ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
選ぶんじゃねえ。もう選んだんだよ
2012-04-12 Thu 23:21
任天堂によって発表されたバンナム・セガ・カプコンのプロジェクトの正体は、
「プロジェクト クロスゾーン」と言うシミュレーションRPGだったんですね。
クロスオーバーものはシミュレーションにしやすいんでしょうか…
と言うかナムコとカプコンは以前にもシミュレーションでコラボしてたような。


テイルズからはなぜかユーリとエステルが参戦決定していますけども。
まぁ僕はカプコンがかかわるなら絶対出て欲しいと思っていた、
ダンテが出るからもう満足です。彼も、だんだんコラボに慣れてきたんですかね。
あとはエックスが出れば満足。ゼロも好きだけどいい加減主人公出してね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























今日も研究室通いですよ。昨日は12時に起きると言う大失態を犯しましたが、
何とか10時に起きることが出来ました…これでも充分遅いですね。
どうしても目覚ましアプリの計算問題を解いてから、普通に寝てしまうのですよ。
もっと難易度上げるべきか…バイブに加えて音も鳴らすべきなんだろうか。


風が強いですね。これじゃあ今日も自転車で行くのは無理なのです。
電車とバスの時間を調べて…ふむ。12:47の電車に乗れば間に合いそうだ。
と言うことでのろのろとしていたら電車を逃したんですけどね。
だってだって。お昼からビーフストロガノフなんて食べたらお腹壊すに決まってる!




まぁちょっとだけ余裕持って時刻調べたから、次のに乗れば間に合うでしょう…
次のに…次…あれ、いつ来るんですか。12:59?
バスはいつ出るんだったかな。12:54ですね。まったく間に合わないね!


そしてその次のバスは?13時。いや無理でしょ。その次…13:17か。
ゼミが始まるのは~、13:20。3分で大学に着くわけがない!
あ~あまた遅刻ですよこれ!なんか僕毎日遅刻してる気がするのですがッ!




結局、到着したのは13:40でした。大幅な遅刻ですね~。
それでも平静を装いつつ研究室に入ってみると、何もお咎めがないと言う。
普通の講義とかじゃないし…この辺は適当なんでしょうね。
しかしそうなると僕の性格上これからも毎日遅刻することになりそうでs(ry


お、なんだみんな。何かしてるじゃないか。本読んじゃってる人までいますよ。
まだ全員に話しかけられるほど慣れていないので、昨日話した方に聞くと…
なるほど。卒研の内容についていろいろと調べているところみたいですね~。
卒研の内容についてって言っても、ぼんやりとしたテーマしかなかった気がするぞ…




ぐだぐだとしているうちに15:00に…招集をかけられました。
全員のテーマを発表するそうです。自分から何か言うことになるのかと思ったら、
先生が言ってくれるんですね。僕のテーマは結局どうなったのかな!


「LAMPくんには特徴点抽出についてやってもらおうと思います!
 抽出した特徴点を楕円で結んで、棒人間みたいなのを作れるといいかな」
む、難しそう。でも特徴点抽出って去年のゼミでやった気がする…
資料が残っているので、それを利用していろいろやってれば出来そう…かも。




みんな僕みたいにやることが見つからないのかと思いきや、
「服に縫い付けて使う機械を利用して、介護用のプログラムを作る」とか。
「色彩が人の感情に与える影響について、心理学から研究する」とか。
志の高い方ってどこにでもいらっしゃるんですね。うち心理学科だったっけ。


あとは決まりについての説明を。毎週木曜日の4時限目に、
1週間やってきたことを1人1人パワーポイントにまとめて発表しろと。
今日はもちろん、やってきたことなんてないからなしですけども。
マジですか…でもまぁ…去年もこんなことやってましたし。休みは多いし!




と言うことで、まずは研究用のパソコンに環境を導入しないといけません。
授業で使ったノートPCには導入してあるんですけど、
研究用のパソコンは初めて触りましたからね。ソフトとか入れておかないと。


え~っと…いろいろ違いすぎて使いづらい。まずこれ、Windows7じゃないですか。
なんか最小化すると全部左下のほうにまとまっちゃって…
慣れると使いやすいんでしょうけど、地雷OSのVistaを使ってる身としては慣れんです。




1番の問題は、プログラムを作るときに使うVisual Studioのver.が違うこと。
ノートPCのは2008なのですが、このパソコンは2010なんですよね。
まったく使い勝手が違う。設定方法やら何やら全部違うじゃないですか…


…そして設定出来ないと言うね。OpenCVってのを入れたいのですが、
これもver.が上がっていて、導入の方法がすごい複雑になっているみたいで。
ノートPCには苦もなく導入出来たのに。使いにくくなってるよー!!
OpenCVだけver.変わったならまだしも、Visual Studioまで変わってますからねぇ。




結局出来ないまま4時限目終了。ほとんどの方がお帰りになりました。
僕も帰ろうかなぁ…明日もあるし…そういやこのPCは消すべきなんだろうか。
来たときから付いてたからそのままにしたほうが良いのかもしれないし。


LA「ねぇねぇ…これって消したほうがいいのかな?」
*「えっ…あ~…ほかの人のは消えてますよねぇ」
LA「あ、そっか。じゃあ消してから帰ったほうがいいかな~」


さっきの人は帰っちゃってたし、勇気を出してほかの人に聞いてみたけど。
敬語で返ってきたか…なんか同学年で敬語って苦手なんですよね。
壁を作られているようで。僕が単に図々しすぎるだけかもしれませんが…
チキンなのに敬語が苦手ってのもどうなんですかね!!






そんな感じでした。明日も研究室通いです、今度こそ遅刻したくないぞ…
あ、帰って来るのは18時なのでパルテナ出来ないんですよね。
早く進めたいんですけどね~、休日まで待って一気に進めようと思います。






















忘れてないですよ。藤くん、誕生日おめでとう!!
いちごサンド食べたくていろんなローソン回ってきたんですけど、
セブンだったんですねあれ。無駄な頑張りでした~えっへん!


PONTSUKAで始動した企画、藤原ひらひらがどんなのか非常に気になります。
すべてがこの企画名の響きで決まったように思うのですが…
そもそもお便りまだ1通も来てないし。悲しいことにならないと良いですね。
とにかく誕生日おめでとうです~7月4日に会いに行きますからね><






拍手ありがとうございました!
ブログ通信簿、意外と多くの方がやってくれているみたいですね~w
直近の10記事ぐらいを判定基準にしているらしいので、
1週間ぐらい経ってからやるとまた違う結果になるかもしれません!
僕に限ってはけっこう的を射た結果だと思いましたけども…
マメ度だけは納得いきませんがw毎日更新しても5は付かないのか!
別に良い成績いただくために更新してるわけじゃないですけどねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大4の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<タイトルなし | てきと~に | Blast off!>>
この記事のコメント
no.6613:
こんばんです…!
「プロジェクト クロスゾーン」と言うゲームに
.hack//も出るようでビックリしましたΣ(°д°)
買うかどうかは分かりませんが、どんな感じになるのか楽しみですね~(*´ω`*)

目覚ましアプリは私も計算問題解いて、
そのまま寝てしまいそうです(笑
私は携帯と目覚まし時計で…携帯は起きる一時間前に、
目覚まし時計は起きる時間にセットしてます。
例えば携帯は6時で時計は7時に(・ω・´d)
分かりづらかったら申し訳ないです…(滝汗
いつも二度寝するので… _(:3」 ∠)_

あとはやっぱり早寝ですかね~><


私は同学年でも初対面だと敬語になっちゃいまs…(
壁を作ってはないのですががが、癖で(/ω\)
慣れれば大丈夫なんですけどね…!(
LAMPさんは図々しくないと思いますよ!
私がチキンなんでs(


あ、ブログ通信簿面白そうだったのでやってみました~!
地味な結果でしたが…ネタがなかったので助かりました!(
2012-04-13 Fri 20:16 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6614:
こんばんは!
またまた久しぶりのコメントになってしまって、申し訳ないです><

昨日は大事な日でしたが・・・・LAMPさんのブログを見て、思い出したんですよ・・!

何か忘れてるような気がするなぁと思いつつ、やっと気づいた時には、ブログの更新には到底間に合わない時間だったという・・・・!

藤くんの誕生日だったんですよね・・・><

大変な大失態ですね・・・><
LAMPさんが書いてくれてなかったら、もっと遅れていた可能性が高いです・・・本当にありがとうございました!

来年からは、絶対忘れないぞと今から気合を入れます・・!


そして、ZEROでもBUMPのツアーの模様が流れてたんですか・・・!!
見とけば良かったですね・・・!!

私はZIPの方でちらっと見たんですけども。
あんな曲や、こんな曲をやってくれてましたね^^

流れてた曲がどれか分からないので、曲名は書きませんが、ともかく凄く楽しみになりましたよね!

特に、LAMPさんは一度BUMPのライブに行ったことがあるという事で、その楽しみが分かるでしょうし、余計に楽しみなんじゃないかなと勝手に思ってました^^←

7月4日、是非楽しんできてくださいね!!
私もその日が過ぎたら、「楽しかったですね!」っていうコメントをしに来ます^^


そして、大学4年生になったんですね!
進級おめでとうございます!遅くなりましたが><

ぜ、ゼミですか・・・!!
名前からして、大変そうですね・・・!
私には、到底出来そうにないですww

あ、私の家のパソコンは新しいほうはWindows7ですよw
昔のパソコンがVistaだったので、気持ちが分かります・・・!!
慣れるまでは、イラっとしちゃいますよね><

なんとか、頑張ってくださいね><
応援してます・・!!!


では、なんか話が飛び飛びになってしまって、申し訳ないです><
また来・・はい、これ以上は分かりますねw←

2012-04-13 Fri 23:25 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.6615:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-26 Mon 21:26 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
