ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
HAPPY/pinkie
2010-04-13 Tue 15:03
遅ればせながら、藤くん誕生日おめでとうございます!
今週のPONTSUKA…ものすごいテンション高かったですねぇ。
それに「ユウナんが…リュックが…」って、
チャマとヒロさんはFFXもやってたんですね~w



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!

























分かってます分かってます、ちょっと待ってください(?






昨日とは打って変わってめっちゃくちゃ暑かったのです…
20度?一気に14度上がったんですか。
天気職人さんは何を考えているんだッ!(


それでも、こたつに入って更新してるんですけどね。
うちは周りが家に囲まれてるので、
一度冷えるとなっかなか暖まらないのですよ。
リアルに日影者ですねw






じゃあ、挨拶もそこそこに…買ってきましたよ。




未確認生物が出てきそうな山です(?




わくわくしすぎて講義まともに受けてませんでしたw
この楽しみを内包するのは大変でしたよ…
誰に話しても「そうなんだ~」で済まされますからねッ!


フラゲなので、感想などは追記に書きます~。






昨日の拍手、ありがとうございます!
ふっ…また一人、ネタ無き者が救われたようだな…
私は君の味方だ。どんどんバトンを持っていくがいい!
スマは楽しかったですよ~。
講義で疲れてたので、若干テンション低かったですがw
BUMPとポルノとDEENに勇気付けてもらいますかね…
1.HAPPY
タイトルから幸せムードの漂う曲かと思いましたが、
全然そういうわけではなかったですねw
曲調は手拍子も入ったスローテンポな感じ…
なのに、サビでがらっと変わります。
なんだろう…なんか浮遊してるような…?(?


歌詞は…逆説的な幸せや勇気を歌っています。
「終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる」
この箇所なんてその傾向が顕著ですよね。
生死に例えると、死ぬのなんて誰だって怖い…
だけど、その死を選ぼうとした君なら生き続ける勇気も持てる。
ということなんだと思います。


R.I.P.の頃から思ってましたけど、
コーラスの使い方がとっても絶妙になってきてますよね。
この曲にはHAPPY繋がりで「HAPPY BIRTHDAY」というコーラスが入ってたり。
前回のMerry Christmasに続き、
こういう言葉を入れることに躊躇がなくなってるように思いますね~。


で…僕、HAPPY大好きかもしれません(?
初めて聴いたときはサビの歌詞、メロディが胸に突き刺さって
自然と涙が出てきちゃったんですよねw
今も聴いてますが…えぇ!?まだ涙出てくる!?みたいな(


昔のBUMPみたいな荒々しい感じはないかもしれませんが、
今の直接的な表現…そして優しい歌詞の曲たち…
僕は大好きです。BUMPの新たな一面が見えてきた気がしますね。
バスで聴けないな…いきなり泣き出したら不審者だと思われちゃいますw


「どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう」
終わりの恐怖もあるけど、
その恐怖があるからこそ…今を生きる大切さがあるんですよね。
絶望の中の希望を見つける…
こういう曲が人生に勇気をくれるから、僕はBUMPが好きなんだと思います。
あ、また涙が(ry




2.pinkie
ピチカートとか使ってる…
イントロから優しい曲調、穏やかなメロディで進みますが、
こちらもサビからずいぶんと変わります。
バリバリロックなメロディになりますw


なんだか藤くんの心境を歌ってる気がしますね。
事実はともかくとして(
「変われなくて いつも戸惑うけど
誰か一人が認めてくれたら もうそれでいい」
ここのところとか…
曲が書けなかったとき、自分が必要とされてないんじゃないかとか、
自分はこのバンドに必要ないんじゃないかと心配になった…
って言ってましたし。
納得できる曲を作るためなら、
10年でも待ちますから大丈夫ですよ!w
























3.ラブ・トライアングル 君と僕と委員長ver.
はい、隠しトラックですw
このverって言うのは…他にも作る気なんですかね?
BELIEVEのときみたいにw


タイトルの通り、君と僕と委員長の三角関係を描いた曲です。
委員長自重すぎるw
なんだか一昔前の曲みたいなメロディですねw
打ち込み多用してますw


メインボーカルはヒロさんと…チャマ…?
藤くんは基本的にコーラスで、升さんはシンバルのような感じで(?
最終的に委員長の他にも部長まで出てきちゃって、
ラブ・スクエアになっちゃってますが…w
しかも「僕」がずいぶんと寂しい立ち位置にw


今回もチャマが変な声を出すので、心配ご無用ですw
升さんもすごいですよね…何か言うだけで面白いっていう…w
ヒロさんはそつなく歌ってますし、
その中で藤くんがノリノリで歌ってるのが受けますw




こんな感じですかね~。
10回ほど聴いた人の感想なので、支離滅裂ですがw






また1曲ごとの感想も書くかもしれません。
HAPPYのPVはまだ観てないわけですし…
衛星放送でやるのかなぁ…魔法の料理はやってたみたいですけど。



























来週は魔法の料理ですね…!
みんなのうたをスルーするのもそろそろ苦しくなってきましたw
不意に3チャンネル付けたらちょうどやってて焦ること数回。
み…観たい…聴きたい…でもッ…今はHAPPY聴いて落ち着けます!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<自己紹介バトン | てきと~に | 顔出しします>>
この記事のコメント
no.2627:
こんにちは
HAPPY買ったんですか!
まだきいてないので
うらやましいです
バイトできない高専生の財力じゃ
二週連続は無理に等しいですし
はやくききたいなー
隠しトラックの話ですが
邦題18歳で
委員長に告ってふられるって
いう歌詞ありませんでしたっけ
一応帰ってから確認しますが
2010-04-13 Tue 16:59 | URL | ロキ会長 #-[ 内容変更]
no.2628:
俺もGETしたよん!
HAPPYかなり好き!
まだ数回しか聴いてないけど
最後のコーラスんとこで鳥肌やばかった!
メロディーもありそうでなかった感じでいいよね!
あとpinkieが超ツボ!
イントロからいきなりやばい!
楽器色々使ってて壮大な感じだよね
両方ともはやくカラオケで歌いたいw
来週の魔法の料理とキャラバンにも
すげー期待!
そういや世界の終わりは聴いたかい?w
2010-04-13 Tue 17:45 | URL | だっしめん #yNYT0Nlo[ 内容変更]
no.2629:
バンプまったく分かんないのに‥‥‥なんででしょうね、感想読むだけで楽しいです♪
あれ、なんでだろう、涙が‥‥‥(
2010-04-13 Tue 22:16 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.2630:>>ロキさん
こんばんは~!
しっかりフラゲしてしまいました~、
ロキさんが近所に住んでれば貸すんですけどねw
確かに…ちょっと辛いですよね~。
今回も素晴らしい曲たちが詰まってるので、
聴けるときを楽しみにしててください!
あ~、それインディーズのでしたっけ?
タイトルだけは聞いたことありますw
もしかしたら続編という感じなのかもしれませんねw
2010-04-14 Wed 22:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2631:>>だっしめんさん
よし、さすがだッ!
いい曲だよね~、
サビの盛り上がり方と歌詞が最高だ…
コーラス分かるw
ライブで盛り上がりそうだよね~。
藤くんのメロディはいつも革新的だよw
カップリングにしておくにはもったいない!
ストリングスが多い感じだけど、
ちゃんとBUMPの曲になってるよね!
ぜひぜひ、どっちも全国1位を取っていただきたいw
2曲の歌詞覚えるので精いっぱいなのに、
もう2曲来ちゃうなんて…贅沢すぎるんだぜ…
歌詞だけは見たよ~w
なんだか難解な感じがする歌詞だけど…
ようつべに曲上がってるのかな?
今度探しておきますw
2010-04-14 Wed 22:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2632:>>Keyさん
その気持ち、なんか分かる気がしますw
根拠のない誹謗中傷とかは見てても興味湧かないし、イライラしますが…
いいところを書いてる文って、
知らない人のでも楽しかったりするんですよね~。
雑文のために涙を流すなんてもったいないです!w
HAPPY聴いて泣きましょ(ry
2010-04-14 Wed 22:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
