ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
シャッフル再生を楽しむバトン(2回目)
2009-11-20 Fri 23:53
石川遼さんってすごいですねぇ…
あんなのマリオゴルフでやっても入りませんよ(
ヨッシーは使いやすいと思います。



こんばんは、LAMPです!

























こたつに入ってたらいつの間にか12時近かったので、
今回はバトンで更新を済ませようと思います。
ずいぶん前にやったやつですが…またやってみたくなったので(







【シャッフル再生を楽しむバトン】


▲お手持ちの音楽プレーヤーorパソコンにある楽曲をランダム再生にしてご鑑賞ください。

▲最初の20曲+α質問を出すので答えていってください。
ちょっと大変だけど頑張って(´ω`)
「」に曲名、/のあとに歌手名を書いてください。


(例)
○曲目:「天体観測」/BUMP OF CHICKEN
【この曲の感想は~】
かっこいい!


では、初めます。


☆1曲目:「ハネウマライダー」/ポルノグラフィティ
【この曲の第一印象を一言で!】
ポカリスエット(
CMで流れてましたからね…ポカリといえば、みたいな。

☆2曲目:「メリッサ」/ポルノグラフィティ
【この曲の歌詞、メロディ、アレンジ…特にどれが好き?】
コーラス?がいいですよね。
追いかけっこするような。

☆3曲目:「ハロー・センチメンタル・パンクス」/Scudelia Electro
【この人の歌声はどんな声?】
結構低くて大人な感じだな~と。
思いますよ(?

☆4曲目:「スノースマイル~ringing version~」/BUMP OF CHICKEN
【特に好きな歌詞のフレーズは~】
冬が寒くって本当によかった
君の冷えた左手を
僕の右ポケットに お招きするための
この上ない理由になるから

微笑ましいですね、こういうの。
BUMPの恋歌?は大抵最後は別れてしまいますが…
もちろん、この曲も。

☆5曲目:「サボテン」/ポルノグラフィティ
【曲名を英語(英語であれば日本語)に訳すと?】
Cactusらしいです。
これはあれですね、テイルズに出てくるサボテンのモンスターの名前ですね。
結構安ちょk(ry

☆6曲目:「DON`T CALL ME CRAZY」/ポルノグラフィティ
【この曲のイメージカラーは?】
銀か黒。
バリバリメタルロックな感じがします。

☆7曲目:「ネオメロドラマティック」/ポルノグラフィティ
【歌詞で最初の名詞を自分の名前(H.N)にしてワンフレーズ書いてみて】
「行こうか逃げようか LAMPが望むままに」
うわぁ…恥ずかしいです//(

☆8曲目:「midgard」/BUMP OF CHICKEN
【この曲は何分何秒?】
41秒。まぁ、インストですからね。

☆9曲目:「素顔で笑っていたい」/DEEN
【この曲を生で聞いたことある?】
ないですねぇ~。ライブ一回も行ったことないですから。
いつか、BUMP、ポルノ、DEENのライブには行ってみたいです。

☆10曲目:「Swing」/ポルノグラフィティ
【このアーティストのイメージカラーは?】
赤か蒼。
なんかラブデスのイメージが抜けきれなくって…

☆11曲目:「カルマ」/BUMP OF CHICKEN
【この曲はどうやって知った?】
テイルズを買い始めようと思って、
ようつべでアビスのCM見たときに知りました。
そっからテイルズとBUMPのとりこになっていくという…

☆12曲目:「supernova」/BUMP OF CHICKEN
【この曲のジャンルは?】
投稿したやつがポップスになってたので、それで。
ジャンルってよくわからないです。

☆13曲目:「シスター」/ポルノグラフィティ
【カラオケで歌ったことある?】
ないです。
そもそも、カラオケなんて行かな(ry

☆14曲目:「ワッショイ」/BUMP OF CHICKEN
【この曲はどういう時に聞きたい?】
これは…wなんだろう、落ち込んでるとき?
BUMPの隠しトラックはバカっぽすぎて笑えますからね。
特にこれなんて…てってって、てーてってって

☆15曲目:「ギフト」/ポルノグラフィティ
【この人は今はどんな髪型?】
最近は髪長い…ですかね?(

☆16曲目:「ラビュー・ラビュー」/ポルノグラフィティ
【最初に聞こえてくる楽器の音は何~】
恐らくボンゴ。

☆17曲目:「ヴォイス」/ポルノグラフィティ
【この曲を漢字一文字で書くと?】
「声」
すみません、そのままですw

☆18曲目:「Ever lasting lie」/BUMP OF CHICKEN
【この曲が収録されているアルバムは?】
THE LIVING DEAD。
なかなか癖のあるアルバムといいますかね…
このアルバムの隠しトラックも好きなんですけど(

☆19曲目:「Love,too Death,too」/ポルノグラフィティ
【この人はカッコいい?それとも可愛い?】
これは…可愛いでしょう。

☆20曲目:「幸せについて本気出して考えてみた」/ポルノグラフィティ
【この曲のテーマは何だと思う?】
質問が難しすぎるw
曲で歌ってるとおり、幸せはすぐ近くにあるものだってことじゃないですかね。

☆今日は何月?
11月です。

☆その数字分、曲をスキップしてみて
ふむ。

☆その時スキップしたくない曲はあった?
あるました(

☆あったらその曲に対する愛を語っちゃってください(一曲だけ)
「メロディーフラッグ」/BUMP OF CHICKEN
これはですねぇ~、もちろん普通に聴いてもいい曲ですが
ぜひ「CD」を「ヘッドホン」で聴いていただきたいです。
宇宙を感じるんですよ。なぜか。エフェクトの関係だと思いますが。
この機にjupiterを買ってみるってのも(ry

☆スキップして出てきた曲は何?
「O-TO-GA-ME はーと」/BUMP OF CHICKEN

☆その曲の最後のフレーズは?
「O-TO-GA-ME はーとで yey yey yey yey yey」
すみません、歌詞カードとっさに見れない…隠しトラックですしw






時間かかった…
てか、天体観測の感想がかっこいいってだけってなんですか!
もっと語れるところはあるでしょう!?(




















やっぱり、全ミッションSSは無理ですって…
でも、悪魔の戦闘ボールを作り出すにはやるしかないし…
戦闘キャタピラも作ってみたいしなぁ…やるか!(
関連記事
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<6回…だと… | てきと~に | 一つの答え>>
この記事のコメント
no.2045:
大体がポルノとBUMPだね(´・ω・`)
2009-11-22 Sun 23:31 | URL | ロストマン #-[ 内容変更]
no.2046:>>ロストマンさん
バンブラのことですか?
BUMPとポルノの楽譜しか持ってませんからね~。
くれれば作りますよ?(
2009-11-22 Sun 23:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
