ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
史上最弱が最も最も(ry)恐ろしいィーッ!!
2010-04-10 Sat 20:25
暖かくなってきたせいか、やたら虫が多くなってません?
今日も自転車で行ったら…10回ほど衝突したんですけど。
黄色い服着てるからって僕が可憐な花のように見えますか?
見えないでしょう?だって男だもん!だったら避けてくれッ!(?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!

























昨日のは地雷バトンによるタイトル指定でしたが、
なんだか今は本気で生きれるか心配に(ry


1年のときと同じく、
2年は土曜にゲームクリエイター特訓っていうのが入ってるんですよ。
それに今日は行ってきたわけなんです。




プレ授業ってやつだったんですが…
特訓という名の通り、とっても内容が厳しいらしいので
課題で合格しないと3週目からは受けられないと。


その上デザインコースが1~2限、CGコースが3~5限に。
ようするに土曜フルってことですよw
受かるかどうかも問題ですけど、そのあと続くかどうかも…




正直心が折れそうだったんですが、
講義後に先生のところに行って…出席簿にチェックをもらうとき、
「おっ!君たち2人で40人かぁ~。諦めないで、どうにか生き残ってね!」
『あ、はい…頑張ります~w』


もう頑張るしかなくなっちゃったじゃないですか…w
あの先生のゲーム話は聞きたいですし。
パントマイムとかもあるらしく、僕にはきつそうですけど!w




肝心の課題なんですけど、
「昆虫人間が何かにつまずいて転んで、
そのあとに何かが起こる15秒のアニメを作る」
だそうです。


抽象的すぎるw
しかも3Dで作るので、ソフトの勉強もしないとなんですよね~。
大学生って楽じゃなかったんだ…(


無理ならやめればっていう話かもしれませんが、
これやらないと就職のときに強みがなくなりますから。
後期にはXBOX360のゲーム作ったりするらしいですし。
ゲーム会社に入れなくとも、
1本ゲーム作ったって言うのは何らかの強みになるはずッ!






さて、今のところはライブを糧に頑張るとしますかね。
こういうときにバトルクライ、ギフト、眠ったままの情熱を聴くのです。
箱の中身よ…早く飛び出して来てくれッ…!
























友達からTOD2を借りてきました。え?もう持ってるだろうって?
弟が勝手に借りて勝手に無くしたんですよ!w
そろそろ僕の怒りが爆発するのかもしれない(?


まぁ、今はジューダスに癒されてるので大丈夫です。
かっこよすぎ…なんなのもう…
ちょっと可愛さを感じてるあたり、危ないですw






昨日の拍手、ありがとうございます!
なぜか遅刻した日に大量の拍手がw
いやぁ…いつもなら50分で着くはずなんですけど、
あの日は70分くらいかかったんですよね。
信号全部赤ってのが原因…?
あと自転車置き場がいっぱいで手間取ったのも原因ですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ソーサラーリングはRボタンだ! | てきと~に | 死にたくなるよ なるだけだけど>>
この記事のコメント
no.2611:
ゲームクリエイター訓練とかかっこよすぎますw
クリアしない限りは次に進めないってことですか(
それ相当苦しいと思うのですが・・・。
にしてもXbox360のやつ作るとか・・・。なんて夢を与えるんですか!
自分のところもするのかな(
LAMPさんの生存を祈ってますよ!
昆虫人間のアニメーションは・・・そうですね、
つまずいて転んだら、両手を地面に付いてかっこよく、ばくてんっぽくして復帰するという(ry
3Dソフトの用語が専門的すぎて分からない件についてですが・・・(
にしても、「どうにか生き残ってね!」
とか・・・、難しさを物語ってますねw
2010-04-11 Sun 14:18 | URL | ステルス #-[ 内容変更]
no.2612:
>「おっ!君たち2人で40人かぁ~。諦めないで、どうにか生き残ってね!」
すごい・・・プレッシャーですね・・・
君が抜けたらキリが悪くなるよ。分かってるよね・・・w
みたいなw
昆虫人間がかなり気になりますけど・・・
課題頑張ってください(●`・д・)ノFigнт☆
ゲーム作るんですか
すごいですね~
自分もギフト好きですw
2010-04-11 Sun 14:19 | URL | チャッピィ #-[ 内容変更]
no.2613:
ゲームクリエイター訓練とかかっこよすぎますw
クリアしない限りは次に進めないってことですか(
それ相当苦しいと思うのですが・・・。
にしてもXbox360のやつ作るとか・・・。なんて夢を与えるんですか!
LAMPさんの生存を祈ってますよ!
いや、ステルスさんと言いたいことが思いっきり被ったのd(蹴
昆虫人間かぁ・・・うーん、かなり難しいですね;ほんとアイデア勝負というか・・・;;
わざわざ「昆虫人間」って言うぐらいだから、そういう要素を活かした作品作れってことでしょうしね。。。
ちょっとぐらい例を見せてくれたらいいのに><。←
ともかくプレッシャーに負けずに頑張ってくださいね!
もし現実逃避したくなったら付き合うし、愚痴とかあったらいつでも聞きますよ!(^ω^)←
2010-04-11 Sun 18:11 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.2614:>>ステルスさん
その筋の先生が多いんですよ、うちの大学はw
はい…結構狭き門みたいで…
頑張らないと取り柄がなくなるので、頑張りますけど!
サーバーにアップロードしてみんなに遊んでもらうらしいですw
個人でも出来ると思いますよ、難しいと思いますがw
ありがとうございますwどうにか戦死しないよう頑張ります!
そうそう、そういう予測不能なのがいいんですよねw
とりあえず何の昆虫にするか決めて、
その昆虫に絡めた感じがいいと思うんですが…
僕も分からんですw使っていくうちに覚えると思いますけどもw
ですよね~、その笑顔が逆に恐ろしいですw
てかC++言語の課題もやらないと(ry
2010-04-11 Sun 21:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2615:>>チャッピィさん
いい先生なので、裏がなさそうですが…
なんとなく…その無邪気な笑顔が怖いんですけど…w
知らぬ間にプレッシャー与えてますよw
そもそも人間すら難しいのに(ry
ありがとうです、頑張りますよ~!
学力的には底辺ですが、
ゲームとかマンガとかに関してはレベル高いですからねw
いいですよね、ギフト!
この曲でファンになったようなものですから、
思い入れが深いのですw
2010-04-11 Sun 21:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2616:>>蒼さん
ちょw前半全コピペw
ステルスさんの文章はとっても素晴らしいですし、
コピーしちゃう気持ちも分かります!w
ゲーム会社入るともっと抽象的になるそうですからね~…
ですよね…う~ん…それも人と被らないほうがいいですし…
ほんとですよ!先生、昆虫人間ってなんですか!?(
はい~、どうにかこうにか頑張っていこうと思います!
ありがとうございますw
じゃあ、逃げたくなったら山口まで行きますねw
2010-04-11 Sun 21:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2617:面白そう(∩^▽^∩)
僕も本当はそっち方面の学校いきたかったので、話聞いてるだけでワクワクです♪
難しい事も多いでしょうが、頑張って生き残って下さいね!
もう既に、“狭き門”への勝負は始まっているのですね!!w
昆虫人間がですか~w
アレとか良いですね!!
自分、アレ好きなんで、死んでもごにょごにょ…みたいなw
想像力を湧き立てられるようなお題!
先生、流石ですね!w
僕の箱の中身も、早く飛び出して欲しいですw
2010-04-12 Mon 12:11 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.2618:>>シュンリさん
ゲーム作るの好きそうでしたもんね~、
今からうちの大学きます?w
頑張りますよ…先生に背中押されちゃいましたし…w
もう2年生ですしね。来年の今頃は…!
なかなかの無茶ぶりだと思いますw
死んでもごにょごにょ…?
ちょっとシュンリさん、作ってみてくださ(ry
ゲーム業界ではこういうのが大切なんでしょうね~。
この道で生きてきた人は違いますw
ちょw
僕たちの箱、リボンが何重にもなってて解けないんですよねw
2010-04-12 Mon 20:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
