ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
やれやれだ…へヴィすぎるぞ!
2010-04-27 Tue 21:03
大学からメールが…
「学生手帳には休講と書いてありましたが、今週の土曜日は通常授業です。」
甘い夢を見せて…最後にはいつも冷たく突き放すんだッ…!(?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!

























今日も順調にうたた寝を完遂してきました。
いや、でもちゃんと定時頃には更新出来てますし!
夕食までに起きれて良かったですよ…


おかげでみんなのうたは見逃しちゃいましたけど。
まだ1回しか観てない!なんてザマだ…
録画してる方、どうにか譲っていただければ(ry






毎度おなじみ、講義のコーナーです(






・1時限目 C++言語(演習)
出来なかった問題は次回、レポートにして提出すれば採点されるので…
前回の分を必死でやっていたわけですよ。
おかげで夜更かしを…うたた寝の輪廻は断ち切れんな!(


てか、この問題講義時間中に終わる人いるんですかねぇ…
そういう人が天才って呼ばれるわけですか。
リタは天才ですもんね。まったく、荷が重いです(?




そもそも1問目から理解不能 理解不能だったんですよ。
友達も全滅で、ひたすらエラー取り除いて…
1問出来ないと出席扱いにしないとか言ってたので、
自信ないけどチェックしてもらうことにしたのです。


「これ君ぃ…これじゃあ場所をそのまま移動しちゃってるだろぉ?
strcpy使わないと、後々大変になっちゃうよ。
これでも出来るけどさぁ」
出来るならいいじゃないですk(ry


まぁ、仕事では効率のいいプログラムが書けないといけないですしね。
それよりも、strcpy(ストレイコピー)に興味が湧いてるのです。
ほら…猫草のスタンドってストレイキャットだったじゃないですか。
え?そんなの知らない?
仕方ないですねぇ~、うちにあるジョジョ100巻、貸しましょうか(






今日の講義はこれだけだったんですが、
ゲームクリエイター特訓の課題をやるために残ってました。
パソコン室で作業しないとですからね…


とりあえず、元となる箱ロボットを作成しまして。
ここまでは簡単に出来るんですよ。
問題は!このLAMPにとって、最も重要な…問題は…!
ロボットをうまく…昆虫人間にモデリング出来るかどうかだッ…




成形する作業に入ろうとしたまさにそのとき、
なぜか周りの人たちがカードリーダーを通し始めました。
うちの大学は、学生証をリーダーにかざすことで
出席したかどうかが判断されるんですよ。


講義…?ここで…?
あ、この教室を使うってわけですか。
恥をかく前に退散せねば…!






というわけで、今日は箱ロボットを作っただけで終わっちゃいましたw
正直、なんだか諦めムードが漂ってる気もしますが…
まぁ明日もありますし…頑張ればいける…んじゃないかなぁ…(

























今週のPONTSUKA…まさかの藤くんと升さんの2人だけですか!
勝手に、この2人はあまり合わないのかなとか思ってましたけど…
ヒロさんと升さんの回よりは盛り上がってる気がしますねw
藤くんとチャマだけの回も聴いてみたいなぁ~。
あと、升さん以外の1人PONTSUKAですね…w






昨日の拍手、ありがとうございます!
講義での居眠りは気をつけないといけませんね~。
落書きでもしてれば、ちょっとは耐えられるんですけど…
HAPPYの記事に大量に拍手が来てるw
10って…あんな文章に共感してくれて感謝なのです!
ランキングでは、魔法の料理とHAPPYが同時にTOP5入りしたみたいですね。
HAPPYなんてタイアップついてないのに…
今の時代でも音楽は広告の差だけじゃないってことですね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<次はカービィだッ! | てきと~に | 『再び』か?再びかァァーッ!!>>
この記事のコメント
no.2674:
管理画面も変わりましたが、最近LAMPさんのブログのリンクのところも
ちょっと手直しというか、改造しましたねw
にしても、大学からメールが送信されてくるということが凄いですね~。
流石情報系統の大学だけありますw
うわぁ・・・、C++はかなりひねくれたというか、面倒な言語ですからねぇ(
というか、二年でそこまでいけるものなのかどうかっていう疑問が薄っすら・・・。
自分も高校の先生曰く「C++は相当先だね~、じっくりCを完遂してからやらないと、
精神がもたなくて挫折しかねないからな」とか言ってましたし・・・;
流石にそれを時間内にやるのは難しいでしょうね~。
リタさんがご友人であれば「あなたまだ出来てないの~!?・・・、ちょっと貸しなさい」的なノリで
ヒントやらを出してくれるかもしれませんが・・・w
ロボットというと骨組みの部分的なものですかね~?
頂点とか曲線とかいろいろ弄らなきゃいけないですし、あまけに
昆虫って案外丸みあったりで面倒なんですよね~w
というか・・・、最近の大学の学生書は凄いですね~、
出席の偽装ができないじゃないですかw
2010-04-28 Wed 15:46 | URL | ステルス #-[ 内容変更]
no.2675:>>ステルスさん
あ、お気付きになりましたかw
最近ツリー構造にはまってきているのですw
これを信じ切ってると、補講とか見逃したりしますけどねw
大学のいたるところにインターネット接続場所があったりしますよw
ほんとに…1回聴いたくらいじゃ分からないですw
ちょwC言語ですら出来てないので、
C++言語なんて出来るはずないってことじゃないですか!w
とりあえず精神はすでに折れてまs(ry
それ隣…いや、前か後ろに座ってる設定ですね!
まだやってないのに、ステルスさんの中で口調がはっきりしてる…!
ですね~、アニメーション付ける前に箱で試しますw
箱ロボットだけなら簡単なんですけど…
ゲームのCGのすごさが身にしみて分かってきますよw
昔は代返で出席か稼いでたらしいですが、
うちの大学じゃ無理ですねw
学生証を友達に渡しておけばごまかせますけd(ry
2010-04-28 Wed 21:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
