ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ジョジョの奇妙なバトン!
2010-03-06 Sat 18:22
2本目~、誰にも分からないバトンをやりますよ!
そうです、自己満足なのですw





ジョジョの奇妙なバトン!

ルール!
迫りくる13の『質問』に全て答えなければならないッ!
ジョジョラーを自負するからにはパスは『許可』しないッ!!
だが『見て見ぬ降り』ならば構わない、バレなきゃぁな…。


Q1 好きなキャラクターを教えるんだッ!

■第一部 ファントムブラッド
□ジョナサン、ディオ、スピードワゴン、ブラフォード
スピードワゴン、一般人なのによく頑張ったよ!

■第二部 戦闘潮流
□ジョセフ、シーザー、シュトロハイム、ワムウ
ジョセフ好きすぎる。
シュトロハイムは波紋戦士でもないのに、
体改造してまで戦っててかっこよかったですw
最終決戦のときもジョセフを助けてましたし!
ソ連は惜しい人を亡くしましたよ…

■第三部 スターダストクルセイダース
□主人公勢全員、DIO様
DIO様は絶対に外せない。

■第四部 ダイヤモンドは砕けない
□仗助、康一くん、露伴先生
康一くん可愛いですw
あとジョジョモード時のかっこよさが半端ない。

■第五部 黄金の風
□ジョルノ、ブチャラティ、ナランチャ、リゾット
ナランチャ可愛いですw

■第六部 ストーンオーシャン
□徐倫、F・F、アナスイ、ウェザー
F・F可愛いですw
ウェザーはスタンドの強さとかっこよさが…!

■第七部 スティール・ボール・ラン
□ジョニィ、ジャイロ、マウンテン・ティム
ジョニィとジャイロのペアがすごくいいです。
あの2人仲良すぎw

Q2 嫌いなキャラクターは誰だッ!

■第一部
□ワンチェン、タルカス
やっぱり、ワンチェンはあのときに
ツェペリさんが殺しておくべきだった…!

■第二部
□カーズ
花とか子犬を庇ったりしてるのに、
最終的にあの鬼畜さで台無しにw

■第三部
□グレーフライ、キャプテン・テニール、フォーエバー
単に気持ち悪い敵たちってことですw

■第四部
□吉良吉影
他に悪そうなやつが見当たらない…

■第五部
□チョコラータ、セッコ、メローネ
ジョジョ史上最多のラッシュを食らったチョコラータ先生。
そりゃああれだけやってればねぇ…ジョルノGJ!

■第六部
□ケンゾー、プッチ
F・Fを電気椅子に…アナスイ、最初からそれやってよ!(
プッチ神父ってあんま強い印象無いんですよね…
いや、確かに主人公勢のほとんどを始末しましたが、
徐倫とかウェザーとか承太郎にフルボッコにされましたし…w

■第七部
□ブンブーン一家、オエコモバ
砂漠に取り残されて哀れですけど、
それ以上のことを彼らはやってますからねぇ…
あの爆発でマウンテン・ティムはやられたかと思いましたが、
ロープで防ぐとはッ!さすが伝説のカウボーイッ!
この戦闘でやっぱりジョジョだなぁ…と思いましたw

Q3 一番好きなスタンドはッ!?

□スタープラチナ、エコーズ、スティッキィ・フィンガーズ、ウェザー・リポート
かっこよさで選びました…

Q4 一番嫌いなスタンドはッ!?

□グリーン・デイ、サバイバー
効果が最悪すぎる。

Q5 『これは反則だろ!』と思ったスタンドは何だッ!!

□ザ・ワールド、キング・クリムゾン、
 ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム、
 ウェザー・リポート、メイド・イン・ヘブン
時間操作系とレクイエムは当然として、
ウェザー・リポートってかなりの強スタンドですよね?
だって天気操れるんですよ?
遠距離だったら雷降らしたり出来ますし、
近距離だったら風圧パンチとか正確に雷落としたり。
最終的に神父倒したのもウェザー・リポートですし…

Q6 好きな台詞を3つまで言えッ!!

□それじゃああんたの負けだ。お若いレディ。
Byジョセフ
やっぱり老いても戦術家のジョセフだ!
と感動したセリフです。
かっこよすぎるよジョセフ…
スタンドは一番なまっちょろいけどかっこいいよ…
久々の波紋も効果なかったけどかっこいいよ…
4部じゃただの老人だけどかっこいいよ…(

□おまえはバカ丸出しだッ!
 あの世でおまえが来るのを楽しみに待っててやるぞッ!
By康一くん
これから殺されようとしてるのにこのセリフ。
最近まで一般人だった人とは思えません…!
そしてボロボロなまま立ち上がる承太郎!
頼りになるよ最強のスタンド所有者!

□生き残るのは…………この世の「真実」だけだ……
 決して滅びはしない…………

 ブチャラティは死んだ……アバッキオも…ナランチャも…
 しかし、彼らの行動や、意志は滅んでいない…………
 彼らがこの「矢」をぼくに手渡してくれたんだ。

 そしておまえの行動が、真実から出たものなのか…………
 それとも、うわっ面だけの邪悪から出たものなのか?
 それはこれからわかる。

 あんたは、はたして滅びずにいられるかな? ボス……
Byジョルノ
感情をあらわにすることのないジョルノなだけに、
仲間を次々と殺していったボスに対しての静かな怒りが感じられます。
歴代主人公の中では戦闘回数がかなり少ないジョルノですが、
仲間に対する思いや正義感は全然負けてないんですよね…!

Q7 一番好きな表紙は何巻ッ!?

□27巻でしたっけ…DIO様ッ、美しいィィィーッ!!

Q8 好きなバトルを教えろッ!!

■第一部
□ジョナサンVSディオ
まぁ、これしかないでしょう…
というか、1部は戦闘自体が少ないですしw

■第二部
□ジョセフVSワムウ
ジョセフの戦略が思う存分楽しめる戦い!
調子乗りすぎw
と思っていたのに、しっかり作戦練ってるんですよね…
またまたやらせていただきましたァん!

■第三部
□ポルナレフ&イギーVSヴァ二ラ
かなりの強スタンド相手に勝利した
ポルナレフたちは大手柄ですよ。
イギーの助けがなかったら負けてましたしね…
アヴドゥルを殺したなどと…嘘をつくなァーッ!!

■第四部
□康一くん&承太郎VS吉良吉影
はい、前述したやつですね。
瀕死の重傷を負った承太郎を庇いながら、
自分より格上な相手に挑む康一くん…
致命傷を負い、もうだめかと思われたそのとき!
ボロボロな体で承太郎が立ち上がる…!
吉良ざまぁwとなる場面ですねw
スタプラさんに敵うのはザ・ワールドしかいないのさッ!

■第五部
□ポルナレフVSボス
車いすに乗り、もはや戦える体じゃないのに
ジョルノたちに希望を渡すため、ボスに立ち向かうポルナレフ!
初めてボスに一矢報いたという…さすがッ!
まさか最終的に亀になって生き延びるとは…w

■第六部
□ウェザー・リポートVSプッチ
両足を吹っ飛ばされ、絶体絶命の中
プッチが視力を封じていることを利用し、
血を巻きあげて針を作って追い詰めるウェザー!
プッチに利用されたアナスイが
「おっともう遅い」
って言ったとき、きた…と思いましたw
ジョジョ恒例の逆転タイムッ!
運命のせいで殺されてしまいましたが、
最終的に、ウェザー…
君のスタンドが勝利を掴んだんだッ!

■第七部
□ジャイロ&ジョニィVSポーク・パイ・ハット小僧
今までジャイロが先頭に立って戦ってきただけに、
ジャイロが捕らえられ一人になってしまい、
死を覚悟するジョニィ。
しかし、そこはやっぱりジョジョの主人公!
初めてジョニィが頼もしいと感じた戦闘です。
戦闘後の会話から…
この2人はほんっとに仲良いなぁ~!w

Q9 自分がスタンド能力をもつとしたらどんな能力が欲しいッ!?

□ハーヴェスト的なのが欲しいな!

Q10 荒木先生にスタンド化して欲しいバンド名orアルバム名or曲名はッ!?

□洋楽…?あ、でも7部でチョコレート・ディスコが出てましたか。
 う~ん…寝ぐせが直せなくなるスタンド、ホリデイとか(

Q11 貴方(貴女)にとってのJOJOとはッ!?

□運命に立ち向かう者たちの物語だッ!

Q12 荒木先生に応援のメッセージをどうぞッ!!

□いつまでもお若い先生でいてください!

Q13 このバトンを受け取る人にジョジョっぽくメッセージをどうぞッ!!

□このバトンはフリーにしたいのですが、構いませんね!!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<小学生バトン | てきと~に | ゲーム好きに贈るバトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
