ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
Merry Christmas
2010-01-29 Fri 20:51
長すぎるぜ…この髪はよォォォォーッ!!
前髪で完全に目が隠れるほどになってきてしまいました。
春休み入ったら切り行こうとしたんですけど、面倒なんですよね(
オリエンテーション前日に、
急いで髪切りに行ってる僕が容易に浮かぶのですよw



こんばんは、LAMPです!

























今日も昨日と特に変わらない日程だったわけですが…
リバースしかやってないってことですよ!


もう2週くらいしてるので理解してましたけど、
早くもお使いの連続で萎えてきました(
ハック自重。もう冒険やめてください…






あ、あと昨日はタッキーとKHについて論議してましたね。
ここまで深い話が出来るリア友は貴重なんじゃ。
前はゲーオタゲーオタうるさかったくせに…
貴様もようやくこっち側にきたかッ!(


アクアかわいいとか言い出したときはどうしようかと思いました。
まぁ分かりますけど…戦闘中とか怖いので…
とか言ったら、勇ましい女性は好きだとか返してくるんですよ。
だめだ…こいつ、早くどうにかしないと…


あの学校にいたら、こうなるのも無理はないです。
僕は単なるゲーム好きとして通ってるようですが、
リタ!リタだけは…リタだけは譲れな(ry






書くことなくなりましたね~、どうします?(
そうだ、ようやくMerry ChristmasのPV観たので、
その感想でも書いていくことにします。
追記に隔離しておきますですよ。






昨日の拍手、ありがとうございます~!
怖いものには触れないに限りますよ…
観たり聴いたりしたら、夜絶対眠れなくなりますから!
あの心霊動画…うおぉぉおぉ思い出したくないいぃぃぃ!!(
最近は金縛りとか一切ないですし、いい調子なのです。
でも…今日はうたた寝しちゃったっていうね…
そろそろ、バンブラも採用されるように努力しないと。
BGM作ったって管理されてないんだから意味ないって!w
まぁ、自己満足が原動力なので、
ころころ変わっちゃうのは仕方ないですけどねw
今まで観てなかったのは、ちゃんとした理由があってですね…
R.I.P./Merry Christmasって、2年ぶり?のシングルじゃないですか。
だから、初めて聴くときは絶対にCDで聴きたい!
と思ってラジオとかテレビとか総スルーしたわけなんですよ。


PVも例に漏れず、ようつべじゃなくてテレビで観たいと。
発売前からようつべで観られるのは知ってましたが、
やっぱり衛星放送もありますし…出来るなら高画質がいいなぁって。




R.I.P.は父が録ってくれたので観れました。
まぁその感想はまた後ほど…
でも、Merry Christmasはいつまで経っても放送されない。


そんなこんなで、発売からかなり経ってしまったのです。
もう僕も我慢の限界ですw
後輩ってかキークンなんですけど、
勧めもあったので観てみることにしました。






とりあえず…観てない方はいないと思いますけども、
リンクだけ貼っておきます…こちらです。
なんか前の方がいいとか言ってるやついて気持ち悪(ry
うそうそ、なんでもないですよん☆(






曲の内容としては
「クリスマスくらい、何か起きないかな」とか、
「クリスマスくらい、優しく出来ないかな」という
日にあやかりたい主人公の心情を描いていますが、
PVにもどことなくそういう雰囲気が出ています。


まずは藤くんが壁の前に来て、ギターの用意を…
路上クリスマスライブの準備ですね。
そこに升さんも加わって、最初の間奏から演奏へ。
ラジオで言ってた通り…このときの升さん、超笑顔ですねw




遅れてチャマ、ヒロさんも加わってみんなで演奏。
しかし、通行人は見向きもせず、通り過ぎて行きます。
通りがかりのピエロ目当てで人が集まりますが、
4人には見向きもしない…黙々と演奏し続ける4人。


お金を入れてくれたのは、
ギターケースにけつまずいた会社員一人。
それでも、4人は演奏し続けます。




やがて夜になり、クリスマスムードが一層高まり…
すれ違う人々は、みんな1方向に向かって歩き出します。


4人はカメラに向かって礼を。
そして、視聴者をクリスマスツリーへと誘います。
4人の歩く方向には、青白く輝くクリスマスツリーが。




場所を移して、演奏を続ける4人。
その演奏に合わせて、人々はMerry Christmasを口ずさむ。
最後にサンタクロースが一瞬だけ現れて…終わり。






このPV、すごく好きです。
いつも通り4人には特に演技もなく、演奏してるだけなんですけど…
すごい雰囲気が曲に合ってるというか。




特に、4人が礼するところと…藤くんが
「こっち来いよ!クリスマスツリー観に行こうぜ!」
的な感じで誘ってくれるところが好きですw


たぶん、このカメラは最初からたった1人だけ、
ライブを見ていた人なんだろうなぁ…
だからこそ、礼をする4人がかわいいというかなんというかw




それにしても…この曲…ほんと…感動ですよねぇ…
詞とかメロディもそうなんですけど、
あのBUMPがクリスマスソング…
もとい季節感のある曲を作ってくれたっていうのが感動なんです。


細かい物も含めれば、くだらない唄とかKとか、
季節感を感じるような曲はありますけども…
直接的なものはスノースマイルしかありませんからね。




そんな中で、クリスマスソングっていうピンポイントな…
BUMPが絶対に作らないだろうと思っていたものを作ってくれたんですよ。
まさにBUMPからのクリスマスプレゼントですよね。


もっとファンは喜ぶべきだと思うんですが…
なんかクリスマス終わったらおしまいみたいな感じがあって虚しいw
4人は夏のライブでも関係なく演奏するって言ってましたし、
僕も季節関係なく聴きまくりますよ!






この辺で終わりにしておきましょうかね…とめどなくなりそうでw
とりあえず、このPVは一度観ておくことをお勧めしますよッ!
ベンチとコーヒーもこんな感じで作ってくれないかなぁ…
BUMPの曲って1つ1つに物語があるので、
どの曲でも聴いてると頭の中に映像が浮かぶんですよね。
























今日は…?金曜日…ですか?
火曜日以外は曜日感がまったくないので、完全に曜日ボケですw
カレンダー見とくようにしないと…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<第5世代 | てきと~に | 降板?>>
この記事のコメント
no.2226:
髪長い人結構好きです(
前髪隠れるって、藤くんみたいですねっw
素晴らしい考え・・!
私なんか、ラジオですぐ聴いちゃいました ←
やっぱり待ちきれなくて・・><
PV良いですよね~!
思ったんですが、PVに出てる老夫婦が
車輪の唄の2人に見えるんです!
・・気のせいですかね(・ω・`)
それとも考えすぎ!? ←
BUMPはどの曲もPV作れそうですよね!
私的には、ベルのPVを見てみたいですw
2010-01-29 Fri 22:11 | URL | 澪 #SqUEdFCw[ 内容変更]
no.2227:>>澪さん
マジですか!じゃあこのままでいきまs(ry
公式サイトの写真見てて、これは長すぎるでしょ~w
とか思ってたのに、気付いたら大差なくなってましたw
あらあら、欲望に負けちゃいましたかw
まぁ、bayfmが聴けないっていう理由もありますけどね…w
どのPVも好きですけど、
今回のPVはかなりお気に入りですw
あ~…言われてみればそういう気も…
いや、え~と…なんだっけ…あの…
何かのPVに出てた子役さんも出演してるらしいですし、
もしかしたらもしかするかもですよ!w
物語調な曲が多いですからね~。
ベルですか!
なんとなくドラマ的な映像が浮かんできますw
2010-01-30 Sat 21:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2228:妖怪前髪漢w
こんばんはw
妖怪前髪漢です…違います、シュンリです(^-^)
いやー、僕も前髪かなり伸びてうざったいんですよねw
そろそろ、切らなくてはいけないんですが、行きつけまで車で一時間掛かるし面倒ですよねw
このまま、LAMPさんが先に切るまで、伸ばそうかな~w
(何の対決?w)
キャラ萌話があまりに酷い時は引きますよねw
解ります~、でも自分も他人から見たらそう見えてるかと思うと、心配になって来ますよねw
PV携帯では見れないみたいですw
今度、PCで見てみますねw
映像作品もまた、芸術ですね!
2010-02-02 Tue 00:16 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.2229:>>シュンリさん
こばわ~w
あれ、シュンリさんも前髪長いんですか?w
仲間ですね~w
ちょw1時間もかかるんですか…!?
自分で切ってみるとか(ry
え~、じゃあ絶対切りませんw
そのうち2人とも気持ち悪いほど長く…w
ネタとかなら全然いいんですけど、
なんか…そんな気がなかった人がいきなり言い始めるとw
まぁ~隠しても仕方ないですけどね!リタは(ry
ようつべは携帯じゃ無理ですね~w
マジですか!ぜひぜひご覧になってください!
曲の捉え方は人それぞれですけど、
その中の1つを形にしてくれるので、PVは好きですw
2010-02-02 Tue 20:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。