ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
低見の見物
2010-01-15 Fri 21:04
明日明後日と、うちの大学がセンター試験に使われるそうで。
受験生の皆様は必死で勉強してる頃ですかねぇ…
それとも、やけくそ一息ついてゲーム中?


こんなギリギリ人間やってるようなやつが大学生になってますし、
気楽に受けてきていいと思いますw
ほら、あれあるじゃないですか…
自分より程度の低い人間を見ると安心しますでしょ?(



こんばんは、LAMPです!

























弟が2日連続、風邪ひいて学校休んでますけども…
あんな生活してれば体壊すに決まってるのですよw
人のこと言えないってのは禁句でお願いしまs(ry


さすがに僕でも、休日の17時に起きて6時に寝るなんてしません。
どうしようもないですねぇ…早く治す努力もしないっていう。
こんなんじゃ社会人になってから困りますよ~っと(?






あ、そういえばこの前幽体離脱したんですよ!
え?いや、そんな冷めた目で見るのやめてください…




こたつでうたた寝してたんですけど、
やっと目が覚めて起き上がろうとしたんです。


こう、右手が床についてるわけですよ。
その右手を動かし…た?のに…?右手が床についてる。
でも…その右手の上にも右手が…?




良~く見てみても右手が二つあるんです。
しかも、床についてる方はなんだか半透明チック。


これがッ!かの有名なッ!幽体離脱ってやつかッ!!
出来たら楽しいだろうな~とか思っていましたけども、
実際なんか怖くて何もせずに再び眠りにつきました(




まぁ、最近は金縛りにもまったくあわないですが…
うたた寝した日でもぐっすり眠れるようになってます。
やっぱり幽霊的な何かだったのかッ!?






というわけで、KHBbSの記事に行きます。
追記へ…ネタばれ注意ですよ~。






昨日の拍手ありがとうございます~!
バトン系の記事に拍手きてますね。
かなりの数やってるので、気に入ったのがあったらどうぞですw
そして…そう、僕は完全なるカナヅチなのです。
うきわは神から授かった道具。まさに神具。シング・メテオライt(ry
足つって死にそうになってから、プールには行ってませんw
ヴェン編、クリアしました。
これは…確かに今までのシリーズやってると、感涙ものです。
ミッキーとかなり深くかかわりますし、
ドナルドもグーフィーも出ますし。




ストーリーのまとめをしておくと…




χブレードは光と闇の衝突によって生まれる。
その力を利用して若い身体を手に入れたいゼアノートは、
エルクゥスの育てる光の戦士と自分が育てた闇の戦士を戦わせ、
χブレードと誕生させようとしていた。


そして、その途中で出会ったヴェントゥスを弟子とする。
ヴェントゥスを闇の戦士として育てようとするが、
闇の力を使うことをかたくなに拒んだために、
荒療治としてヴェントゥスの闇の部分をキーブレードで引き出し、
光のヴェントゥスと闇のヴァ二タスを戦わせることによって
χブレードを生み出そうとしていたというわけですね。




最終的にアクアを守るためにヴァニタスと対峙してしまい、
融合してχブレードが生み出されてしまう…が、
不完全な融合だったために、
ヴァニタスは心の中でヴェントゥスを始末しようとする。


ここで出るんですよね…
「守るべきものがあるから強くなれる…つながる心が、おれの力だ!」
後付けですが、この言葉がソラに受け継がれたわけですね。




χブレードを破壊すればヴェントゥスの心も砕け散る…
しかし、テラとアクアを守るためにヴァニタスを倒し、
χブレードを破壊。


膨大な光に包まれたアクアとヴェントゥスは、
駆け付けた王様の星のかけらによってどこかへと避難された?感じ?(
この辺はアクア編をやれば分かってくることでしょう。




ヴァニタスの素顔…あれ、完全にソラでしたよね…
僕は声的にリクかな~と思ってたんですけども…
これがソラのノーバディとしてロクサスが誕生した理由?
ヴェンの心が砕けたから~…う~む、分からん…




とりあえず、今はアクア編を始めました。
アクア…ずいぶん礼儀正しいですね。ほぼ丁寧語w


テラとかヴェンは性格上、すぐに友達が出来てましたけど…
アクアはなんか…そんなに仲良くなってない気が…w






攻撃力なさすぎ、防御力なさすぎで使いづらいです…(
魔法キャラは合わないんですよね~…レベル上げまくりますか。
ほんの少し浮いてる敵に攻撃が当たらないのは仕様。


























MPO+を並行してやってるんですが、このゲームCQCが強すぎますよね…
投げ飛ばして銃構えれば何もしてこなくなりますもん。
ただ、スタミナが減りやすすぎるのが難点。レーションおいし…まずいです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:6 | トラックバック:0 
<<朝食? | てきと~に | ジョジョクオリティ>>
この記事のコメント
no.2160:
すいません!前のコメント私です;
名前打つの忘れてました・・
馬鹿で申し訳ないです ←
バトンやらせていただきました!
地雷、是非やってみて下さいw
2010-01-15 Fri 21:56 | URL | 澪 #-[ 内容変更]
no.2161:
入試!
公立高校はドボンしましたが大学はドボンしませんぜ!
と笑えない台詞はともかくとして、すごい生活スタイルですね・・・。
数ある友人のなかでもそこまでの人はいなかったですよ(笑
幽体離脱と聞いていまはほぼ姿を見なくなったタッチを思い出します・・・。
というかそれ一歩間違えれば結構危ない領域ですよね!?
オプス+は全員天狗兵でした!(笑
2010-01-15 Fri 22:03 | URL | suterus #-[ 内容変更]
no.2162:
すげぇ、幽体離脱!! どうせならその間にプールで一泳ぎすれば、溺れないのn(ry
BbSクリアしたので、一週間ぶりに来ました‥‥‥。大学生より先にクリアしちゃった俺はダメな奴だ‥‥‥。
ヴェン編、異常な感動でしたよね! 「うひょー!」ってなりっぱなしでした(笑)
ソラの顔とソラの声で、あんな悪人なセリフ言われるとむしろ嬉しいです。(爆) 笑い方とかたまらん(
スタッフロールで確認しましたが、声優はソラの人でした。まったく分かりませんでしたけど‥‥。
僕もアクアは弱くて困りました。レベル上げのためのザコ敵に何度殺されたか‥‥‥!!
あれ? "ヴァルタス"? "エルクゥス"? ‥‥これはアレですよね、わざとですよね。(笑)
2010-01-16 Sat 16:15 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.2163:>>澪さん
あ、やっぱりですか~w
お気になさらず!
僕も時々やりますので、その時はよろしくです(?
回答ありがとうございますです!
結構な数踏ませていただきましたからねw
やらせていただきますw
2010-01-16 Sat 20:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2164:>>suterusさん
その心意気があれば心配いらないですねw
ありえないですよね~、まったく…兄の顔が見てみたいですw
え、じゃあこのレベルすれすれの人はいたんですか?w
幽体離脱~ってやってた人たちですね、確かに最近見ませんw
たぶん…自分がチキンで良かったと多少は思いますw
忍者刀超便利ですよねw
銃無くても無力化っていうか
SA☆TU☆GA☆Iできますし!(
2010-01-16 Sat 20:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2165:>>Keyさん
初体験しちゃいました//
そうなんですか!?
せっかくならバタフライとかしてみればよかったですね…w
もうクリアしたんですか!
いやぁ、テラのデータにヴェンを上書きしちゃったり、
あえてゆっくり進めてたりしたので…大丈夫ですよw
歴代の主人公を意識してる感じしますよね~。
ラストバトルの演出とか…ヴァルタスとリンク!?みたいなw
もんのすごい違和感でしたが、それが逆にいい!
完全な悪人笑いでしたねw
えぇっ!?声まで一緒!?同じく全然気づきませんでしたw
ですよね~…プラウドでやってるKeyさん、尊敬しますw
魔法が圧倒的に強くなるくらいじゃないと、
バランス取れないと思うんですけどね…
ファイナルフォームぐらいでお願いしたいでs(ry
ぶっ(
直しておきました~、ご報告ありがとうございま…
え?あぁ、はい!わざとですよ!
報告してくれる方を待ってたんです、ありがとうございます!(
2010-01-16 Sat 20:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
