ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大寒波
2010-01-11 Mon 20:48
世界中に大寒波の影響が出ているらしいです。
そのおかげで、明日は雨みたいで。
う~ん…さすがに自転車は無理そうな気がしますが、
もう定期切れてるので電車で行くのもちょっと…
カッパ着て行きますかねぇ…



こんばんは、LAMPです!























今日はラーメン屋さんに行ってきました。
石焼らーめん 火山ってところで、雑誌に載るほど有名らしいです。
ほんの少し人は並んでましたね。




おいしいのはもちろんなんですけど、
石焼って名前の通り…ビビンバの器にラーメンが入ってて…
そこにスープを入れるので、めちゃくちゃ沸騰するんですよ。


いつまでもあつあつが食べれるってやつなんですが、
猫舌にはきついですwもちろん僕も。
やけどを負わないで食べれたのが奇跡。




てか、このブログちょくちょくラーメンの話が出てきますね。
良く分からないんですけど、
父がラーメン屋さんめぐりが好きみたいで。
それに付き合わされているってことなのです。


昔はラーメン博物館にも良く行ってましたしね。
つぶれちゃったんでしたっけ?
すみれのラーメンが手軽に食べれて良かったのになぁ…




帰る途中、近所に人だかりが出来てました。
野次馬に加わりたくないと思っていたのですが、
運転してるのは親なので僕の意思とは無関係です。


パトカーと救急車、横転して後部ガラスがバラバラになっている車。
これは…どうやら事故が起きたみたいですね…しかもかなりの惨事…
乗ってた人は大丈夫だったんでしょうか…
あんまり車も通らない道なのに…どこでも注意は必要ですね。






はい、今日の日記は終わりましたのでKHBbSの記事に行きます。
ネタばれ注意なので、追記に畳んでおきますね~。






昨日の拍手25…増えてるw感謝でございます~!
センターの記事にまで拍手が来てますね~。
無事、そこで受かった大学に進学しましたw
こんな底辺人間でも大学に行けるので、
今年受験の方は安心して受けてほしいですw
今回はスティッチの世界まで行きました。
すでに1日2ステージという制約は無いようなものですw
抑えきれないんだッ!


ディズニータウン…チップとデール、懐かしいなぁ。
グミシップはないですけど、カーレースに情熱を注いでるんですね。




ここではピートとカーレースバトルが繰り広げられます。
後にミニゲームとして遊べるんですが、
これがまた楽しいんですよ…なかなか本格的。


アイテムはないですけど、カビエアみたいなものですね。
アタックして邪魔とか出来ますし。




他にも、バレーボールとかリズムゲームとかがあったり。
最近のゲームはミニゲーム作り込んでますねw
ヴェスペリアのボーダーラピードとかグレイセスの魔法カルタとか。
実に良い傾向だ!


そのリズムゲーム、難易度上がるとめちゃくちゃ難しくてですね…
バンブラで腕を磨いたはずの僕は隙だらけだった。
エクセレント取れない…「まだまだいけるはず!」だとぉ…?(




ディズニータウンはここまでにして、お次はあのオリンポスコロシアム!
全シリーズ出ちゃいましたね~、皆勤賞じゃないですか。
ヘラクレスがどんな感じなのか楽しみ…


と、思いましたが今は修業中の身なのですね。
あの姿からは想像できないほどの細さです。
まだ英雄じゃないんだ…




そしてもちろんハデスも出てきます。しゃべり方がすごすぎるw
テラは人を疑わないんだなぁ…利用されすぎなんだぜ…
さすがにマレフィセントもハデスも怪しすぎでしょう…


テラに眠る闇の力を利用しようとしていたのですが、
闇の力を使おうとしないテラにしびれを切らしたみたいです。
そしておなじみの闘技場に参加したテラに、
別の剣士を差し向けます。




1ではクラウド、2ではアーロンさん…
代々FFキャラが担当しているこの役職ですが、
今回はモーグリくらいしか出ないんじゃないかなぁ…
FFキャラは。


と思っていた僕が間違っていました。
あれ?黒髪で…ソルジャーの服で…大剣…?
えっ?まさか…え?(




そのまさかだッ!まさかのザックスが出てきました!
すげぇ!出典がナンバリングタイトルじゃないのに出てきおった!
ありがとう…ありがとう野村さんッ!


しかし、ザックスは闇の力にとらわれている様子。
これは助けなければッ!というわけで、ザックスに挑みます。




なんか開幕早々連続斬りされたんですけど…w
その後は特に苦戦することもなく撃破(
ザックスは元に戻りました…良かった良かった!


テラが憧れている英雄に似てる…?アンジールのことか!
外見的にいうとザックスに似てる気が(ry
髪型的にも服の色的にも剣的にも、2nd時代のザックスですね。
まだバスターソードじゃないっていう。




さすがにザックスを使うことはできませんが、
ディメンションリンクにザックスが追加されたッ!
これは使うしかないでしょうッ!


強化後のフィニッシュがめちゃくちゃ強い上にかっこいいです。
瞬間移動しつつの連続斬り…かっけぇ~!!
3が出ることがあるなら、ぜひクラウドと共演させてやってくださいw




今日の最後はスティッチの…ワールド名は忘れました(
てか、観たことないので誰のワールドか分かってなかったんですよね。
終盤でスティッチ出てきてようやく理解しました。


ストーリー的にはスティッチを助け出して終わりましたが、
2みたいに2回目のストーリーとかあるんですかねぇ…
白雪姫のも中途半端に終わっちゃいましたし、あると嬉しいです。






というわけで、今回はザックスが出たことが衝撃的過ぎました。
やっぱザックスいいよぉ…クラウドより…いや、選べんッ!
でもあの陽気な性格は憧れるんだぜ…兄に欲しい!(


























過去のPSPのゲームをちょくちょくやってるんですけど、
やっぱり面白いですねw
DSはちょっとライトな感じがしますが、ゲーマーに向けてる感じが。
今はMPO+を並行してやってます…データも消えちゃいましたしね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ブレ | てきと~に | 塩の日>>
この記事のコメント
no.2154:
さすが本州は違う・・・、こっちはまた雪ですよ・・・。
定期って一度切れるとなかなか更新しにいかなくなるのが現状でして(笑
自分の高校はカッパ組、すごく多いですよ!
自分的には濡れた手に凍てつく風が・・・。って考えただけでも逃げて電車に行きますよ(笑
いいですねぇ・・・ラーメン屋さん。
うちの家族なぜか行きたがらないんですよねぇ。
おぉ・・・、なんだろう、ラーメン屋によく行く人というのは大抵
父親がラーメン好きってことが絶対条件なんでしょうか・・・・。
これでもう5人目ですよ(笑
まったく関係ないですが近所に「焼肉火山」ならあります。
ラーメン屋だと・・・、「ぶんぶん亭」とか・・・。
スープの上の脂の厚みがどう見ても1cm超えてる奇跡のラーメン屋なんですが・・・。
2010-01-11 Mon 23:02 | URL | suterus #-[ 内容変更]
no.2155:>>suterusさん
え~っ、うらやま…
いや、北国はほんとに大変なんですよね~。
ですよねwどうせだったらお金かからない方に行きますw
僕も昔はカッパ組でした…傘は邪道ってか犯ざ(ry
関東と北国じゃあ次元が違いますもんね、仕方ないですw
寒いときとか、無性に食べたくなりますw
おいしいのに…面倒なんですかね~?
他に趣味がないとかそういう理由かもしれませんw
なぜラーメンになるのかは疑問ですけれどもw
焼き肉ッ!suterusさん、おごってくださ(ry
ちょwめちゃくちゃ脂っぽそうですね~…よろしい(?
2010-01-12 Tue 20:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
