ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
気になる気になる
2009-10-27 Tue 23:16
見たことも~ない(ry 最近観ないなぁ、あのCM。
友達とバスに乗ってたんですが、
後ろにいる人たちが完全にBUMPの話をしていました。


「今度シングル出るよね、3年ぶりくらい?」
違う違う、2年ぶり…あ、でもアルバム入れなかったらそれくらいかな…
「涙のふるさと以来?」
えぇ~…花の名とメーデー以来だから…Alwaysで話題になったでしょう…


とか、心の中でツッコミを入れてました(
早く音楽の趣味合う友達見つけないと、なんか耐えられなくなりそうです。
ネットではすぐに見つかるのに…それがリアルの難しいところ。



こんばんは、LAMPです!





















最近、ゲームっていうとバンブラとディシディアとヴェスペリア
しかやってないわけですが…




バンブラは次打ち込み曲が決まってないので、停滞中です。
飴玉の唄にしようとしてたんですが、頑張ってもフルには出来ないので…
2番削るほどじゃないし、間奏だけ削るのは微妙ですし。


初期のころに打ち込んだ曲を修正しましょうかね~。
メロディーフラッグとか、プラネタリウムとか…
意外とあれですね、音楽のことが分かっていいですよ、これ(?




ディシディアはストーリーも終わって、キャラ育成に入ってます。
今はガーランドさんを育ててますが…CPUの超反応がきつすぎるw
じしん当たらなすぎwほのおは論外ですし、つなみも微妙ですし。


雲様は報復式と零式のおかげでとっても楽だったのになぁ…
てか、wiki見て知りましたが雲様はすごいテクニックがあるんですね。
あれ出来たら楽しそうだけど…CPUにやっても無意味っぽいですw


久々に、後輩でも誘って対戦してみようかな~。
あ、でもまだ防具の最強がアダマンシリーズなので無理ですね(




ヴェスペリアは~、ようやく意を決して査収ダンジョンに突入しました
って書きましたっけ?(


ちょっと寄り道しすぎて、なんだか敵が弱い気がします。
サブイベントが多すぎるのがいけないんだッ!
さっさと2週目行って、グレードショップ利用しないと。




一応最上階前のセーブポイントまで行きましたが、
パティのここで引き返すことは出来ない的なセリフを無視して
ザーフィアスまで引き返しました。
このタイミングで発生するサブイベントとか嫌がらせですかね。




ようやくハイキャンセラーが…これでコンボの幅が広がります。
てか、ハイパーコンボ付いてたらハイパーキャンセラーなくてもOVLに…
ってことは、連携増やす意味ないような気がするんですが。


あ、でもハイパーコンボ1を外せばいいのか!
解決しました(




CPU操作のジュディスがものすごい空中コンボしてるのを見て、
2週目はジュディス操作に挑戦してみようと思いました。
CPUの単調操作であそこまで出来るなら、人間の端くれである僕だって!(




コンボしてると、時々走って本をぶつけに来るリタにとっても萌えます(
あの行動は何なんですか?そういうことなんですか(?
改めてリタはすごいと思いましたね…いや、ほんとすごい(?


取り止めがなくなってきたので、ここで終わりにしますw



















12月末、久しぶりにスキー旅行へ行くことが決定した模様です。
きたきたきたきたきたきたきたきたきたーッ!!
夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題だと…?今から楽しみじゃないかッ!


と大喜びしてましたが、よくよく考えたら更新出来なくなっちゃいますね。
携帯で更新とかもやってみたいですけど、やり方が分かりませんw


あれってサイトに繋がないと出来ないんですか?
安心ロックかかってるので、たぶん接続出来ないと思うんですよね…
最悪、バトン祭りになりそうです…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<FUJIKI | てきと~に | どんがらがっしゃあん(´∀`)>>
この記事のコメント
no.2003:
ネットでは「BUMP好きです」って言えても、リアルで「BUMP好きなんだよね~」って突然言ったらシラケる危険性がありますからね。
携帯から更新なら、モブログを利用してみたらどうですか? 確かパソコンからでも登録できますよ。
2009-10-28 Wed 00:28 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.2004:>>Keyさん
ですね~、
リアルでキングダムハーツ好きですって言っても微妙な反応…
あ、でもうちの学校はオタク校なので大丈夫かもですw
モブログですか、それって他にもう一つブログ持つってことですか?
ここの毎日更新を目指してるので、う~む…
それに、未だに定額じゃないのでサイト繋ぐと死ぬ可能性があるんですw
でも、情報提供感謝です!
2009-10-29 Thu 00:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2005:確か・・・
管理画面でモブログの設定
諸々自分好みに編集してメアドを入力して送信
携帯にメールが来たら、ここにメールしろみたいな感じでアドレスが表示されるはずです
なのでそのアドレス宛でPCと同じようにブログを書けば完了です
メールを送るだけなのでサイト接続はないですから、メールの料金が気にならないなら大丈夫だと思いますよ~
でも、定額じゃないなら一応用心してやるべきですね
2009-10-29 Thu 00:15 | URL | ミスト #jPVzL.y.[ 内容変更]
no.2006:
そうですね~。記事を書いてメールで送ったら、このブログにアップされるから、毎日更新できますよ!
ただし、カテゴリーを最初に指定することになるので、注意です。あと、タグも無視されます。
メールだからそんなお金かからないし、いいんじゃないですか?
2009-10-29 Thu 01:38 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.2007:>>ミストさん
ふむふむふむ…
昨日のうちに設定してみましたが、これなら僕でも出来そうですね~。
説明、ご丁寧にありがとうございます!
画像とか付けたら料金跳ね上がりそうですしね…
気を付けて利用するようにします!w
2009-10-29 Thu 21:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2008:>>Keyさん
あ~、メールで出来るんですか!それなら安心です!
カテゴリー変えられないんですね…携帯用のを作っておかなければ…
大丈夫です、タグの暗記なんてまったくしてませんから!(
すみません、ググれカスと言ってもらっても構わなかったのに…
詳細な内容までありがとうございますッ!
2009-10-29 Thu 21:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
