ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
『再び』か?再びかァァーッ!!
2010-04-26 Mon 23:30
あれ…なんだか管理画面がちょっとだけ変わりましたね。
新しく記事を書く、に簡易モードと通常モードが出来たんですか。
簡易モードじゃテーマ選べないんですけど…w



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!

























またもやずいぶんと遅い更新になってしまいました。
そうです。寝ました。
うたた寝が癖になっちゃってるのかもしれませんね…


夕食前の10分、寝ようと思っただけなんですよ。
7時にこたつ潜って…気付いたら9時という。
明日提出の課題もありますし、寝れないのはちょうどいいですけど。






ちょっと記憶が曖昧になってますが、今日の講義のコーナーです。






・2時限目 メディアコンテンツ制作概論
何したんだっけ…(
あ、あれです!え?あれ…記憶が吹っ飛んでる…だと!?


恐らく、新手のスタンド使いからの攻撃を受けたんですね。
時間を吹っ飛ばすのはキング・クリムゾンだから~、
記憶を吹っ飛ばすスタンド…まったく新しいスタンドですか。
僕のスタンドじゃ太刀打ちできそうにないです。




すっごいどうでもいい話でスペースを使いました(






・3時限目 マスメディア論
この講義良いです、楽しいです。
先生は「無理して取らないで他の取ったほうがいいよ」
とか言ってますが、なかなか興味の持てる講義です。


今回は「江戸時代、日本は鎖国をして独自の文化を築いた…は嘘?」
というテーマでした。
いや、だって歴史でこう習った気がするんですけど…




どうやって証明したのか書きたいのは山々なんですよ。
でも…なぜか反例として挙げるのが風紀上好ましくないものでして…w
なぜ女性の先生なのにこんな話題ばっかり話すんだ!




まぁ、微妙にぼかしながら書くと
「物事を禁止する条例を作るのは、そのことがたくさん行われていたから。
横断歩道を逆立ちして歩くのを禁止する、なんて作っても意味がない。
よって、江戸時代には大量の民間貿易が行われていて、
商人ばかりが儲かるのを防ぐために幕府が鎖国をさせた」
らしいです。


それがなぜ「江戸時代には出島という例外以外、すべての貿易が禁止されていた」
ということが教え込まれたのかというと、
明治時代になったとき、一部の人々が政策に従わなかったため、
「江戸時代には鎖国という愚かな政策を行って、
結果的に日本の技術が世界に遅れてしまうという愚行をおかした。
だから明治時代のほうがいい。」
と、明治政府が刷り込ませたらしいです。




なんか明治政府の陰謀みたいで怖いですねw
教育でさえも操作してしまうとは。
今では教科書に修正が入ってるらしいですけど。






・4時限目 コンテンツデザイン概論
自分のコンセプトシートを書け、という課題が出ました。以上。




いや…ほんとあの先生苦手なんですって…
前の講義との落差がまた…
寝ちゃったから書くことないだけなんですけどね!
体ビクッてなっちゃって恥ずかしかったです(






明日はゲームクリエイター特訓の課題を進めてきます。
自分のパソコンには入ってないソフト使うので、
大学に残らないといけないんですよね~。
いっそのこと、ソフト買っちゃいます?100万ですよ?w






















MGSPW、DQMJ2の発売、もう明後日なんですか。
どっちも予約してないんですけども。
う~ん…とりあえずDQMJ2を先に買って、
MGSPWは安くなってから買いましょうかね~。






昨日の拍手、ありがとうございます!
2年の講義は課題が多すぎて嫌になってきますw
内容はそこまで難しくないんですけどね…
なんとか関数論もついていけてますし。
HAPPYの記事にも拍手が…
あんな駄文に拍手くださるなんて…感謝です!
HAPPYの再生回数、予想以上に多くて吹きましたw
今のところはロストマンが一番多いですけどね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<やれやれだ…へヴィすぎるぞ! | てきと~に | HAPPY>>
この記事のコメント
no.2670:
こんにちは
やっぱり面白い先生っていいですね
授業で唯一モチベーションが
上がる要素な気がします
こっちはアニヲタの先生と
想像力が豊かすぎる先生がいます
アニヲタの先生は授業中に
「規律の律ってどうだっけ?
 ああ、律ちゃんの律か」
っていいだしたり
やたらとエヴァに例えます
後者の先生は、ギリシャの都市国家の
話の時に
先生「今から皆さんを2500年まえに
   お連れします」
生徒「(・_・)エッ..~」
先生「というわけで用意したのはこれ!
   (紙を取り出して)ヘリコプター!
   しかもただのヘリじゃないぞ
   タイムマシンだ!
   ヘリに大きな穴があるだろう
   ここにみんなの教室が入るのだ!」
とか言いだします
長文失礼しました
2010-04-27 Tue 15:34 | URL | ロキ会長 #-[ 内容変更]
no.2671:
やはり寝落ちという理由でしたか・・・!
訪問したときに、記事が昨日のだったのでアレ!?とか思ったのですw
自分の調べではいつも九時程度に更新されてるので、ちょっとビックリしますねw
記憶を吹っ飛ばすスタンドですか~、メモリアルキング・クリムゾン(でたらめ)ですかね~w
いや、もしくはその講義がLAMPさんにとって、都合の悪い時間だったので
すっ飛ばされたのかもしれませんw
体がビクッってなるのはわかりますw
自分は一番前の席にいるんですが、寝不足のときにうっつらきて、
意識を失うと同時にビクッ!ってなるんですよね~;
その後多少首を動かしたりしてごまかすという技を発動しますが・・・w
自分も予算の関係でPWは延期の方向ですね;
父親の気分でたまたま補助してくれるDQJ2に主力を置く事にします!
あ、でもヴェスペリアを買ったらダブルになるっていうパターン・・・。
でも両方やりたいっていう願望がですね(ry
2010-04-27 Tue 19:54 | URL | ステルス #-[ 内容変更]
no.2672:>>ロキさん
こんばんはです!
話が面白いと、それだけで授業聞く気になりますからね~。
授業なんてつまらないに決まってますし、
そこを分かった上でどう生徒を引き付けるのか…
先生の思案のしどころだと思いますw
ものすごい具体的な名前をw
結構どっぷり浸かってそうな先生ですね~w
後者の先生…
ちょっと…ついていけそうにないんですが…w
ただの紙をヘリコプターと?
しかもそれがタイムマシンになる…?
想像というか妄想がいきすぎちゃってますよw
いえいえ、長いほうが返しがいがあるってもんです!
2010-04-27 Tue 21:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2673:>>ステルスさん
こたつにはまってると、睡魔が降臨してきましてですね…w
今日は大丈夫ですよ…安心してくださいw
え…まさかステルスさんもストーカーですk(ry
さすがですね、その通りですw
昔は日付変わるギリギリだったりしたんですけど、
最近は習慣になってきたみたいでw
キング・クリムゾンのパワーアップ版ですか!
それはあるかもしれませんw
僕の頭が先生の話を拒絶したのかもですね…w
ありますよね!あれかなり恥ずかしくて…
一番前だと相当目立ちますよ~w
ちょwめちゃくちゃ良く分かりますw
もしくは、そのままの勢いで起きちゃうとか…w
やっぱりゲーム2本同時はきついですよね…
いいお父様じゃないですか…こっちのなんて(ry
ヴェスペリアの誘惑に惑わされてますねぇ~w
いや、リタの誘惑と言っても過言じゃないですw
この際同時進行しちゃいましょう!w
2010-04-27 Tue 21:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
