ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
魔法の料理 ~君から君へ~/キャラバン
2010-04-20 Tue 21:10
C++言語の先生、意外といい人でした。
分からないところとかかなり熱心に教えてくれましたし。
でも、指を舐めてからプリント配るのはやめてほし(ry



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!

























注文の多い料理店を思い出します




買いましたよ~、フラゲ完了なのです。
ツタヤ寄ったついでに雑誌のインタビュー読んだんですが、
藤くんの話って倒置法が多いですね(


フラゲなので、追記にて感想を書いておきます。






昨日の拍手、ありがとうございます!
キャラ口調バトンにたくさん来てますね~…
リタの口調…苦労したんですよw
無理やりツンデレを入れた感がありますしw
それにしてもリタはかわい(ry
昨日の記事にも来てますね。
変な先生が多いので、講義も飽きません。
いや、それでも寝るんですけど(
1.魔法の料理 ~君から君へ~
ものすごく優しい曲調、優しい歌詞の曲ですね…
みんなのうたに選ばれた理由が分かる気がします。


それでも優しいだけじゃなくて、
死とか…忘れ去られてしまう恐怖とかが歌われていたり。
失くすことによって得られるものもある…
みたいな感じですかね…今回は解釈が難しいぞ…




HAPPYのときにも書きましたけど、
この曲でもコーラスをとても効果的に使っていますね。
ボーカルとのシンクロ具合が好きなのです。


いいなぁ…BUMPの曲って、
盛り上がるよりもしんみりするような曲が多いですが…
HAPPYも魔法の料理も、もちろん手放しでは盛り上がれないですけど
ライブでみんなで歌いたくなってきます。




早くみんなのうたを観てみたいところなのです。
これだけ我慢したんだ…長かったですよ…
でも、今日はもうやりませんよね。気長に待つとしますか。


PVも観たいですけど、先にみんなのうたかなぁ。
どうするんですか?(?
とりあえずは理解を深めるために聴きまくるですよ。




そうそう、HAPPYと歌ってることはそんなに変わらないですよね。
失った宝物がくれた宝物と、失うものがあればもらうものもあるってこと…
やっぱり…BUMPが歌いたいことは同じなんですね…


曲のテーマ、曲調が違うだけでここまで違いが出せると。
魔法の料理は家族の思い出…料理がテーマ、
HAPPYは人生という旅みたいなものがテーマで。
…何が言いたいのかよく分からなくなってきました(






2.キャラバン
魔法の料理とは打って変わって、バリバリロックな曲。
HAPPYとも違う、pinkieとも違う…
なかなか異色な曲となってますね。


歌詞には皮肉みたいなものが感じられます。
人間の勝手さを歌った曲なんですかね~…
「嫌いはしても 嫌われたくない生き物」って歌詞にありますし。




メロディは前述通りのロック…
まぁ、ポップとの違いが分からないですけどw
分けること自体に意味がない気もしまs(ry


AメロからBメロまで流れるようなメロディ、
これはなかなか癖になります。
こういう曲も書けるんですね…
またもやBUMPの新しい一面を垣間見れました。



























3.三人のおじさん
メインボーカルは藤くん…弾き語りみたいな感じ?
ところどころに他の三人のソロパートが入ります。


これかっこよすぎる…w
なんだろう、昔から伝わる民謡とか伝説を歌ってる感じです。
もちろん歌詞は時折カオスですけどw




素早いおじさんはただのおじさんなんじゃ?
他の二人が頑張ってるのに、
ただ素早く二人を見たり素早かったりするだけでw


最終的に他の二人は文明築いたり大陸になったりしてるのに、
素早いおじさんは速さを求めてハーレーを買ったっていうのは…w
オチが意味不明すぎるw




今回のチャマは結構控え気味ですけど、代わりにヒロさんの暴走がw
ナレーターが藤くん、賢いおじさんが升さん、
強いおじさんがチャマ、素早いおじさんがヒロさんって感じで…
素早いおじさんがネタを一身に背負ってますねw


歌詞と全然違うところがあったりしますw
そして最後の拍手喝采はなんなんでしょうか…w
民族のお祭りみたいな設定なんですかね。




途中に口笛による間奏が入るんですが、
最初は調子いいのに…なんだかかすれてる方がいますよねw
ものすごい無理して吹いてる気がしますw






うたた寝しちゃったのであんまり聴けてなかったですが、
まぁ…5回くらい聴いた感想はこれくらいです。
1曲1曲の特集?みたいなのはまたするかもしれないです。


先週のHAPPYとはガラッと変わってますね。
A面曲もカップリングも、もちろん隠しトラックもw
ここまで豊富な音楽を奏でちゃいますか…!(?



























次は何が来るんでしょうか…
今世紀中に出すって言ってましたし、期待してます!
…今世紀中って…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ピーナッツは食事じゃありません | てきと~に | レイジングミスト>>
この記事のコメント
no.2648:
魔法の料理きいたんですか
いまさらHAPPYかった俺涙目
魔法の料理ききたいです
でもHAPPYよかったです
LAMPさんが絶賛するんで衝動買いしました
魔法の料理は買えなくなりましたけど
後悔はしてません
魔法の料理はようつべに頼ることにします
2010-04-20 Tue 21:49 | URL | ロキ会長 #-[ 内容変更]
no.2649:
買った買った!
魔法の料理いいね!
雰囲気がプレゼントっぽい!
最後ですげぇ盛り上がるところやばい・・・
藤くんのシャウト凄かった!
今回の2週連続リリースはカップリングが
俺的に大当たりだった!
キャラバン!やばい!超好きw
ギターのコード進行がモロ好みだわw
歌詞も曲にあっててすっげーいい感じだしw
今年のBUMPはやばいね~
年末にアルバムとか出たら嬉しすぎて失禁する!w
・・・すばやい!
2010-04-20 Tue 22:55 | URL | だっしめん #yNYT0Nlo[ 内容変更]
no.2650:>>ロキさん
しっかりとフラゲしてしまいましたw
無事HAPPY買えたんですね!
一度に4曲…いや、6曲も聴いたら混乱しちゃいますし、
今のところはHAPPYに集中してくださいw
いいですよね…僕、HAPPY大好きです!
ロキさんも気に入ってくれたみたいで良かったですよw
ようつべならPVも上がってますしね~。
僕はもうちょっと聴きこんでから観ることにします…
観たくてたまらないですが…w
2010-04-21 Wed 20:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2651:>>だっしめんさん
さすがだッ!
ものすごい優しい曲だよね~、
自然と暖かい気持ちになれるというか…
最後は静かになって終わるのも好きだな~。
コーラス部分?
ここらへんはライブでみんなで歌いたいところw
BUMPは全部シングルにするつもりで作ってるし、
カップリングも全部いいよね!
あ、やっぱりかw
コードとか分からないけど、メロディとか好き!
なんだか暗い感じな歌詞が曲調に合ってるね~。
長期間潜伏してたとは思えない働きようだよw
曲は揃ってるみたいだし…いつ出すかだよね…
とりあえず、今は4…
じゃなくて6曲を聴き込もう!
二人を交互に素早く見たのだッ!
2010-04-21 Wed 20:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
