ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
メリークリスます
2009-12-23 Wed 20:49
夜中に何気なくテレビを見ていたら、
R.I.P./Merry ChristmasのCMが流れました。
初めてBUMPのCMを観た…いや、orbital periodも観たかな?(



こんばんは、LAMPです!

























今日は休日だったんですね。昨日の夜気付きましたよ…
どうしてこう、平日休みのことを直前に知るんでしょうか。
カレンダー見ないからですね、はい。


というか、もう学生の皆様は冬休みなんでしょうか?
僕は明日のクリスマスイブに補講があるので、まだですけど。
持っていかないといけないプリントがなくて焦ってます。
慌てない慌てない…夜中に捜索して見つかればいいね!(?




暇すぎてどうしようかと思いましたが、
珍しく父親のお手伝いをしてました。
スキーに行くために、車のタイヤを変えるんだそうです。


いつもは一人でやってるんですけど、
最近ぎっくり腰が頻発してるので…僕が駆り出されました。




タイヤって重いですね…てか運動してないから鈍ってるだけかな。
思わぬ重労働でしたが、
すぐ近くの駐車場で親子が遊んでるのを見て和みました。






で、グレイセスですね。
隠しダンジョンはようやく4階まで進めました。


3・4階で味方があっという間に亡くなるんですけど。
狼レーザー強すぎ泣いた…何あの狼の外見をした近代兵器。
むしろ一人でやってた方が気が楽になってきます。




ていうか、
そろそろ1週目で行くにはきついんじゃないかと思ってきました。
バグとか承知で2週目に行こうかと思ってます。




とりあえず収集した情報をまとめると…


ブックを引き継ぐとアンマルチアの鍵が取れない、
よって遺跡内のチャットが見れない&英雄の杖が取れない。
ソフィの称号「雑談コンプリーター」と
アスベルの称号「最強剣士」が取れない。


ブックを引き継がないと話しかけた人数が増えなくなるので、
パスカルの称号「世界のパスカル」がほぼ取れない。


称号を引き継ぎ、1週目でカルタをやっていた場合、
カルタのチャットが発生しないので
ソフィの称号「雑談コンプリーター」が取れない。




なんだかいろいろと絶望的ですね…
カルタと遺跡はもうやっちゃったので、
どっちも引き継がない方がいいのかな…?


で、2週目でカルタとアンマルチアの鍵をスルーして…
世界のパスカルを取って称号引き継いで3週目へ。
そこでチャット全部観てすべてのイベントをこなせばコンプ可能?
なんだか頭がこんがらがってきました…




まぁ、とりあえず2週目はぱぱっとクリアするのがいいですかね。
早解きボーナスとグミ嫌いが取れればいいなぁ。
ストーリーとかイベントとかスキップできない人なんですけど…
この際仕方ない。3週目のためだッ!


明日にでも2週目に行きましょうかねぇ。
どうせすべてパーになっちゃうのなら…
術技使用回数くらいは増やしておいても損はないですかね。






クリア後の世界でリチャードと冒険出来ると思った僕は甘かった。
さすがにそんなリメイクドラクエ4みたいな展開はないですよね…
あの展開は好きでした。エビルプリーストの弱さにも驚きましたけど。




























気付いたら年末が近いですね…年賀状とか一通も書いてないです。
友達からは来たら返す方式をとるとして…問題は親戚ですね。
これは書かないとまずいでしょう…うん、スキーから帰ったら(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ふらっふら | てきと~に | 澪さんより>>
この記事のコメント
no.2100:
休みが一日でもあるということが羨ましいです。社会人がッ!休もうとするとッ!有給を消費しなければいけないんだッ!
グレイセス、各所で聞きますがこんなに不便なバグがあるなんて…うかうかとやり込めませんね;それから皆さんのプレイ日記見てるとテイルズが「やりこみ要素を大量に含んだカ♂なゲーム」のイメージしかつかなくなったんですがwTODしかやったことないせいですかね…w
年賀状、書かないんですか?まぁちょっと面倒なのはわかりますけどwネットでテンプレたくさん出回ってるのでそれで印刷して送ったら便利かと。
貰ったら相手も「自分のこと覚えてくれてるんだ!」って思えて嬉しいかとおもいますw
あ、それから年末企画ですけど合同でやりませんか?久々にみんなで集まるのも楽しいと思いますので…w
去年のチャット企画サーバーが大量の書き込みでダウンしてましたよねw凄い量だったんだろうなぁw
2009-12-23 Wed 22:31 | URL | Eoh #aYDccP8M[ 内容変更]
no.2101:
朝早くからメリークリスマスです~
最近のテイルズはwiiやらPS3やらで買えない;;クリスマスにでも買えるかなと思ったけど、収納スペースがない・・・OTL
最近DVD予約してしまったので迂闊に物も買えないですしw
どうしようw
2009-12-24 Thu 07:13 | URL | タルタルソース #-[ 内容変更]
no.2102:>>Eohさん
あ~、そうですよね、社会人さんだと…
社会人になりたくないなぁ…w
そうなんですよ~、
内容がとてもいいだけにもったいなすぎます!
そのイメージで間違ってませんw
真面目なところももちろんあるんですけど、
スタッフの悪ふざけが多すぎて打ち消されますからw
TOD…PSのですか!?
DEENがライブするイベントがあるやつですよねw
いやぁ、なんかもう日にちなくなってきちゃいましたし…
テンプレなんてあるんですか!
ちょっといろいろ探してみることにします…
ですよねぇ…やっぱ送った方がいいですよね…
よし、書きます!w
ほんとですか!
こちらから声かけようと思ってたのですが、
先を越されてしまいましたねw
そうそう、あれはびっくりしましたw
旧チャットも残しておいて正解でしたね…w
2009-12-24 Thu 22:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2103:>>タルタルさん
お早いですね~、もう終わっちゃいますがメリクリです!
テイルズは色んな機体で出しますからね…
WiiはGC出来ますけど、
PS3はPS2のソフト出来ませんから、迂闊に手出せませんよねw
あら~、じゃあ…
PS3は最近使ってないので、
ヴェスペリアと一緒に貸しましょうか?(
2009-12-24 Thu 22:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
