ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
影滅
2010-04-01 Thu 12:15
ついに始動した、HIYORINプロジェクト。
第一幕はゲームに進出。
その衝撃を前に、君は何を見るのか…



PS3専用ソフト 影滅 4月1日発売



















○ストーリー
数百年もの昔、あるアサシン(暗殺者)がいた。
その漢は依頼された仕事は全て完璧にこなし、
影滅と呼ばれ、恐れられていた。
しかし、誰も彼の姿を見たものはいない。
依頼されるときは唯一信頼できるもの、ちゅんちゅんを使い、
また標的は必ず闇に葬り去るからである。
いつものように仕事へ向かうひよりん。
そこには、闇へと堕ちたかつての親友…トリッピーがいた…




○キャラクター
・ひよりん(アサシン):CV大塚明夫
幾多の試練を乗り越えてきたアサシン、暗殺者である。
とても冷静で、目の前にどんなことが起こっても落ち着いて対処する。
よって冷酷に思われがちだが、内に秘めた物は熱い。
ちゅんちゅんは師であり、母のようであり、愛する者であり…
複雑な感情を持っているようだ。


・ちゅんちゅん(魔術師):CV水樹奈々
ひよりんの師。
自らの強力な魔力を利用して小さな村に結界を張り、
身寄りのない子供たちの世話をしながら暮らしている。


・トリッピー(アサシン):CV大塚芳忠
ひよりんの親友であり、かつてはちゅんちゅんの住む村に暮らしていた。
彼もひよりんと同じくアサシンとなったのだが、
仕事を通じて闇の力に興味を持ち、行方をくらませた。
そして、10年ぶりに姿を見せたトリッピーは…
変わり果てた姿になっていたのだった…




○システム
・敵を華麗に滅せよ
ひよりんは独特な武器を多数扱い、様々な技を使う。
それらを組み合わせて戦うのだが、
出来るだけ美しく…麗しく…敵を滅することに本作の意義がある。
彼の美麗なる戦いに酔いしれよう。


・影滅ゲージを上げろ
上記したように戦うと、影滅ゲージと呼ばれる物が蓄積される。
これを使って強力な技が放てるようになるのだ。
もちろん、この技もコンボ中に盛り込むことが可能だ。
より美しく…麗しく戦おう。


・物語の謎をあばけ
トリッピー、ちゅんちゅん、そしてひよりん。
謎の多い登場人物と重厚なストーリーを理解するのも一つの楽しみだ。
もちろん、全編フルボイスを採用している。
豪華キャストの競演を楽しもう。




○SPECIAL
ここで、本作発売記念として壁紙を公開する。
君のパソコンを華麗に彩ろう。


・ひよりんCOMING SOON
・ちゅんちゅんCOMING SOON
・トリッピーCOMING SOON




はたして、ひよりんは激闘の末…何を見るのか…
確かめるのはプレイヤーである君たちだ。
もちろん嘘ですよ?w即興で書いてみましたw
ひよりんってキャラクター、覚えてる人が何人いるのかっていう…
一応これが初登場した記事なんですけど。


エイプリルフールってやつなんですよね、今日?
去年も一昨年も何にもやってなかったので…
こんなことくらいしか思いつかなかったんですよ…w






まぁ、いつか本当にゲームが作れるといいなぁって思います!
そのゲームにはひよりん出てこないと思いますがw






















Yahooで「ぽ」って打つと、2番目にポルノグラフィティが出てきます…
カフェイン11でやってたんですけどね~w
1番目はポケモンですか~。妥当と言わざるをえません。






昨日の拍手、ありがとうございます!
おっと…昨日の記事にちょっとだけ反響が…
振り回されてる僕たちの身にもなってほしいですよねぇ~。
普通に小学校、中学校と勉強してきただけなのに、
ネットに出たら「ゆとり乙」とか言われるんですよ?w
ま、メディアの影響も大きいと思いますけどね~。
一時期…犯人が三国志好きとかって取り上げてたような…
何を連想させたいのかまったくもって不明なんですけどw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<みんなのうた | てきと~に | もっとゆとりを(笑)>>
この記事のコメント
no.2560:ちょww
ひよりんカワユスw
こんな成りでシリアスな内容というギャップが良いんじゃないでしょうかw
アリだと思いますw
どんなアクションをするのか、想像もつきませんw
誰も、ひよりんの姿を捕らえられないのは、小さいからじゃないんですか?w
あと、この生き物がアサシンな訳無いでしょうwww
個人的には、ちゅんちゅんのイラストを見てみたいですね~ww
2010-04-01 Thu 13:35 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.2561:HIYORINプロジェクトw
即興の割にはすごいですねw
声優まで決まってるとは・・・
そんな外見で暗殺者って(゚д゚)!
世の中色んなのがいますね(
トリッピー 何があったんでしょうか?
すごい気になりますw
2010-04-01 Thu 15:55 | URL | チャッピィ #-[ 内容変更]
no.2562:>>シュンリさん
このバトンやったとき、
シュンリさんとは知り合ってませんでしたねw
かわいいでしょう、うちのマスコットw
1発ネタのつもりでしたが、
まさかのエイプリルフールネタで復活ですw
信じられないくらいスタイリッシュなアクションですよ…w
あ、そうかもしれませんね!それも彼の計算の内ですw
でも、紫の忍者っぽいもの付けてますし…アサシンです!w
ちゅんちゅんですか~…
大学も始まりますし、いつか描いてみましょうかねぇw
2010-04-01 Thu 20:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2563:>>チャッピィさん
無駄に設定まで凝ってみましたw
CVとかまったく合わない気がしますけどねw
え、どこをどう見ても暗殺者にしか見えないじゃないですか~!w
妄想は自由ですからね~w
続きが気になっちゃう感じです?
ならば!いつ発売するか分からない、影滅をお買い求めくださいw
2010-04-01 Thu 20:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2564:
ふふ、LAMPさんの所に来る前の巡回先さんですでに騙されて
CAUTION状態になっていたのでかろうじて引っかからなかったです・・・!
かろうじて。重要なので二回言いましたよ~w
大塚明夫って出てこなかったら危なかったです・・・!
それと、ひよりんっていう名前なのに暗殺者っていうことでw
いや、もしかしたらひよりんのCVが大塚さんでなかったら引っかかってたかもですw
なぜか大塚さんで不自然におもっちゃったのでw
そして見ました、ひよりん。
なんていう暗殺者でしょうか・・・、いや、くちばしに猛毒が仕込まれているとか・・・。
そしてLAMPさん、ひよりんのゲームの説得力が高すぎますw
2010-04-01 Thu 21:47 | URL | ステルス #-[ 内容変更]
no.2565:
あのひよりんから大塚さんの声とかwwww
そして最初は絶対安易な思いつきだったはずの「トリッピー」がオイシイとこ貰ってるww
発売したら絶対買いますよ!美麗戦闘ゲーム大好き!!ただ、あのバトンのストーリー通りだと、罪も無い村人を倒すことに‥‥‥?orz
2010-04-01 Thu 23:13 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.2566:>>ステルスさん
あ~、やっぱり意識しちゃうとすぐばれちゃいますよねw
かろうじてなんですか、これで…!?w
完全にネタとして登場したキャラクターですからね~、
こんな形で再登場するとは僕も思いませんでしたw
ちょwステルスさん、もうちょっと人を疑ったほうが(ry
それ以外思いつかなかったんですよね~、ギャップを考えるとw
どこをどう見ても暗殺者にしか見えないでしょう!?
そうそう、あれを使って死路を生き抜いてきたのです…w
口調も凝ってみましたw
華麗な戦いに酔いしれようとか、自分で書いてて吹きそうに(ry
2010-04-02 Fri 21:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2567:>>Keyさん
もうちょっと慎重に検討するべきでしたかね~w
はい、鳥って言ったら…しまじろうのトリッピーかな?
って感じで書いただけでしたからねw
マジですかwだったらデビルメイクライのほうを推しまs(ry
設定は変えたほうがいいかもしれませんね~。
殺し屋だとそういうこともありえますし…
これから先、ひよりんがゲームに出ることはないと思いますがw
2010-04-02 Fri 21:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
