ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
一つの答え
2009-11-19 Thu 22:52
GBU、とりあえず全ミッションSランク獲得しました。
次はSSランクですが…これは正直厳しいってか無理なんじゃ…


いや!ソニックアドベンチャー2バトルで全ミッションAも、
初めは無理だと思ってたけど結局出来た!
ファイナルラッシュの最初で落ちるのはお約束。



こんばんは、LAMPです!


















リテラシーの授業でPOV-Rayっていうソフトを使ってるんですが、
これがなかなか面白いんですよ。


前に書いたやつとは別のソフトで、
こっちは3Dの物体を描画することが出来るんです。
結局はC言語みたいに打ちながら作るので、
描いた方が早いんじゃ…と思う時もありますが。




とりあえず、今日の課題で提出したやつを載せてみます。






すげぇシュール






なんか…なんでしょう、ものすっごいシュールじゃありませんか?
空に浮かぶ3つの雪…だるまらしきもの。


雪だるま、ミッキーマウスもどき、ドラえもんもどき
のうち1つを選んで作れって話でしたが、
真ん中のは社会的に抹殺されそうなのでやめておきました。


影が微妙に綺麗な模様を作り出していて、なんか腹立たしいです(?
先生に見せたら「それ影?なんかいい感じじゃないの」
って言われました。勝手に影が映っちゃっただけなんですけどね。




この授業中に、なぜか僕だけハイになってしまって…
雪だるまの鼻にドーナツが偶然重なって、
牛みたいになって一人で大笑いしてました。


目の位置を分かりやすくするために巨大化させて、
上から調整してたらブラックホールが落ちてきたみたいになって、
それでまた笑ってたり。「ダークマター落ちてきたw」
もう意味分からんですね。






いろいろ試してみたら面白そうですが、
今はそれよりもヴェスペリアがやりたいんです(
ジュディス操作難しい…






















この前採用されたsupernovaが、
ダウンロード数ランキングで300位台に入ってました。
さすがBUMP…これを演奏してくださってる方がいるとは…!
ありがたいことです。


てか、あのランキング結構世論が反映されるんですよね。
ポルノ10周年の時には、アポロとかアゲハ蝶が急上昇したり。
まぁ…今は大抵がキャラソンですが。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大1の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<シャッフル再生を楽しむバトン(2回目) | てきと~に | メモ>>
この記事のコメント
no.2043:
ソニックアドベンチャー2はやり込んだなぁ~!
ソニックやりたい~!!今度一緒にやりませう!!←
POV-Ray、僕もやったことありますよー!1回だけですが・・・;
しかも僕が作ったのも雪だるまっていうw
あれってすごいですよね!言語打ち込むだけで、CGが出来ちゃうんだもん(。・ω・。)
ライトがどうのこうの打ち込んで、「本当にこんなので出来るの~?」と思いきや、完成してみると立派な雪だるまが出来てるんだからすごい。
ただ、言語嫌いな僕にはPOV-Rayより、感覚で出来る3DSMAXのほうが好きですw
2009-11-19 Thu 23:57 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.2044:>>蒼さん
あれは面白いですよね~、ソニックの中でも傑作だと思います。
対戦やりますか?
友達には、必殺技ばっか使ってうざいって言われますけどw
おぉ、やっぱり分野が似てるとこういうこともあるんですね~。
ちょw一緒じゃないですかw
ですね、自分で描かなくても作れちゃうってのがすごいです!
ライトとかアングルの調整が難しいですが…画力の差がないって素晴らしい!(
言語が好きな人なんているんですか…?(
直観的に出来る方が楽に決まってます!w
2009-11-21 Sat 00:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
