ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
これが下書きクオリティ
2010-01-19 Tue 20:28
今更気付いたんですけど…ちょっと…これ…
去年の6月17日って…僕…更新してない…です…?
なんかバトンの記事が…下書きになってるんですけど…


え~っと、不可抗力ってことで構いませんね!(
公開しておきますので、気になる方は過去記事辿ってみてくださいw
うわぁ…全然まったく気付かなかった…



こんばんは、LAMPです…
























友達がやるゲームないって言うので、
そろそろやることがなくなってきたグレイセスを貸しました。


いや、まだチャット全部観てないですけども。
レベル上げきったら一段落ついちゃいましてw
教官のドーピングも終わってな(ry




布教活動ってやつですね~。
面白さランキングでは結構上に来てたわけですから、
単にWiiの客層に合わなかったってだけでしょう。


そういえば、今日って攻略本の発売日じゃないんですか…ね?
ツタヤと文教堂に寄ってもなかったんです。
明日なら入荷してるのかなぁ…もう一度、はしごしてきます。






はい、ではそろそろKHBbSの記事へ…
まだまだネタばれ注意なので、追記に畳んじゃいますよ。






とその前に…昨日の拍手、ありがとうございます!
自分で作ったサーモンのカルパッチョ、
今見てもお腹が空いちゃう自分がいますw
そして惑星キミと元素L…ものすごい好きなんですよね…
カフェ11で聴けて良かったッ!
ラストエピソード、クリアいたしました。
誰でやるのかな~と思っていたんですけど、
普通にエンディングの続きから始まるんですね。


具体的に言うと、アクアが旅に出るところからです。
ストーリーのまとめをすると…






ヴェンのキーブレードに導かれ、異空の回廊に入ると…
そこは3人で修業した…始まりの地でした。
ゼアノートによって破壊されてしまいましたが、
残されたエルクゥスのキーブレードを拾い上げる…


エルクゥスの遺言?通り、
狭間の地であるこの場所が闇に囚われてしまわないよう、
封印を施すことにしました。




鍵穴を閉じると…屋敷は真っ白な城へと姿を変えます。
そう、これが忘却の城の成り立ちだったのです。


目覚めの部屋に眠り続けるヴェンを残し、
テラの声に導かれてレイディアントガーデンへとやってきたアクア。
そこにいたのは…テラではなく、
テラの体を乗っ取ったゼアノートでした。




「友の心を返してもらう!」
アクアはゼアノートに立ち向かいます。
この時に戦うのが、1のラスボスの…
背後に怪物がいるゼアノートなんですよね。


勝負が終わると、ゼアノートはテラの心に抵抗を受けます。
テラを消し去るため、自らにキーブレードを突き刺さすと
テラの体から闇があふれ出し、闇に落ちて行ってしまいます。




アクアは必死に助けようとしますが、
すでに二人とも闇の深くまで落ちてしまい…
決死の覚悟で鎧とキーブレードに力を託し、
テラの体を光の世界へと戻します。
そしてアクアは…闇の世界へ。


レイディアントガーデンでは、
異変を聞きつけたアンセムとその弟子たちが駆け付けていました。
「名前を言えるか?」
「…ゼアノート」


その言葉を聞き、怪しい笑みを浮かべるブライグ。
シグバールがゼムナスに比較的近い位置にいるのは、
こういう理由があったんですね…アクアもテラも浮かばれねぇ…




闇の世界を一人、延々と進み続けるアクア。
そこにハートレスが襲い掛かります。
エルクゥスのキーブレードを構えますが、
すでに諦めかけ…闇に溶けることを覚悟します。


が、テラとヴェンのキーブレードがハートレスを一蹴。
再び友との絆を感じ、「繋がっている」
そうつぶやくところでこの物語は終わります。






え~っと…これは…アクアは闇の世界にいるんですよね…
無事でいるのなら、このあとに王様と再会しても不思議じゃない気が。
闇の世界のキーブレードを探しにきますからね。


それとも、結局闇に溶けてナミネかシオンとして生まれ変わる?
違うかなぁ…3とかで明らかになるんですかねぇ…
とりあえず、アクアだけは無事でほっとしたような感じです。
あのまま闇に溶けて、全員鬱エンドになるのかと思いました(




ヴェンの心がソラに帰った、というのが良く分からないんですけど。
ソラの心からヴェンが生まれたってことでしょうかね?


そもそも、ゼアノートがどうやってヴェンと出会ったのか。
それがまだ説明されてないので、何も言えませんね。
なんとなく、ヴェン=ロクサスってなりそうですが。






とりあえず、次はシークレットエンディングを目標にします。
全員プラウドでクリアでしたっけ…辛いなぁ…
今はテラでやってますが、そこそこ楽に進んでます。
レベル上げは大事ですね~。
























久しぶり?にうたた寝しました。
自転車通学って、結構疲労が溜まるんですよ…
ラジオもありますし、ちょうどいいですけどね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:0 | トラックバック:0 
<<謎の消滅 | てきと~に | 突然ですがキスされました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。