ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
また会おうッ!わしのことが嫌いじゃあなけりゃあな!
2012-04-08 Sun 23:38
ケミストリーさんが活動休止するんですね。最近こういうの多いですねぇ。
解散とか休止とか…贔屓してるアーティストさんはこんなことないだろうけども。
どうかどうか、みなさん長く続けて欲しいものですよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















起きたら13時でしたよ。どんどん起きる時間が遅くなっていきますね。
大学のあった日はもちろん早起きしましたけど、
一度休みに入るとダメです。際限なく遅くなっていくようですね~。


とは言っても明日は大学なので、少しは早起きしなければ。
この前の暴風雨で延期になってしまったガイダンスがあるのですよ。
遅れるわけにはいきませんし…目覚ましアプリ設定しなきゃ。
まぁ5時限目なんですけどね。寝起きで行くことにならないよう気を付けます。




そんな今日は、特に書けるようなことはしていなかったんですけども。
お昼にラーメンを食べに行ったってことぐらいでしょうか。
すごい久々な気がするけど、ほかの方から見たらしょっちゅう食べてますよね。


焼き玉ねぎは無料だしたっぷり乗せます


やっぱりスマフォは画質が良いですね~、めちゃくちゃ美味しそうなのです。
見てるだけでお腹空いてきますよ…次食べれるのはいつになるのかな。
大学に向かうバスの途中にもこのお店ありますけど、ちょっと遠いんですよねぇ。
そもそも1人でラーメン屋さんに行くような勇気はないですし。




種類の豊富な定食も気になりつつ、結局頼んだのは札幌ラーメン。
3日連続でこのラーメン屋さんに来るのならほかのも食べようと思いますが、
間が空いてしまうと、せっかくだからとラーメン食べちゃうんですよね。


もちろん美味しかったです。この味の濃さと脂っこさは神がかってますよ。
てか前も書いたかもしれませんけど、海苔っていつ食べるのが正解なんですかね。
僕はスープを吸ってしなしなになったころに食べているんですけど、
父親は最初にスープに浸して食べてるし。海苔の食べ方にも流派があるのでしょうか。






よし、ラーメンしか書くことがなかった!ってことで追記に行きます。
パルテナプレイ日記ですよ~、ネタばれ範囲は16章のみです。
今やっているところが大どんでん返しで先が気になって仕方ないんですけど、
プレイ日記が追い付いていないのでぐっと押し殺しておきますよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
Mステ良かったですね~アルバム曲が初お披露目されましたし、
しっかり歌詞間違いしたし、トークもありましたし!
ミスチルの桜井さんとも絡みがあったのが意外でしたね~w
昭仁さんは運動会に来たお父さんみたいになってたそうですけど…w
ああいうイベント事、昭仁さんすごい張り切りそうですよねw
それで空回りするみたいな…基本的にネタキャラになってしまいそう(
【16章:オーラムの驚異】
ピ「オーラム!?うわぁぁッ!!」
すごい風だ、オーラムの空中戦艦群に奇襲をかけるらしいです。


ガンダムでも単騎突破は無理だよ!


数多すぎるって…こっち単騎で突入してるんですけど。
パ「戦艦、巡洋艦、航空母艦、駆逐艦、潜水艦と……」
ピ「いやいや、さすがに潜水艦はいないんじゃないですか」
こんなにいたらピット1人じゃきついと思うよ!撤退も視野に入れなきゃ…




ハ「その必要はないんじゃない!?ピンチこそ最大の好機よ」
ピ「ハデス!」
ハ「この戦艦、冥府軍が接収してくれよう。
  もってけ!もってけ!今がチャーンス!」


ん~うまく行っちゃったらそれはそれでこっちが困るんだけど、
とりあえず戦艦が冥府軍に気を取られているうちに進もう。
戦艦を発進させている基地があるから、そこに突入するんだそうです。
こっちは単騎がけで大将首を取るしかないですしね~。




相手の中には冥府軍をコピーしたようなやつらまでいるみたいですね。
吸い取るだけじゃなくコピーして強くなっていくのか…
てか本当に強い、動きが速すぎてこっち来る前に倒すことが出来ません。


見逃してください


ここまで要塞に近付けば戦艦には気付かれないと思ったのに、
すでに待ち伏せをされていた…ものすごい執念だ。
ブリッジや操舵室にも生命体反応はない。誰が動かしているんだろう。




ハ「ワーレーワーレーハー」
パ「宇宙人ごっこしている場合じゃありませんよ」
そんなことする前に早く戦艦接収してください。


戦艦の弱点がむき出しでそこを攻撃すれば楽に足止め出来るけど、
この弱点を分かりやすくするのも奇跡による力らしい。
パ「名付けて『弱点さらしの奇跡』!!」
どんな奇跡にも律儀に名前を付ける気真面目さ、おみそれしました。




要塞に到着!しかしどこにも入れる場所がありません。
ピ「お手上げです。帰ってラーメンでもすすってましょうかね!?」
ハ「わたしはメンマだくでお願いします」
ナ「そなたら、意外と庶民的なんじゃな」
僕は脂多め&味濃いめでお願いしましょうかね!


ハデスが輝いて見える


ハ「開かぬと不満を言うよりも!!
  進んで扉を開きましょう!!」
ラーメンをすすろうと思ったのに、ハデスが奪った戦艦を突撃させました。
ナチュレがその男気に惚れそうになっちゃってるけども…




この戦艦の通路から要塞内部に入れるみたい、利用させてもらいますよ。
当然のように戦艦は燃えさかっていたけど何とか要塞に突入。
さっそく警報を鳴らされてしまった。そりゃあこっちは侵入者ですし。


時折ピットは敵対してることを忘れますよね


しゃべりはしないけどオーラマがたくさんいるみたい。
冥府軍や自然軍のような生きものらしさがなくて、なんか寂しいですね。




ハデスが乗っ取った戦艦は派手にやられてしまっています。
要塞の火力が圧倒的だからね…まぁ時間稼ぎしといてくれたまえ。
同士討ちでとっちも数が減ってくれれば大助かりだしね~。


忠告されてもすぐさま落ちますので


ダメージ床があって進みにくい。しかもこの先の床がもろいですって?
さっそく落ちたわけで。無事に進めれば宝箱とかあったのかな…




列車みたいなのが周回してる、横道にそれてやり過ごしながら進む。
時折敵が轢かれてやられているのが何とも言えません。
強そうな敵も誘導して轢いてやれば倒せるから助かりますね。


ピ「あ、温泉ですね」
ナ「待て待て。しれっと言っておるが普通じゃなかろう」
ピ「オーラム温泉か……
  まぁいいや!」
ナ「いいのかッ!?」
お決まり的な要素だから、文句言っても無駄なのですよ。




フロートリングがあった!ギガスじゃないのが惜しいけど頼もしい。


もはや開き直り


ナ「これもオーラムのコピーなんじゃろうか」
ピ「コピーだろうが何だろうが使えるものは使う!
  これが天使!これが天使の生きる道!!」
ナ「何を気合入れとるのじゃ。
  パルテナ。ちゃんとこづかいやっておるのか?
パ「あ、それは……考えたことありませんでした」
ピ「泣いてなんか、いない!!」
なるほど。こんな考え方を持ったのはおこづかいがないからなんですね。
自分で稼ぎに行かないといけないし…パルテナさま厳しいです。




これさ…見逃してしまいそうだったんですけど。


サーモンは来ないみたいだ


回転する床なんですよね。そして出てきたの、お寿司なんですよね。
回転寿司…くだらなすぎるネタだけど好きですよ、こういうの。




開放感のあるグラインドレール。ここ要塞の中ですよね…
そして敵が多い。中心部分に近付いて来てるってことなのかな~。


中なのか外なのか


苦戦していると、まさかの自然軍が助けに来てくれた!
ナ「別にそなたを助けたわけではないぞ
  いまは生かしておいたほうが有益だと思っただけじゃ!」
それは助けたってことなんじゃないでしょうか。




ここから先は動力部分につながっているらしい、派手にやってやる!
最後の守りを打ち砕いて、神のドリンクを回収して…
動力炉を発見。今回はグラインドレールでボス戦に臨むみたいだ。


めちゃくちゃ熱そう


レールを乗り換えて攻撃を避けながらうまく攻撃して行きます。




ラ「HAHAHAHAHA!!」
ピ「ラーズ!」
ラ「手こずっているようだね!ピットくん!!
  私が手伝ってあげよう!」
ピ「いや、い」


火に油を注ぐとはまさにこのこと


ラ「ん?ふーむ、おかしいな」
パ「熱に熱を浴びせてかえって活気づいたような気がしますが」
ラ「HAHAHAHAHA。こいつは失敗だったな!」
おいおいおいおい…しかもそのまま帰って行っちゃいましたよ。
頼もしいやつだと思っていたのに、ただの厄介者か!




1番左のレールが最接近出来るみたい、ここに乗ってダメージを与えて…
ピ「鎮火!」
パ「さぁ、逃げましょう!」


要塞が爆発した~これでけっこう痛手を与えられたことでしょう。
ラ「さて……。あとはブレインだな」
いやいやいや、何を偉そうに。手伝ってくれるならありがたいですけど。






今日はここまで。1日1章以上のペースで進んでいます。
先が気になりすぎますからね…ほんっとに、メデューサとは何だったのか…























父親が当てたPSPに付いていたイヤホンをくれたのです。
調べたら10000円クラスのものらしく、実際音質がものすごく良いのですよ。
普段2000円までのものしか使ってなかったですからね…こりゃすごい。
しかし断線したらショックもでかそうですね。無造作に入れないようにしなきゃ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!! | てきと~に | 悪い夢で目を覚ましたら ベッドの下に隠れてた>>
この記事のコメント
no.6592:
今日も今日とて!
ダイナミックお邪魔します!!≡(ノ>д<)ノパリーン
窓ガラス割っちゃった★<(´-ω-)ノふへへ

バグってないでしょうよっΣ(゜д゜)
それだけファンがいるってことですょ。。ぎぎぎ・・・
私もLAMPさんのファンなので出来れば毎日行きたいのにぐぎぎ・・・・・orz

父はガンダム世代なのでね。。こないだようやく買えたみたいですけど初回限定のやつじゃないからスプーンついてないか・・・ってちょっとがっかりしてました(´・ω・`)

最近は風が多少ありますけど他は特に・・・。。
若干曇ってるけども何か降ってる訳ではないです。。
テレビとの景色の差が激しくて置いてけぼり感がハンパじゃないです(´・ω・)

ぉほぉ・・・何か色々事情があるんですかね。。
音楽業界も大変だ。。

やっぱり札幌といえば味噌なんですかね~
そういえば久しくラーメン屋に行ってない・・・(´д`)

海苔ですか・・・己が美味しく食べれれば良いのでは・・・?
海苔のパリパリ感が好きな人もいるでしょうし。。
こんな答えじゃ駄目ですかね。。(´ω`)e-330

イヤホンで1万・・・(゜д゜)ヒィッ
そんなの持ち歩けない・・・gkbr(((;゜д゜)))
ぶふぉあっ・・・・・また誤字で吹いてしまったorz
ずるいですよLAMPさん!わざとですか!おそらく『2000円まで』と書きたかったんでしょうけど『2000閻魔で』になってますよっ2000閻魔って何ですか!新しい単位ですか!
何で私はこんなに駄目な人間なんだーーーーー!(壊)
来るたびごめんなさい(土下座)
ぼくはさいていです(痙攣)
2012-04-09 Mon 11:16 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.6593:
おや?あのLAMPさんがナチュレのあれに触れないということは、最後の方のグラインドレールで洞窟みたいなところに直行してしまったんですね。もったいない。
是非やり直すことをオススメするよ!グラインドレールの途中の足場に中継できれば、LAMPさんが好きであろう会話が聞けますので。あれあれ!
2012-04-09 Mon 12:29 | URL | ミスト #jPVzL.y.[ 内容変更]
no.6595:>>桐谷つぐとさん
いらっしゃいませ~ってずいぶんダイナミックに飛び込んできましたねw
割れたのは単なる氷なので安心してお茶飲んでてください><

いやぁ…毎回思いますがなぜこんなところに来るんだろうと…w
そうなんですかね~って言うかつぐとさん、何かを押し殺してますよねw
毎日来れなくても全然良いのですよ!
ときどき来てくれるだけで充分です、コメントもくれてるわけですし!

お父さま!初代ガンダムのことなら熱く語り合えそうな予感w
あ~やっぱり付いてなかったですか…あそこまで人気出るとは思わなかったです、
最近はキャラコラボものがバカ売れしてますよねw
今度はどんなものが肉まんになるのか楽しみなのですよ(

さすがにもう4月ですし、雪が降るなんてことはないんでしょうかw
風が強いのは困りますけど…電車通学ならそこまで被害は受けないんですかね~。
こっちはもう桜満開ですからねw北国は良いじゃないですか~、
関東が終わったころに桜が咲き出して優越感に浸れるはずなのです!

ファンとしては活動休止や解散なんてしてほしくないんですけど、
いろいろあるんでしょうね…今は入れ替わりが激しいらしいですし><

札幌ラーメンは味噌でしたよ~、確かに北国と言えば味噌が浮かびますw
北国にあるすみれってラーメン屋さんは醤油がメインで、それも美味しかったですが!
あらあら…まぁラーメンって意外と高いですからねw
だからこそ、ここのラーメン500円からってのに惹かれてしまうのですw

まぁそうですよね~、決まった食べ方なんてないですよね!
僕は書いた通りですけど…確かにパリパリのまま食べたい方もいるでしょうし。
そんなことないです!非常に参考になりましたよ~><

1万とか怖いですよね…それだけお金出しても変わらないとは思っていたのですが、
実際はかなり音質が変わるところがまた恐ろしいところなのですw
え、また…ってこれwすみません、コメントもらってすぐに書き直しましたw
さすがに新しい単位、閻魔を生み出すわけにはいかないですもんw
すごいですね最近の僕は…気を付けるって言ってるのに逆に誤字増えていくばかりでw
このコメントにも実は誤字脱字が含まれているかもしれませんw
いやいやいや、つぐとさんダメじゃないです!謝る必要ないですって…
どちらかといえば誤字ばかりする僕のほうがダメだと思います(
そんなこと言わずに、また誤字探しにでも来てくださいね~w
2012-04-10 Tue 00:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6597:>>ミストさん
え、えっ…?ナチュレのあれですと?
確かに最後のグラインドレールは洞窟を選択してしまいましたけど…
もったいないって言うほどの何かがあるんですか!?w
グラインドレールの途中の足場に中継ですね、ちょっとメモっておきます!
それにしてもルートによって会話が変わったりするんですね~。
ただでさえ会話が多いって言うのに…全部聴くにはだいぶ時間かかりそうですよw
2012-04-10 Tue 00:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。