ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
足りない言葉の ひとつひとつを抱き締めた
2012-04-10 Tue 23:40
昨日のZEROで、GOLD GRIDER TOURがほんの少しだけ報道されていました。
藤くんが「みんな来てくれてありがとう」みたいなことを言ってましたね。
良いなぁ楽しみだなぁ。まだ2ヶ月以上先だけど、だいぶ実感わいてきましたよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















絶望的なまでにネタがないです。親に「車洗うの手伝え」
と言われていたから、手伝ってネタでも作れば良かったんですけども。
お昼食べたあとに自分の部屋で爆睡してました。


30分や1時間ぐらいなら良いか~って思っていたのに、寝たのは…14時か。
起きたのは17時ですよ。起きたら1日終わってましたよ!
下手に休日に早く起きると、眠気に耐え切れなくてお昼寝がひどいことになると。
早起きは三文の得って誰の言葉なんでしょう。僕の存在をもってこれを否定する!




ネタがないのは明らかなので、バトンでもしようと思っていたんですけど。
良いのがないし。何よりもプレイ日記を消化しておきたい。
でもネタがないし、ってことで久々にブログ通信簿をやっておきました。






さすがに1なんて成績は初めてだ


各項目について分析して行きたいところですがまず主張度・気楽度ひっく!!
1とかひっく!!高校だとほぼ留年させられるレベルなぐらいひっく!!
いや~びっくりびっくり。びっくりしたところで各項目を見て行きましょうか。




・ブログ性別とブログ年齢
記事に書かれた内容や言葉遣いなどから評価されるそうです。
だからって…あまりにドンピシャすぎやしませんか?まさに僕のプロフィール。
ブログ自体の年齢は違いますけど、歳相応の内容ってことですかね。
昔は女性って出てましたが…これについてはどういうことなんでしょうか。
一人称はずっと「僕」だし。最近は敬語じゃない言葉も使ってるからかな~。


・主張度
記事にどれだけ自分の意見や感情を書いたかで決まるそうです。
1と言う数字にはびっくりしましたが、解説を聞けば納得してしまいそう。
意見や感情を書いたとしても「~だと思いました」「~的な」
みたいな表現が多いので、緩和されてしまうんじゃないかと思います。
…ほらね。「みたいな」「思います」。もう癖ですよ、これは。


・気楽度
記事中のポジティブとネガティブな表現の比によって決まるそうです。
まぁねぇ。基本的にネガティブな人間ですから、これも納得の評価ですね。
さすがに1と言う数字が出るとは思いませんでしたけども。
この項目名がいけないと思うんだ。それなりに気楽には書いてるもん!!


・マメ度
そのまま、更新頻度によって決まるそうです。
4…ですか。毎日更新していたとしても、5がいただけないんですね。
以前は暇な時間が多かったから1日2、3回更新していましたが、
そうもいかなくなってきましたからね~。最近は1日1回が普通ですね。
単に更新回数増やしただけじゃそれぞれの内容が薄くなりそうですし、
僕にはこれがちょうど良いんだと思いますよ。たぶん。とか言ってると主張度g(ry


・影響度
記事がどの程度引用されたかによって決まるそうです。
これが1にならなかったのが意外なんですけど…引用されちゃっているんですか。
気になって調べてみたら、BUMPファンの外人さんのブログに引用されていました。
GOOD GLIDER TOURの記事だったかな…おそらくセットリストでしょうね~。
トラックバックもときどき来ていますけど、これも関係しているんですかね。
いまだにあの機能についてはまったく分かっていないですけども。
とりあえず、関係なさそうなやつは削除していけば良いんですよね。おそらく。


・通信欄
総合的に判断した上で、話題と目指すべき職業は記事の内容で決まるそうです。
おかしいな…ブログに言われてることなのにけっこう耳が痛いぞ。
てかなんで学者なんですかね。リーダーを見つけて~ってのは分からないでもないけど。
学者になんてなったら休日があったとしても考えていないとダメじゃないですか。
あんなの好きな人じゃないとなれませんって。だいたいの仕事そうだと思いますが…






こんな感じでした。ネタのない方は使ってみると良いんじゃないでしょうか。
あとは追記に、パルテナの鏡プレイ日記を書きます~。ネタばれ範囲は18章のみです。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです、追記にて返信させていただきますね!
なぜか一昨日の記事に18個も拍手が来ているんですけど…
何か変なこと書きましたっけ?ラーメンです?w
以前はスーパーで売ってるようなのも良く食べていたのですが、
もうラーメンと言うとラーメン屋さんで食べちゃいますねw
スーパーで売ってるのってさっぱり系ばかりなんですもん~!
こってりがあった!と思ったら次の週にはなくなっていたりしますしw
美味しい醤油のやつも置いてるところ少なってきたしなぁ…
久々にすみれのが食べたいですね!あれぐらい濃くないとダメなのですw

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします!
>>アキさん
こんばんは~、ずいぶんとお早い時間のコメント、ありがとうございます!
マジですか!この前のMステはたくさんの曲が流れてましたもんね~。
あらあらwポルノさんは割と早い段階で曲披露を終えていましたよw
もうちょっとだけ音楽番組に出るようなので、チェックしてみてください><

はい!サッカーはかなり熱中しているみたいですね~、
ミスチルの桜井さんにはまったく歯が立たなかったようですけども…w

いやぁ…こういう系のランキングってだいたい1位に来る方って決まっていますし、
その予想を大きく裏切ってのランクインだったので…!
しかも、福山さんは最近気になっていましたからw最新の曲良いですよね!
毎回楽しそうに演奏されてて、音楽を楽しまれているんだな~って思います!
お金に余裕が出来てきたら「生きてる生きてく」買っちゃうかもしれませんw

アキさんは福山さんファンだったんですね!
いやいやいや、そこまでお礼を言われるようなことはしていないのですよw
これぐらいのことで拍手コメントを送ってくれたアキさんに感謝です><

最近はコメント出来ていませんが、また遊びに行きますからね~!

と言うわけで、拍手コメントありがとうございました!





















【18章:三年の歳月】
あれ…いつも通り門から出撃する感じではないですね。
暗闇の中にピットだけが…オーラム軍を退けてからの記憶がないみたい。
混沌の遣いがどうとか、みたいな記憶はあるんだけど、
頭がボーっとしている。なんか状況がまったく飲み込めないんですけども。




えぇぇぇ…ピットはなぜか指輪にされちゃったみたいです。
とりあえず、その指輪をはめた子どもをコントロールすることが出来ました。
DQ5を思い出す展開ですね。知らぬ間に3年が経ったんだろうか…
しばらく体を借りて、何が起こったのか調べてみます。


当然攻撃は出来ません


街が何者かの攻撃を受けているけど…い、イカロスだって!?
じゃあ街を攻撃しているのはパルテナさま…?
急いで向かおうとすると、転んで指輪が外れてしまいました。




今度は犬が指輪を拾ってくれましたよ、子どもより移送速度速くて良いです。
ピ「思わず"ワン!"とか鳴いて指輪を落とさないようにしなきゃ」
どんなときでも1人でもボケは欠かしません。心強いですよ。


ダッシュも出来るし快適快適


ピ「うぅ…クチを開いて口呼吸できないと苦しいなぁ。
  犬って、ハッハッって呼吸することで体熱を逃がすんだっけ?」
そうなんだ。指輪くわえてるからそれが出来ないんですよね。




街に到着ってえぇぇぇ!?街を攻撃しているのは…ピット!?
どういうことなんだろう、体が操られているのかな?
とにかく、あのピットを探すしかありません。何が出来るかは分からないけど。


これが天使のすることかァーッ!!


イカロス…撃ち漏らした人々を探しているんだろうか。
ラーズ相手に一緒に戦ったって言うのに、何があったんだよ…




ピ「ひどいやられ方だワン……なんちゃって」
ごめんね、心の中では突っ込んでるけど今1人なんですもんね。
ずっとパルテナさまが一緒にいたから非常に寂しいです。
BGMも良曲なんだけど、ものすごく悲しげな感じなんですよね~。


おぉぉぉぉマグナ!イカロスと戦っている!
指輪をはめてくれれば何とか戦闘は出来るようになりそうだ…
しかし用心深いマグナは、指輪を放り投げてしまいました。




ピ「ちょ、ちょっと待って!指輪をはめて!
  すんごく高く売れるし!ちょっとよだれだらけだけど」
ダメかと思ったら振り返って…指輪をはめてくれた!


もんのすごく心強いし頼もしい


これでマグナの体を借りれる上にマグナと会話が出来る!!
寂しかったよマグナぁ…覚えていてくれたんですね。
本物のピットか怪しんでるってことは、やっぱり何かあったんですか…




1番気になってることを話してくれた、ピットは人類の敵になっていると。
自然軍と冥府軍が争っている中で突然パルテナ軍が姿を消しました。
それが3年前の話。そして、あるときから突如としてパルテナ軍が地上を強襲。


なんでそんなことを…今はその理由も何も分かりません。
パルテナさまが操られているかもしれないし、軍隊が乗っ取られたのかも。
何にせよ、まずはピットの体を取り戻さなければなりません。
マグナもピットの体を仕留めるつもりで来たようだから、対決しないと!




そこそこ使いやすいけど射撃がないのはやっぱり痛いですよね。
敵であるイカロスがそこまで攻撃してこないから楽ではあるんですけども。
奇跡が使えないのも痛い…回復させてくれ!
強そうなイカロスナイトは見つからないようにして先を急ぎます。


足場を引っ張ってくれた方ですよね…


イカロスマッチョ。やけくそに鍛えていたら脳みそまで筋肉になったらしい。
マ「ほう」
ピ「バカでもいいじゃん、戦士なんだから!」
マ「何も言ってねぇよ!」
ピットは自分で頭が良くないことを自覚しているようですね。
まぁそんなに強くなかったです。基本通りに攻撃避けて戦えば楽勝。




冥府軍とパルテナ軍の戦いか…どっちを倒すべきか迷うなぁ。
能力はイカロスのほうが高いから冥府軍に加勢します。


弾が天井に当たっちゃってこっちまで来ないって言う


ヒュードラー戦時は開発中だった、パルテノートが実戦投入されてる。
まさか人を襲うことになろうとは誰も考えていなかっただろう…
まぁ後ろに回り込んで攻撃すればどうってことないですね。動かないので。
弾撃ってくるのもいたけど、至近距離ならまったく当たりません。




マ「にぎやかなこったな」
ピ「かったりぃけどやってやんぜ。
  おらよっと!」
マ「……もしかして、オレのマネか?」
モノマネはピットの十八番ですよ。


てかマグナ攻撃力高すぎ。でかいのも1、2回コンボすれば倒せます。
振り速いし攻撃範囲も広いので、近接では敵なしですね~。
やっぱり射撃ないのが痛いですけど。魔神剣とか飛ばしてくれれば良いのに。




神のドリンク…例のピットが出てくるのかな。
やっぱりそうだ!何もしゃべらないあたり中には誰もいないみたい。


瞳孔が開いちまってるぜ…


神弓を持っていますね。でも近接攻撃はほぼしないっぽい。
そんなに積極的に攻撃してこないから、ガンガン攻撃を叩き込みます。
ダウンしたら撃ってくるから…避けてまた攻撃の繰り返し。




ピ「倒したぞ!」
マ「さて、乗り換えはうまくいくかな?」


ピットに指輪をはめて…大復活!!
しっかしエンジェランドにどうやって行けば良いんでしょうね。
飛べば行けるけど奇跡がないと行けないですから…




パルテナさまに呼びかけたら飛翔の奇跡が!会いにこいってこと?
と思ったら…パルテナさまのおかげじゃなかったみたい。


意外な協力者が


こんなことも出来たんですね~、まぁ協力してくれるなら頑張りますよ。
パルテナさまがどうなってしまったのかは、自分の目で確かめてこいってさ。
そこまでやばいことになっているんですね。心配すぎます。




エンジェランドに到着。ってこれは…スマのステージと全然違う!


もはや廃墟


パルテナさまのご乱心でエンジェランドはこんなことになって、人類の敵に。
冥府軍とは未だに戦っているらしいですが…




パルテナさまの神殿を発見。ついにパルテナさまが姿を現しました。
ってう~わう~わ神殿投げつけてくる!
幾多の戦いを通じて人間に愛想が尽きてしまい、人間に牙をむいた…って…


やっぱりパルテナさまも大きかったんですね


パ「ピット、意識が戻ったのなら……
  あなたはここで死になさい!」
何だと…それでもピットは、操られているんだと信じて疑いません。
真相を確かめるためにも神殿に突入させてもらいます。




しかしフォースフィールドで守られていた…これじゃ入れません。
仕方ないからってナチュレが回収してくれました。


さずかる相手ももちろんナチュレです


おぉ~自然軍の設備!ここで装備と奇跡を整えて行けって。
凝ってるなぁ~アイコンに描いてある絵もちょっと違いますよ。




てか捧げる対象までナチュレになってるし。パルテナさまぁ…


ナチュレさまと言う呼び方に違和感


とか言いながら、今ではナチュレにもけっこう貢いでいますけどね。






今日はここまで。大どんでん返しの連続で消化に時間がかかりました。
ライトなストーリーが展開されるのかと思ったのに…意外とハードですね。























MGSのキャンベル大佐や友蔵の声を担当した青野さんが、亡くなられたんですね。
演じられていたキャラクターも多いですし思い入れもあるので、
かなり衝撃を受けました…ご冥福をお祈りします。安らかに眠ってください…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<Blast off! | てきと~に | 『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!!>>
この記事のコメント
no.6602:
ブログ通信簿!なんじゃこりゃー!オモシロそうなのでこのネタいただきますね。

マメ度に関しては5でいいだろ…と思います。おなじくブログやってる身としては毎日更新してらっしゃることに尊敬ですよ…w


パルテナは衝撃の展開でしたよね。ショックのあまり寝込みそうになりました。

ナチュレにもささげたいけど、パルテナさまの分でいっぱいいっぱいだからなあ…w
2012-04-11 Wed 02:37 | URL | ひのぼう #-[ 内容変更]
no.6603:>>ひのぼうさん
ひのぼうさんはやったことなかったですか、ネタになるのでやってみてくださいw
今回は性別も年齢もぴったり当てられてしまいましたけど、
以前やったときは10歳の女性とか見当外れになったりもしましたから…w

いやいやいや、でもひのぼうさんは記事が面白いじゃないですか!
無駄なところを削ぎ落としている感じで、僕は好きですよ><
それでも…どれだけ更新すれば5になるんだって感じですけどもw


メデューサが前座でしかなかっただけでも衝撃だったと言うのに、
そしてラーズがあんなことになってしまったってだけでも衝撃だったのに…
まさかパルテナさままでもがあんなことになるとは思いませんでした…
僕も好きではあるんですけど、ひのぼうさんはさぞつらかったことでしょう><

ひのぼうさんはパルテナさまファンですもんねw捧げたハート数多すぎますw
一応僕も捧げてはいますが…端数をちょびっと捧げるぐらいですねw
てか正直エレカに捧げたいでs(ry
2012-04-11 Wed 23:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。