ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いつの間にやら
2009-10-29 Thu 21:47
そういえば、BUMPのR.I.P.…もうオンエアされたんですね。
千葉県民の方が羨ましい…なんで電波入らないんだ…
もうこうなったら、発売日まで何が何でも聴きません!
お楽しみにしておきたいですからね…強がりじゃないですよ!(



こんばんは、LAMPです!



















リテラシーでprocessingってソフト使ってるんですが、
これが厄介なソフトでして…
え?唐突すぎる?説明ぐらいしろこのカス?はいはい…(


C言語みたいなプログラムを使って、色んな形を描画できるソフトです。
こんなのペイントの方が全然便利じゃん…
と思ってましたが、結構幾何学的なのが作れてそれなりに面白いんですよ。




で、今日はこのソフトでお絵かきできるプログラムを作れ、
という宿題が出たわけなんです。


そんなの何も教えてもらってないのに、無理ですって…
というわけで、僕と友達は普通に検索して調べてました(
いや、課題は終わってましたし問題なしです!




とりあえず作ってみましたが、速効で先生に却下されましたw
マウスに沿って連続で描画してるだけなので、
早く描くとドットが飛び飛びになっちゃうのがだめなようですね。


それが分かんないから苦労してるんじゃねーかッ!(
結局、出来ないまま今こうしてブログを更新しているわけです。
雪だるま作れとか簡単なのばっかりだったのに、
いきなりお絵かきプログラムとか…難易度上がりすぎでしょう…




その出来そこないのプログラムでカービィとか描いてました。
こちらです。




FCかび




白黒なのは仕方ないですが、別にこれでもいいですよね…(
ゆっくり描けばいい話ですし。ゆっくりとさッ!


てか、FCのかびだったら頬紅は無しが妥当ですよね。
目と口だけじゃ質素だったので無断で付け加えちゃいました。
あ、ドット絵の宿題もあるんだった…それではこれにて!(?




















明日はキャラクタ概論の日なのですが、休講との連絡が入ってました。
これは…喜んでいいのか…?いや、ゲーム出来るんだ!喜ぼう!
C言語が終わりさえすれば…終わりさえすれば…あ、でも宿題出るし…(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大1の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<食べ物バトン | てきと~に | FUJIKI>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
