ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
RPG限定バトン
2010-01-27 Wed 20:15
最近の昭仁さんのラジオ、下ネタが中心になってる気が…
岡野クリニック→アキバスターの布陣が原因だと思いますw
聴いてる女性の方は何を思ってるんでしょうか…w



こんばんは、LAMPです!
























春休み1日目!なわけでしたが、
特にすることもなく…いつも通りゲームして終わりました。
単に自由時間が増えたってだけですもんね~。


せっかくだから勉強しようかなとか…
僕に似つかわしくもない考えも出てきましたけど。
2年で何の講義とるかも決まってないのでやめましたw




そうそう、久々にPSPのTORをやったんですよ。
テイルズ オブ リバースです。
どうせ記録全部消えてますし、ちょうどいいかと思いまして。


マオかわいいです(
想像以上だ…周りが暗すぎるせいか、余計に輝いてます。
やっぱりこの作品のヒロインはマオだと思いまs(ry




友人…ユージーンはグレイセスの大統領と同じ声なんですね。
ハブられ者のワルトゥも、
よくよく聴けばKHのブライグ、シグバール、
ガンダムZのヤザンじゃないですか。


やってた当時はここまで思わなかったはずなのに…
大統領の声は結構特徴的ですよね?
ヤザンも…あの声でワルトゥの敬語は違和感がすごいw






はい、今日はバトンをやりますですよ~。
マリラブさんから回ってきました。バトンパス感謝です!






【RPG限定バトン】



▼今、プレイ中のRPGは?
KHBbSとTORです。
ARPGもセーフですよね?

▼↑の、現時点での感想は?
KHBbSは~、さすがKHと言うべきか。
PSPで無理し過ぎ…ってレベルの面白さです。

TORは~、テイルズの中では不評っぽいですけど、
マオがいれば(ry いや、バトルも普通に面白いです。
HPを多く保ちながら戦うっていうのが斬新。
確かにお使いが多くて、ちょっとだれますけどねw

▼今までプレイした主なタイトル(又はシリーズ名)をどうぞ。
スーパーマリオRPG、マリオ&ルイージRPG1・2、
マリオストーリー、ペーパーマリオRPG、
FF3・4・5・7・8・10・12、CCFF7、DQ4・5、DQMJ、
TOP・D・D2・R・S・A・T・V・H・G、TOWRM2、
ポケットモンスター赤緑青黄・金・サファイア・ダイヤモンド・プラチナ、
KH1・2・358/2Days・BbS、
チョコボの不思議なダンジョン2・時忘れの迷宮

他にもあった気がしますが、もう勘弁してくださいw

▼その中で、初めてプレイしたRPGはどれ?
スーパーマリオRPGですね~、
幼馴染と一緒にやってた記憶があります。
スーパージャンプ下手なんですよね…w

▼一番面白かったRPGは?
最近、FFとかDQみたいな正統派RPGよりも、
テイルズみたいな砕けた感じが好きだということに気付きました。
テイルズだったらグレイセスです。
あの戦闘システム、横からじゃなくて後ろからという視点、
すべてが斬新すぎます。

▼一番好きなキャラはどの作品の誰?
そりゃあヴェスペリアのリタに(ry

▼RPGを買うとき、選ぶ基準は?(キャラデザ、世界観、前評判など)
う~ん…メジャーなのは大抵買いますね。
逆に言うと続編とかはほぼ買いますが、
やったことのないゲームはあまり買いません。
テイルズも最初買うとき、何買うか迷いましたし…
結局、シンフォニアにしましたが。

▼前衛・後衛、どっちの方が好き?
操作するなら断然前衛ですけど、
自分がなるなら後衛でチキンプレイしてたいですw

▼やり始めたら、必ずクリアする?
一部を除いて、ほぼクリアしてます。
いやぁ…だってTOTはね…略すと泣き顔ですし…(?

▼やりこみプレイする方?
3個とか4個とか同時並行していないのならしますね。
ヤズマットとか単なる戦略ゲー。

▼回復アイテム、いっぱい持ち歩く?最低限しか持たない?
昔はあまり考えてませんでしたが、
最近になってたくさん買っていくようになりました。
でもエリクサーは使わない、使えない。

▼攻略本、攻略サイトに頼る方?
1週目はとりあえず自力でやって、
2週目からコンプリート目指しますです。

▼日記やブログに、プレイ記録や感想をよく書く?
ネタになるものは利用しないとw

▼ここだけの話、EDに納得いかなかった作品はある?
FF7のEDはひどすぎる。
ちょっと関係ないかもしれませんが、
ペーパーマリオRPGのクリア後、
クリアした世界を自由に回れるのは好きでした。
みんな君についていくよ!
みたいなこと言ってませんでしたっけ?(

▼あなたがRPGに求める要素を一言でどうぞ。
どこかしらは突出して良い部分が欲しいです。
FFやDQでいう音楽、ストーリーとか、
テイルズでいうキャラクター、バトル、サブイベントとか。
あと、前述したクリア後の世界を冒険とかも欲しいです。
クリアして隠しダンジョンとか出ても、仲間とかが
「早く○○を倒して、こんな戦い終わらせよう!」
とか言ってると萎えますw

▼最後に、それぞれのタイプに当てはまる人にバトンタッチ!
僕は前衛だそうで…たぶん、
防御低いけどなんとなく使いたくなるジューダスみたいな感じかと思ったら
別にかっこよくもなくて空気扱いされるか、
攻撃力高くて防御もあるユージーンみたいな感じかと思ったら
命中低すぎて使い物にならないロニみたいな感じでしょうね(

・前衛:リュウさん スマでの勇猛果敢なあたり(?
・後衛:suterusさん 間違いなく銃使い
・魔法使い:しるこさん 序盤からアルテマとかマダンテとか使えそう
・ヒーラー:キリトさん いや、ブログ読むと癒されるので…(
・マスコットキャラ:シュンリさん 決して体格とかそういうことじゃないですよ?w
・ラスボス:Keyさん ラスボスになれそうな思想を持ってそうな



























ナニコレ珍百景で、変な機械を作ってるおじさんが出てましたが…
あれ、うちの近所なんですよね…なんで出てるの…
しかも…工事の立ち退きをずっと拒否してるんですよね。
そろそろどいてくれないと、ずっと工事中のままなんですが。






昨日の拍手、ありがとうございます!
だからなんであのブログの紹介記事に拍手がw
もしかして本人が拍手してるとか…?まったく!(
部活の記事にも拍手が来てますね~。
まぁ、あの食事会は…もう二度とあんな思いはしたくないw
キークンの情報によると、未だに反省してないみたいで…
もうどうしようもないですねぇ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:12 | トラックバック:0 
<<降板? | てきと~に | 最驚小学生>>
この記事のコメント
no.2214:
あれ?
これは・・・、自分にバトン回ってきたということでいいんでしょうか?(笑
流石はLAMPさん、銃使いに設定してくださるとは!
ありがたき幸せです~(笑
もちろんもらっていきますよ~。
自分もエリクサー使えないです!
パーティ全滅のピンチ!どうする!ラストエリクサーが!わぁぁ、こんなレア物使えない!
ってことによく陥ります(笑
2010-01-27 Wed 21:55 | URL | suterus #-[ 内容変更]
no.2215:
せっかくだから春休みは自分探しの旅とか‥‥‥あ、やっぱりダメです、更新されなくなるww
声の入るゲームをほとんど持ってないので、声優さん分からないんですよ‥‥‥orz
バトンパス有難うございます‥‥‥っって、ラスボスぅぅ!!?? ちょっと、思想だけでラスボスにすると、FF7のセフィロス最弱伝説の再来になりますよっ!?w
2010-01-27 Wed 22:06 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.2216:
TORのヒロインはポプラおばさんに決まってるじゃないですか!
ピーチパイ食べたい。
大統領とユージーンが同じ人だからきっとゲストキャラとして来てくれると思っていた時期が私にもありました
特徴的っていうか、ポケモンのアニメ見て育った世代だと聞きなれてるってのもありますよね。
未だに時々声聞くと「ひゃくごじゅういち」が脳内再生されますw
そういった積み重ねで気がつくとこっちの世界に入っていくのが恐ろしい所ですw
面白そうなバトンパス感謝です~
序盤からそんな強力な魔法覚えてるとか死亡フラグじゃないですかwww
いや…でも最近は死亡フラグ立ちまくってても生存するパターンも多いし大丈夫か…?
2010-01-27 Wed 22:17 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.2217:
これはおもしろそうなバトン…ありがたく受け取らせていただきますよ~w
てか前衛ですかw確かにウチのエアーはボンバーマンにならないと強くないのにちょっとでも「ガチで殴り合おうぜ!」みたいな立ち回りをされるとすぐに乗ってしまいますからねw
しかし前衛だとテイルズみたいなゲームのCPUで勝手に突っ込んで死ぬ脳筋ですね分かります。おまけに紙防御だと思います(蹴
2010-01-27 Wed 23:20 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.2218:
バトンしっかりと受け取らせていただきます~!
答えるのが遅くなるかもしれませんが、お許しください。
俺はヒーラーですか~。
防御力が紙や豆腐レベルなので、みなさんの後ろの方で全体回復ばっかり唱えときます!w
気づいたら戦闘不能になってるのはお約束です(ぇ
あ、でもさすがに敵の目の前で詠唱はしないので、御安心くださいw
2010-01-28 Thu 00:41 | URL | キリト #-[ 内容変更]
面白そうなバトンですね、頂いて行きます(^-^)
マリオ系のRPGって、邪道かと思いきや、意外とハズレ無いですよね!
流石、皆のマリオさんですw
僕がこのバトン書くと、FFとファイアーエムブレム尽くしになりそうw
てか、僕マスコットキャラですか?w
サイズぢゃないとすれば、一体何なんでしょう?ww
2010-01-28 Thu 14:19 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.2220:>>suterusさん
そうですよ~、僕はそのつもりでございます!w
印象とかでこういうのは決めるべきなんでしょうけど、
suterusさんは免許まで持ってらっしゃいますからね!
そりゃあ設定しないともったいない(?
バトン受け取りありがとうございますです!
お、仲間ですね~w
何なんでしょうね、あの現象は…持ってても意味ないですよね…w
フェニックスの尾は使えるけど、羽は使えないですw
2010-01-28 Thu 20:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2221:>>Keyさん
自分探しの旅ですか~…
たぶん、どこかで行き倒れると思いますw
ここまで分かってる人の方が異常だと思いますし、
分からない方がいいと思いますよw
それとも…こちらがわに来ますか…?(
ラスボスですw
あれはひどすぎましたね、特にナイツ・オブ・ラウンドがw
カリスマ性はすごかったんですけどねぇ…
2010-01-28 Thu 20:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2222:>>しるこさん
すごいところから斬り込んできたw
ヴェイグちゃんの大好きなピーチパ~イ♪
は、僕も食べたいですw
中の人で選んでるわけじゃなかったんですね~、
まぁヴェイグが出てきましたし!
博士wそういえばそうだった!
そう考えると、意外と中の人界も狭いですねぇ…w
前やった時よりも、確実にそちらの世界に近づいていますw
こちらこそ、受け取り感謝です!
パパスパターンですね、わかりますw
陛下もフラグ立ちまくってるのに生き残りましたし、
大丈夫じゃないですかね~?w
2010-01-28 Thu 21:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2223:>>リュウさん
受け取りありがとうございます~w
男気があってよろしいじゃないですか!
…え?あっ、なんでもないですすみませ(ry
リュウさんといえばガチバトル!
みたいな感じの印象が抜けないのですよw
何も考えずに突進するCPUほど厄介な者はいませんw
紙…じゃあ、リュウさんには重~い鎧を着てもらいましょうか!w
2010-01-28 Thu 21:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2224:>>キリトさん
受け取りありがとうです!
許さん…うそうそ、僕は寛大ですから許しますよ~w(
紙防御仲間ということで、
前衛のリュウさんに守ってもらってくださいw
戦闘不能に気付かなくて経験値入らないパターンですね、分かりますw
テイルズではありがちなことですからね~、助かりますよ…
チキンプレイでお願いしますw
2010-01-28 Thu 21:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2225:>>シュンリさん
受け取りありです~!
マリオのゲームは絶対に手を抜いてないってことですね~、
カートもパーティもテニスも面白かったですしw
個性が出ていいじゃないですか!w
不足してるFE分を補ってあげてくださいw
はい、リュウさんパーティのマスコットですw
基本的に寡黙なパーティなので、
いつもどおりの賑やか担当ということで…w
2010-01-28 Thu 21:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
