ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
あらら
2009-10-23 Fri 23:50
やってしまいましたね…記事の上げ忘れってやつです。
自動保存では下書きになっているのを忘れていました…
ここはちょっと裏技を…


え?どうせ寝てて忘れてたんだろうって?
違いますよ!これは事実なんですから!




確かに、20時から23時まで寝てましたが…
こたつはほんと悪魔が住んでます(




こんばんは、LAMPです!




















今日はキャラクター概論があったわけなんですが、
テーマは「マンガキャラクターの創り方」でした。




小池先生によると、
「机の上に紙を一枚置いて、その前に1時間座る。
これが出来ないようであれば、マンガ家になるのは無理」
だそうです。


これを5日間らい続けていれば自然と何か書けてくるので、
最初のうちは何も書けなくても続けろと。
う~む…飽きっぽい僕には不可能に近いと思いますが…




あと、デビュー作や初めて描く作品は
「か行」を意識したタイトル、キャラクターの名前にするといいらしいです。


アクセントの問題で、分かりやすいからですかね~。
確かに、空条承太郎とか花京院典明とかは覚えやすい気もします。
奇妙な冒険とか(ry




まぁ、僕はマンガ家を目指してるわけでもないですけどね(
キャラクターの創り方は覚えていても損にはならないと思いますので。
カプコンとかでは、格闘ゲームのキャラを10体作れ
っていう課題が出ることも多々あるらしいですし…厳しい…


あ~足いた…よく歩いた日にうたた寝して、足伸ばすと100%つりますよ。
え?関係ない?う~ん…じゃあ、これで終わりです(




















ジョジョがついに5部に入りました。
弟が読むの早いので先に読ませましたが、ずいぶんとはまってましたね。
友達のオススメは5部らしいので、楽しみにしておきます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大1の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ベスト気温 | てきと~に | もうダメだ…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
