ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ブレ
2010-01-12 Tue 20:04
テレビ観てて思ったんですけど、
なんで「冷やし中華」と「冷し中華」の二つの書き方があるんでしょう?
漢字的に考えたら前者が正しいと思うんですけども…謎です。



こんばんは、LAMPです!























大方の予報通り雨が降ったので、諦めて電車で行きました。
久々に公共の機関を利用すると緊張しますね
って前にも書いた気がしますがいかがでしょうか?(?


バスでさっそく見つけてしまいました。
一番前に座ってる人が、KHBbSやってましたよ…幸先いい!(
学校でも前の人がやってたり。さすがうちの大学だぜ…




てか、今日めちゃくちゃ寒かったですよね…
大学に設置してある温度計見たら、3.7度って出てました。
もうこれは雪降ってもおかしくない温度でしょう。


自転車で行く時に降ったら困りますが。
ここに書いたと思いますけど、路面凍結で思いっきり転びましたから。
あれは痛かった…神奈川の人冷たすぎて泣けます(






あまり書くこともないので、そろそろKHBbSの記事に行きますね。
追記に畳んでおきます…ネタばれ注意ですよ!
ほんと、テラは人に利用されますねぇ…
ネバーランドではフック船長ですら守ろうとしてましたよ。
危うくピーターパンを敵視したままになるところ…


え~と…ラストが衝撃的過ぎたので、
途中すっ飛ばしてラスト行きます…ネタばれ注意ですよ?




キーブレードマスター、エルクゥスっていうのが
テラ、アクア、ヴェンの師なんですが、
そのエルクゥスがヴェンを消そうとしているところに直面します。


ヴェンを守るために、テラは闇の力を開放してしまう…
激昂したエルクゥスを倒し、ようやく落ち着きを取り戻すテラ。
しかし、エルクゥスは消滅してしまいます。




そこに本性を現したゼアノートが現れ、
「キーブレードの墓場に来い」という言葉を残して立ち去ります。
ようやく利用されていたことに気付いたテラは、
様々な疑問を抱えながらキーブレードの墓場へ。


すでにアクアが先行していて、ヴェンも後から加わります。
ゼアノートと仮面の少年…ヴァルタスも到着。
ここから最終決戦になるのですよ。




圧倒的な力で3人は追い詰められますが、
テラだけがなんとか2人の元へ。
しかし、ヴァルタスがアクアとヴェンを狙います。


助けに行こうとするテラですが、ゼアノートが邪魔を。
間接的に師匠を消され、2人をも奪おうとするゼアノートに対し、
テラは怒りから完全に闇へと囚われてしまいます。




ようやく、ここでゼアノートの狙いが明らかに。
ヴァルタスはヴェンの心の闇の部分から生まれ、
2人が争うとχブレードという、
強大な力を秘めたものが誕生してしまうらしいのです。


その力を利用し、老いたゼアノートは
闇の素質があるテラの体を奪おうとしていたのです。




ゼアノートの術中にはまり、テラの体はゼアノートに奪われてしまう…
が、鎧に宿った思念が「留まりし思念」として立ちふさがります。
これがKH2FM+で登場した留まりし思念なんですね。


ゼアノートに打ち勝った思念ですが、もう体は戻らない。
χブレードの力が暴走し、その光の中で溶けていく思念…
これが、テラ編のラストです。




何この鬱展開。ロクサスの比じゃないじゃん…
ロクサスの心は救われましたけど、テラは…
「いつか、ヴェンとアクアを守る」的なこと言ってましたが、
次出るときには単なる裏ボスとしてですし。


1のゼアノートは、体はテラ…精神はマスター・ゼアノートなんですね。
ちなみに、このゼアノート戦…こちらは思念なので声がありません。
凝ってますが…なんかそれがものすごく切ないというか…
ゼアノートマジ許せん…1もう1回やってぼこぼこにしてやろうか!(




まるでジョジョの第1部のようだ…てかそのまんま。
体奪われて子孫的な人々に立ちふさがるという。
まさかキングダムハーツでこの鬱エンドが使われるとは。




辛すぎてどうしようもいられなかったので、
すぐさまヴェン編に入りました(
テラと鎧見るたびに悲しくなってしまうんですけども…




これ、1ステージに何個かシナリオがあるんじゃなくて
例えばヴェン編でシンデレラのドレスを作り、
テラ編でシンデレラをダンス会場に連れて行き、
っていう感じの時間差でストーリーが進むんですね。


というか…テラが強すぎるのかヴェンが弱いのか分かりませんが、
なんか異常に敵が強いんですけど…ボスにやられましたw
攻撃力も低いし…手数で勝負っていうコンセプト?






まぁ、ロクサス好きなので頑張っていこうと思います。
このままいくと、ヴェンもアクアも鬱エンドなのかなぁ…




























未だにかむかむレモンがたくさん余ってるんですけど…
なぜこんなにも減らないか、ですって?
僕が1日1個食べる以外、食べる人がいないからだッ!(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:2 | トラックバック:0 
<<5日以内バトン?その2 | てきと~に | 大寒波>>
この記事のコメント
no.2156:ぴかちゅうか
冷やし中華でもなく、
冷し中華でもなく、
『冷やかし中華』ってメニューを僕が考えたんですが、如何ですか?ww
てか、冬道は気をつけましょう!
転倒して打ち所悪かったら、大怪我になりますからねぇ!!
プラス気温とは羨ましい!!
こっちもプラスになって欲しい、天然冷凍庫から抜け出したいのですよ…w
因みに、僕が学生の頃、氷で滑って転倒した時も、誰も助けてくれませんでしたw
北國の人も冷たいです!w
2010-01-13 Wed 12:55 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.2157:>>シュンリさん
冷やかしはお断りじゃなくて、
冷やかし以外はお断りっていう中華ですね、わかりますw
危ないですよね、冬道は…
路面凍結とか見た目に分かりづらくて危険ですw
ちょwこれで羨ましいレベルなんですかw
北国の真冬はマイナスがデフォですもんね…湯たんぽ使いましょう!w
え~っ、北国の人も助けてくれないんですか!?
現代人は冷たいんですね…
ちっちゃい人が転んでいたら、すぐに助けるようにします!(
2010-01-13 Wed 20:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。