ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
す、スイーツ(笑)…
2008-12-29 Mon 22:16
ちょ、い、今、映画の恋空やってるんですねっ!
親が「映画は違うから見たかったのに~!」とか言ってるんですけど、
所詮ケータイ小説(笑)ですし、同じようなもんですよね?w



こんばんは、LAMPです!









好きなことにはめちゃくちゃ没頭してしまうのが僕の良いところでもあり悪いところでもあるわけで、今はディシディアにものすごく没頭しているわけです。何が言いたいのかと言うと、今回もディシディアの記事と言うことですw


今日までに、皇帝、ジェクト、ティナを100まで育て上げました!
これで、マックスにしたのは
WOL、のばら、皇帝、玉葱、兄さん、旅人、ティナ、クラウド、ジェクト
ということになりましたね。意外と多いw
まだ育てていないのは、後輩の使用キャラと被るor使いづらいからですw


てか、皇帝のフレアって特定の技ではじき返されるんですね…
これじゃ勝ち目ないじゃないですかwいんせきとか詠唱に約10秒かかるしw
やはり皇帝は弱キャラってことか…


ジェクトはやばいです、溜めればガードブレイク出来るし、
タイミング掴めばコンボからHP攻撃に繋げられるとか…
しかも、HP攻撃をはじき返せる技も持ってるので、
使いこなしたら一番強いんじゃないかと思うほどですw


実際、デュアルコロシアムの魔導船コースではジェクト主体ですw
カオスジャッジなら真ジェクトシュート構えてれば相手は何もしなくなるので、
そのままちょっと待てば動きを封じられますwCPUかわいそうw


で、ついさっきまでストーリーモードのラストに出たやつをやってました!
ジェクトでは避けられまくりでストレスが溜まったのでのばらでいきましたw
いつも通り、ファイアを生成して相手の遠隔攻撃or
はじき返されたファイアをシールドバニシュという超チキン戦法でw


やり直しまくりでDPが物凄いことになってましたが、
なんとか穴子の元まで辿りつきましたw


とりあえず何も考えずに挑んでみたところ…

お、何か超近づいてきた!シールドを

BREAK!

はやっ!w

神罰

おぉおぉ、なんかいっぱい炎出てきたw

FINISH!!

えぇええぇええ!!?w


ということで、一回目のカオスはマックスクラウドの超究5×3で倒したせいか、
相手の攻撃がまったく読めないという事態に陥りましたw
何十回も負けを繰り返しながら一時間程度やってみた結果…












これダメだわw
一発受けるとBREAKするし、神罰とかいうの食らうと負け決定だし…
作戦を練り直すために、一度セルフィの教えを乞いましたw


そしてフェニックスの尾、不屈の心?を装備していってみると…
セルフィの言った通りやると、神罰を難なく避けられる!さっすがセルフィ!w
神罰くらいしか使ってこなかったおかげで、なんとか倒せました!
セルフィとのばらに感謝!そして手を抜いてくれた穴子さんに感謝!!w


クリアしたら何か出来るようになるのかな~?
と思っていたんですが、源氏シリーズが買えるようになるだけなんですね~。
カオスが使えるようになったら面白かったのにw











てか親が恋空(笑)見てるんですけど…
この年でも、スイーツ(笑)に当てはまるんですかね?w


追記に後輩との対戦動画を貼っておきますw
あぁ~、動画のストックが無くなっちゃったなぁ…

ディシディアファイナルファンタジー フリオニールVSティーダ





自分がフリオニール、相手はティーダです!
めちゃくちゃチキン戦法ですが、攻撃遅いのでこうしないと勝てませんw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FF | コメント:8 | トラックバック:0 
<<あ…れ…? | てきと~に | 紅白>>
この記事のコメント
no.987:
───アタシの名前はラブリー。心に傷を負ったフラワーアイドル。キモカワスリムで恋愛体質の愛されガール♪
チラっと木の男の顔を見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までの植物とはなにかが決定的に違う。
「・・(老け顔・・!!・・これって運命・・?)」
男はウィスピーウッズだった。スコップで引っこ抜かれそうになった。
「キャーやめて!」星の戦士が変身した。
「ガシッ!スパッ!」
アタシは死んだ。
スイーツ(笑)
音楽(・∀・)イイ!! ですね!
なんかこういう音源のBGM聴くと心なしか懐かしい気分になります(*´・ω・`*)
「火球よ!」「氷塊よ!」「雷鳴よ!」
が耳からハナレナイ。ドウシヨウ
2008-12-29 Mon 23:11 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.988:
蒼さんとリアルタイムレスwww
BGM反乱軍のテーマですか。合言葉はのばらで!w
てかクイックトリックに激しくノスタルジーを駆られました。そういえばあったなFF10で…よく使ってました。あぁ懐かしい…。
あ、皇帝、やられたらウボァーっていうんですか?www
2008-12-29 Mon 23:17 | URL | Eoh #aYDccP8M[ 内容変更]
no.989:
先日はコメントどうもでした!
ウボァーとエクスデスは弱キャラ確定でしょうね~。
特にHP攻撃が貧弱すぎる皇帝は一体どうやって勝てばいいのやら…;
2人とも経験値稼ぎ要員って事で←
そしてのばらさんチキンすぎですww
地上主体の筈がまるでティナみたいな戦法になってる(笑)
つかシールドバッシュって弾かれた魔法にも使えたんですね…知らなかった;
では、失礼しました!
2008-12-30 Tue 22:34 | URL | アルト #TBb5cWT2[ 内容変更]
no.990:
きさまら はんらんぐんだな!
ほんと皇帝はどうしようもないですよねw
フレアを跳ね返せないor跳ね返しにくいキャラだと多少面倒ですがいんせきは救いようがないw
せめて空中にもフレアがあればよかったのに…
幻想クリアとは流石です。私は未だに最初のWOLにすら勝ててませんw
若本、使えるようになったら面白かったのにw
間違いなく厨キャラですがww
2008-12-30 Tue 23:08 | URL | しるこ #YHddv01A[ 内容変更]
no.991:>>蒼さん
ものすごく笑わせてもらいましたw
これ、元ネタだけでも十分笑えるのにw
反乱軍のテーマですね!
ファミコンサウンド、いいですよね~、癒されますw
フリオニールの呪いだ!
早く解かないと、夢にまで出てくるぞ!w
2008-12-31 Wed 00:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.992:>>Eohさん
ちょw後一歩遅かったですね!w
隠しなんですけどねwあまり言い過ぎると疑われますよ!w
そうそう、原作で出た技はほとんど出てるので、戦闘中でも懐かしくなりますw
言いますよ!追記に動画上げとくので、よかったら見てみてくださいw
2008-12-31 Wed 00:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.993:>>アルトさん
あ、どうも~!いえいえw
やっぱ皇帝と先生はダメですか~w
フレアがはじき返されたら終わりですもんねwせめて何かもう一つ…
先生の道場にはお世話になってます!w
ですよねwマジックマスターに転職しましたw
地上じゃ攻撃遅すぎるので、ティーダには勝てなくて…
そうなんですよ!これがあればいいところまでいけますw
コメントありがとうございました~!
2008-12-31 Wed 00:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.994:>>しるこさん
この曲、ほんと好きですw
近接攻撃がないに等しいですしね…
てかなんで跳ね返せるようにしたのかわけが分からないですw皇帝に対するいじめ?w
空中フレアならまだいけますよ!てかいんせき…w
ようやく終わりました…ステータスとガードの精度が異常ですよねw
ご褒美にそれくらいしてくれても良かった気がしますw
厨キャラどころの話じゃないですねw
2008-12-31 Wed 00:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
