ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
とにかく歌詞を綴るバトン
2009-10-02 Fri 23:02
キャラクタ概論の小池先生は、ソフトバンクの孫社長と友達らしいですよ。
まじでなんなんだあの人…こういう話がポンポンと出てくるから困ります。
マンガの依頼を9本受けたとも言ってましたし…すごいですねぇ…



こんばんは、LAMPです!






















眠いんですよ。
たぶん、原因は夜更かしとうたた寝だと思いますが…てか確定です。
というわけで(?)、バトンに頼ります。


かなり長くなってしまったので、追記に置いておきますね。


‡とにかく歌詞を綴るバトン‡
質問に合った歌詞を書きましょう


【最近よく口ずさむ】

口ずさまないんですが…(

【カラオケの十八番】

カラオケには自主的に行ったことないので…

【声マネして唄える】

これもないですね。

【自分の事を唄ってる】

空のライトが照らしてくれた 僕には少し眩しすぎた
そして誰もが口をそろえて 「影しか見えない」と言った
(太陽/BUMP OF CHICKEN)

完全に真っ暗な曲ってことで。

【テンションあげたい時に聴く】

君が胸を焦がすから 夏が熱を帯びてく
そして僕は渚へと 誘うナンバーを届けてあげる
淡い恋の端っこを 決して話さなければ
この夏は例年より 騒々しい日が続くはずさ
(ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ)
 
【これは泣ける!】

強く手を振って
君の背中に
サヨナラを
告げる現在地
動き出すコンパス
さぁ いこうか
ロストマン
(ロストマン/BUMP OF CHICKEN)

君の存在だって いつでも思い出せるけど
本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ
(supernova/BUMP OF CHICKEN)

壁だけでいい所に わざわざ扉作ったんだよ
嫌いだ 全部 好きなのに
(プレゼント/BUMP OF CHICKEN)

威風堂々ぎゅっと胸にギフトを抱いたままで
箱の中身が飛び出す時を 今や遅しと待っている
明日に架かる橋はもろくも崩れそう
今行かなくちゃ 駆け抜けなくちゃ 心さえ軽やかに行けたら
(ギフト/ポルノグラフィティ)

愛の言葉はねぇ 優しいくせに
舌先が離れるまで なんて苦い
好きな人に好きと言うだけで
なぜこんなにも大変なのだろう
(元素L/ポルノグラフィティ)

あの夕陽にも星空にも僕の想いは乗せられない
今言える事はひとつ「サヨナラ。」って事だけ
君の形 僕の形 いつかはその形を変えて
どこかで出会えるはずさ この世界はとても広く
素晴らしい愛があるはずだから
(夕陽と星空と僕/ポルノグラフィティ)

永遠の明日を 誰もが願っているよ
どこまでも広がる ゆるぎなき心を
哀しみの涙が 両手から溢れたなら
ぎゅっと強く抱きしめよう
自分のこと 委ねてみるんだ
そこから絆が 始まる
(永遠の明日/DEEN)

多すぎますね…いや、実際泣いたことのある曲達ですのでw

【好きなアニソン】

君の手で切り裂いて 遠い日の記憶を
悲しみの息の根を止めてくれよ
さぁ 愛に漕がれた胸を貫け
(メリッサ/ポルノグラフィティ)

【好きなキャラソン】

キャラソン…?あ!あれですか!?
キングダムハーツで言う「Roxas」とか「Sora」とかですか?
あ、違う…じゃあないです(

【勇気が出る】

飛べない君は 歩いていこう
絶望と出会えたら 手をつなごう
哀しい夜を越えて 笑おうとするなら
唄ってやるよ ルララ
(Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN)

明日になったら旅に出かけるんだ
僕のこと誰も知らない遠い国へ
目映い景色が僕を輝かせ
ダイヤモンドのようにしてくれる
(ダイヤモンド/ポルノグラフィティ)

風が割れてく 夢に向かって
緑の光 踊りだす
誰も止められない 始まったなら
どうか最後まで 見守っていて
君がいれば 勝ち続ける
(STRONG SOUL/DEEN)

【この曲はマイブーム】

勇気はあるだろうか 一度手を繋いだら
離さないまま外まで 連れていくよ 信じていいよ
息は持つだろうか 眩しい心の外まで
再び呼吸をする時は 君と一緒に
(メーデー/BUMP OF CHICKEN)

アウトロー気取りのアイツのハイヒールを盗め
気が済むまで自由を謳って
Stop the time 僕らの周りだけはBreak it down
風と息使いの音だけ
(Free and Freedom/ポルノグラフィティ)

【難しくて唄えない】

難しいとかすらも分からないんですがw

【かっこいい!】

ロンリーグローリー 最果てなど無いと知る
この歩みよりも もっと速く 飛び続けてる光ならば
オンリーグローリー それこそが狙うトロフィー
特別じゃない この手を
特別と名付ける為の光
(オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN)

昨日までがどんな日々だったとしても
A New Day 今日もそうだと限らない
君主演映画のシナリオライターが
そんなに手を抜いた物語を描くようなら
クビにしてしまえ
(A New Day/ポルノグラフィティ)

【癒し系~♪】

「ハロー、ハロー、聞こえるだろう? 君の中にずっと居たんだよ
 大丈夫、大丈夫、いつも一緒だよ 君と一緒に生きる情熱のランプだよ」
(ランプ/BUMP OF CHICKEN)

僕が照れるから手をつなぐのためらったら
事の重大さを10分も説かれた
君は本当いっしょうけんめい生きているね
(ラビュー・ラビュー/ポルノグラフィティ)

トマトベースのソース オイルが決め手さ
僕に任せておいてね
茹ですぎないように 濃すぎないように
僕らの恋と同じさ
そろそろ乾杯!
(ロッソ!!/DEEN)

【恋人と聴きたい】

それはないです(

【ちょっとエロっぽい】

もっと裸でタブーを泳ごう 知らない君の奥深くを
体でわかりあいましょう
声にならない声が今 何よりもおしゃべり
(まほろば○△/ポルノグラフィティ)

もういいんじゃない愛情を超えるような
快感で壊れてしまえ かまわないさ
辿り着いたらそこにはリビドー
舌先にのころザラつき 絡ませ合おう
(リビドー/ポルノグラフィティ)

Sunshine On Summer Time
昨日を脱ぎ捨てて
潤してよ 熱い身体 持て余す感情
碧く濡れた君に 心まで溺れそう
その一瞬 すべて変わるだろう
取り返しのつかない 夏になりそう
(SUNSHINE ON SUMMER TIME/DEEN)

【プレイヤーの13曲目】

タイトル順ってことですか?それともランダム?
とりあえず、今聴いてるものがあるのでタイトルで(

この向こうに降る雪が君を笑顔にさせますように
君と続く日々にこの愛が降り積もりますように
高速道路はとても長いトンネルをくぐり抜けてく
近づく BLUE BLUE SNOW
(BLUE SNOW/ポルノグラフィティ)

【何かの主題歌になってる】

精一杯 運命に抵抗
正解・不正解の判断
自分だけに許された権利
sailing day 舵を取れ
夜明けを待たないで 帆を張った 愚かなドリーマー
(sailing day/BUMP OF CHICKEN/劇場版ワンピース)

必ず僕らは出会うだろう 同じ鼓動の音を目印にして
ここに居るよ いつだって呼んでるから
くたびれた理由が 重なって揺れる時
生まれた意味を知る
(カルマ/BUMP OF CHICKEN/テイルズ オブ ジ アビス)

だから
ロンリ・ロンリー 甘い甘いメロディーに酔わされて
ロンリ・ロンリー 口ずさむ痛みのない 洒落たストーリー
ロンリ・ロンリー 精一杯 強がってる君のこと
あっけなく無視をして涙は頬に流れてた
思い出だけ心の性感帯
感じちゃうね…

Love me Love me ツヨクヨワイ心
Kiss me Kiss me アセルヒトリノ夜
(ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ/アニメGTO)

忘れかけてた甘い夏の日を
あれからどれくらいの時間がたつの?
大好きだったあの笑顔だけは しばらく近くで重ねあう日々を
ahh もう戻れない時を小さく祈っている
(君のいない夏/DEEN/名探偵コナン)

夢であるように 何度も願ったよ
うつむいたまま囁いた言葉 哀しく繰り返す
激しい雨に 僕の弱い心は強く打たれ
すべての罪を流して欲しかった
(夢であるように/DEEN/テイルズ オブ デスティニー)

まだまだありますが、さすがに多くなりすぎますw
メリッサとかあなこことかギフトとか今宵とか花の名とか永遠の明日とか…
その他も主題歌になりますね~。

【この曲の様に生きたい!】

ありすぎて困るので書けませんw





















ヴェスペリアおもしろおぉぉぉおお~!!!
ユーリの性格がなかなかいいですし、何より戦闘が面白いですね~。
コンボの幅が広がる広がる!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<iPhone | てきと~に | 高低差>>
この記事のコメント
no.1932:
ひゃあ、面白そうなバトン・・・
でも、歌詞思い出す(調べる)のとか、お題にあった曲考えるのが大変そうなのでw
歌というのはやっぱいいものですねぇ!
2009-10-03 Sat 00:16 | URL | K・Y #KTts6b96[ 内容変更]
no.1933:
なんか見てるだけで鳥肌立ちましたwww
なんででしょうね?
共感できる人見つけたからかな?
さすがにこれに回答は厳しいかもしれない・・・
あ、相互リンクorブロともお願いします
2009-10-03 Sat 09:26 | URL | ロストマン #-[ 内容変更]
no.1934:>>K・Yさん
面白かった…んですけどね…(?
そう!そうなんですよ、さすがK・Yさん!w
調べるのにめっちゃくちゃ時間かかりますよ!w
ですねぇ~、これだけで仲良くなれたりもしますし…
歌うのはまったくもって無理ですがw
2009-10-03 Sat 22:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.1935:>>ロストマンさん
えwそんな能力、僕持ってませんよ?(
BUMP好きなら結構いると思いますが…
僕なんてまだまだですよ、ほんとw
質問数多いですしね~。
まぁ、ネタがない時にでもどうぞ~w
じゃあ申請いただいたので、ブロともの方でお願いします~w
2009-10-03 Sat 22:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
