ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ええい!うちの軍の豆腐は化け物か!!
2012-04-03 Tue 23:01
ちょっと前にザクとうふってのを載せましたが、あれすごい人気らしいですね。
売り切れ続出で生産が間に合っていないとか…ザク大人気だ。
母が買ってきたザクとうふはまだ食べてないので、あとで食べようと思います~。
…このヒート・ホーク・スプーンはレアものになるんだろうか…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















春休み終わっちゃった!と言うことで大学のガイダンスに行ってきました~。
今日は風強くなる上に雨が降るって聞いていたので、
自転車は使えない…今の体力じゃ大学までたどり着けないと思いますし。
なので電車ですね。駅まで25分ほど歩いたんですけど。


非常にきつい。びっくりするぐらい。引きこもりすぎて体力落ちましたね。
どれぐらいきつかったのかと言うと、帰りには筋肉痛に襲われるくらいきつかった。
当日に筋肉痛が来るなんてまだ若いんだな~と安心もしますが、
逆に心配になりますよね。これぐらいのことで筋肉痛が来るなんて…




ポストに年金延期のハガキ出したりしてたら、予定の電車に乗れなかったし。
直通バスの時間調べて行ったのになかなか来ないな~と思ったら、
僕が見たのは月曜日の時間だったし。今日は火曜日だよ!しっかりしようよ僕!


おそらく同じような感じでいつまで経っても来ないバスを待つ方々がいまして。
「あっちの市営バスのほうが早く来るから急ぐならあっちに乗りなさい」
と言うありがたいお言葉を華麗にスルーしていましたね。バス来ても無視って言う。
なんか…ここまで待っておいて逃げるなんてことはしたくなかったんだ。




結局、大学に着いたのはガイダンスが終わる時間帯。何てこと…
とは言っても今日はガイダンスが3つ、懇談会みたいなのが2つほどあったので、
学生証の更新やら時間割の受け取りやらをやって会場に行こうとすると。
大学からメールが来ました。


「本日暴風雨の予報のため、4月9日5限にすべて延期いたします」
ほう。そういうことはね、もうちょっと早く言って欲しいところだったね。
前もって知っていればお弁当持ってこないで午前中で帰ったのに。




まぁ仕方ないです。お弁当だけ食べて帰ると致しましょうか。
食べながらすれ違いを確認して、と…さすがオタク大学、すれ違ってます。
タネもけっこうもらえてますね~あまりやり込んでる人はいないのかな。


リア友もようやく3DSを買ったそうで。ソフトはMH3Gでしたね~。
やたらウサギさん相手に苦戦してましたけど…苦戦する要素なんてあったっけ。
近接の場合は回転すべりが避けにくかったりはしますけども。




そのあとは普通に帰ったのですが。家に到着したのは13時ごろ。
時間もありますし、ニンジャガΣ2のやり込みでもしますかね。
チャプチャレの強者の道をやっているのです…とりあえずあやね使いにくすぎる。
僕には泣きながら首切り投げ連発するぐらいしか出来ることがありません。


そこそこ進んだところで、久々に歩きまくって疲れたことですし。
お昼寝しようと思って横になっていると、母親からメールが来ていました。
あ、母親は弟の入学式に行っていたのですよ。父親含め。




母「今ロマンスカー。いつ帰る?」
LA「暴風警報が出たから午後なくなって、もう家」
母「マジ!?ラッキー、駅まで車で来てよ!」


いや、ね?仮に万全の態勢だったら素直に行きますよ。
でもですよ…今僕はお昼寝直前で非常に眠い状態だったわけで。
おまけに外は暴風雨になっているじゃあないですか。
極めつけに父親まで乗られたら、ダメだし喰らいまくるに決まっているのです。




とは言っても僕に断ると言う選択肢は残されていないので、渋々承諾。
終わりにしかけていたニンジャガを眠気覚ましにやっておいて、
1人で出動。こんな天気だから人が少ないってのは良いことではありますね。


車はめちゃくちゃ多かったです。同じように迎えに行く方が多いのでしょう。
別に雨が降っていたとしても普通に運転するぶんには変わらないので、
あまり問題はありませんでした。新潟じゃ雹+雷の悪天候で運転していましたし。




話しながら運転するぐらいの余裕も持てるようになったんですけど、
問題は駐車ですよ。この前は1人でも難なく出来たのです。
しかし、今日は雨…窓が開けられない。めちゃくちゃ視界が悪くて周りが見えない。
こんな状態だから親のナビゲーションが不可欠なのでした。


いやぁ…雨の中での駐車がここまできついとは思っていませんでした。
雨の日こそ車で移動することが増えると思いますし、
これも慣れないといけませんね。もう濡れても良いから窓開けようかな。






学年が変わったのでカテゴリも増やしましたが、まだ使いません。
とうぶんは追記にプレイ日記がくっつくと思いますので…
今回も、パルテナの鏡プレイ日記を。ネタばれ範囲は12章のみです。






その前に拍手ありがとうございました!
パノポルの記事に来ていますね~、ファンの方ですよね!(
ポルノさんって本当にたくさんのジャンルの曲があって、
それが強みだと思っているんですけど…今回のアルバムはその真骨頂と言うか。
パノポルにだけ絞ってみてみても本当にたくさんの曲があるのです。
ファンじゃない方も好きになれる曲があるはず!と言うことでご購入のほど(ry
ポルノさんのプロモーション、最近少し大人しくなっていましたけど、
明日からまた始まりますよ!明日はラジオ、明々後日はMステに雑誌と…
そのあとも間をおいて番組出演が入っているので要チェックなのですw
いまさらながら例のエイプリルフール記事に誤変換を見つけたので直します(
妄想大好きなので書くのは全然苦じゃないんですけど、
いかにそれらしく書くかってのがけっこう難しかったですねw
好評でしたしもちろん来年もやろうと思っています。
どういう形にするかは考え中ですが…1年ぐらい考えておかないと(
ええい!うちの軍の豆腐は化け物か!!…の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
堕ちられないグライダー 僕には見えたのさ
2012-04-02 Mon 23:45
GOOD GLIDER TOURのライブグッズにチャリティーバンドがありましたけど、
東日本大震災義援金として、収益のすべての寄付が終わったそうです。
合計10010500円。1000万円超えましたね。ファンの力、本当に素晴らしいと思います。
GOLD GLIDERでも販売されるそうなので、持ってるけどまた買っちゃおうかな。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















いつまでエイプリルフール記事上げてんだ!って感じですよね~すみません。
早く更新して記事下げようとしたのに、弟に捕まっちゃいまして。
最近MHFにハマってるらしくて…電気ビリビリな飛竜とか、サソリみたいなのとか、
将軍さんの変種?とかを見せてくるんですよね。鋏で地震起こすとか怖い。


なんかあの記事、だいぶ反響が大きかったようで。コメント12件って。
いやはやありがとうございます、即興ですが受け入れられたようで。
来年もおそらくはやると思いますので、出来るだけ忘れた上でまた読んでください。
覚えていたら「あぁ、恒例のあれね」ってなっちゃいますからね。




普通の記事に戻りますよ。今日は母親に運転しろと脅迫されてしまい、
仕方なく運転していました…いや自分で志願したんですがね。
もう春休みも終わっちゃいますから、トレーニングしておかないとですもん。


それなりに落ち着いて運転出来るようになったかもしれません。
周りに車がいても気にしないように…なったかなぁ、自分じゃ良く分からん。
以前弟を乗せたときに「まったく安心出来ない」と言われましたが、
今はそこまでじゃないはず。だからと言っていろんな保証は出来ませんけど。




今日は母親が助手席に乗っていましたけど、実は昨日1人で運転したのですよ。
母親が駅に送ってほしいと…駅に行くまでは母親が運転して、
そこからは1人で家まで運転したわけですね。ものすごいびくびくしていました。


と言うか、まず起きたてなのに運転させようとするのが良くないんですって。
起きて20分ぐらいで運転してましたからね~初心者にはきついきつい。
初心者と言ってももう免許取って1年経ってますけど、そこは気にしないように。




でもあれですよね。お勤めの方って寝坊したときは起きたてで運転しますよね。
僕には絶対に出来ない…ただでさえ危険な運転がさらにひどくなるのです。
実際、昨日は乱暴な感じになってしまいましたし。もっと優しい運転をしたいのに!


なんか1人になると乱暴になるのですよ。ほかに人がいないからって、
ちょっとぐらい無理しても大丈夫かな~って思ってしまうようになるんですよね。
それでも難易度の高い自宅の駐車場には1度で入れることが出来ましたし、
一応は上達しているんだと思います。まだ50kmで怖い怖い言ってますけども。




で、明日ね。学校なのです。もう、長い長い春休みも終わりなのです。
明日ガイダンスで明後日健康診断で、それからまた休みではあるんですけど…
ガイダンスが10時~16時まであるとかどんだけ説明好きなんですか。
もうエコ活動説明とか良いでしょうよ、夏になったらクーラーガンガンですs(ry


大学が楽しみなんてことは天地がひっくり返ってもあり得ませんが、
どれぐらいすれ違いが出来るかは楽しみ。パルテナ買ってから大学行ってないので。
いまだにタネ交換回数0回だよ!パルテナさまだけが僕にタネをくれるよ!




運動不足だし自転車で行きたいんですけど、明日は雨が降るらしいですね。
午後は風がものすごいみたいですし…雨は別に良いのですよ。
カッパ着れば良いだけの話で。でも風が強いのは本当に勘弁して欲しいです。
漕いでも!漕いでも!前に!進まないじゃないですかァーッ!!


それにしても春休み終わりかぁ。二ヶ月の間に何をやったかな。
DEENライブオフ、BUMPライブオフ、東京オフ、地元オフ…けっこうやりましたか。
やらなきゃいけないこともありましたけど、それは引き続き頑張りますよ。
とりあえずは履修登録どうなるかだな。4年生だしあんまり入らないはずだけど…






だらだら書きすぎましたね。そろそろ追記に移るのです。
パルテナプレイ日記ですよ~、ネタばれ範囲は11章のみなのです。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうございます、追記にて返信させていただきますね。
最近の記事に拍手が来てる…久しぶりに来てくれた方ですかね~w
ポルノさんのANNはとっても楽しかったですねっていつも書いてますけどもw
昭仁さんのANNを思い出しましたよ~、あのすごい曖昧な感じ!w
今回は晴一さんがいるから、何とか体裁を保てていましたが…w
カミスンとオンタマはポルノさんが出た回が最終回だったみたいですね~。
どちらの番組も最終回に読んでもらえたなんて、とっても光栄ですよ!
特にオンタマ。締めの挨拶までやってましたし…
ファン以外の方に認められてるってのは、ファンとしては嬉しいのです><
で、影滅とw拍手数もなかなのものですねぇ~本当にありがとうです!
絵を使おうって言うのは決まっていたのですが、媒体がなかなか決まらなくて…
困った挙句に設定資料集の攻略本に行き着いたわけでw
結果的に反応をたくさんいただけたので…何とか絞り出して良かったですねw
来年はどうしようかなぁ。そろそろ、ストーリー進めたほうが良いですか(
堕ちられないグライダー 僕には見えたのさ…の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
めぐるめぐる風 めぐる思いにのって
2012-03-31 Sat 23:34
パルテナが売り上げランキング1位になったんですね~、おめでとうです。
それは良いとして…この記事の下で取り上げられている風ノ旅ビトが気になりまして。
相互さんがものすごくオススメしていたのですよ~。
独特の世界観があって、ICOなどの雰囲気ゲーに連なるものがあると。


こういうゲームはほとんどやったことがないんですけど、
ダウンロード専用と言うことで、お値段は1200円となかなかお手ごろ。
積みゲーが片付いてきたら手を付けてみても良いかもしれません。
片付いてきたら…ね。何個あるかな。えっと…うん、そっか。5個もあるのね…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















さて今日もポルノさんの話題。ばかりじゃ申し訳ないので追記にはプレイ日記。
なので、まずは…ポルノさんが出たテレビ番組の感想を書きます。
29、30日に放送されたオンタマと、ハッピーMusicですね。録画しておいたので。


なぜか29日のオンタマは卓球で球を打ち返しつつ質問に答えていました。
なぜかってカキながら気付きましたけど、世界卓球がやっているからですね~。
今観てます。水谷さんがストレートで負けるとは予想外だった…
岸川さんはかなりの力を見せつけていますけど、ここからどうなるかですね。




で、どんな質問があったかな。メモってないから全然覚えてないや。
晴一さんに「なりたい動物は?」みたいなのがあった気がする。
「クジラ」って答えていましたけど、それを利用して30日の質問にも
「クジラになったときの第一声は?」みたいなのがありました。


クジラ?クジラって…とつぶやきつつマイクに向かって、
「ん…んんん~…」みたいな声を出し始める晴一さん。これはもしかして…
なるほど、超音波ですね。クジラは超音波で会話しますから。




30日の放送では昭仁さんがやたらモノマネをさせられていました。
1つ目はさかなクンのモノマネ。あの方はかなり特徴的なしゃべりをしますからね。
結果は…まぁ、自分で「これ違うな」と言ってしまうほどの出来でしたけど。


2つ目は動物学者の誰か。なんで昭仁さんは興味を持ったんだろう。
「さかなクンは嫌いだな!」とか言ってました。動物学者さんなだけに。
いろいろ誤解を招きかねないことを言っちゃいましたね。
おそらくその方はさかなクン好きなはずですよ、とフォローを入れておきます。




てかオンタマ最終回だったんですね…6年ほどやっていたんでしたっけ。
ポルノさんがちょくちょく出ていましたし、独自のランキングも出していたので、
良く観てました。そんな番組が終わるとかけっこう寂しいんですけども。


最後に「2人で締めの挨拶をお願いします」と。光栄なことですね~。
アーティストさんの話でも「あの番組楽しいよ!」って言う声が非常に多くて、
お2人も非常に楽しませていただいたそうです。
最後は全員の姿が消えて照明が落ちるって…うん、寂しい。でも楽しかったよ!




そしてハッピーMusic。こちらは野性爆弾さんとのトークが少しだけありました。
昭仁さんがお気に入りのものを紹介していまして…前回もしてましたね。
確か前回は動物柄のものだったはず、豹柄だったっけ…着せ替えされてたような。


今回は愛用していると言う財布を持参。これは…すごいごちゃごちゃした財布。
マイケル・ジャクソンやMCハマーなど、大物ミュージシャンがたくさん。
この雑多な感じが好きらしいです、豹柄と似たようなものを感じてしまいますね。




恒例の野性爆弾さんの絵は…うん。いつも通り中年男性の似顔絵になりました。
ポルノさんのどの辺を見ればこうなるんだろうか…
ほかの方の絵でも似たようなものがありましたし、あれが持ち味なんでしょうけど。


楽曲披露はすぺーく。最近NAOTOさんがあまり出ないけど気のせいですかね?
生放送での楽曲披露のときは比較的良く出てくれるんですけど、
収録では女性のストリングスの方が入ってる…レコーディングに入ってたかな。
今回も「問うたなら」と最後の「LITTLE SPARK」がきつそうでした…喉大丈夫ですかね。






よし、では追記へ。パルテナの鏡プレイ日記なのです~。
ネタばれ範囲は9章~10章なのですが…再起動で9章のプレイ日記が…
つぶれてしまったので、9章は簡潔に。申し訳ないです。






その前に、拍手ありがとうございました!
波ダッシュ問題の記事とは…もうあれも1年前になるのですか。
僕にとってはショッキングな出来事だったので、かなり記憶に残ってますw
「~」が「?」に置き換わってしまったらもう直しようがないので、
記事エクスポートしてテキストエディタで「?」を「~」に換えて、
再びインポートすると。これで直りますけど、拍手はすべて消えちゃいますw
おまけに行間もおかしくなるしバトンも消える…ほんと散々な事件でしたよ…
で、ポルノさん記事とw最近はポルノさん祭りばかりですね~、
テレビもラジオもたくさん出てるから仕方ないのですw
特にANNは最高でした…たっぷりとお2人の声が聴けて幸せでした!
またやってほしいですね~てかレギュラーに(ry
めぐるめぐる風 めぐる思いにのって…の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
( >д<)、;’.・ ィクシッ
2012-03-26 Mon 23:23
鼻水やくしゃみが本格的にまずいことになってきました。
これは花粉症なんですかね。喉痛いし咳も出るから、風邪の可能性もある。
どちらにしろゴミ箱がティッシュで埋まる日は近いんですけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























あの…なんで今日のSOLにBUMPが出てるんです?生放送で出てるのですが!!
某所で「BUMP!」「BUMPきたー!!」的な呟きがあったんですけど、
「BUMPの曲がかかったんだろうな」ぐらいに思っていたんですよね。良くかかるし。
でも異常な盛り上がりようだったので、とりあえずradikoを起動してみたのですよ。


そしたらBUMPが出てた!いきなりチャマの声が聞こえてくるとは思わなかった。
最初から聴いておけば良かったです、途中からになっちゃったよ…
シークレットゲスト的な扱いだったからサイトにも告知なかったですしね~。




教頭先生が退任なさると言うことで、急遽駆けつけたんだそうです。
藤くんはスタッフさんから呼ばれてないって言われちゃってるのにもかかわらず、
退任の知らせを聞いて真っ先に行こうと言ったらしく。
校長と教頭からも歓迎されてるし、BUMPも2人に会えて嬉しそうですね。


そう、退任するんですって。教頭先生。4月からは違う方になるみたい。
校長先生が変わったときは…聴いてなかったからあれですけど、
今回はチャマの言う通り、ちょっとどころじゃなくかなり寂しいですね。
BUMP LOCKS!聴いてたときは毎週声聴いてましたもん。




本人はただのマンボウとか言っちゃってるけど、そんなことないですって。
意外にって言ったら失礼ですが、すごい良いこと言うじゃないですか。
BUMPの曲に対するコメントなんてものすごい深くて、聴くの楽しみでした。
生徒にかける言葉もすごい優しかったですしね…校長含めて。


この番組聴いてから表の顔の教頭も応援するようになりましたし。
良くブサイクチームみたいな感じで出てますけどね…頑張ってほしいです。
顔がすべてじゃないよ!校長はすごくあったかい心を持ってるんだよ!
そもそもそこまでひどくはないと思っていますし。おいみんなうなずいて。




藤くんは小学生のころ、布団を頭からかぶってラジオを聴いてたけど、
そんな風にSOLを聴いているリスナーもいっぱいいるはず。
そういうときに支えてくれたMCさんはとても大事に思ってたから、
教頭もみんなにとってそういうものなんじゃないかと。


さすが藤くんですね。教頭が涙出そうなほど感動しちゃってますよ。
「何点?今の何点?」
とか言っちゃうあたりもさすがですね。まぁ…90点ぐらいかな!!




オープニングナンバーは…教頭が1番SOLっぽいと思う曲。
これで始まるのが1番好き!とも言ってくれていましたね。Sailing day!
確かに、この勢いの良さはSOLにピッタリかもしれません。


あ、もう帰ったの?これだけだったようです。でも声が聴けて良かった。
2人もBUMPのことをSOLに必要不可欠だって言ってくれて嬉しかったですね。
校長はライブ来るのかな…ラジオがあるから無理なのかな~。




こんな感じでした。突然のことだったので適当な感じで申し訳ないです。
もしかしたら最後のほうに出てくれるかな~と思っているのですが、
たぶんないですよね…ツアー前でやることもいろいろとあるはずですから。


PONTSUKAで言ってましたが、ツアー前なのにレコーディングしているとか。
これはツアー前に何かリリースすると捉えてよろしいのでしょうか?
最中のリリースってのもあるかもしれませんけどね~、するとしたらシングル?
枚数的にアルバムもありそうなんですけど、まだ早いかな。どうなのかな!






ネタなかったから助かったぜ…え?いやいや何でもありません。
追記にはパルテナの鏡プレイ日記を置いておきます。
ネタばれ範囲は8章のみ。また1章しか進まなかったよ!!






その前に、拍手ありがとうございました!
う~わ!う~わ!初日記の記事に拍手が来ちゃってる!恥ずかしい!w
なぜにこの記事に…もの好きさんにもほどがあると思いますw
どう書けば良いのか分からなくて、あんな変な感じになったんですよね…w
今は慣れたので書き方に迷うことはなくなったんですけどもw
4年やっているわけですからね!僕も成長しているってことですよ!(
ってか明日!明日!パノポル!フラゲするなら明日ッ!!
目覚ましが効かないとか言ってますけど明日だけは別になるはずなのです、
TSUTAYAさまの開店時間である10時に滑り込むんですからね!
もちろんネタばれはしませんので、明日は追記に感想書き殴りますよw
( >д<)、;’.・ ィクシッ…の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:4 | トラックバック:0 
泣く度に解るんだよ ちっともひとりじゃなかった
2012-03-25 Sun 23:42
グッドラックのPVがMTV VMAJ 2012の最優秀映画ビデオ賞にノミネートですよ。
あのPVはALWAYSとは直接的には関係してないですけど、
茶釜さんっぽい方も出てますし、監督は同じですし、テーマも同じですし。
個人的に好きなPVなのです。最優秀賞になるかな~…投票しよう。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























目覚ましが効かないんですけど。どうすれば良いんですかね。
やはり僕は音では起きられないみたいですね~、
とは言ってもバイブでも起きられても、そのまま寝ちゃうからなぁ。


強い意志を持って臨まなければなりません。1度起きたらベッドを出る。
とにかくこれを徹底しておかないと、大学になんて勝てない。
最初のオリエンテーションに遅刻するとか幸先悪すぎますからね~。




そして今日は。祖父母の家に行ってきました。
昨日書いた書類を添削してもらおうと…うちの家族じゃ心もとないので。
祖父は面接官とかやっていたらしいですし、間違いないのです。


とは言っても添削とかしてもらうときってすごい緊張しますね。
いろんなダメ出しをされてしまいそうで…こういうのには厳しいですし。
発展してまたもやお説教なんてされたらたまらないですよ。




結果は意外にもお褒めの言葉をいただけたので、良かったです。
1つや2つは直されると思ったんだけどな~逆に心配になっちゃいますね。
大丈夫なのか、みたいな。信用していないわけではないですけど。


ほかには?え~っと、漬物いただいたりとか、お菓子いただいたりとか。
いつも通りお腹いっぱいにさせられて帰ってきましたよ。
出されたら断れないのです。僕のために用意してくれたわけなんですから。




あとは…ポルノさんが出た月刊MelodiX!の感想でも書きますかね。
南海キャンディーズのお2人がMCを務めているテレビ番組なんですけど、
今回はしずちゃんが欠席。おそらく副業の関係でしょうね~。


なので、山里さんと3人で男だらけのスパーク討論会を開催。
気になっている議論について討論するそうです。
最初の議題は「最強にカッコいいあだ名」。昭仁さんの提案でした。




小室さんとかドラゴンアッシュの降谷建志さんとか、
カッコいいあだ名の付いているミュージシャンがたくさんいるからと。
みんなイニシャルですけど。イニシャルに憧れてるんですかね~。


昭仁さんのあだ名は、あっくん、あっきん、ひどいのはカエルとか…
もっと良いのないかと。カエルについて詳しく知りたいです。
なんでカエルになったんだろう…名前からまったく連想出来ないですよ。




晴一さんは小4のとき、フルーツって呼ばれていたそうです。
親戚がフルーツ屋をやってたから。ずいぶん安直なネーミングですね。
名前から連想出来ないあだ名ってなんとなく憧れますけども。


岡野昭仁と言う名前から抜き出したアルファベット「OK」に、
ジャパン的なジャパニーズ的な、日本の総称の一部ってことでJを付け足して。
OKJ。オカノJ。岡野JAPANって感じで気持ちいいらしいのでこれで決定。
良いんでしょうか…使ってくれる人がまったくいないような気がするのです。




晴一さんの議題は「中途半端な年齢の過ごし方」。
ポルノさんのキャリアだと微妙なところだから困るんだそうです。
先輩的なふるまいをするのか、後輩的なふるまいをするのか。


GLAYのみなさんはまったく気取らなくて、
軽音部の先輩みたいな感じですごいカッコいいらしいですよ。
晴一さんGLAYの方たちと飲んでたりしてましたもんね。
ここにいる3人はそういう時期に来てると。中堅ってやつですね~。




山里さんが出した答えは「ポルノさんはそのままでオレ、オモシロクなりたい」
いやいやいやいや、今までの流れバッサリ切りましたけど。
余り笑いが起きなかったので、このままの流れで楽曲披露に参ります。


おぉ~久々に2012Sparkだ!晴一さんが晴一さんがやたらとカッコいいです、
足あげながら弾いたり、間奏の無音になるところで跳ねつつリズムを取ったり。
昭仁さんは「問うたなら」のところがつらそうだった気がしますね…
最後のLITTLE SPARKはうまく歌えてたと思いますよ。良かった良かった~。






と言う感じでした。今日もテレビに出るので観ておかないとですね~。
追記はいつも通り、パルテナの鏡プレイ日記なのです。
ネタばれ範囲は第6章~第7章まで。今日は2章進められました。






その前に、拍手ありがとうございました!
去年の4月30日の記事ですか、えっと…金縛りのことじゃないですよねw
ラスストでしょうか。あのころはそこそこやっていましたね~。
マルチでの敵が少ない上に、対人戦はスキルの問題でとっても苦手だったので…
あまりハマれなかったですけどw面白いとは思いますよ!
台詞でコンボするのが楽しかったですしね~僕は叫びまくってましたが!(
13万ヒットありがとうです!今回も特に企画はないと思います、
良いのが思いつかないですし、どうせなら20万ぐらいのときにでも…w
いつになるかは分かりませんけどね~続けていればいつかは来るでしょう!
かなり先になりそうですが、お付き合いいただければ嬉しいです><
泣く度に解るんだよ ちっともひとりじゃなかった…の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:4 | トラックバック:0 
見えたか?気づいたか?これが誤字だ
2012-03-24 Sat 22:58
書類を書くのって嫌いなんですよね。一度ミスったらやり直しなので。
今日も下書きを見つつ書いていたのに、続けて書いていて集中力が切れたのか
「自動車」を「自道車」とかって書いてしまって苦労が台無しに。
何ですか自道車って…デジタルならまだしもアナログで間違えるとか…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















春休みも残り少なくなってきましたし、そろそろ大学の準備を始めないと。
いけないんですけど、その前に生活習慣を直すべきなんですよね。
お昼ごろに起きてきて夜中に寝るなんて生活、長期休み以外じゃ出来ないですし。


まずは朝早く起きたいんですけど…目覚まし時計は効かないことが分かった。
それならばと、スマフォで目覚ましのアプリをダウンロードしました。
ただの目覚ましなら今までと変わらないですが~、これは一味違うのですよ。




アラームを止める手段が計算式を解いたり、スマフォを振ったり。
当然スマフォをぶっ壊すっていう手段もあるんですけど、
それは現実的じゃないので除外します。スマフォがいくらあっても足りん。


計算式の難易度とか問題数まで選べるんですよね~。
振るほうは昨日試してみてそのまま寝てしまったので効果ないと判断。
今日は難易度をちょっとだけ上げて…問題数は3つに設定しました。
これで起きられるかどうか。てかここまでしたんだから起きてください、僕。




9時に起床。スマフォがうるさい…そういえば目覚ましアプリ設定したんだったか。
計算…えっと…2桁の足し算引き算ぐらいなら出来る…あ、掛け算無理…
ん~…解けた。なるほど、けっこう目覚めたかも。なめこでも採集しとくかな。
けっこう集まったな…


気付いたらお昼でした。えっと、何ですかね。結局寝ちゃいましたね。
目が覚めることは覚めるけど、どうしても布団の魔力から抜け出せないようです。
ここまでしても起きられないとかある意味すごいですよね…起きてよ僕…




ダメだった理由を考えてみましたが、1番有力なのはバイブだと言うこと。
音を鳴らしていないから完全には目が覚めないんだと思ったのです。
しかしあんまり大きい音だと、家族まで起こしてしまうからいやなんですよね。
隣の部屋には弟が寝てますし。最近はMHFやってて寝てないみたいだけど。


と言うことで、僕が1番嫌いな音…セミの鳴き声はどうかな~と。
中でもアブラゼミの鳴き声。ちょくちょくクマゼミを混ぜても良さそう。
生理的に受け付けない音を聞かせれば、今度こそ目覚めるでしょう。
てかマジで目覚めてください。過去の僕がここまで苦心しているのですよ?




関係ないですけど、お昼にポルノさんがラジオに出ていましたね。
聴きました。お話はパノポルに関するものが多かったかな~もうすぐですし。
MCの方は「ライブが楽しみになるアルバム」だって言っていました。
全国ツアーも決まっていますからね!ネガポジ的な曲を期待してしまいます。


今回も昭仁さんがつらくなる曲が揃っているようですが、
それは晴一さんが作ったわけではなく、昭仁さん本人が作った曲が多いと。
すぺーくもそうでしたよね。おかげで毎回きつそうですもん。
音域が広がったのは喜ばしいことですけど、無理はしないでほしいですね~。




最後まで聴きたかったんですけどね。昭仁さんがお別れの挨拶をしているとき、
聞き覚えのないメロディが聞こえてきたので速攻で切ってしまいました。
おそらくアルバム収録曲なんだろうな~、早く思い切り聴きたいものです。


M-ON!の特番は録画したし、今日の夜中の番組も観る予定。
そういえば…今観たらニコニコ生放送にポルノさんが出演するそうで。
3月28日、22時。う~んあれ観たことないんですけどねぇ。
アカウントは一応持ってるから観てみようかな。観れ…るよね、たぶん。






ではこれくらいにして。追記にパルテナの鏡プレイ日記を書いておきます~。
ネタばれ範囲は5章のみ。時間がなくて1つしか進みませんでした。
スマフォから一括で画像縮小してパソコンに送るって言うことが出来ないから、
異様に時間がかかるのですよ…1章1時間半かかるとか何なの。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントも感謝なのです~、追記にて返信しますね!
コラボお菓子、今日すべて食べましたよ~w
味は変わらないですけどね。なんか特別感がありましたw
箱開けるときとかもったいなくて躊躇しましたけど(
かるじゃがのパッケージとかすごい凝ってるんですよね~。
良く見たらかるじゃがの中に矢が混ざっていたりw
ここまでコアなネタを挟むとは、グリコにはジョジョラーがいるな!?(
見えたか?気づいたか?これが誤字だ…の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:6 | トラックバック:0 
BACK | てきと~に | NEXT
