ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
もっとゆとりを(笑)
2010-03-31 Wed 21:02
ニュースで脱ゆとりだとか報道されてましたが…
ゆとりゆとりってマジでうるさいですね~。
別に好きでゆとりやってるわけじゃないんですけどw
戻すんだったら最初からやるなって話ですw


そりゃあ休みは欲しいですよ。
今年度から祝日に通常講義が入るって…
文部科学省め…余計なことをしてくれるッ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























昨日は昭仁さんのANN、最終回でした。
「最終回ですけど、普通に行きますよ?うまい締めとか出来ないんで!」
それでいいんだ昭仁さん!(




∠TRIGGERはオリコン1位だったようですね~、
ポルノのお2人、おめでとうございます!
自分たちの曲だけでアルバムを作るのは、大きな決意だったそうで。


本間さん作曲の曲…
アゲハ蝶とかミュージック・アワー、サウダージにアポロもありますもんね。
お2人のプレッシャーも相当なものだったと思います。


でも、そんなアルバムも1位になったわけですし!
昭仁さんも、みんなに聴いてもらいたいって言ってたので…
みなさん、借りるか買うかしましょう!w




最終回なのに…良く分からない初CMが流れましたw
バスバス言いまくってるやつも流れましたし…
あれは好きです、面白すぎるwよろしくお願いしバス!




そしてッ!最終回だからこその生歌祭りです!
「名曲を作ろう、と思って作った」Winding Road、
「ライブでも歌いがいのある」この胸を、愛を射よ…
と…他の方のは分からないので、割愛しますw


まだ風邪っぽかったですが、ずいぶんな曲数歌ってましたね。
ほんとに音楽好きなんだなぁ~、昭仁さんは!
この先も何の心配もいらない気がします(?




番組途中、晴一さんからメールが!
「ラジオのおかげか、ライブのMCもうまくなったように感じます」と。
昭仁さんのMCはほんと面白いですよね~、
ライブDVD観てて思いますよw


そんなメールに「もっと面白いこと書いてこい!」
と一喝する昭仁さん。
なんかもうさすがすぎます…w


と、ライブの話で…晴一さんはノリノリで盛り上がれるのに、
昭仁さんは結構萎縮しちゃうらしいです。
自分のライブでは「ノってけ!」とか言ってるのにw
僕も晴一さんになれるよう頑張らないとですねぇw




残り約3分…最後の言葉は
「ダメな俺でも出来たんだから、自分を信じてやれば出来る」
でした。ダメじゃないでしょう…w
いや、でも昭仁さんが応援してくれるなら頑張れるのです!


これで終わりかと思ったら、ED後にまさかのボーナストラック。
そうそう!第1回目にリクエストされた、
絶対に受ける1発ネタを未だにやってないんですよねw




もう最後なんですよ?最後なのに…
「あ~、思い付かないな~、時間がないよ~、
また今度ね~、バイバイバス!」


結局やらないで終わらせたw
これはラジオの世界に帰ってくるまでの宿題ですね!
待ってますよ~、昭仁さん!3年間お疲れ様でした!






って…あれ、前フリのつもりなのにずいぶん長くなりましたね。
ちゃんと書くことあったんですよ?
でもまぁ…今日はこんなもんでいいですかね…w
























今日の中居さんが出てた番組、
ナレーターがヤザン…もといシグバールだったんですけどw
ガラの悪い役が多いのに、敬語も似合いますねぇ。






昨日の拍手、ありがとうございます!
ミストさんとKeyさんのブログ紹介の記事に来てますw
本人?それとも…
もしかしてお2人に素敵な出会いがあったのかな?(?
春休み再開しましたけど、
講義の割り振り決めないといけないんですよね~。
あ!…いや、これは明日書くかな(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<影滅 | てきと~に | はるかぜはどこへ>>
この記事のコメント
no.2558:ほんわかゆとり。
元々、ゆとり教育のコンセプトは、脱詰め込み教育だったんですよね。
それがいつの間にか、ゆとりと言いますか、“緩い”になって仕舞ったという現状でしょうw
折角教科書が簡略化されたのに、親や学校が子供の考える力や、自ら生み出す力を伸ばせなかったのは残念に思います。
脱ゆとり政策が考えられている様ですが、教育において何が一番大事なのか、今一度考えて欲しいものです。
それは、教科書になんか載っていないものですからw
LAMPさんは“ゆとり世代”ですもんね!
でも、ゆとり全体が馬鹿に思われるのは、差別だと思いますw
現にゆとりでも沢山の方々が、活躍していますしね~w
昭仁さんお疲れ様ですw
毎回聞いていた方々は、少し寂しくなりそうですね…。
2010-04-01 Thu 13:30 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.2559:>>シュンリさん
昔は今よりも受験戦争が激しかったらしいですしね~。
その被害を被ったのが僕たち、というわけですか…w
範囲を絞って理解を深められれば良かったんですけどね…
日本がランキングで下がってるとか、
そういうことにばっかり目が行ってる気がしますw
頭良いだけじゃ生きて行けないんですからw
はい~、ゆとり直撃です~w
僕自身は馬鹿ってことを否定しませんが、
そんなことにとらわれてると視野が狭くなっちゃいますよねw
正直めちゃくちゃ寂しいですw
でもまぁ、ポルノが解散するわけでもないですしね~。
また帰ってきてください、昭仁さん!w
2010-04-01 Thu 20:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
