ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
はるかぜとともに
2010-02-25 Thu 20:00
なんだか暑くなってきましたねぇ…
もしかしてあれですか、
こたつでぬくぬくできる季節はもう終わりですか。
もうずっと冬でいいですよ…(



こんばんは、LAMPです!






















さてさてドラクエですが…
作戦変えるといろいろ使ってくれて楽しいですね。
ラリホーマとか使ったことなかったです。


むしろ僕よりも的確に使ってるので、
いっそのこと主人公もAIに任せたいんですけどw
弱点とかまったくわからんですw




ラストダンジョンに回復ポイントなんてあったんですね。
職業マスターするたびに脱出してて、
5週目くらいにようやく気付きました。


とりあえずそこを拠点に再びレベル上げです。
メタルスライムが合体してメタルキングにだと…?
合体してから逃げるなんてサービス精神旺盛ですね(?




バーバラ様を遊び人にしたんですけど、


バーバラは いきなり おままごとを はじめた!
「さぁ ごはんが できたわよ。」
しかし あいてに されなかった!


バーバラは サタンジェネラルの にがおえを かきはじめた!
しかし ぜんぜん にていなかった!


バーバラは ようきに うたって おどっている!


などなど…結構勝手なことをしてくれますw
スーパースターにするための道のりですからね。
ハッスルダンスほんとに便利です。




平均50くらいまで上がったので、ムーアさんに挑んでみました。
正直…2段階目よりもおじいさんの方が強い気がw


3段階目は最初苦戦しましたが、
左手潰して右手も潰したらずいぶんと楽になりました。
ザオラル失敗してくれてよかった!w




バーバラ様にはひたすら踊っておいてもらい、
主人公とハッサンのオラオラ&無駄無駄でボコボコに。
ミレーユのドラララも加わってそれはもうおもしろかったですw


お互いジリ貧になってきて、
ちょっとギガスラッシュ放ったら一撃で沈みました。
あれ?…あ、勝ちました(




クリア後は故郷を回るんですね~。




「かならず 主人公は
自分の チカラを 平和のために
役立てて くれる人よ。
それは あたしが……
あたしが 1番 よく 知ってるから!」


「あたしだったら
ランドより 主人公が
いいかな……。」




久々にきましたね…これ…もうだめです(
しかしやっぱり裏が…うん…バーバラ様…そうですよね…
なんとなく気付いてましたよ…体…ないんですよね…


まさかの叶わない恋エンドですか…
え~、4は幼馴染復活してめでたしめでたしだったのに!
あの卵がなんとかしてバーバラ様復活してよ!(
うわぁ…過去最強のもやもや…






まぁとりあえず、次はクリア後の要素をやろうと思うんですが。
どこに行けばいいのかまったくわからないというw
諸国漫遊でもしておきましょうかねぇ。


























ポルノのツアー、先行エントリーが始まりました。
しかし、なんだか怖くてOKが押せませんw
大宮…でいいはず…で…ま、まだ時間はあります!(






昨日の拍手、ありがとうございます!
キャラクタ概論なんて懐かしいですねぇ。
あれだけ楽しい講義で単位もらえるなんて…
2年生でも継続してほしいものですw
ドラクエはクリアしてしまいました~。
バーバラ様…もう義理の妹とか王子とかどうでもいい!
僕は夢の世界に旅立ちまs(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | DQ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<MUSIC FIGHTER | てきと~に | 「二手」遅れたな…>>
この記事のコメント
no.2375:
クリアおめです!
平均50…だと…?
どんだけLv上げ好きなんですかw私のデータのLv上げも是非お願いしたいです。
バーバラは消えてないよ!ただ現実の世界と夢の世界が干渉できなくなったから現実の世界にいられなくなっただけだよ!
そう!僕らの脳内嫁が現実の世界にいられないように!…ってこれは微妙に違うかw
…まあこのあたりはいろいろと解釈の違いがあるのでなんとも言えないのですが、夢の世界がその後どうなったかの想像は自由なので好きなように妄そ…想像するのがよろしいかと。
いろいろと想像できる要素があるのがDQ6のいいところだと思ってます。
2010-02-25 Thu 22:54 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
しかし、LAMPに全く相手にされなかった!!
シュンリは、カラオケを始めた…。
しかし、LAMPは全然聞いていない。
シュンリは、LAMPの似顔絵(想像でw)を描いた。
しかし、全然似ていなかったw
…遊び人最高じゃないですか(TwT;)
バーバラさん、消えちゃうんですねw
毎回かあいいバーバラさんについての、日記を楽しみにしていたのに、消えちゃうんですね…。
出会いと別れ…そうやって、人は成長してゆくんですねw
だからこそ、良作RPGは色々な人にプレイして欲しいと思いますw
因みに、僕もFEで悲しい別れがw
あの子が、死んじゃうなんて…!!
戦争は、いつも悲しいですw
2010-02-26 Fri 12:09 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.2377:>>しるこさん
ありがとうございます!
え…これでも雑魚敵に苦戦するんですけど…w
それじゃあ、今から住所書くのでそこに送ってくださ(ry
そうですよね、
ミレーユの夢占い?みたいのに出てましたもんね!
すごく分かりやすいたとえですよ、
もしかしたら脳内にいける日が来るかもっていう(ry
ぼかした表現が多いですしね~。
大いに妄想して補完しておこうと思いますw
今のゲームだと伏線回収するのに必死ですしね。
妄想の奥深さを感じさせてくれるゲームです!
2010-02-26 Fri 20:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2378:>>シュンリさん
ちょw
幼少期の僕なら一緒にやるかもしれませんw
カラオケ…そもそも
僕を連れて行くのに苦労すると思いますw
想像で似顔絵描くとかレベル高すぎますw
シュンリさんがドラクエの世界に入ったら、
完全に遊び人になりますねw
消えるというか、
別々の不干渉な世界に行ってしまうのです…
ちょwバーバラ様の魅力にシュンリさんも気づきましたかw
てか、シュンリさんが言ってた「2Dキャラでも萌える」
みたいなことの意味をようやく理解できた気がしますw
ですね~、お手軽に素晴らしい物語を知れるんですから、
まったくゲームとはすごいものですw
FEは戦争が中心ですしね~、
やっぱりそういうシーンがあるんですか…
こんなに苦しいのなら、愛などいらぬ!(?
2010-02-26 Fri 20:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
