ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ちゅーちゅっちゅっちゅちゅーちゅ
2010-03-19 Fri 14:43
バンブラにアニマロッサがッ!
さすがリックさんと言わざるをえない…あの曲をほぼフルにしますか…!
でも、2本目のバンブラを無くしたままなので…落とせないんですよね~。
この際3本目買っちゃおうかなぁ…



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!


























今日は久しぶりのドラクエ記事ですよ~。
ようやく…
レベルカンスト&職業全マスターでドレアムさんに挑んできたのです。




レベルカンストしても、やっぱり攻撃激しいですね。
とりあえずミレーユとバーバラ様は賢者で、
マジックバリア&フバーハ&バイキルトかけてひたすらベホマラー。


主人公とハッサンはドラゴンでひたすら正拳突きです。
ドラゴンの攻撃力とバイキルトの相乗効果で…4桁超えますw
1008とか…中盤のFF並みの攻撃力。




これ繰り返してるだけで…8ターンで勝利しました。
もっと戦術考えたら早くなるんじゃないですかね~。
そこまでやり込む気はないですけども…






で、お楽しみが…一応文章写したので、追記に畳んでおきます。






昨日の拍手、ありがとうございます!
バトンはお好きなだけ持って行ってくださいね~。
特にネタのない方は!(
墓石の掃除なんて初めてやりましたけど、
やっぱりこういうときにA型が出てくるというか。
でも、早くやらないとBが出てくるのですよ…
もうこれくらいで良くない?みたいなw
ムーアの元に到着


ムーア「なんじゃ お前たちは!?


ドレアム「この者を たおせば
よいのだな? たやすいことだ……。



ムーア「な なにを いっておるのだ。
おろか者めっ!
思い知るがいいっ!



戦闘開始


デスタムーアの こうげき!


デスタムーアはもえさかる ひのたまを
ダークドレアムめがけて なげつけた!



ミス! ダークドレアムは
まったく ダメージを うけないっ!



デスタムーアの こうげき!


デスタムーアは すさまじい れいきを
なげつけてきたっ!



なんと ダークドレアムは
その れいきを うけとめ なげかえした!



れいきが デスタムーアに ちょくげき!
578の ダメージを あたえた!!



デスタムーアは イオナズンを となえた!


ダークドレアムは わらっている!


デスタムーアは かがやくいきを はいた!


ダークドレアムは すずしげだ!


ダークドレアムの こうげき!


デスタムーアに
9999のダメージを あたえた!



デスタムーア「お おのれ……
こざかしい ヤツめっ!



変身


デスタムーアは かたを いからせ
とっしんしてきた!



ダークドレアムは びくともしない!


デスタムーアは ルカナンをとなえた!


しかし ダークドレアムには きかなかった!


デスタムーアは しゃくねつのほのおをはいた!


ダークドレアムは おいかぜを おこした!


デスタムーアに 753のダメージ!



デスタムーア「か かくなるうえは……


デスタムーアは スカラを となえた!


デスタムーアは スカラを となえた!


デスタムーアは バイキルトを となえた!


デスタムーアは かたを いからせ
とっしんしてきた!



ダークドレアムは すさまじいオーラを
ぜんしんから はなった!



デスタムーア「うぎゃあっ!


変身


デスタムーア「はあ はあ……。
もう ゆるさぬぞ……。


デスタムーア「ついに
わしを おこらせたな……。


デスタムーアの こうげき!


ムーアは その おおきな てで
ダークドレアムに つかみかかった!



ダークドレアムのゆびが ムーアの
からだを ギシギシと しめつける……。


ダークドレアム「ふんぬっ!



デスタムーア「うげっ!


左手破壊


デスタムーアのめが あやしくひかる!


ダークドレアムは わらっている……。


デスタムーアは はげしくもえる
ほのおを はいたっ!



ミス! ダークドレアムは
まったく ダメージを うけないっ!



ダークドレアム「さて……
おあそびは ここまでだな。


ダークドレアム「そろそろ おわらせよう……。



デスタムーア「な なにっ!?


ダークドレアムの こうげき!


イオナズン→マヒャド→ギガデイン→ビッグバン→マダンテ→ジゴスパークの連続詠唱


終了


ムーア「グギギギ…… な なぜだ……
この私が こんな虫ケラどもに
やぶれてしまうとは……


ムーア「い いしきが うすれてゆく…
私の 私の世界が…… くずれ……
      ぐはっ!!



ドレアム「これで いいのだな。
では わたしは いくとしよう。



EDへ
テリーのところだけちょっとだけ変化していて、
一人でドレアムさんに挑む様子が…






こんな感じです…ドレアムさん鬼神すぐる。
こざかしいヤツめ!ってどっちがと言いたくなる場面がw
必死にスカラかけまくるムーアたんかわいいです^^


主人公たちを戦うときは手加減してたんですかね。
あんな連続詠唱されたらひとたまりもないですよw
ドレアムさんはFFに行くべき。


ラスボスよりも隠しボスのほうが強いゲームはたくさんありますが、
それを実際に戦わせちゃうとは…
こういうサプライズはとってもいいですね。
5でもエスタークのちっちゃいやつとか仲間になりましたしw






さて~、これでドラクエ6もやり終えましたし…
何やってようかな…やっぱりデビルメイクライ?
ドラクエ7もやってみたいですけど、あれって鬱ストーリーですよね…
ちょっとやるの抵抗がw

























結局、昨日はゲームやらないで寝てしまいました。
昼寝の場合…普通に夜寝れるんですね…
あ、でもバンブラは起動してましたよ。
あれはゲームっていうか…音楽聴くために起動しますw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | DQ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<依存性の高すぎるもの | てきと~に | お前は次に「なぜ知っている?」と言う>>
この記事のコメント
no.2484:
四桁とかFFXIIIの終盤通常攻撃でも難しいですよ(笑
しかしカンストしておまけに全職業をマスターするなんて・・・!
自分には出来ない諸行です!
2/3であきらめましたよ~、熟練度がつらくて(
流石LAMPさん、やり遂げてくれると信じてましたぜ!
デスタムーアの慌てふためき具合がかわいいです(笑
というか魔王が補助魔法を連発してるところがまた・・・!
流石にそこまで補助連発する魔王は見たこと無いです(笑
ダークドレアム夏場クーラ何台いるんでしょうか・・・?
って、そこは問題じゃないですね!
ギシギシってあたりで、「あ、ちょっとまずいのかな?」って思いましたが
「ぬぅん!」っで終わりとは・・・(笑
というか戦闘のやり取りがドラゴンボールみたいです・・・(
いや、まずマダンテを唱えたのにまだ呪文を使えるっていう(ry
突っ込みどころ満載すぎて書ききれないです!
だ、ダークドレアムがウルトラマンに思えて仕様が無いです(笑
突如現れてさっさと敵を倒してさっさと帰っていくみたいな・・・。
おや、なんだかシュンリさん?
が自分の名を・・・、しゅてるしゅは初めてですね(笑
2010-03-19 Fri 22:47 | URL | suterus #-[ 内容変更]
あれ、FFXIIIは攻撃力低いんですか~。
戦い続けるだけですし、どうせならやっちゃおうと思いましてw
熟練度は1ずつしか貯まりませんしね…
レベルカンストしても戦い続けるのはきつかったですw
ふふふ…打つのもなかなか大変だったのですよ…w
ここまでおもちゃにされたラスボスも珍しいですよねw
バイキルトまでかけてるのにダメージ与えられないっていう…
ムーアたん…ちょっと小物臭が(ry
輝く息ですずしいくらいですから、
16度設定のクーラー10台くらい必要なんじゃないですかね?w
余裕たっぷりで攻撃を受け流すドレアムさんと、
必死で攻撃してるのにすべて裏目に出るムーアたん…
まるで悟空とフリーザみたいな感じですねw
そこはちょっと考えちゃいましたが、
もしかしたら一瞬でMP全回復するのかもしれません!
恐ろしい…!
ちょw確かに、ムーアたんからすると
知らない人がいきなり来て一瞬でやられたわけですしw
必殺技は連続呪文で決定ですね!
気付いちゃいましたか~、
ステルスさんが初インしてからずっとなのですw
シュンリさんのあだ名付けはいつものことなので~w
2010-03-20 Sat 20:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
