ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
どーなっつ
2009-03-12 Thu 15:20
親がミスドでドーナツを買ってきてくれました!
ここのね~、グラタンパイがめちゃくちゃおいしいんですよねw
ちなみに、僕のお気に入りはココナッツチョコ?ですw



こんばんは、LAMPです!














昨日、ようやくテイルズ オブ ハーツをクリアしました!
プレイ日記とか下手なのが分かったので、今回は書きませんでしたが…
感想でも書こうと思います!
あ、ネタバレ含むので一応追記にしておきますw
今回のプレイ時間は50時間でした…
これDSですよ?長すぎやしませんか?wTOTとは大違いだw
TODとかと同じく、ちゃんと二部構成になってましたし!




ストーリーに関しては…
僕はかなり良かったと思いましたね~、EDで泣きましたしw
リバースとかTOWRM2とかと似たようなテーマでしたけど、
分かりやすいストーリーで良かったです!




ただ…身近な人が死んだり、痛めつけられるのが多すぎるw
ヒロインが拷問を受けるってどうなんですか…
仲間が骨折られるし、女性が足蹴にされるし、主人公は剣で自分を刺すし…
暴力的表現が苦手な自分としては、これらはちょっときつかったですw




バトルもかなり良かったです!
前も言いましたが、元々リメイクTODの戦闘は大好きだったので…
まさかあの戦闘をDSで出来るとは思いませんでしたw




欲を言えば…コネクトパネル?に設定できる術技が少ないかな~…
2つじゃあどれにするか迷いますよ!せめて6つは欲しいです!
てか…なぜにロイドは虎牙連斬?インパクト弱くないですか?w
あと、やっぱり4人で戦闘したかった!
3人とか、誰をパーティに入れるか迷いますw




キャラは…クンツァイトがいいキャラしすぎですw
「自分はボケてるのにスルーされる」とかw
機械だから天然的発言をしてるんだと思ってたのにw




チャットには大多数声入ってましたし、ムービーも序盤だけじゃなかったですし…
序盤しかないのかと思ってたら、終盤で怒涛のムービーラッシュw
アニメムービーを見ると、テイルズしてるって感じがするんですよね~w




というわけで、自分的にはかなりの良作だったと思います!
まだ一周クリアしただけなので、もう何周かしますw
ちゃんとグレードショップもあるし…ミュージアムもあるし!





















次はWiiで発売するんでしたっけ?テイルズ。
どうなるんでしょうね~…普通にGCコンでやりたいな~…w
てか、TOVがやりたくてしょうがな(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:8 | トラックバック:0 
<<好きな○○バトン | てきと~に | エボリューション(笑)>>
この記事のコメント
no.1336:
TOHもあっという間に抜かれてしまいましたね(汗
俺が遅いだけなんですけど・・・
確かに戦闘人数とかコネクトパネルとかは
もう少し欲しかったですね↓↓
俺はまだ序盤のところでぐだぐだやってるんですが、
終盤は結構評価高めなので頑張ってやってみる・・・つもりです(笑
TOVはなんと言っても戦闘ですねー
あの爽快感はいいです↑
2009-03-12 Thu 18:52 | URL | ディヴィーナ #bQUoDw3U[ 内容変更]
no.1337:
コネクトパネルは使いまくると最終的に6つまで増えますよ~
暴力表現が多いのはまあCEROBですからね。
ドット絵じゃなくてリアル頭身だったらもっと上がるんじゃないかって気はしましたけど。
2009-03-12 Thu 21:23 | URL | しるこ #YHddv01A[ 内容変更]
no.1338:
ドーナツいいなぁ!!ほしいです・p・*
僕は普通のドーナツが一番好きですね~。
ドーナツに限らず"これぞ王道!"っていうのが好きなのでw((
あと遅くなりましたが1周年おめでとうです!!
絡む機会がなかなかとれないですけど、どうかこれからもよろしくお願いします!!
2周年めざして突っ走ってください!(^ω^)
2009-03-13 Fri 00:30 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.1339:
グラタンパイって、エビのやつですか!~
私も好きです♪
でも一番好きなのは、エンゼルショコラ…みたいな名前のやつw
ゲームの話には疎いのでスルーで(笑)
2009-03-13 Fri 11:17 | URL | 紫陽花 #4sGcXxIw[ 内容変更]
no.1340:>>ディヴィーナさん
あれ、追い抜いてしまいましたか!?
まぁ~…プレイ時間が違いすぎますからねw
ですよね~、バトル中の人数もそうですけど、
7、8人くらいはキャラ欲しかったですw
結構慎重に進めてらっしゃいますね~w
そうなんですか!でも、確かに劇的な展開でしたね~…
ムービー観たんですけど、なんですかあれ!
アビス以上にコンボの幅が広がってるし、オーバーリミッツが…
無詠唱で術ってなんですか!ください!w
2009-03-13 Fri 18:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.1341:>>しるこさん
ちょ、マジですか…開発日記では6つあったので、変だとは思ってましたがw
リアルだったらC以上になるでしょうね~…
てことは、CGの方がCEROが高かったりは…ないですね、すみませんw
2009-03-13 Fri 18:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.1342:>>蒼さん
まだ一個余ってますから、あげましょうか?w
普通のは食べたことないですね…どうしてもココナッツにw
じゃあ、プリンも普通のが良さそうですねw
ありがとうございます~!
いえいえ、今は夢に向かって努力の時期ですから…
また、暇になったら対戦でもしましょうね!
はい!蒼さんとともに、2周年を迎えられるよう頑張りますw
2009-03-13 Fri 18:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.1343:>>紫陽花さん
そうですそうです!
あれおいしいですよね~、人気みたいで、結構売り切れになってますw
クリームが入ってるチョコっぽいやつですか?
それも好きです!手がべたべたになっちゃいますけどw
すみません、ゲーム記事が多めなもので…
2009-03-13 Fri 18:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
