ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
うっかり
2009-09-14 Mon 23:59
昨日あんなに騒いでたのに、ポルノが出る番組…見逃しました(
気付いたら2時とか…1日短すぎて困るんですけど。
話は変わりますが、この前CDを数枚買ったんですよ。
その中の…ジョバイロのカップリングがめっちゃくちゃ良いんです!
「Free and Freedom」でしたっけ?すっごいかっこいい曲ですね…!



こんばんは、LAMPです!






















先日、メイドイン俺でシミュレーションするとか書きましたが、
ゲーム案がまとまってきたのでとりあえず作ってみました。


その案というのは、


・基本的に避けゲー
・ステージは宇宙
・自機は地球
・敵は隕石、UFO、ブラックホール
・隕石は普通のスピードで落ちてくる
・UFOは左右に動き、速いレーザーを撃ってくる
・ブラックホールはゆっくり落ちてきて、触ると即死
・体力的なものがあり、アイテムを拾うと回復
・得点は時間が経つにつれて加算
・ダメージを受けると自機に変化(壊れたり)


みたいな感じです。
地球が自機っていうのは友達の案なんですが、なかなかぶっ飛んでますよね。
しかし、もうちょっとこの設定を生かしたものにしたいですが。




メイドイン俺では得点いらないし、体力も必要ないので簡素になりました。
キッカケとか成功・失敗の判断の制約のおかげで、
ちょっと敵が少なくなってしまいましたし…
フラッシュではもうちょっと手ごたえある感じにしたいですね~。




てか、久しぶりにメイドイン俺つけたのでショップ行ったんですが…
クオリティ高すぎて笑いました。
僕は!製作者さんに!敬意を表するッ!


やってて思いましたが、やっぱりアイテムは重要ですね。
それによってパワーアップしたり、回復したり…
変化がないとだんだんと飽きてくるものですからね。




というわけで、そろそろ本格的に制作開始しようと思います。
明日は1時限、暇な時間があることですし。
しかし…また課題が出始めたら時間なくなりそうですが…
























昔の携帯とPSPのメモリースティックを入れ替えました。
PSPの方は問題なくセーブできますが、携帯でも読み込めませんね…
やっぱり、メモリースティックが壊れていたみたいです。
まぁ…どうせ昔の携帯は使わないですし、いいんですけどねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大1の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<やんのかぁ?あぁ? | てきと~に | CDTV>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
