ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
うちのアイドルデスピサロたん
2010-03-08 Mon 20:33
DQMJ2はwi-fi対戦可能なんですね…
いや、たぶん買っても通信はしないと思いますけど。
しんりゅうおうにボコボコにされるって分かってますからw



こんばんは、LAMPです!
























suterusさんのブログを見て思い出したんですが、
ドラクエ6DS版にカードが付いてきてたんですよ。
僕のは何かな~と確かめてみたら…








左下のは指です。え?ち、違いますよ!おばけじゃな(ry




バ…バーバラ様じゃありませんか!!
運命を感じますね…てか、これはもう完全に運命でしょう。
しかも中古なのに未開封。売ってくれた方、感謝です!(


それにしても…ねぇ?かっ…かわいい…(
バーバラ様好きだッ!
え?あ、リタも好きですしユフィも好きです!w






というわけで、今日もドラクエをやっていたわけなのです。
友達からの情報で、はぐれの悟りはドレアムさんが落とすらしいと…
まだ平均レベル90程度なのですが、
全員盗賊に転職して挑んでみました。


20ターン以内に倒しちゃいました。
しかもそのときに限ってはぐれの悟りを落とすという。
ここは惜しいですが、リセットですね…


また早く倒してしまわないよう、
控えメンバーを先に出してアストロン祭りです。
ドレアムさん、凍てつく波動やめて…




てか、なんでドレアムさんの使うグランドクラスは
あんなにも強いんでしょうか。
白じゃなくて赤だから?ギガデインも異常に強いですし。


グランドクラス→咆哮のコンボは凶悪すぎます…
今回はホイミン以外べホマズン覚えないみたいで…
ベホマラーじゃ追いつかないですね。




ぐだぐだ言いながらも、7人分の悟りが集まりました。
これでバーバラ様以外もはぐれメタルにッ!


バーバラ様以外をはぐれメタルにしてから気づきましたが、
こんなステータスで隠しダンジョンの敵に勝てるのかな?
HPがめっちゃくちゃ低いんですけどw


うん、まぁ杞憂だったんですがね。
魔法戦士のバーバラ様がビッグバンで殲滅してくれます。
つえぇ…君たちもバーバラ様を見習ったらどうだね?(?




今のところ、全員熟練度5まで上がりました。
はぐれメタルマスターしたら、残りの職業もマスターして…
レベルもカンストさせちゃいましょうか。


で、ようやく全力でドレアムさんと戦うと。
主人公とハッサンをドラゴンにして正拳突き祭りかな。
バーバラ様とミレーユは賢者がいいか。
よしッ!勝利の方程式が僕にも見えたッ!!(?






すでにプレイ時間は70時間をゆうにこえてます。
他にやるゲームがあんまりないですしね~。
そろそろグレイセスを…あ、修正版の受け付け開始しましたか…
よし、貸してる友人に頼んでおくことにします!(































メールフォームからメッセージくださった方、ありがとうです!
1年に1,2回使われるくらいですが、
やっぱり使う方がいる限り設置しておいた方がいいですね。






昨日の拍手、感謝です~。
DMC4、久しぶりにやろうかどうか迷っているのです。
やればいいじゃないかって?
PS3付けてディスク変えるの面倒じゃないですか…w
間違い電話は最近かかってきません。
あ、嘘つきました。この前かかってきましたw
1年前くらいから、同じ人から留守電が…
1年も連絡付いてないのに違うって気付かないんですかね?
無理です、僕には出れません!(?
先日のバトン祭りにも拍手来てますね~。
僕はネタのない方の味方ですよッ!
ジョジョバトンにも拍手来てますが、
これはジョジョラーさんがうちに来てるという
ほのかな希望を持ってもいいんですk(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | DQ | コメント:10 | トラックバック:0 
<<アニー「お前たち、私の能力を忘れてるんじゃないのか?」 | てきと~に | 大山とうふまつり>>
この記事のコメント
no.2438:
対抗・・・とは(笑
・・・あれ?バーバラやたらと能力高くありませんか!?
あれ?ドラゴンゾンビでさてHP800程度なのに・・・。
カードのバーバラはこんなにもタフガイだったのでしょうかっ!
あ!LAMPさんのフェイスがビニールに反射して見えてる!
って、嘘なのでご安心を(
はぐれメタルの職業になって+パラディンマスターしておく。は最強ですよね~。
パラディンの仁王立ちで味方パーティを全員保護して・・・。はぐれなので攻撃まったくききませんし。
万が一お亡くなりになられたら誰かがザオリク唱えればいいですし・・・。
にしても7っとは・・・、頑張りましたねぇ。
自分、Lvカンストさせたことがないのでわくわくしてますよ~!
むっ!
カテゴリーの欄に手が加えられていますね!
2010-03-08 Mon 21:46 | URL | suterus #-[ 内容変更]
no.2439:
言えないっ…カードはバーバラ固定だなんて言えないっ…!
ED後にセーブできるからわざわざ20ターン以上にしなくても大丈夫だと聞いたんですが。
一度も20ターン以内に倒せてないのでよく覚えてませんがw
それにしてもLV90ですか…
さすがにそこまで上げるとドレアムさんも楽勝なんですか?
DQは大体どれも40~50くらいで満足してしまうのでそのあたりのLVのステータスがどんなもんなのか数字では知っててもいまいちピンとこないんですよねw
2010-03-08 Mon 22:18 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.2440:
うぉお!バーバラ様だ!!!
もうこれは運命でしょ~!ちょっと妬けちゃうゾ☆ミ(蹴  ・・・ゲフンゲフンごめんなさい調子乗りましたo/........rzグハッ
しかしDQ6はキャラが秀逸すぎる。
あれから何年も経ってるのに、未だに誰がどんな性格だったかはっきり思い出せます。
これもすべてバーバラ様という素敵なキャラが居たおかげですね!!!1←
あ、それから・・・・・ぇ~っと、あの~・・・・
LAMPさんと知り合ってからそろそろ2年ですね!
この2年間、いろんなことがあったけど、LAMPさんからはいっぱい楽しい思い出もらったし、いっぱい幸せももらいました。
こんなに良い人に出会うことができて本当嬉しいです!心からそう思います!
それに、LAMPさんが居なかったら、リュウさん達ともきっと会ってなかったし、僕もブログ続けてなかったと思います。
だから、今までのこと全部ひっくるめて、改めてお礼を言わせてください。
「今まで本当にありがとう。」
そして、「これからもよろしくお願いします!!」
な、なんか照れるなぁ//←
突然こんなこと言ってごめんなさい!でも伝えたかったんです!><。
2010-03-09 Tue 00:32 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.2441:はじめまして
私のブログに訪問いただきありがとうございました。
DQ6私もやってます。まだ14時間くらいの序盤ですが。LAMPさんの記事読むと早く先に進みたい・・・と切に思います。
あと、カードは私もバーバラでした。みんな同じようですよ。カードゲームしないので私は使いませんがw
2010-03-09 Tue 05:37 | URL | sangio #-[ 内容変更]
no.2442:>>suterusさん
こりゃいいネタだ、と思いましてw
そうなんですか?
ちょwドラゴンゾンビよりもHP高いなんて…!
いや、そりゃそうですよ!大魔道士ですもん!
えっ!?ちょ、…
結構本気で焦っちゃったじゃないですかw
はぐれメタルの特性を生かす戦い方もいいですね~。
じゃあ全員はぐれにしちゃえば…
…これはだめですね、攻撃面がなまっちょろくなっちゃうw
何が僕をここまで動かしてるのかは不明ですけど、
suterusさんのわくわくに答えるため…頑張りますッ!
あ、バーバラ様が動かしてるのか…(
お気付きになりましたかッ!
ちょっとコンパクトにしてみました~w
2010-03-09 Tue 21:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2443:>>しるこさん
しるこさんの心の声がッ…僕に聞こえてくるッ…!w
えぇ!?…まぁ、もう集めちゃいましたし…w
あのしるこさんが20ターン以内に倒してない!?
どういうことなんですか!?(
全員盗賊でも20ターン以内に倒せちゃうので、
職業変えたら楽に行けるのではと期待してます!
さすがにここまでは上げないですかw
しるこさんのことだから、
種も集めて全員ステータスカンストさせてるのかと思いましたw
2010-03-09 Tue 21:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2444:>>蒼さん
バーバラ様…お美しいですよね…
しるこさんからの情報によると、全部バーバラ様固定ですってよ!
スクエ二め…僕の心を弄んでそんなに楽しいのかッ!?(
ちゃんとキャラわけも出来てますし、
蒼さんの記憶力にもびっくりですよ…(?
もうそれに尽きちゃいますね。
バーバラ様…いやぁ、鳥山先生ありがとう!(
あ~、ほんとですね!
もうそんなに経つのかぁ…
こちらこそ、蒼さん絡みのイベントは良く覚えてますです~w
ちょwそこまで言われると照れ…こちらもです!
僕なんかが橋渡し出来たのなら本望ですねぇ~。
そこ…まで…ですかっ…?
蒼さんがブログ続けてくれてよかったです、ほんと…
こちらこそ、今までありがとうございました!
今までもこれからも、仲良くしてくださいね!
2人とも照れ(ry
いえいえ、言われて…いやな気持ちは…しないですよ…?//(
2010-03-09 Tue 21:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2445:>>sangioさん
初めまして!
こちらこそです~、訪問ありがとうございます!
あっ、僕のブログはネタばれとか自重しないので、
ぜひお気を付けてくださいね!
先に進むと物語の全容もはっきりしていきますし、
技増えると作戦考えるの楽しくなってきますよ~!
みたいですね、知りませんでしたw
僕もやりません…ので、
バーバラ様のカードは大切に保存しておきますw
2010-03-09 Tue 21:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2446:あ、かあいい~♪
ちょwバーバラさんのカードじゃないですかw
大当たりですね!!w
可愛い上に、強いなんて言う事無いですね♪
ちょっと前の記事のコメントに書き忘れたのですが、『とうふまつり』って面白いですねw
“わんこ豆腐早食い大会”があるんですよね?w
来年は参加してみてくださいwww
因みに、二連覇された方が居るとかでおめでとう御座いました~w
(ネットのニュース記事より。)
2010-03-10 Wed 13:48 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.2447:>>シュンリさん
僕もめちゃくちゃ喜んでたんですけど、
しるこさんによると…全部バーバラ様で固定らしいですw
やっぱり、ゲームはキャラが大事なのですよ…!
とうふまつりwまさかの出身地でしたw
あ~、やってましたやってました!
僕のスピードじゃネタにしかなりません!w
そうなんですか!お、おめでとうございました~!w
2010-03-10 Wed 20:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
