ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大怪獣レモネード
2010-02-10 Wed 21:14
久しぶりにレモネード飲みました…おいしいですね。
結構レモンがきつい気もするんですけども。
レモン…?かッ、かむかむレモンの視線を感じるッ!(



またもやこんばんは、LAMPです!






















それじゃあ、さっき書いたとおり
やったことのあるゲームについて…
いろいろ書いていくことにしますですよ!


長くなりそうなので、追記にしておきます~!
まずはゲームから~。
なんかいくつか消失してるような気がするんですけども…w
思いつくところから書いてみますかね~。


・ボンバーマン3、4、5
SFCのやつです。
1と2は友達の家でやった記憶があったりなかったり。
うちの親はあまりゲームやらないんですけども、
その親と一緒に出来た数少ないゲームですね~。
みそボンとかめちゃくちゃ懐かしいんですけどw


・ぱにっくボンバー
上に同じくSFCです。
これも家族でかなりやりましたね~。
本編では紫のやつが厄介だった気が…
宇宙人は規格外ですけどw
前も書いたとおり、僕は端っこに適当に積んでましたw


・スーパーマリオワールド
恐らく、マリオの中で一番最初に買ったソフトです。
最初にやったときは…クリアできなかったんじゃないかなぁ…?
最後までたどり着けなかった気がしますw
やり直してクリアした記憶はあるんですけども。
隠しステージが面白かったですね~、
あの風船で進むところ…ギリギリすぎて鬼畜w
ブルが邪魔すぎるw僕は蒼ヨッシーが好きです(?


・スーパーマリオRPG
神ゲーですね~、
RPGなんてほとんどやってなかった僕でさえハマったソフト!
周りの友達と意見交換しながらやってました。
ジーノかっこいいよ…効果音かっこよすぎだよ…(?
難易度はそんなに高くないですけど、
ラスボスはかなり強かったです。
初見じゃクリアできなかったような…
攻撃ばっか上げてた友達は詰んだって言ってましたw


・星のカービィ スーパーデラックス
・星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
上に同じく神ゲー。
これでカービィのとりこになりました。
ヘルパーがいるのが大きな特徴ですね~、
2人プレイがめちゃくちゃ楽しかったです。
ミニゲームも秀逸でしたし…
そして音楽!
洞窟大作戦とか、メタナイトの逆襲とか…
外せないのは銀河に願いをのEDですね。
今聴いても涙腺が熱くなってきますw
これをリメイクしてくれるなんて…任天堂惚れ直しました(


・ドラゴンボールZ 超武闘伝2
・ドラゴンボールZ 超武闘伝3
格闘ゲームは当初から好きじゃありませんでしたが、
友達の家でよくやっていて…
ブックオフで観て、懐かしくて買ってしまいましたw
2では対戦で悟空が使えないんですよね。
ストーリー的に死んでるときの話なので…w
悟空の姿が見たくて、修行相手はいつも悟空選んでましたw


・ポケットモンスター赤緑青黄
これがゲームボーイ初ソフトかな?
たしか…最初は赤でした!
青はコロコロの先行で買って、緑は中学くらいに買ったのでw
めっちゃくちゃ純粋にやってましたね~、赤はw
119匹まで集めて、全部データ消えましたw
それからは…バグの研究を(ry


・ポケットモンスター金
当然のごとく買いましたw
発売日前はドキドキしまくってましたね~…
デンリュウがライチュウの進化系とか、
いろいろなデマが発売前から飛び交ってましたがw
発売後も金のはっぱと銀のはっぱを森にお供えするとセレビィが!とかw
それで手に入れた友達から交換で貰いましたけど、
今考えるとチートだったんでしょうね…w
最終的に、弟が公園の池に落としてデータ消えました…w


・コロコロカービィ
知ってる人いますかね…?
ゲームボーイ自体を傾けて、カービィを操作するゲームです!
普通にクリアするのもなかなか難しくて、
赤スターとか青スター集めたりもあったりで…
ミニゲームもやたらクオリティ高かったですw
射的みたいなやつが楽しかったなぁ。
あと、音質が悪すぎてタイトルでカービィが
「ゴロゴロガービィ」
って言ってるように聞こえるんですよねw
2はどうなったんですk(ry


・スーパーマリオランド3 ワリオランド
・ワリオランド2 盗まれた財宝
・ワリオランド3 不思議なオルゴール
・ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝
ワリオが主人公のゲームたちです…
なんでこんなに持ってるんだろw
初代は難易度高かった印象がありますね~、
裏技使ってお金増やしてましたが…w
アドバンスのは面白かったです!
ゾンビワリオとかになったりするんですよね~w
ネタもやたらと凝ってましたしw


・ゲームボーイギャラリー2
ゲーム&ウォッチですw
リメイクバージョンと昔そのままのやつが遊べるんですよね~。
いまバージョンのシェフが楽しかったです!
こたつの中にもぐって隠れてやってました…w


・マリオ&ルイージRPG
・マリオ&ルイージRPG2
マリオということで、迷わず購入~。
スーパーマリオRPGのようなバトルアクションもあったので、
結構楽しかったです~!
それにしても…ルイージの扱いがひどすぎる…w
マリオよりもルイージ派なので…心が痛いですw
あ、誰か3貸してくださ(ry


・星のカービィ 夢の泉デラックス
いとこの家に原作がありましたが、
そのリメイクが出来るのならッ!ということでw
コピーの説明が多彩で面白すぎるw
メタナイトモードもありましたし、楽しめました!


・星のカービィ 鏡の大迷宮
もう当然の如く購入w
迷路が複雑すぎて、全然進めませんでしたね~。
携帯いじるカービィがとってもかわいかったですが…w
マスターは歴代でもかなりカッコいい部類ですよね!
クリア後は普通のステージで使えますし!
黒カービィがめちゃくちゃかわいいですw


・星のカービィ 参上!ドロッチェ団
久々のカービィ…なのに、短いということを忘れていたため…
1日でクリアしてしまった僕を責めますw
なのであんまり覚えてないんですよね~…
コピーパレットが便利だったのは覚えてます!
能力ミックス…なんか64みたいw
そうそう、ゴーストは楽しかったですね~、
敵操るとか…クリア後のお楽しみですw


・ロックマンエグゼ
・ロックマンエグゼ2
・ロックマンエグゼ3 BLACK
・ロックマンエグゼ4 ブルームーン
・ロックマンエグゼ6 グレイガ


5だけ持ってないんですよね~。
あのシステムにあまり魅力を感じなかったというか…
見ての通り、ロックマンエグゼファンでありますw
弟と別バージョン買ってしょっちゅう対戦してましたし、
修学旅行で友達とやったりしましたし…高校生ですよ?w
1のリメイク、余裕が出来たら買わないと…


・伝説のスタフィー2
・伝説のスタフィー3
なんで買ったのか今でも不明なんですけどw
スタフィーがかわいかったからかな?
きぐるみとか断片的なことは思い出せますが…
すみません、良く覚えてないw


・メイドインワリオ
・まわるメイドインワリオ
・さわるメイドインワリオ
・メイドイン俺
はい、ファンですw
このシリーズのワリオは好きなんですよね、お茶目で。
スマブラのは…なんか嫌いw
げきむずでめちゃくちゃ頑張ってましたw
ナインボルトが好きでしたけど…
今は完全にアシュリーとカット&アナw


・星のカービィ64
64のカービィですね~、
能力ミックスできるのが特徴的でした!
そこまで人気じゃないみたいですが、僕は好きです!
ボムカッターとかスパークニードルとか…かっこいいw
ミニゲームもいつも通り楽しかったですし…
ボスぶっちは今でもクリアできないと思いますw


・ポケモンスタジアム
・ポケモンスタジアム2
・ポケモンスタジアム金銀
ポケモンは好きでしたし、とりあえず買いましたw
1は使えるポケモンが超少ないんですよね~。
そこまでやってなかった記憶があるんですが…w
2はミニゲームが楽しかったです!
コイキングとかコクーンとか…
本編はまったくやってなかった記憶が(ry


・スーパーマリオ64
64のマリオですねw
昔から怖がりだったので、テレサの屋敷が出来なくて…w
目玉とか怖すぎるw
最近になって全部スター集めましたね~。
羽マリオのステージ…コイン集め大変でしたよ…
そしてちゃっかり登場してるヨッシーw


・バンジョーとカズーイの大冒険
トラウマソフトw
なんで買ったのかは覚えてないんですけど、
とにかくトラウマ要素が多いですよね…
まっどないとマンションとか、サビサビみなととか…
あとチート使いすぎると、ほんとにデータ消されたりw
不可解な恐怖があるゲームなんですよね…w


・ドンキーコング64
はい、トラウマその2~w
何がトラウマなのかは覚えてないんですが…
なぜかそういう印象がありますw
ドンキーほぼ使いませんでしたね~。
タイニーばっかりw
初代ドンキーコングにはまりすぎて
本編を忘れてしまうのは仕様。


・マリオテニス64
・マリオテニスGC
接待ゲームとして重宝しましたね~。
個人的に、64の方がスピード感あって楽しかったですw
GCはなんだかもっさりしてるw
64ではルイージ、GCではノコノコとテレサ使ってました!
スライディングとカーブおいしいですw


・マリオゴルフ64
ゴルフとか分からないのに、マリオというだけで購入w
それなりにやりこみましたが、マリオ出てなかったような…
弾道がストレートなヨッシーばっかり使ってましたね~。
他にも飛距離が出るキャラはいましたけど、
オリジナルな上に女性キャラだったので…w


・マリオパーティ2
・マリオパーティ3
・マリオパーティ4
1は友達の家でかなりやりましたw
最終ステージで1位になったのはいい思い出。
あの頃は弟とゲームやってましたからね~、
友達呼べなくても出来て便利でしたw
ミニゲームスターとコインスターはいただくッ!


・スターフォックス64
スタフォはこれだけしか持ってないですw
コーネリアでスリッピー撃墜しましたよね?
アンドルフおじさん~ごめんちゃい!
とか妙にふざけたセリフが多いw
その割に、コンプするにはかなり辛くて…
ハードで最終ウルフを倒せた時はうれしかったですw
まだ目玉脳残ってるのにw


・カスタムロボ
・カスタムロボV2
懐かしいの出てきた…最近は携帯ゲームでも出てますよね。
ロビンとかフォーミュラダッシュ使えるやつばっか使ってました。
違法ロボ最高ですw
とりあえずもぐりこんでナックルガン連射!
なんかひよこみたいなのがあったような…w


・ピカチュウげんきでちゅう
なんで持ってるんだw
音声とか認識しづらくて苦労しましたね~。
別れのところは普通に泣きそうになりましたw
あとあれだ…釣り!あれに超熱中してましてw
日が暮れるまでやってたなぁ…w


・ヨッシーストーリー
SFCでは買わなかったのに、64では買うというw
友達の母に貸したら、全クリになって返ってきましたね~w
ちょっと不気味な世界観でしたけど、
難易度もあってなかなかの良ゲーだと思います!
白ヨッシーと黒ヨッシーかわいいw


・F~ZEROX
レースゲーム嫌いなくせに、
スマブラで知ってるからって買ったんですよね~。
大方の予想通り全然勝てなかったので、
隠しコマンドでマシン出しましたw


・マリオストーリー
・ペーパーマリオRPG
きたきた!スーパーマリオRPGに次ぐ名作!
影に隠れてあんまり話題に上がらないですが、
音楽もいいしキャラもいいしバトルもいいし!
こちらもかなり面白いんですよ!
とくにマリオストーリー!
レサレサがかわいすぎる…w
ペーパーマリオRPGにもゲスト出演してるんですよね!
食っちゃうぞ!とか氷付けにしてやるぞ!とか
足並み揃えていってみよ~とか良曲揃いですし…
ペーパーマリオRPGは…怖いバグがあったり…w
遊び気分でバグやっちゃいけませんw


・マジカルテトリスチャレンジ featuring ミッキー
これは絶対知ってる人いないw
ワゴンで見つけてきたやつですしw
名前の通り、ミッキーが出てくるテトリスです!
まだ得意でもなかった頃ですので…
フルボッコにされてましたね…親にw


・大乱闘スマッシュブラザーズ
・大乱闘スマッシュブラザーズDX
・大乱闘スマッシュブラザーズX
もう言わずとも…大ファンでありますからw
これを通じて仲良くなれた方も多いですし、
リアルでも接待ゲームとして活用しましたし、
今でも集まったらやりますしw
最高の対戦ゲームでしょうね…
だってマリオとリンクが闘うんですよ!?
当時の熱狂ぶりは異常なものでしたw
DXが出ると決まったとき…
Xが出ると決まったとき…楽しみ過ぎてどうにかなりそうでw
DXが最高傑作と言う人もいますが、
勝ち負けよりも勝負を楽しめるXの方が僕は好きです~。
キャラも多いですしwロイ…(


・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
実はですね…ゼルダデビューはムジュラなんですよw
ヨーカドーで中古のやつを買いまして…
で、ベンチに座ってパッケージ見てたら、向かい側のJKが
「それ…とっても難しいよ~w」って言ってきましてw
家に帰ってみて、その意味が分かりました…
どこ行けばいいんです?w
まったく意味が分からず、世界が崩壊すること3回…
諦めてコロコロの攻略記事を頼りましたw
いやぁ…あれは小学生には厳しすぎますって…
それでも、楽しかったから時のオカリナも買ったんですけどね!
こっち先にすれば良かったw
子供時代の夜が怖い…そして大人時代のリーデッド…
街の人がみんなリーデッドになったのかと思いましたが、
よく考えたらカカリコ村に避難してるんですよねw
そこにも蜘蛛人間さんがいらっしゃいますが…
井戸とかも怖かったし…さすがトラウマ製造機!
森のダンジョンの手とかね!天井からぁぁああ~!!(


















とりあえず、SFC・GB・GBC・GBA・64まで書きましたが…
あ、シリーズものも混ざってますけど…思ったより長いw
続きは明日ということで構いません…ね!(
明日はPS・GC・PS2・DS・PSP・Wii・PS3で…
あれ?明日の方が多くないですk(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ここについて | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ヘイ、パス!…ナイッシュー | てきと~に | 4はダメなんだ…4はッ!>>
この記事のコメント
no.2289:
遅くなりましたが、
20000ヒットおめでとうございます~!
本当に遅くなりました・・orz
これもすべてテストのせいだ!! ←
ゲーム語り楽しみにしてました!w
やっぱりゲームの量が凄いですね><
さすがです!(
マリオRPGは神ゲーですよね!
ジーノの人気が凄い・・w
私もかなり好きです!
絶対パーティには入れてましたw
スーパーデラックスも神・・w
BGM良すぎですよね!
個人的に、洞窟大作戦がかなり好きです
よく、1人で2p操作して宝箱とってました・・
とっ友達いないってわけじゃ
無いですよ!? ←
カービィ64は、ミニゲームにハマりましたw
とるとるバトルが面白すぎる・・ッ(
私もフォックスは、64しか持ってないんです!
こんな所まで被るとはw
げんきでちゅう懐かしい・・w
何故か料理はふしぎスープしか出来ない・・(
長すぎました・・orz
今日はこのへんにします(´ω`;)
2010-02-10 Wed 22:03 | URL | 澪 #SqUEdFCw[ 内容変更]
no.2290:
8割ぐらい僕と一緒だw
ピカチュウげんきでちゅう懐かしいw
僕自身はあまりやらなかったんですけど、姉や友達にマイクもたせて色々言ってるの見てるのが楽しかったですw
確か でんきね○み っていうと怒るんですよねw(ノ∀`)
マリオ・カービィ・ポケモン・・・
ここらへんは本当良いゲーム多いですよね!
もうこれら関連のゲームは全て好きだと胸張って言えますぜ。
スマブラ
もしこれがなかったら・・・と思うと(ry
このゲームが僕らに及ぼした影響は本当大きいですよね。
お互いスマブラ繋がりで仲良くなった人たくさんいますし、夏にはスマオールやって思い出作ったりもしましたし・・・
だから本当スマブラには感謝しまくりです(*・ω・`)
ロイは僕らの心の中に(ry
ゼルダ
ムジュラでゼルダデビューって・・・すごい!すごすぎるよLAMPさん!(いろんな意味で
ゼルダといえば大地の汽笛やりたいんですけど、時オカとトワプリももう1回やりたいですw
トワプリ好きだーっ!狼リンクいいよ狼リンク!もちろんミドナもね!!←
2010-02-11 Thu 02:40 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.2291:>>澪さん
ありがとうございます!
いえいえ、お祝いしてくれて本当にうれしいです!
それはありますね…
テストなんてなくていいですw
すみません、遅くなりましたw
小さい頃からゲーマーでしたからね~、
数だけなら微妙に誇れますw(?
前も書きましたが、やっぱり神ゲーです!
星の妖精+銃使うなんて人気出ないわけがないですw
僕も毎回入れてました!
スターガンの効果音がですね(ry
SFCはほんとに神ゲー多いですよねw
カービィのBGMはどれも好きですけど、
この作品のは特に好きですね~。
洞窟大作戦!懐かしいw
1人2役ですかw器用ですね~。
大丈夫です、そんな誤解しませんw
ミニゲーム面白いですよね、
本編忘れて熱中してましたw
木の実より宝石集めの方が好きでしたw(?
ちょwほん…とですか?w
何か嗜好みたいなものが一致してるんですかね~w
これ持ってましたか~、なんかさすがですw
料理は全然できませんでしたね…
大抵食材を電気ショックで焼かれますw
ゲーム話となると終わりが見えなくなりますね~、
お疲れ様でした!w
2010-02-11 Thu 20:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2292:>>蒼さん
任天堂っ子でしたからね~w
おぉ、蒼さんもお持ちでしたかw
やるのも面白いですけど、
人がやってるも見るのも面白いですよねw
そうそう!的確なのに…w
ハズレがないんですよね~、
さすが任天堂の代表作たちと言うべきか…!
ぼ、僕だって言えるんだから!(?
スマブラはもう…
普通に家でやってても楽しかったですけど、
Xで通信が可能になってからは…
友達を増やしてくれた大事なソフトですw
スマオールやりましたね~…
ゲームで親交深めるなんて、まさに理想ですよ!
スタッフさんたちには感謝感謝です。
あれ、M2は(ry
後悔しましたよ…難しすぎるんですもんw
そして植えつけられるトラウマたちw
DSのやつでしたっけ?あれは僕も今日あります…
が、やっぱり昔のもやりたくなりますよね~。
トワプリは草原走ってるだけで満足になりますw
狼リンクカッコいい…そしてミドナはかわい(ry
2010-02-11 Thu 20:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
