ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
シャッフルバトン?
2010-02-27 Sat 21:12
さっきのと同じく澪さん家から盗ってきました。
やったことあるようなないような…まぁいいですね。






Q1曲名とアーティスト名を必ず書いてください!
A1.はい。

Q2早速一曲目!
A2.痛い立ち位置/ポルノグラフィティ

PVにPerfumeが出てるやつですね。
赤?黒?

Q3二曲目
A3.このまま君だけを奪い去りたい/DEEN

DEENのデビュー曲。
バンブラでこの曲を見つけなかったら、
恐らくファンになっていなかったでしょう。
静かに佇む 町並み

Q4三曲目
A4.メーデー/BUMP OF CHICKEN

最近のBUMPの曲では割とロックな感じ。
ギターもかっこいいですけど、
やっぱりドラムソロは外せませんよね。
升さん、お疲れ様ですw
息は持つだろうか 眩しい心の外まで

Q5四曲目
A5.ベアーズ/ポルノグラフィティ

ファンになる前から聴いてた曲です。
衛星放送から録音してもらっていたので、
シングルなのかと思ってました。
PVまでありますしね。ジュースがッ!(
自慢じゃないけど そりゃ僕は

Q6五曲目
A6.眠ったままの情熱/DEEN

アルバム曲ですが、これかなりの良曲だと思います。
その良さに気付いたのも最近ですけど。
バラードに定評のあるDEEN…
しかし、時折出てくるアップテンポな曲もいいんですよね~。
ミサイルが 僕を狙って 飛んでくる始末で

Q7六曲目
A7.Century Lovers/ポルノグラフィティ

いやぁ…ライブではほんと盛り上がりました…
DVDとかCDで満足してちゃもったいないですね。
やっぱり同じ空間で音楽を聴けるって言うのは
他では味わえない感動があります。
あいつの手を 離さないように

Q8七曲目
A8.R.I.P./BUMP OF CHICKEN

超久々の新曲でしたね、これは。
Aメロのリズムとリム打ちのノリがとっても好きです。
体温計だまして早退、やりました。
PVのお風呂でガーゼぶくぶくもやりましたw
アドバルーンの下 催事場のヒーロー

Q9八曲目
A9.ジョバイロ/ポルノグラフィティ

ラテン系の曲…って言うんですか?(?
ライブでは拍手のタイミングが良く分からなくて、
隣の人が「あれっ?」ってなってましたw
あなたが気付かせた 恋が

Q10ちょっと休憩。今の八曲はよく聴く?
A10.だから入ってるんですよw

Q11一番好きなアーティストは?
A11.BUMPとポルノとDEEN。三大巨塔だよ!(?

Q12休憩終了。九曲目!
A12.ロストマン/BUMP OF CHICKEN

なんなんでしょうね、
こういうバトンやると必ずといっていいほどきますw
何度も書いてますけど、
メロディも歌詞も大好きなんですが…
やっぱり過去とリンクする曲は特別なものがありますよね。
僕にとってはそれがこのロストマンなんです。
悲しい時は泣いた方が楽になると教えてくれましたw
強く手を振って
あの日の背中に
サヨナラを

Q13十曲目
A13.アルエ/BUMP OF CHICKEN

BUMP多いですねぇ。
R.A.ということで、綾波レイさんに向けた曲ですねw
インディーズらしい曲というか。
「嬉しいときどんなふうに 笑えばいいかわかんない」

Q14十一曲目
A14.ライン/ポルノグラフィティ

この曲と、続くグラヴィティのコンボは最強です。
ライブでのバラード祭りも反則でしたけども。
そして昭仁さんと晴一さんのタッグは最高。
気の合う友達 君が言うのならそれで


Q15十二曲目
A15.かさぶたぶたぶ/BUMP OF CHICKEN

かさぶたをモチーフに
曲を作るバンドって他にいないんじゃなかろうかw
隠しトラックからアルバム曲に昇格したんでしたっけ。
十分メッセージ性のある曲ですよね。
魔法の料理もこういう優しい歌なんでしょうね…
だから言ったろ 傷は治るよって

Q16十三曲目
A16.バイバイ,サンキュー/BUMP OF CHICKEN

天体観測のカップリングですね。
カップリングの中ではかなり好きな曲です。
というか、そういう括り自体意味がないかもしれませんが。
これから先 ひとりきりでも―うん、大丈夫!

Q17十四曲目
A17.カルマ/BUMP OF CHICKEN

言わずと知れたTOAの主題歌です。
BUMPがゲームの主題歌なんて…
みたいに思うかもしれませんが、
ストーリーとほんとによくマッチしてるんですよね。
しかもゲームを知らない人でもいい曲として認知されてる。
さすがだなぁと思います。
びっくりするほどのネタばれソングですけどw
鏡なんだ 僕ら互いに

Q18十五曲目
A18.まほろば○△/ポルノグラフィティ

ちょっと大人っぽい曲ですね。
ライブでのあのパフォーマンス…
さすが昭仁さんw
声にならない声が今 何よりもおしゃべり

Q19十六曲目
A19.邪険にしないで/ポルノグラフィティ

広島弁でのラブソング。
とっても癒されます。
昭仁さん…やっぱり可愛い部類ですね(
上手(うも)ぉ言えやあ えぇんじゃけど

Q20十七曲目
A20.永遠の明日/DEEN

TOHの主題歌。
デスティニー以来のテイルズ主題歌です。
夢であるようにが有名すぎますが、
さすがDEEN。こちらもとってもいい曲…
ストーリーともいい具合にマッチしてますし。
EDで泣かせていただきましたw
繋がっていく涙 Heart to Heart
 
Q21十八曲目
A21.リンク/ポルノグラフィティ

車のCMで流れてましたよね。
なんかヨーロッパの街を車が行くみたいな(?
これもファンになる前から聴いてました。
理由は分かりませんけど、
ものすごくポルノらしい曲だと思います。
晴一さんのギターもかっこいいし、
昭仁さんの声量もいかんなく発揮されてますし。
真夜中に一人 目を閉じて呟く

Q22十九曲目
A22.supernova/BUMP OF CHICKEN

そりゃあねぇ…こんな大作出来ちゃったら…
両A面にもなりますよね(
当たり前のことを歌っているだけなのに、
当たり前だからこそ大切…ということに気付かされる曲です。
泣かせてくれる!(?
本当の大事さは いなくなってから知るんだ

Q23ラスト!二十曲目!
A23.ギフト/ポルノグラフィティ

空気読みますね、うちのiPodはw
ポルノの中で一番好きな曲!
というか、これがファンになったきっかけです。
応援歌…ポルノの応援歌ってなんでこんなに良いんでしょう。
Rainbowしかり。ギフトしかり。
ライブで聴きたい…!絶対泣きます(
今行かなくちゃ 駆け抜けなくちゃ

Q24お疲れ様でした!あといくつか質問を・・・
A24.はいはい。

Q25ウォークマン・アイポッド・ケータイには何曲はいってる?
A25.
700ですね。容量は8GBです。
そろそろいっぱいになりそうなので、
少し削って…
いや、もう1台欲しいですw

Q26一番曲数の多いアーティストは?
A26.DEENかな?一番アルバムが多いです。

Q27この二十曲で一番聞く曲は?
A27.
ギフトとロストマンと永遠の明日と…
あっ、嘘です!
全部聴きます…てか選べないw

Q28ありがとうございました!
A28.結構時間かかりました(


























トリビアやってますね…特番?
投稿系の番組はネタ切れが怖いですからね~。
てかOPがカ♂w
どうしてこうなった?(?






昨日の拍手、ありがとうございます!
昔のバトン…
名前書いた人、大部分はいなくなってしまってますね…
もしご健在なら連絡を…無理か(
DMCって新作出ないのかな?
まだまだ伏線が多いと思うんですけど。
てか、また4がやりたくなってきました…w
コンボ撮りたい!
またノートの端に書く作業が始まるッ!(
ドラクエは未だにレベル上げ中です~。
平均64くらい…まだ無理かな…?
ドレアムさん強すぎるんですもんw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<じわじわと… | てきと~に | おれはゲームをやめるぞ!JOJO~ッ!!>>
この記事のコメント
no.2389:
バトンお疲れ様です!
2本もすいません・・´`;
トリビア見ました!
opが凄かったですねw
予想外でした・・
トリビアって、無駄にお金を
かけすぎな気がしますw
そこが良いんですけどね! ←
2010-02-28 Sun 13:13 | URL | 澪 #-[ 内容変更]
no.2390:>>澪さん
いえいえ、ネタ提供感謝なのです!
あれすごすぎますよねw
タモリさんかっこよすぎw
関係性が良く分からないですw
種とかやりすぎですよね~、
そのせいで終わっちゃったんじゃ…w
ネタも全力投球ですよ!w
2010-02-28 Sun 21:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
