ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大放出
2009-05-29 Fri 21:56
バンブラDXの自作曲、わずらわしいので一気に上げますw
左側にまとめておいたので、お暇な方はどうぞ…
そして、変なとこがあったら迷わずご報告を!
ちなみにMP3データです…DLキーは「aooandmorio」でございますw



こんばんは、LAMPです!















今日はキャラクタ概論の講義があったわけなんですが…
かな~り貴重なお話やもろもろを聴かせていただきましたよ!




ディズニーの「ライオンキング」と、
手塚さんの「ジャングル大帝」が酷似してるとか…
裁判にもなったらしいですね~。
遺族側が控訴を取り下げたみたいですが…


他にも、小池先生の「子連れ狼」がアメリカで勝手に書き換えられて、
それを実写化した映画まで公開されてるそうです…
その映画のキャッチコピーは、子連れ狼の主人公のセリフそのまま…
著作権侵害もいいとこですね…




こういうのはアメリカでは頻繁に起こってるらしく、
先生も嘆いてらっしゃいましたよ。
鉄腕アトムも、アメリカでアストロボーイとして使用されてましたしね~。


今日の先生は久々にかっこよかったなぁ…
手塚さんら漫画第一世代と同じ職場で働いていた生き残りとして、
伝えたいことを伝えてから逝かないと…とか。
いつもは面白いおじさんなのに、やっぱり大御所ですね。




あ、明日の経済新聞から先生の漫画が連載開始するそうなので、
購読してる方は読んでみてくださいw
3ページほど使うらしいです…かなり多いですよね…














さて…明日は強制カラオケですよ…やだって言ってるのに…
デビルはヒトカラするほどのカラオケ好きだし、
タッキーはアニソンで95点とか取ってるほどだし…
完璧に浮きますw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大1の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<いちご | てきと~に | 安眠>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
