ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
無料たよ
2009-07-31 Fri 23:03
ちょっと吹く



*クリックして拡大した状態でご覧ください。
記事を書き終えると広告が出るのですが、これ…w
無料たよってwもう修正されてるのかな?



こんばんは、LAMPです!



















長らくアクセス解析が機能しなくて困っていたのですが、
原因はテンプレートが変わって記述が消えちゃってたことでした。
書きなおしたら普通に機能。僕アホデスー


結構検索で来てくれてる人も多かったり…
検索ワードも興味深いですねぇ…
前々からこれをネタにしたいと思っていたのですが、
前述のとおりいきなり機能しなくなってしまったので。




というわけで、今日はこれを公開してみようと思います。


・バンブラDX DEEN

DEENは作ってないんですよねぇ…楽譜売ってるのかな?
売ってたら買ってでも作ってしまう気がw

・バンブラ Uploader ダウンロードキー

名前が入ってないってことは…不特定での検索?
うちはバンブラの掲示板ではないので…

・BUMP おるすばん 歌詞

おるすばんとはまたマニアックなw
隠しトラックはうたまっぷには載ってないですからね~。
でも、無許可で歌詞を載せることは違法行為ですので!
ちゃんと買って確かめてくださいね、涙のふるさとに入ってますw

・水晶の畑 ピアノ

バンブラはやってますが…ピアノは…
なぜこれでひっかかったんだろうw

・LAMP バンブラ

おぉ、ついに音源目当ての方が!
一人でも聴いてくれてるとかなり嬉しいのです!
出来ればどこがおかしいとか言ってくれると(ry

・キングダムハーツ2マンガ立ち読み

それはないなぁ…マンガは持ってますけど。
未だに続いてるんですよね~、月刊ですし!

・バンブラDX ドラム譜 読み方

む…ドラム譜なら読めますよ~、独学ですけどもw
やっぱり僕みたいに困ってる人もいるんですね~。
お役に立てず申し訳ない…

・ポルノ バトン

バトンならたくさんあるので、お好きなものをご自由に!
てか、バトンブログに出来そうなくらいバトンやってる気が…

・ポルノグラフィティ uso

uso…?あ、あの嵐がやってた番組ですね!
ポルノってことはアポロに幽霊の声が入ってるやつかな?
あれはギターの音だったみたいですよ~w

・weoh 使い方

まったく知らない単語出てきた…なんだろ…w

・キングダムハーツ 漫画立ち読み

うん、だから立ち読みは(ry
マンガは買って読んでこそ価値が出るものですよ!
あの紙っていう材質がいいんです!
ネットで読んでもデータになってしまいますからね~。

・スマッシュブラザーズX 大会

お、まさにじゃないですか!
未だ戦いを求めているスマブラーの方がいるのも嬉しいですね。

・ポルノグラフィティ ここでお葉書を

え?wここでお葉書を…
ミュージック・アワーの歌詞を知りたかったのかな?
歌詞ならうたまっぷがお勧めでございますよ~w

・ポルノグラフィティ 晴一さん カービィ %

晴一さんとカービィにどんな関係があるんだw
てか、なぜこれでひっかかるw

・ポルノグラフティー カップリング

一見普通の検索ワードですが…
良く見てください!ポルノグラフィティーですよ!?
正しくはポルノグラフィティです!まったく…(

・横浜 ポルノグラフィティ カービィ

だからwなんか関係あるのかw

・キングダムハーツバトン

キングダムハーツのバトンも数多くやってますからね~、
どうぞご自由にお持ちください~!

・ポルノグラフィティ カップリング
直ったwカップリングの名前を知りたかったのかな?
それならウィキペディアに行った方が早いと思います~w




結構稼げた
ドラム譜の読み方って言うのがあったので、
追記にて解説してみようかと思います。
さぁ、ここからはLAMPのドラム譜講座でございます!
誰も望んでいないとは思いますが、完璧自己満族でございますので…
みんな!バンブラ買おうよ!(?




それでは、まずこちらの画像をご覧ください。


サンプル


これがドラムパートの楽譜です。
僕はへ音記号が読めないのですが…みなさんも読めませんよね…?
どうやらヘ音記号の書き始めはファ、みたいです。
ト音記号でいう「レ」がへ音記号では「ファ」になるわけですね!




で、早速解説に入らせていただきますが…
一番低いところの音符、音階で言うと…ラ?(自信なし
はドラムのバスドラムを表しています。


そして、高い方の黒い音符、音階で言うとたぶんミ。
はスネアです。いわゆる太鼓ですね。


上の方に見慣れない音符がありますね…バツ印のやつです。
これは大体シンバルを使ったものを表しています。
上に逆くの字が付いている場合はクラッシュシンバル?(一番強いやつ)、
○が付いている場合はオープン・ハイハットです。


逆に何も付いてないバツ印音符は、バンブラでいうクローズです。
チッっていう控えめな音ですね。


この楽譜にはありませんが、ドに音符がある場合は一番低いタム(タムL)、
レに音符がある場合は中くらいの高さのタム(タムM)、
たぶんファ…?(自信なし)の場合は一番高いタム(タムH)です。




これぐらいのことを知っていれば、バンド譜のドラムは読めると思います。
何かご不明なことがあればどうぞ。


無いようなので、これで発表を終わらせていただきます。
ご静聴ありがとうございました(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バンデラ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ティラミス | てきと~に | 床屋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
