ありましたっけ?」
パ「いえ、言ってみただけですけど」
ピ「んなッ!」
緑の矢印でナビゲートしてくれるから良いけど…これは違う能力なんだ。




そこかしこにホログラムがいる…こいつは無視するしかないな。
壁もホログラムっぽいのがあって、向こう側に宝箱があったりします。
探索好きにはたまらないけどなかなか進まなくなるんだぞ。


向こうにある蒼いのがスイッチです


グラインドレール~蒼い物体を撃つとピンク色に変わる。
蒼のレールとピンクのレールを制御しながら進めってことですかね。
ホログラムももちろん追いかけてきてとってもうっとうしい。




次は鏡だ。鏡の中からドッペルゲンガーが出てくるなんてことはないのか。
鏡の中では壁がなくなってる。現実世界の壁は幻なんですね。
パンドーラと同じくだますような仕掛けが多くて翻弄されるなぁ。


この世で1番美しいのはだぁれ?


また鏡…今度は鏡の中だけ穴がなくて床が続いている。
そこは現実世界でも見えない床があるみたい、落ちそうで怖いんですけども。
パンドーラのところと同じく弾が貫通しないから撃てば分かりますが。




急ぎすぎて落ちつつ扉の先に向かうと…


ちっちゃくて良く見えないですね


ピ「ブラピ!」
ブ「だからなんだよそのブラピって!!」
ピットがここに来ると教えたら喜んできてしまったらしいです。
戦う運命なのか…しかし、標的はブラピではないのかな?




この制御コアってやつも攻撃出来るからこれを狙ってみます。
近接攻撃でガリガリ削ってたら反撃されました。
攻撃もして来るのね。でも撃破!と思ったら…ブラピも倒さないとなのか。


射撃は積極的にして来るけど近接攻撃はあまりしてこないから、
懐に潜り込んで猛攻撃を仕掛けると良い感じ。撃破したら撤退して行った。
そして神のドリンク。ってことは、そろそろアロンが出てくるのかね。




違った。宇宙空間のようなところ、隕石が落ちてくるから危ないのです。


くしゃみによって隕石が落ちてきたのかもしれない


ってかパルテナさま大丈夫ですか…風邪引いたんじゃないです?




月面サーキット~宇宙好きにはたまらない光景が続きますね。
何でこんなところ作ったのか知りたいけど、律儀だから教えてくれません。


少しぐらい教えてくれたって良いのに


ピ「まさに静寂?それにしてはおしゃべりだけど」
ア「わたくしも齢を重ねましたからね。あゴホゴホと」
確かにこんなこと言ってるのに静寂とか説得力ないですよ。




ひとつだけ教えてくれた。月の神殿はアロンの魔力で運営しているから、
アロンさえ倒せば月の神殿も完全に無力化出来るそうです。
だから戦うしかない、ってアロンが言うあたり怪しくもあるんですよね。


でもそうか。ナチュレの味方だから向こうも許せないし、
こっちだってあんなふるまいを見過ごすわけにはいかないわけですし…
結局は、敵視しているってことに変わりはないんですね~。




落ちそうなところだから気を付けようと思った矢先に落ちる。
ビートルがなくなっちゃったよ…これそのままじゃ絶対に届かなって。
やめとけば良いのに試して落ちる。そしてまた普通に落ちる。
ワナっぽいけど踏んだら何が起こるんだろうと試してダメージを受ける。


そんなこんなでピンチになった。自業自得すぎますね。
温泉だぁぁぁぁぁ!助かった…もう無茶なことはしないようにします。
言ってるだけで気を付けられれば何も困らないんですけどね~。




アロンの部屋に到着~さてどんな攻撃をして来るのかな。


立ち絵が怖い


紫色のリングを飛ばしてくる、当たったら何かやばそうな気がする。
暗くなった!アロンの攻撃時の声で方向を探って攻撃します。
今のところはそこまで強くはない、そろそろパターン変えてくるか?
姿を現さなくなったけどうっすらと姿が見える…そこだッ!




ア「おろろろろろろろ」
ピ「ふぅ、息が詰まった!!」


任務完了~と思ったら月の神殿からアロンが脱出した
まぁ月の神殿は無力化したし、こちらも回収。






と言うところで、今日は終了です。本編はけっこう進んでいますよ~。
プレイ日記が追い付いてないですが…早く消化しなければ。






















ノートPCを置いてある部屋もかなりものが多くなってきました。
そろそろ掃除しないといけませんけど、やる気が出るまでは我慢なのです。
やる気さえ出れば自分でも引くぐらいに片付け始めますので…
関連記事
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<しかし、ずいぶん長い間ゲームをしているな。他にすることはないのか。まったく… | てきと~に | もののふの生き様、ここに示さん!>>
この記事のコメント
no.6580:
前からずっとずっとずーっと書き込もうと思っていたのに中々来れなくてごめんなさい!!
此方では初めまして!LAMPさん!!この間(と言っても結構前の話ですが←)は本当にありがとうございました!!やっと来れました桐月です……!!

ネタが無い時の検索ワード!!たまに見ると面白い単語で来るお客様っていますよねww(笑)
名前とブログ名で来る方が~と書かれていましたが、私もそういう経験あります。
元々知ってて来てくださっているのかそれとも……??嬉しいけど謎ですよねー。
「lamp てきと」と言う検索ワードには思わず吹き出してしまいましたw惜しい!もう一歩!!(笑)

初書き込みのキッカケが見出せませんでしたが(チキンなのです)今後はコレを活かしていきたいと思うので…宜しくお願いしますvV
2012-04-06 Fri 14:35 | URL | 桐月 #sSHoJftA[ 内容変更]
no.6581:>>桐月さん
いやいやいや、そんなこと気にしないでください~!
毎日見てくれていることは分かっていましたし、お気持ちは良く分かりますしw
僕も桐月さんのブログに書き込むとき緊張しましたからね…
最近は書き込みに行けていないですが、またコメントしますよ!

ネタがないときは検索ワードに頼るのが1番楽なのです(
訪問者さんがネタを提供してくれるわけですから、素晴らしいじゃないですか!w
ほんとですよね~なんでこれでうちに来れるんだろう…と毎回思うのですw
桐月さんもありますか!不思議ですよね、知っている方なら別に良いんですけど、
それならお気に入りやらブックマークにして来るって手段もありますし…
わざわざ毎回、同じワードで検索して来る理由を知りたいのですw
たぶん「ここまで打てば出てくるだろう」と思って途中で検索押したんでしょうねw
もともと文字数少ないんだから最後まで打ってほしいところでしたw

分かりますよ~、最初に書き込むときってとっても緊張しますよね><
でも同じチキン同士、そこまで緊張する必要ないのです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!また遊びに行きますよ~!
2012-04-06 Fri 22:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
