ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
しかし、ずいぶん長い間ゲームをしているな。他にすることはないのか。まったく…
2012-04-06 Fri 22:44
小島監督ってクラッシュ・バンディクーが好きなんですね。初代は持ってます。
特徴として押し出していた奥行きのあるスクロールは、
距離感が分かりづらくて何度も穴に落ちたりはしていましたが。面白かったですね。
もう続編は出ないのでしょうか…てかけっこうマイナーなんでしょうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















Mステにポルノさんが出ていましたね~。
春に聴きたい名曲ランキング?ってタイトルでやっていたので、
どの曲がランクインするのかといろいろ予想していました。
パレットはアルバム曲だし…君は100%とかワンモアタイムとか来るのかな。


と思っていたら、62位にROLLがランクイン。
なるほど。「花」とか「咲かせよう」ってワードが入っているからですね。
映像は屋上での演奏でした。アゲハ蝶のような照明がとっても綺麗。
そして2人もお若い…もう5、6年ぐらい経ちますもんね、早いものです。




少しだけトークもしていました。春の思い出と言う話題だったんですけど、
晴一さんが東京マラソンに出場したことを話してましたね。
カフェイレと同じ感じで…だんだん疲れて歩き始めるんじゃなくて、
いきなり足がパタッと止まって動かなくなっちゃうって言うやつ。


走ってるときの写真では、沿道からずいぶん離れた場所にいましたよ。
沿道にはたくさん観ている人がいるしふらふらだったから、
出来るだけ目立たない位置で走りたかったらしいです。恥ずかしいんですね。
その写真を観て、福山さんには笑われちゃっていました。




曲披露はすぺーくがくるものだと思っていたのに、まさかのメジャー。
アルバム曲をやらせてくれるとは!まぁ∠TRIGGERのときもそうでしたかね。
あのときはMONSTERとかやっていたような…


「僕の言う大事と」が「僕が言う大事と」になっちゃってましたが。
初めての曲披露だったことだし、緊張しちゃったんですよね。
めちゃくちゃカッコ良かったです。ライブがさらに楽しみになりますよ!
あのサビではきっとワイパーすることになるんだと予想しています。




そのあと、ミスチルの桜井さんが「3月にアーティストのフットサル大会で…」
って話をしていたんですけど、こ、これってもしかして?
やっぱり。昭仁さんがオンタマで言っていたのと同じものですよ。
毎年30チームぐらいでやるんですって。


昭仁さんはチームアミューズとして出たらしいんですけど、
あきにゃん曰く、桜井さんは頭一つ飛び抜けていたらしいですね。
あのサッカー小僧昭仁さんが言うんだから間違いないはず。
昭仁さんは運動会に来たお父さんみたいになっていたらしいですし。






これぐらいですか。あとはHEY!×3とラジオと…雑誌。買ってこなきゃ。
追記はいつも通りパルテナの鏡プレイ日記です~。ネタばれ範囲は14章のみ。






その前に、拍手ありがとうございました!
またもやパノポル記事に拍手が来ていますね~、ポルノファンさんですね!(
最近は収録曲ばかり聴いています…歌詞覚えないといけませんし。
メリーゴーラウンドと星球は何となくですけど、覚えられてきました。
シングル曲はすでに覚えているので…あと半分以上ありますねw
運転に関しては、もう「なまるから運転しないと!」
と言うように焦って運転しなくても大丈夫にはなってきました!
ちょっとは慣れてきたってことですね~ペーパー卒業なのですw
そろそろ初心者マーク外そうかな…でもまだ不安だな…w
健康診断無駄に長くて疲れましたね、別に楽しみでもないのに並ぶってw
でもまぁこの無駄な時間も今年で最後ですので。
名残惜しくもないですけどw就職してもするんだとは思いますが…w
検索ワードネタは恒例にしているつもりはないんですけど、
超絶的にネタがない日が1ヶ月に1回くらいあるみたいで。
恒例みたいになっちゃってますねwネタになるから良いのです~w
これすらもないときは黒歴史漫画を載せるって手もありますが、
それはまた別の機会に…とか言いつつすぐにネタなくなる気がする(





















【14章:電光石火の激突】
ホンキ度上がりすぎです。7.2とか。昇天必死って。
ピットに昇天されちゃ困るからいつも通り5.0まで下げておきます。


ピット出撃しま……ってうわ!ゲートが攻撃を受けた!
損害はそこまでじゃないみたいだけど、ここで攻撃を受けるとは。




戦場の真っただ中だったのか、自然軍と冥府軍の戦いです。
冥府軍の指揮官は…タナトス?倒したはずなのに生きてたんですか。


なんかクールになってる?


自然軍の指揮官は電光のエレカ。こ、こいつはッ…
顔は見えないけどこの服装からしてかなり可愛いキャラに違いない。
あえて写真は載せない。出てきたときに載せさせてもらいます。




とか言ってたら突然援護攻撃が…え、エレカが出てきた!


久々にストライクな子が来た…


ほ~ら可愛い。こういうユフィ的な元気そうな子良いと思いますよ。
タナトスまで出てきたけどなぜか龍のオーラをまとっています。
なんかものすごいことになってる、最強幹部同士のぶつかり合いですね。
エレカ味方してくれないかな~一緒に戦いたいな~…




ピ「タナトス、生きていたのか……」
パ「ピンピンしてますね」
ピ「ま、ボクもなんだかんだでヤラレちゃってますしね!」
ま、まだ1回しかヤラレてないぞ!


昔の戦いで倒した幹部も何だかんだで復活してるけど、
損害は与えられているから無駄じゃないはず。
タナトスに関しては…ハデスが現れて解説を始めてしまいました。




ハ「仮にも死を司る神だからねぇ。


あれがタナトスらしいです

  タナトスさんチョーホンキ出したらマジヤバでちゃけパねえわけよ」
パ「それ、どこの方言ですか?」
たぶん人間界の一部で流行っている言葉なんだと思います。




今度はナチュレが出てきた。ずいぶんと登場キャラが多い。


エレカたんも反論しないし


エレカたんでもエレカきゅんでも良いらしいです…そ、それで良いのか。
とりあえず追います。もしかしたら2人同時に戦うことになるかも?
え~戦うの…やめようよ、何か和解の手があるはずだよ!




あらあら。互角って言うこともなくエレカが勝ってしまいました。


別にクールでもなかった


ピ「さすがセクシーダイナマイツだなぁ」
ナ「それを言うならクールビューティじゃ」
ピットはセクシーダイナマイツのほうが好きみたいです。




司令官いなくなったから撤退してくれれば良いのに、攻撃は続けるらしい。
あ、でもエレカもけっこう体力を消耗していたみたいだ。
今のうちに倒しておかないと…いや僕の意志ではもちろんないですけど。


パ「行きましょう!エレカたんマジヤバでちゃけパねぇですから」
ピ「チョーがんばります!!」
この2人のノリの良さと潔さは異常ですね。




雷雲の中に隠れているらしい、穴を開けて無理やり突入します。
エ「もう来たの?おフロに入るヒマもないわ」
入れてやってください。ピットが待たないなら僕が待ちましょう。


物騒なもの置かないでほしいですね


居城である雷の神殿?に到着した、電気ショックの罠があるのか…
まぁこれがそうですよね。触ってみたいけどやめておく。
壁にも電気ショックが流れている、戦いにくいところだなぁ。




分かれ道で行き止まりがあったけど…なんかあやしい。
と思って攻撃してみたら壁を壊せた、奥には宝箱がありました。
やっぱり探索が幸福を呼ぶんだと思いますよ。


破裂して弾を発射してくる敵の攻撃力が高すぎます。
3つぐらい飛んでくるから避けにくいし、一気にピンチになりますね…
こういうときはガンガン奇跡使っちゃうのが良さそうですね。




トロッコみたいなのが走ってる~壊して良いのかな?
どうぞご自由に~って、ここもともとはエレカのものじゃないんですね。
おまけに自由人だからもう少ししたら捨てちゃうらしい。
こんな大豪邸を捨てるとは…まぁ掃除するのも大変そうですからねぇ。


ちょっとトロッコには見えない


トロッコ。なんか変なのも付いてきたけど気にしないように。




ピ「はい、パルテナさま!!」
エ「はいッ、パルテナさまぁッ!!
  ピットくんたら、なーんでも言うこと聞いちゃって、かわいい~」
ピ「ば、バカにするな!」
エ「あら、赤くなっちゃって。素直なのね」
子どもっぽいように見えたけど大人なお姉さま的な面もあるらしいです。


パ「ごめんなさいね。うちのものが単純で」
エ「あ、いえいえ~。いいんですのよ、お・ば・さ・ま」
ピ「!」
パ「あら、そんな挑発には乗りませんことよ?」
エ「あ、挑発だと思いました?もしや、おねえさまだと言い張りますか?」
パ「神さまの寿命は長くってイヤですわねぇ。
  あなたもホントはおいくつなのかしら?」
パ・エ「おほほほほほほ」
ピ「な、なんだこの空気……」
恐ろしすぎます…2人の笑顔の裏に隠された闘志が見え隠れしていますよ。




戦闘場所に電気のバーがあるなんて、めちゃくちゃ邪魔なんですけど。
触れるとダメージとともに飛び上がって麻痺状態になっちゃう。
雑魚敵は電気属性でもないんだから向こうも食らってくれなきゃ不公平だ!


自分のいるところがちょうど穴開いたりして落ちまくっています。
予兆があったらどけば良いのに、なんだ…?って止まっちゃうんですよね。
動いたところで普通に崖から落ちちゃいそうではありますが。




エレカのもとに到着~!悠々とくつろいでおります。
ピ「ナチュレの剣となる者よ!音にも聞け!爪を研げ!パルテナの使い、ピッ
  うわァッチ!!」
エ「男はクチより態度で示すものよ」
了解です、エレカたん!


良い立ち絵である


可愛らしい一枚絵だぜ…とりあえず距離を取るのが良いんでしょうか。
弾を撃っているときはあまり攻撃が効かないのかな?
攻撃後の隙に撃つと良い感じ。近接攻撃も効かないことはないですね。




ナ「おぉ、やっておるやっておる」
ハ「外での合戦にエキサイトしすぎちゃって、
  本日のメインイベントを見逃すところだったよ」
観客がお2人やってきました。ナチュレはともかくハデスのいる意味について。


周りに避雷針に電気を集めて強力な攻撃をしてきますね。
対処方法が良く分からないから、とにかく回避して攻撃しまくってみました。
どうせ破壊したとしてもあとで直ってしまうんだろうと思いますし。




ピ「電光!」
エ「石火ぁぁぁぁ!!」
撃破出来ました~けど何となく複雑な気持ちなのはなぜだろう。


エレカは退却出来たのかな?エレカたんがいなくなったから神殿も力を失い、
崩落し始めています…まぁピットは問題なく回収されるんですけど。






今日はここまで。ここに来てこんなキャラが出てくるとは思いませんでした。
みんな意外にも穏和な感じだけど…最終的には倒すことになるんですかね。
























久々に昼寝したんですけど、やっぱり昼寝の魔力って恐ろしいですね。
1度起きたのにまだいいや…まだいいや…と延ばし延ばしに寝続け4時間経過。
しかしものすごい気持ち良かったです。お昼寝は素晴らしいのですよ。
どうせ休みの日にしか出来ないんですから、満喫しておくに限りますね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<悪い夢で目を覚ましたら ベッドの下に隠れてた | てきと~に | 本当の存在は 居なくなっても 連れて行く>>
この記事のコメント
no.6582:今度こそは見れました!
Mステは見れました!・・・当たり前だなww
アルバム曲披露で、しかも大好きなメジャーで
嬉しかったです(*´∀`*)
歌詞も、あれ、今間違ったかな?一文字だけど・・・
まぁあたしの聴き間違いかもって思ってたんですけど
やっぱり違いましたよねwよかったです(?)
生でも見たけど、録画もしたから、
もっかい見たいと思います!
2012-04-07 Sat 14:26 | URL | くましめじ #-[ 内容変更]
no.6583:>>くましめじさん
観れましたか!全国区でやってくれるテレビ番組ですからね~、
テレビのチャンネル争いに負けるなんてことがなくて良かったのですw
もしかしたらアルバム曲かな~という期待はありましたが…
嬉しかったですね!ほかの曲はライブのときのお楽しみなのですよ~!
昭仁さんは期待を裏切らないですからね~w
メジャーはそこそこ歌詞覚えていたので、1文字違いも気付けましたw
勘違いかなってのもありましたが…くましめじさんもそう思ったなら合ってますねw
きっとライブではもっとしてくれるはずですし、楽しみにしていましょうw
僕も録画しました!いつかポルノさんのところだけ編集で切り貼りして、
ポルノさん特集みたいなのを作るのですよ…それを1人で観てにやにやするのです(
2012-04-07 Sat 23:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
