ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
音楽プレーヤーバトン
2009-05-15 Fri 22:04
テレビで数独のことがやってたんですが、
世界中で大人気なんですね…すごいなぁ…
僕の頭じゃ、まったく解けなくて楽しくなかったのに…w



こんばんは、LAMPです!















課題終わったし!僕天才!
とか思ってたら今日も課題が出てしまったので、
今回はバトンでの更新に頼ります…


つぶしてもつぶしても無限に湧いて出てくるんですけどw
僕にゲームをする時間をくれ!
いや、毎日やってますけどw








♪音楽プレーヤーバトン♪

・お手元のプレーヤーの曲をランダム再生!
・最初に流れた10曲を包み隠さず記載!
・曲名/歌手で!
・一曲一曲コメントしてあげましょう!
・『』に歌詞が紹介してあるとなお良し!
・音楽好きさんに回してあげて!
→え?あ、フリーでw

1,サボテン/ポルノグラフィティ
『どこに行くの?こんな雨の中』
→有名な曲ですね~、あんまり別れ的なのは好きじゃないんですが…
悲しいじゃないですかwハッピーエンドが一番です!

2,見えない世界/ポルノグラフィティ
『僕らの描く理想は 例え小さくても
お手軽で すぐそばにあるものではないのだろう』
→カップリングですが、この曲かっこよくて好きです!
ギターのメロディが印象的ですね~

3,天気職人/ポルノグラフィティ
『傘を離した右手を君に 差し出してみようと思ってる』
→この曲もカップリング…明るい感じの曲ですね!
いい仕事しやがるぜ、天気職人…(?

4,車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
『泣いてただろう あの時 ドアの向こう側で』
→そこそこ有名な曲…ですよね?
PV観ると感動が一層…再会できてよかったですね!

5,ロストマン/BUMP OF CHICKEN
『強く手を振って
あの日の背中に
サヨナラを
告げる現在地
動き出すコンパス
さぁ いこうか
ロストマン』
→キチャッタ…(
色々な思い出が詰まった曲なわけですけども、
まぁその辺はロストマンの記事を参照していただければ…
何度も言いますけど、ほんと聴いてると涙出る…
PV観ると余計にです!世界観マッチし過ぎですって…
歌詞が良すぎるってのは当たり前なんですけど、
メロディもいろいろと工夫が凝らされているんですよね~
ダブルドラムで録ってるらしく、
金属を叩いたような音がするんですよ!
これがまた独特のイメージが出てくるというか…
そして最後のとこ!アウトロです!
最初から鳴ってたギターに更にギターが重なって、
最後の最後にベースまで同じメロディを奏でるんです!
すごいシンクロニシティですよ、これ…(
バンデラで楽譜打ち込んだからこそいろいろと気付けたので、
採用されなくてもよかったですね…そういう意味ではw
てか、なんかもうタイトル見るだけでもうるうるしてきますw

長い…長すぎるよこのコメント…w

6,ギフト/ポルノグラフィティ
『月夜に浮かぶ街のシルエット 真っ黒な壁のようにそびえ
飲み込まれないうちにそっと人知れず 抜け出してみせる』
→おいおいおい、まるでベスト曲のバーゲンセールだな!(
僕がポルノグラフィティを好きになった、きっかけとなる曲ですね~
初めて買ったポルノのCDってのもありますねw
ライブDVD観てて涙腺熱くなりましたよ…
なんだろう…あの大合唱とあの空気がたまりません!
僕はあの場には居れなかったですけど、
十分感動は伝わってきました!
いつか生で聴いてみたいなぁ…

7,ネオメロドラマティック/ポルノグラフィティ
『君はボイルした時計の 皮むきにただ夢中になってる』
→ファンではなかった時にも、よく聴いてましたね~
CMでよく流れてましたしw
歌詞が難解すぎて僕には理解できないですw

8,Century Lovers/ポルノグラフィティ
『次の1000年の恋人たちに 誰も解いたことのない謎を残そう』
→Fu-!Fu-!ですね!盛り上がる曲!
カップリングとしてライブ音源が入ってましたが、
これがまた…昭仁さん煽りすぎw

9,スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
『まだ綺麗なままの 雪の絨毯に二人で刻む 足跡の平行線』
→BUMPには数少ない、冬曲ですね~
結局最後は別れてしまうという…
ガラスのブルース、くだらない唄、リリィなどなど、
最後は切ない感じのが多いんですよね…

10,バイバイサンキュー/BUMP OF CHICKEN
『今日のうちに皆に会っておこう これからしばらく喧嘩も出来ない』
→これこそ旅立ちの時に聴きたい曲ですね!
カップリングなので有名じゃないですが、
皆さんも聴くべきです!「present from you」を買いましょう!w














なんか意外と時間かかってしまった…
たぶん、大体はロストマンのおかげだと思いま(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<負の方程式 | てきと~に | ニッポネア・ニッポン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
