ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
最驚小学生
2010-01-26 Tue 20:41
小学生って怖いですね…
右側にいると思ったら、いきなり左側に瞬間移動してますもん…
急ブレーキして変な空気になったのに、
鼻歌まじりで通りすぎるって…この悪気のなさがッ…!(



こんばんは、LAMPです!
























昨日はPSPのカスタムテーマ探してました…ら!
ついにッ!リタのッ!カスタムテーマがッ!!
作成者様ありがとうございます!


設定してにやけてる自分危険です。
見てるとなんか恥ずかしくなってくる自分危険です。
さすがに人に見られるとまずいので、
保存してTOGのやつに戻しておきましたけど。




やっぱりね…テイルズではリタが最強なのですよ。
プレセアもよろしい。プレセアかわいい(
マオもよろしい。え?マオは男の子だって?
分かって言ってるんでs(ry


ごめんなさい、ちょっと久々にヴェスペリアやりたくなってきました。
もちろんリタに会いに(
僕はッ!求道者のコスを作ったスタッフにッ!敬意を表するッ!




あ、テスト終わりました!ついに春休み!
勉強なんて忘れるしかないでしょう…二か月とかw
特にすることもないんですけど(


C言語のテストでは、先生が違うやつ持ってきちゃって
開始が10分ほど遅れちゃったりしましたけどね。
さすがジョジョよりも奇妙な効果音を使う先生…


「それじゃあ~始めちゃってくだ~さいな!」
これで僕の緊張感は5割減りました。
リラックスさせる作戦だったんですね…感謝です!






はい、久々にKHBbSの記事にいきます。
今回はシークレットムービー?のお話です。
ネタばれなので追記ですよ~。
さっそくシークレットとは関係ない話をします(
てかなんだかバグというのか…が起きました。


ネバーランドに妖精の粉がありますよね?
あ、アクア編での話です。
超ジャンプが出来る、キラキラ光ってるやつです。




そこにゴーストドライブになって、
エアスライドで消えてるときに粉に触れてみると…
なんか消えますw


ジャンプし終わっても透明、着地しても透明。
マップ切り替えすれば戻りますが、結構面白いですw
KHでこんなバグ…珍しいですよね。
やっぱりPSPだから、デバッグが甘かったのかな?






はい、シークレットです…
別にプラウドじゃなくても観れたんですね~。
レポート集めるの面倒なので、やっちゃいましたが。




まずはテラの心から始まります。
対峙するテラとゼアノート。
身体はゼアノートに奪われてしまいましたが、
まだテラの心は残っていたのです。


友のためなら何を失っても構わない…
そう語るテラに、ゼアノートは
どちらが心の所有者か今に分かる…
と語り、画面が切り替わります。




黒いフードの男が暗闇の海岸にたたずんでいる…
そこに、アクアが現れます。
そう、ここは闇の世界…アクアはまだ生きていました。


アクアがどこから来たのかと聞くと、
何も覚えてないらしい。
しかし、アクアのような光を持つ少年は知っていると。




ヴェンかテラかと期待するアクアでしたが、
どうやら違う…
アクアは今、外の世界がどうなっているのか訊ねます。


世界は闇に何度か覆われそうになった…
が、そのたびに光の少年が世界を救っている。
私は復讐に駆られ、彼と彼の友達を不幸にしてしまった。


しかし、彼の心にある細工を施した。
人々をつなぐことができる…彼の心なら…
そして、その少年の名は…




画面が切り替わり、トワイライトタウンの屋敷へ。
白い部屋で絵を描く少女。
ソラ。とつぶやき、またもや画面が切り替わります。


トワイライトタウンの時計塔…
ロクサス、アクセル、シオンがシーソルトアイスを食べている…
あれですね、358/2の名場面ですね。
3人はソラ。とつぶやき、画面が切り替わります。


始まりの地。眠り続けるヴェンのそばに歩み寄るテラ。
するとヴェンが気付き、いつものような笑顔を浮かべます。
同じようにソラ。と2人はつぶやき、画面が切り替わります。




デスティニーアイランド、夕陽の沈む海岸。
あの実のなる木に座り、夕陽を眺めるソラ。
そこにリクが現れます。


決めたのか?
…あぁ。
少し遅れてカイリもやってきます。




王様から届いた手紙を握りしめ、
悲しんでいる人々を救いたいと話すソラ。
カイリは約束のお守りを手渡す…
みたいな感じで終わります。


なんか順番とかセリフとか曖昧なので、
間違ってたらすみませんw




まず、ロクサスとアクセル、シオンが観れただけで感動しましたw
やっぱりリクかっこいいです。無印時代はあれですけど。
2でのリクは頼もしすぎるんだぜ…連携強いですし。




で、黒いフードの男ですが…どう考えてもアンセムですよね。
機械が暴走して死んだと思っていましたが、
闇に落ちてしまっただけということなのでしょうか。


彼っていうのはソラで…心に細工を施した…ってことは、
これからソラは悲しみにくれる人々…ソラに通じる人々、
ナミネ、ロクサス、アクセル、シオン、テラ、ヴェン、アクア
を助け出すために旅に出る…のかな?




ということは、次回作が出るとしたらソラが主人公で、
今まで悲劇に巻き込まれた人たちを助ける物語になりそうですね。
頼むよソラ…みんなを助け出してくれよ…


ハートレスとなったゼアノートは倒されたわけですし、
テラも元に戻ってるかもしれませんしね…
アクアは闇の世界に、ヴェンは目覚めの部屋?で眠っていると。
ロクサス、アクセル、シオンはどうなるんでしょうか…






ここまできたら3出すしかないでしょう!
2以来のハッピーエンドを期待するッ!
最近鬱エンドが多かったですからね!(
さて、裏ボスと遊んでみますか…強いらしいので怖いです。























ドラクエ6がもう少しで発売ですね。
買うか買うまいか…たぶん、買うとしても中古でだと思いますけど。
お金貯めとかないといけませんからw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:6 | トラックバック:0 
<<RPG限定バトン | てきと~に | 曜日ボケ>>
この記事のコメント
no.2208:
あ~、ごめんなさい、その小学生、きっと僕の分しn(ry
やっぱPSP、そういうとこが甘いですよね。序盤で一晩寝るだけでレベル50になる裏技があるそうですし。(苦笑)
ナミネとロクサスはもう助ける必要ないですが‥‥‥シオンは助けようが無いんじゃないかと思います。(泣)
そうですね、久しぶりにハッピーエンドが見たいです。あれほど思わせ振りなムービー出しといて3出さなかったら、もうスクエニとは絶交しますヨ!!(爆)
裏ボス、頑張って下さいね。あ、初めにテラでやると絶望すると思います♪(
2010-01-26 Tue 22:04 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.2209:
小学生は怖いですよね~・・・。
何度自転車でしきかけt(ry
急ブレーキかけて止まっても、何事も無かったように楽しそうに歩き出しますからね(苦笑
プレセアは可愛いっすよね!
あの何とも言えない魅力が滲み出てる感じが!(ぇ
LAMPさんもテスト終わりましたか!
お疲れ様です。
そして二ヶ月の春休み・・・ですって!?
う、うらやましい~~!(ぁ
2010-01-27 Wed 00:03 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.2210:今時の生姜臭は…w
今時の生姜臭…ではなくて、小学生は礼儀やマナーを知らないんですかね?
自転車に乗っていたのが不良なら、ぶん殴られてるかも知れませんよw
温厚なLAMPさんで、命拾いしましたね!
僕だとしたら、ネチネチ説教しますけれども…w
(完全なおやじ化w)
リタはマジで可愛いですよね!
マオは…かあいい♪
短パンって言うのかな、あれはいている子供(男子)のキャラって大抵かあいいんですよね~(^-^)
ネス&リュカもかあいいですしw
ファイアーエムブレムの短パンキャラも、最初女の子だと思ってたし…w
(危険!w)
2010-01-27 Wed 13:04 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.2211:>>Keyさん
マジですか!?
なるほど、あの純粋さ…これで説明がつきます!w
DSではバグなかったのに、どうしたんでしょうかw
KH2の蜂は助かりましたけどね~、
あれがないとレベルマックスなんてやる気にならないですw
ロクサスは僕がただ観たいってだけで(ry
シオン…完全に消えちゃいましたしね…
もうクリア後にもやもやするのは終わりにしてほしいですw
スパッとハッピーエンドにしましょう!
2を出したのはファンの応援のおかげって言ってましたし、
僕たちもここから応援し続けましょうかw
え…順番的にテラでやろうと思ってたんですがw
そうですね~、じゃあ…ヴェンからやろうかなぁ…
2010-01-27 Wed 20:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2212:>>キリトさん
今時の子たちは怖いですよ…
ちょwすでに何度も経験済みでしたかw
そうそう!その純粋さがあるからなんか…なんか!(?
おぉっ、キリトさんも好きでしたか…!
肉球のくだりとか、わふーとか可愛すぎますw
コレット?誰そr(ry
終わりましたです~w
キリトさんもお疲れ様でした!
長すぎて何すればいいのか分からないんですよね~w
とりあえず、キリトさんの毎日を見守ってますw
2010-01-27 Wed 20:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2213:>>シュンリさん
ちょwすでに誤字ですらないw
怖さとか、そういうものが分かってないんですかねぇ…
平気で赤信号を渡る大人とかを見ているわけですしw
温厚というか…チキンですのでそういうことは無理ですw
あの小学生の子に説教してやってください!w
ほんとにもう…反則です反則!
あの容姿にツンデレなんですよ!?
そりゃあもう(ry
絵だけでもかわいいですよね~w
それはあるかもしれません!
筋肉質な男性キャラが短パン履いてても…w
あんなかわいい子が女の子のはずがないですね、分かります!(?
2010-01-27 Wed 20:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
