ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ちょっと
2009-02-17 Tue 15:59
初めてこの機能を使いますが…ちょっと色々と鬱憤が溜まってるので…















弟のことなんですよ。
今中3で、僕と同じ受験生で。しかも、明後日受験なんです。


で、今朝あったことなんですけども。


母が起こしても起きないんですよ。
どうしても休もうとしてるらしくて。
休んでやらないと終わらないことがあるとか言って。


はぁ?
この前もそう言って、ずっとパソコンしてたじゃん。
何時間くらいかなぁ…3、4時間くらい?
アホか。その時間にやれよ。馬鹿じゃねぇの。


で、ようやく起きてきたと思ったら、急ぐ様子もなく。
もう遅刻する時間なんですよ?訳分からん。


僕は自転車パンクしてるので車で送ってもらうんですが、
このままだと弟も遅れるので二人とも車で送ることに…


なったのに、ゆっくりゆっくり、悠長に着替えてやがる。
ふざけんなよ。こっちまで遅れるんだけど?
別にお前がどうなろうと構わないけど、他人に迷惑かけてんなよ。


しかも、遅いからって母が呼びに行ったら、「歩いて行く」だと?
先に言えっての。何?喋れないの?筆談でもしろよ。
結局、僕は遅れたし。先生が遅かったから良かったですけど。


母が家に帰った時、鍵が空いてたらしいです。
すごいね。うちがどうなろうと関係ないんだ?
泥棒が入ったり、殺人鬼が入ったりしても関係ないんだ?
ふざけろ。あ~うざ。


そしてついさっき弟が帰ってきましたが、
なんか友達を部屋にあげていきました。
明後日受験なのに。明後日受験なのに。明後日受験なのに。


いかれてるとしか思えん…ほんとにうちの家族?
というか、同じ母親の子供とは思えん。


このままいけば受かるって言われて調子乗ってるの?
このままっていうのは、このままのペースで勉強したらって意味だよ?
勉強やめてんじゃん。この前から友達からPSP借りて勉強して無いじゃん。
夜中にゲームしまくって朝起きれなくて休みまくってんじゃん。


朝食くらい食えよ。母が朝早くから作ってくれてんだぞ?
その残り物を母が食べるとか…見てて痛ましくなる。
もう作んなくていいよ、あんなやつのなんか。作るだけ無駄だ。


いつもいつもギター弾いてるし…はっきし言ってうるさいんですけど。
てか雑音なんだけど、僕と母の中では。
なんで人のこと考えないの?意味分からないんだけど。


食べたらそのまま、飲んだらそのまま。
自分で片付けられないほど幼稚なの?
いつまでも身の回りの世話をしてもらう気でいるの?
将来はニートだね、おめでとう。
あんなに馬鹿にしてたニートになるんだね。


自分がどう思われてるかとか、考えたこと無いだろ…あいつ。
先生からは嫌われてる、家族には厄介がられてる。
なのになんで好かれるように努力しないわけ?
お前のその振る舞いじゃ嫌われるのも当たり前だよ。














あ~…いらいらする…
こんなこと書くべきじゃないと思いますが、もう我慢の限界です。


僕が何か言えばいいのかと思うんですけど、
気まずくなるのがいやで…いつもそうなんですよ、僕は。
言える事はいつも本音の一歩手前…いや、一歩どころか十歩ぐらい。


もういやだ…いつまであいつに手を焼くんだ…
こっちはこっちで大変な時期だっていうのに…


父は無関心すぎるし…
実際、子供のことはほとんど母に任せっきりじゃないか。
はぁ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<勝手に質問バトン | てきと~に | ふぅ?Who~foo~>>
この記事のコメント
no.1185:
う~ん。。。
僕は末っ子なので、兄としてどう接すればいいとかアドバイスできないですけど、やっぱり一回ビシッと言うべきだと思います。
弟って、甘やかされて育つじゃないですか。
だから物事の判断がだんだん鈍くなっていったんだと思います。
あと、おそらく
「何かあっても、誰かが助けてくれる」
「なんとかなる」
って思ってるんだと思います。弟さん
"そうじゃないんだよ。"
"一人で生きていかないといけないんだよ"
って兄として教えてあげるべきです!
それが弟のためにもなり、自分のためにもなり、家族のためにもなると思うし・・・
まぁこれは最後の手段ですけど、一回本音でぶつかりあうのもいいかもしれません。
友達と喧嘩なら話は別ですけど、家族と喧嘩ならむしろしたほうがいいと思います。
だって毎日一緒に暮らすんだもん。不平不満はお互い言い合わないと!
ご両親と相談しあうのもひとつの手ですし、
弟の立場になって物事を考えるのも手です。
とにかく、弟の行動がどれほど周りに迷惑かけてるかっていうことを、一度ビシッというべきです。
じゃないと本当に自己中なままになってしまう。
ここはひとつ、弟と家族と自分のためにも、何か行動起こしたほうがいいと思います!
思ってるだけじゃ伝わらないし、どんなことでも言葉で伝えることって大切だと思います。
もしどうしても無理ならメールもありかも((    反応ないかもだけどさ(´・ω・`)
2009-02-17 Tue 20:50 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.1186:
同じ兄の身としての意見
喧嘩になってでもいいから、一回注意した方がいい。
弟は自分が出来なくても、兄がやってくれたり親がやってくれたりと思ったりする。(うちの場合は、弟をこき使ってるけどね☆)
一人で何も出来ないまま大人になったって、親のスネを齧ったまま生きていくようになる。
自立できないような子は邪魔。
一人で生きていけない様じゃ邪魔。
いつまでも甘えてるんじゃない。
甘えても許される時期はとうに過ぎているはず。
中3なら、一人でも物事を把握して行ける。
自分の足でしっかり立って歩け。
ってなわけで、溜めていた不満を一回弟さんに言っちゃいなさい。
自分の弟が、自己中なまま生きていくのを見るのは、兄としてもいい気分じゃないでしょ?
一人の人生を救う感じにも、自分・家族を救う感じにも、LAMPさんも立ち上がって下さい。
何かあったらみんなに相談しちゃいなさいな♪みんな、頼りになる人たちじゃん。
んーじゃ、ぐだぐだとキング殿に似た話を言ってたけど、ここらで…
余談(ってか、質問)
LAMPさん、MGOやってる?+LAMP+っていう人がいて気になる。
2009-02-18 Wed 16:32 | URL | ロブロン #-[ 内容変更]
no.1187:>>蒼さん
やっぱそうですよね~…言うべきですよね~…
仲は悪くないんですよ…むしろ良いくらいなんですけど、
お互いになんか牽制してる感じっていうか…
あんまり言い合いみたいなことはしないんですよね~。
母とはよく相談し合ったりするんですけどねぇ…
舐めきってる感じで、母の言うことはあまり聞かなくて。
こういう時に父親に言ってもらえると助かるんですが…
ぬぅむ…とにかく頑張ってみます!
僕は男だ!兄だ!長男だ!何も怖くない!
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだm(ry
すみません、アドバイスありがとうございます!
2009-02-18 Wed 22:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.1188:>>ロブロンさん
ロブロンさんみたいに振舞えたらよかったのですが…
僕には出来なかったですね…
昔から自己中で自分勝手なところはあったんですけど、
なんか反抗期あたりからそれがひどくなってきましたね…
ですねぇ、同年代の友達という感じなので…僕が言って変わるなら…
はい、また何かあったら相談させていただきます!
ん~、僕はやってないですねぇ…
弟がやってた時は名前も違いましたし…
というか、今は全ゲームを没収されてるので、やれないですしw
てか同じ名前!?
まずいなぁ…やっぱり被ってしまったか…!w
2009-02-18 Wed 22:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
